ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みさとんサンラヂイベ@阿佐ヶ谷ロフトA

サンライズラヂオEX.。Presents ダンディライオンズ with AKI MISATOとゆかいな仲間たち。

チケット料金安いし、家から近いからサンラヂを聴いたことがないけど、美郷あきミニライブ目当てで行くことにした。
チケットを買ったのは数日前だから整理番号も早く行く必要はない番号。11時開場と早い時間なので30分ごろに着くように出発。
実際は洗濯に時間がかかり予定より遅い出発&到着だったがまったく問題なし。


1オーダー制なので黒生ビールを注文。う、うまい…。普段酒を飲まない奴が日曜の昼間から酒とはなぁ。
昨日ビールを冷蔵庫から出し忘れて飲み忘れた甲斐があったってもんだ。

2オーダー目からイベントの最後に行うプレゼントの抽選券をプレゼントってなことをやってたけど、腹は減ってないから食べる気にはならないし、酒も弱いからもう1杯くらい飲みたい気持ちもあったけどやめておいた。
プレゼントもボトムズ、スパロボ、ガンダムなど別に興味が無い俺に取っては当たっても困るだろうし。

ってことで今回のイベントはみさとんの歌だけが目当てだった人にとってはスルーしていいものだった。サンラヂを聴いていない人も5人程度はいたようだけどな。

そういうことでサンラヂヘビーリスナーが結構集まっていたのかも。住まいも記載したアンケートを読み上げていたのだが、結構遠くの人たちが読まれていた。

イベントは大きく分けて公開録音とgdgdトークとミニライブ。
みさとんのミニライブは3曲だけだったお (´・ω・`)
UNLIMITED FIRE、Goal to NEW WORLD、僕らの自由の3曲。

まぁ、gdgdトークとか嫌いじゃないから楽しめなかったってことはないし、ロフトという小スペースな場所なのでみさとんもよく見えたので後悔とかはないんだけどね。それに2011年初の美郷あき生歌だったし。
ただ、翌日仕事の日曜日で予定より長時間だったのは痛かったかな?。

購入していないが、僕らの自由のCD1枚でサイン&コメント付き生写真をもらえたようなので物販のハードルは低かったようだ。

サンラヂイベント
[ 2011/01/30 22:37 ] イベント | TB(0) | CM(0)

猫まっしぐら

劇場前売り券を買っていたねこばん3Dを平日と同様な遅寝俺的早起きで観てきた。
(10時過ぎと17時過ぎの1日2回だけじゃ辛いって)

まだ公開から1週間だけど、今日行っとかないと公開終了してしまうんじゃないかと不安になったもので…。


で、これとは別に久し振りになんか面白そうな映画がないかなーと今日行かない映画館のスケジュールを見てみると、

武士の家計簿…映画館で出演者がまったく出ていない予告編を何回か見てて、面白そうと思っていたのだが、公開されて2ヶ月が過ぎようとしていたとはw

ソーシャル・ネットワーク…ポスターと紹介文の数十文字しか見てないが良さそう

機会があれば観てみようと思う。


話戻ってねこばんですが、初めて3D映画なるものを観た!
飛び込んでくるというよりその部分だけ画面から浮き出ているってものなのね。
しかしまー、正直この映画を3Dにする必要あんのか?流行に乗っただけ?
しかもメガネ(別売り100円)をかけないと3Dの箇所は残像+ぼやけていて肉眼じゃ普通に見れないときた。
この3Dメガネはしっかりメガネしていたから一度購入すれば使いまわしできるけど、3Dと2Dの2つ公開されている場合は間違いなく2Dを観るな。迫力と言っても迫力の意味が違う。こんなのは要らない。

随分とまったりした猫と渋い親父の映像を見た後はまだ早い時間ということもあり…猫カフェへ。
行列ラーメンの風雲児に行けるかと思ったが、この時間で向かっても普通に外まで並んでるんだろうから終了。
写真を撮りながらまったり過ごしたとさ。

そういえば露出をいじらなかったな?と後で気がついた。できるだけズームを使わないでもっと近づいて取らないとな?と反省したりも。一眼を使うときは頭をフルに使わないとダメだわ。全然頭に無かった。

きゃりこ


こっちはいつものコンデジです。

猫
[ 2011/01/29 23:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

日の出らーめん ラーメンセット

1月19日(水)@立川

単品で注文するより100円安いラーメンセット。
腹が減っていないのにこれを食べようと決めていたので…食券をポチり。
丼は捨てて味噌ラーメンにしとけばよかったか??

セットは鶏こくラーメンの塩か醤油と焼鶏丼か明太マヨ丼を選択するもの。
ラーメンは醤油で丼は焼鶏(チャーチー)丼を選択。

ラーメンのスープは一般に想像する醤油とは別物。
濃厚で気持ちとろみがかっていてるようなスープ。生姜が効いている感じ。

丼は細かく切った鶏肉をフライパンで炒めているみたい。
思ったよりご飯も鶏肉も量があった。

ただ、どちらも濃い味付けだったのでセットで食べるにはもうちょっとバランスが取れていればいいなーと。
あとどちらもチャーシューは鶏なので豚が食いたい人にはお勧めできない。
結構な鶏地獄でしたw

焼鶏丼

鶏こくらーめん(醤油)
[ 2011/01/29 00:49 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

俺妹ポータブル

Amazonでポチり、奈々BDに続いてこれもコンビニ受け取りにしていた模様。

前日の朝に発送メールが飛んできていたので到着メールを確認せずに今日の夜に受け取ってきた。
この前はわからなかったけど、発送メールに引き取り情報が書かれていたんだな。

俺妹ポータブル

あれ?俺、DVDなんて買ったっけかな?
そんな箱。

あれ?俺、LDなんて買ったっけかな?
そんな勢い。


それにしても厚みがあるなぁ。

俺妹ポータブル

とりあえず今日は受け取っただけ。明日開封して、明後日プレイしよう。

ゲームは原作6巻からのスタートということなので6巻まで読み終わった俺に隙は無い。

アニメ配信の第12話TRUE ROUTEも2月下旬から始まるということだし、まだまだ俺妹が熱い!
[ 2011/01/28 01:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

麺屋利休 ジャンクジャージャー麺

1月14日(金)@国分寺

冬の期間限定麺。湯飲みに注がれたスープ付き。
中盛は無料。器の都合なのか大盛は不可みたい。

にんにくを入れてもいいか聞かれたのでもちろんOK!
茹でたキャベツ、もやしににんにくを加えるあたりがジャンクなのだろう。

食べ応えもあったし、何よりうまかったし、久し振りの利休に満足。

ジャンクジャージャー麺 スープ
[ 2011/01/27 01:26 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

STRAIGHT JET

栗林みな実2011年1枚目のCD、インフィニット・ストラトスのOP曲「STRAIGHT JET」をフラゲってきた。

LantisのHPには全然情報が上がらなかったカップリング曲First Addictionが(・∀・)イイ!!

キラキラしたSTRAIGHT JETとは違ったキラキラだしいいねぇ。

作詞:こだまさおり 作曲:佐伯高志

ってどちらも栗の子への提供は初でしょ?新鮮!

佐伯高志をググってみたら『Over The Future わー』だったので別の意味で面白かったがw

表題曲で作詞や作曲をしていなかったらカップリング曲でやって欲しいと思うけど、今回のように今後も初顔な人も取り入れていってもらいたい。可能性が広がる。またシャイニー先生の編曲とか聴きたいな?。


写真はアニメイト特典と。
そうそう、今回店頭の力の入れようがいつもと違った。新譜CDの一番手前の棚で、さらに一列並んでいた。売り上げも期待できそうだ。そしたらもっと力を入れてくよな、Lantisさん!

栗林みな実「STRAIGHT JET」


●追記
CD先行ライブツアー申込。東京、大阪ともに2F指定を選べるみたいだけど、殆どソリボFC先行で埋まってるんじゃないか?
[ 2011/01/25 23:58 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

オリジナルアルバムの前に

明日はインフィニット・ストラトスのOP曲「STRAIGHT JET」のフラゲ日。
昨日の三島で歌ったんだってねー。

少年エースの発売日が26日だからポイントを考慮してフラゲか発売日か迷い中。


ツアーの前に参加ライブが決定!

http://a-fes.jp/

A FESね。すっかり忘れてたw

出演は1日目の3/26.
GRANRODEOも出演決定だが、まさか日にちが違うとはね。驚きと残念。
約8時間のライブ。それも幕張とか遠い場所に2日連続で行く気になれんよ。…翌日有給使えば別だけど。
2日目はMay'n(しょこたんにみえた…)もでるからほかの出演者次第で行きたい気持ちになるかもしれなけど、どうだろう。デカイスペース使うのにきっと平坦で全席指定だから2日連続は席と前に背の高い人がいたら泣けるってもんじゃないだろうし。


そして、1日目なんだけど既に筋少のライブで予定入ってたわ。Blogだけ見てて、Informationを見てなかったせいで主催者先行を見逃して取ったチケットを捨てるかどうか…。
タイムテーブルの発表はあるようだし、それによっては開演ちょっと前に着くように行くかなぁ。


で、この両日の幕張なんだけど、国際アニメフェアに出店しない代わりにやるイベントが幕張であるようなんだよね。入退場自由だから合間に出かける人も居るだろうな。やたらと長いライブだから1人あたりの持ち時間も長いだろうし。

とりあえず1日目だけ申し込んで、2日目は第2弾出演者発表が先行申込までにあれば考えるとしよう。
[ 2011/01/25 00:38 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

LIVE GRACE 2日目終了

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 ORCHESTRA 2日目

開演15分前に会場に到着し、サクッと入場。2階奥の物販も思ったとおりここでグッズ販売しているのかと思うような状況(案内看板も無く、スタッフも時々しかグッズ入り口の声出しをしていない)だった。そして、中には客が2人しかいなかったw

殆どのグッズは売り切れで、購入したのはパンフ1つというまだファンクラブに入会していなかったときのような買物になった。LIVE GRACE専用のショッパーを貰えたのは嬉しいが、NANACAも1枚しか貰えないからダブりようがなく悲しいw
自叙伝の深愛は福屋書店の握手会情報が出てからどこで買うかを決めよう。


今日の席はステージサイドのアリーナC.
こんなにステージに近い位置のサイド席だったとは思いもしなかったぜ!

歌ってる最中や演奏中にしゃべってるバカどもも居たが、指揮者である藤野さんの顔と指揮を見ることもできたし、お隣は問題なかったし、奈々さんは結構な割合でこっちに顔向けてくれたし、サイドに来たときは近いしで、昨日より満足度が高かった!


歌無しのオーケストラとしてあの日夢見た願い(曲名をM・A・M・Aと勘違いしてたorz)と奈々曲じゃないけどボレロはスゴイ良かったな。
ボレロのときは昨日は座ってじっくり聴き入ってたけど、今日はサイリウムを振って楽しませてもらったぜw

オーケストラだけど普段どおりの熱いライブだったからあの日夢見た願いが他とは別物でとてもよかったと思うんだ。ということで、本人は出演しません的なものでもいいからオーケストラで奈々曲コンサートがあったら絶対行くのになーと思ったよ、マジで。

オーケストラじゃないけど、チェリボのアコースティックコーナーもかなりよかった。
オルゴールとピアノと、大好きな君へ、少年どれも素晴らしかった。飛べなくても構わないからアコースティックライブをやって欲しいものだ。

ライブでは初聴きだったundercoverテルミドールも聴けて嬉しい曲の1つ。テルミドールでゆらゆらしている奈々さんも素敵だった。

他にも上げていったらきりがないけど、オーケストラなら是非この曲をなOrchestral Fantasiaや上松美香さんを加えてのHeart-shaped chant深愛ね。
しっとりでは光が無くて残念だったけどCrystal Letterはいいよね?。

あとチェリーじゃない、コーラス隊。人数が多いってのもあるけど、声に厚みがあって、『何か邪魔じゃね?』って思ってしまうようなチェリーコーラスとは違って良かったな?。特にJustice to Believeでは大活躍だった。


ニュー…シングル2枚同時リリースや水樹史上最大の長さのツアーも発表されたし、今年もまだまだいろいろありそうだ。
きっと栃木、宮城1日目、静岡、愛知1日目、埼玉は申し込むだろう。もしかしたら福岡と北海道も申し込んでしまうかもしれない。

…今年は地方に遠征に行くことが多くなりそうだ。
確実にこの1年はいままでで最高のライブ出費がかさむ年になるな。

LIVE GRACE グッズ
[ 2011/01/24 02:39 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

横浜アリーナへ

LIVE GRACE 2日目。
そろそろ出発だ。休日に家にいる時間(まったり)できないと悲しいな。

三島では栗の子2011年歌い始め。
ワンマンじゃないし、カラオケだから奈々ライブに行くのは仕方ないんだ…。
[ 2011/01/23 15:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

LIVE GRACE 1日目終了

1/22

今日はカレーの日。カレーとハニトーを食べ、心にぐっとくる奈々ちゃんの歌を歌って横浜アリーナへ!


耳鳴り orz

始まって直ぐに取った方がいいなと耳栓を外すも…。

判断に迷う微妙な音の大きさだったし、最後の方でチェリボが加わっても大して変わらなかったと思ったんだけどな。
ただ、ライブ後に直ぐ来たわけじゃなく、家までたどり着いてから感じ取れた。そんなに大きくないから長続きはしないだろうが明日は耳栓ありでいっとくか。


で、肝心のライブ内容は……普段と変わらず。オーケストラでも最初からスタンディング&サイリウム。
しかし、奈々さんが登場する前の開演直前でステージに楽器隊が出てきただけのもう立つのかよと思ったさ。流石に。
これはこれで贅沢だし、いいんだけど、やはり座ってサイリウムも振らずに聴き入りたかったなぁ。いつもどおり騒いだライブだと雑音が多すぎて正直余りオーケストラの意味がないライブだったなと。

純粋に音だけ楽しめる場面もあったのは良かったが。


ライブチケット販売でステージサイド席以外にバックステージ席だっけ?そんなのもあってそこが取れた良かったなーと思ったりもしたが、実際の作りはそんなもんじゃなかった。指揮者を真正面から見れるものかと思ったけど、楽器隊は全然見えない位置だったかもしれない。たぶんステージ真横に位置する席はステージサイド席だろうし、当たりはなかったのではないかと。

今日はグッズを買うことはできなかったので明日早めに…ってこともなく開演15分前くらいに着くつもりでいる。何故かというと入場に牛歩の歩みで30分以上ぐるぐると歩かされ入場することになったし、スレによると物販は最悪な状況のようだから。開場2時間前に行っても開演前に買えるかどうかって…。ま、明日は2日目だから状況は変わるだろうが。

開演時間過ぎてもいつ始まるかわからないから待ち状況によっては開演前を狙ってもいいし、席が端に近ければアンコール中に行ったっていいし、終了間際に抜け出して行ってもいいよ。
もしかしたら購入できるものはパンフレットだけかもしれないが、通販でロザリオを扱わなければそれで問題ない。

今日はAブロックのセンターだったけどスイッチが入るのが遅かったし、左隣が…だったしで不完全燃焼だったから明日は1曲目から全力全快でイキたいなー。
[ 2011/01/23 01:57 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

1/21

水樹奈々さん、誕生日おめでとう♪


明日はライブだー!

明後日もライブー!

序盤はオーケストラのみで中盤?後半あたりでチェリボも参戦するのかな?

どんな音になるのか、どんなライブになるのか…楽しみすぎる!
[ 2011/01/21 23:47 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

LIVE GRACE GOODS

早く行って並ぶつもりもないから今回はパンフレットだけになるかも。

ピンズが余っているわけがないし、ネックレスは一番早くなくなるだろうし、Tシャツはデザインは良さそうだけど基本買わないし、ライブ会場限定カバーが付いた自叙伝「深愛」も数が予測できないしなー。

深愛が売り切れていなかったらここで買うつもりでいたが、福屋書店(新宿サブナード店)で握手会するってよ!
きっと先着で整理券配布ってのだと徹夜とか問題が起こりそうだからきっと抽選だろう。

それだったらアニメショップのポスターやブロマイドの特典はなくても、こっちにかけてみるのも良さそうだ。
ま、会場で買えるのが理想なんだけどな。
[ 2011/01/19 23:57 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

つけ麺 紅葉 つけ麺(中盛)

1月6日(木)@国分寺

和え麺:明太釜玉麺

明太の辛さは殆ど感じず。しかし釜玉だ。うまい!

釜玉だから麺を食べ終わって残った汁をつけ汁に投入。そしてスープ割り。
うまいな?。

つけ麺(中盛)


いつの間にかホームページができていた。

http://www.tsukemen-momiji.com/index.html


いまやってる変り麺と和え麺が書かれているのが嬉しい。

しかも、数日前にテレビに取り上げられたとか…。
ただでさえ並んだりするし、2人、3人連れで連席待ちとかあったりで回転率はそんな良くないのに…。
[ 2011/01/19 00:41 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

毘沙門天 醤油ラーメン、チキンカレー(小)

1月5日(水)@豊田

2011年初めの1杯。

最初はラーメンの食券しか買ってなかったけど腹も減ってるし、ここのカレー好きだしってことで追加。
正月食いすぎたし控えめにしようと思っていたんだけどな…。

うん、ラーメンのスープもうまかった。
初めて来店したころより醤油ラーメンのレベルも上がってる思うんだ。

醤油ラーメン

チキンカレー(小)
[ 2011/01/19 00:33 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

栗ツアー ソリボ先行結果

栗林みな実 LIVE TOUR 2011 miracle fruitのソリボFC先行当落日!
e+からのメールがいっぱいだ。


用意できませんでした…

ってこれはけいおん!!の方か。ふぅ?。
HP先行より倍率高かったろうし、どうしてもって訳でもないからハズレても痛くない。
べ、別に強がってないんだからね!


次に見たメールからが栗の子の方ね。
受信時間で1つだけズレてたので、まずけいおん!!の確認をして落ち着かせてみたんだ。


全公演当選キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



東京、大阪の2F指定も無事当選DADADADADAAAAAAA!!!!!

東京は始め1Fにしてたんだけど、この日ドリパなんだよねー。だから開場時間前に居なければならないのより開演前に入ればいい2Fに変更したのさ。

あ、でも、dream linkグッズのときみたいに各会場限定グッズ出されたらどうしよ…。


…そのときに考えるか。

既にちょっと調べたけど移動手段とか、ライブまでの行動をどうするかなどを調べるのも楽しいもんだ。

よっしゃ!燃えてきたぞ!
[ 2011/01/18 23:50 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

東小金井グルメ

●れすとらん岬
冬の3ヶ月間くらい?の期間限定メニュー。
ベーキライスのドリアということで食べてみたかった一品。
期間が終わる前にもう1回は食べたい。

Aコンビ


営業終了時間に近かったためかライス切れ。その代わりにベーキライスとなった。
料理が出てきたときに『ごめんね?。ご飯のがおいしいのに』と言われたようにこの味付けは白飯が進む味だったわ。

ポークシャリアンステーキ


通常メニューとは別に時々見かける限定メニューを初めて注文。
+50円でサラダもつけられたのでこちらも。このちょっとだけにんにくな風味がするトマトドレッシングは好き。
今回の限定メニューは煮込みで、それ自体既に煮込んだ状態で置かれているようで温めたらできあがり。なので頼んで一瞬で出てきたから驚いた。
カレー風味だったからシチューのように見えて、シチューとは違う一品。
肉は軟らかく、量もあって(・∀・)イイ!!

ポーク煮込み+サラダ


●祥瑞坊
ご飯が進まなく、一人ではどうかと思うような単品の海老のマヨネーズ和えと半ライス(といっても茶碗1杯以上の量はある)に加えて生ビール。
たまにはこんな夜もいい。

海老のマヨネーズ和え、半ライス、生ビール


ランチメニュー。想像していた見た目とはだいぶ違った。
小さく刻まれているのでちまちませっせと口に運ぶことになったw

鶏肉中国味噌炒め


餃子も食べてみたくて、チャーハンを小盛に。金額的、量的な意味でも。
しかし、チャーハンは小盛にしても十分な量だったな。
ただ、味は日本的なチャーハンとは違い馴染みないものかと。俺にはちょっと合わないかな。でも、豚キムチな味付けは試してみたいかも。
そうそう、付け合せのスープもみそ汁ではないので。塩胡椒が利いたスープだね。
棒餃子の味は実家の餃子の味に似ていたなぁ。

豚バラ青菜チャーハン(小盛) 棒餃子


ランチメニュー。あんかけごはん。(゚д゚)ウマー

なすと豚肉野菜かけごはん


今後役に立つと思ったのでランチメニュー(一部)を写真に撮ってみた。
ラーメンとチャーハンのセットはたぶん注文しないだろうから撮らなかったw

ランチメニュー ランチメニュー


ランチメニュー。回鍋肉。キャベツだらけで豚肉が少なかったな…。

回鍋肉

[ 2011/01/18 00:30 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

CooRie アコースティックライブ 冬編

CooRie アコースティックライブ 2010 音速タイムマシンに乗って ?冬編?

今回も前回同様ステージ横のソファ席に座ろうと思っていたが、前回と打って変わって満席。詰めればいけただろうが他に席は開いてるわけだし狭いのは嫌なので。

ということでステージ正面になる奥の方へ初めて行ってみた。するとここの一番後ろもソファ。MANDALAの中では遠い席になるけど真っ直ぐ全体が見えて、座り心地もいいので気にならないかな。

ライブが始まってみるとrinoさんの正面だし、ほか楽器隊もよく見えたのでやはりMANDALAはいいところだと思った次第。
マイナスなところを上げれば、ほかの場所に比べると天井の圧迫感があり、空調の音(曲中は問題なし)が聞こえることか。

ライブが始まる前に食事でもと考えていたのだが、実家に帰ることにしたので1ドリンクだけ。何よりも空腹ではなかったので軽くつまむ気もしなかった。


さて、ライブでは中原麻衣カバーなどもあったが、何よりも今回は中島美カバーの雪の華でしょう。冬の曲って何だろな?と思ってリクエストはしなかったけど、探せば結構出てきそうだ。

あとは夏編で披露した学生時代の作成曲NA・MI・DAがアレンジされて歌われたことか。いや?、弾き語りのときと違ってこれもまたいい味してたw

今回披露した新曲はピアノート
Bメロあたりで音を間違えてしまったらしくストップ。ちょっと落ち着かせたあとに頭から演奏と珍しい展開となった。まさにライブ!
この曲はCD化したいと言っていたので、まだ先だろうが次のアルバムに入るのでは?

MCでは、裏話的なものとして君にヘッドフォンはある人を亡くしたときに作られたのだと。そして旋律のフレアには絶対収録したくないと断固拒否したとかw

今年の目標は「自分以外の人の曲をアレンジする」だった筈だが「現実をみる」に変更になったとか。この現実ってのは良い意味での言葉。壁を打破していくという現われで。面白かったけど重みを感じたなぁ。

あと、メンバー紹介でのそれぞれの話も面白かったね?。もつ焼きとビールとかさw
もし1日だけセレブになれたらの答えが「オープンカーに乗って札束をばら撒く」ってw
確かにそんな考えがあったかと。こういうところでも人それぞれの性格というか創造性というか出るわな?。俺にはそんな発想できないもん。

毎度のことながら、いい感じの雰囲気であっという間の2時間でした。
[ 2011/01/17 00:39 ] イベント | TB(0) | CM(0)

枠が広がる

急に降って湧いてきた奈々さんが出演することになった美空ひばりイベント。

現金払いを選択したのにクレジットカード情報を入力してはねられたり、番号を間違えたかともう1度入力する凡ミスをして時間消費をしてしまったが無事チケット予約完了。

しかし、一番安いampm発券を選んだら結構面倒なことになった。
発券期間が短いからCooRie Liveに行く前に寄らなくては。

ampmに寄ること自体にお金は使わないけど、100円少々の手数料を払ってでも7-11発券にしておけば良かった…。
[ 2011/01/15 15:50 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

つけ麺 えん寺 ベジポタ味玉入りつけ麺

12月28日(火)@吉祥寺

2010年最後の1杯。
待ちは無いものの15:30にもなるのに混んでいた。

大盛(1.5玉)無料。
麺は3種類あり、ここの代表麺とされている極太胚芽麺を選択。

麺の種類

つけ汁はドロッとしていて非常に麺に絡む。
つけ具合を考えないとしょっぱいだろうし、麺の前につけ汁がなくなってしまうかもしれないw
カウンターに張られていた食べ方にはそばのようにとも書かれていたな。

ちょっとお高い価格だが、大盛無料だからそのあたりで妥協できるかな。
吉祥寺での人気店らしく、うまかった。

また機会があればよってみたいとは思うが昼時は混んでるのだろうな。

ベジポタ味玉入りつけ麺
[ 2011/01/15 01:23 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

つけ麺 紅葉 つけ麺(中)

12月16日(木)@国分寺

平打麺を選択。

もっと平べったかった印象だったが、こんなもんだったのかな?
久し振りだから覚えていないんだけどもっとよく噛んで食べる麺だと思っていた。

どちらにせようまかったので問題なし。
つけ汁には早めに生姜を投入し、あと数口という終わり際で麺にかぼすを搾っていただきました。

つけ麺(中)
[ 2011/01/14 01:09 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

東小金井グルメ

●Cafe&ごはん HOKU NOHO AUPUNI
白いカレー
大盛は無料ということなので大盛で。
メニューには書いていないがサラダとアイス(写真撮り忘れ)も付いてきた。これはどのメニューも共通っぽい。

東小金井にはカレー屋やカレーを食べられる店が多いと思うが、ここらの界隈ではこの店でしか食べられない味だろうな。
甘さのあとに来る辛さが実に(・∀・)イイ!!
カレーの真ん中に見える具はたけのこだったかと。

カレーを食べ終わった後にアイスが出てくるのだがそのときにドリンクメニューも出てきた。食べ終わったら家に帰りたいのでゆっくりする気はない。それに夜にコーヒーを飲むつもりもない。ほかの飲み物もあるにはあるが、食後にメニューを出されるのは強要されているようで気分がいいものではないな。

サラダ

白いカレー


●ORGANIC SPICE HOUS
Bセット(チキンカレー、マトンカレー、サラダ、ライス)
まずはじめにチキンスープが出てきたが、これはセットのメニューではなく、ディナーのサービス品。このサービスはたまたまっぽい。

4種類のカレーの中から2つ選ぶのがBセット。ほか2種類はキーマと野菜だった。
もちろんライスではなく、ナンも選べる。おそらくサフランライスも選べるはず。
注文時にナンかサフランライスかと言われた気がしたのだがライスと答えると白飯が登場したのであった。

夜も遅かったからかセットのカレーだからなのかはわからないが、カレーにあまりコクがなかった。
初来店で余りうまいと思えなかったので2度目があるか微妙なところ。インド人(アジア人)がやっているカレー屋は東小金井以外にもいたるところにあるからな。

チキンスープ

カレー
[ 2011/01/13 01:24 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

新番アニメとか

始まっているものもあればこれからのもあるが、今期はいままでに比べると本数少ないか?

まだ見るものが少ないから年末年始に放送され、録画していたBLACK LAGOONをずーっと見ていた。

やっぱ、面白いなー。
素敵なセリフも多いんだぜ。

1期はロックが初めてレヴィに立てつく回だよな。
2期は何人もの賞金稼ぎに追われる回も日本でのヤクザとの回も良いんだけど、やはり双子の回が一番だよなー。

しかしまー、常に血がドバドバ出るこのアニメも石原かかって来い!アニメな訳だな。

こういうアニメを見たからといって誰も真似なんてしねーってのに。
そんなことするような奴はこういう作品を見る前からイカレテいるだけだっての。
[ 2011/01/12 00:08 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

NM7 LIVE GRACEグッズ

チケットが届き始めたらライブグッズも発表された。

今回はいつものライブとは違うからかグッズが少なめだな。

クリックできないから詳細までわからないがTシャツが結構良さ気。
ピンズのデザインもいいな。着くころには確実に売り切れているけど。

自叙伝「深愛」は会場限定カバー付きということなのでここで買うのが良さそうだが果たしてどれほどの量を持ってくるのか…。

LION HEARTとのコラボロザリオネックレスはちょっとした待望のグッズじゃなイカ?ロザリオ自体は趣味じゃないんだけども。
他のグッズよりはお高いけど一番早く売り切れそうだなぁ。
数量限定だが会場限定と書かれていないので現物が良ければ通販に期待?

ということでグッズのために早く行くことはないだろうから深愛だけ残っていることを願う。
[ 2011/01/11 23:20 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

仙台観光

GRANRODEOのライブが始まるまで観光・散歩。

仙台についたら直ぐに昼食。昼の営業時間が13:30までみたいだから。
とはいっても駅の直ぐ側にあるわけではないのでそこそこ急いで出発。

大通りもあるため思ったよりも進むべき道はわかり易かったが少々迷った。行き過ぎた。看板も小さかったのだが、何よりも店が地下だってことを忘れていた。

●牛たん料理 雅
個人経営のお店なのでここでしか食べられないこと、ランチメニューの牛たんセット定食がいい感じだったことで選んだお店。EXILEのサイン入りポスターが張られていた。

1200円で牛たん焼きと牛たん煮込みの2品が味わえるお得なセット。もちろんテールスープも付いている。ご飯はおかわり自由。
なのでご飯を1杯おかわりした。煮込みでご飯が進むんだもの。たん焼きに添えられた白菜ときゅうりは漬物だったのでこれもご飯が進む1つの要因だったな。
うまかった。満足だ。

会計した後、おかみさんに『どちらから?』と聞かれて身支度を整えながら少々お話を。この後は歩いて観光と言ったらバスを使ってくださいとw
るーぶるという循環バスが出ているそうな。バスについては全然調べてなかったが確かに便利そうだ。
が、調べてないしお土産によるところもあるのでこのまま次の目的地へ歩きで出発。
バス代は使わずともほかのところでお金は落としていきますからw

牛たんセット定食


●大崎八幡宮
みちのくせんべいというお菓子を求めて出発。
目的地へ着いたと思ったのだが店が見つからない。目印となるものも見つからない。それもその筈、まだそこまでたどり着いていなかったのだから。
グルッと回ってから現在地を間違えいたことを把握。無駄な時間を過ごしてしまったが次に進む方向がわかったので良しとしよう。

到着後、お土産を購入し、やや遠いのではとも思われる次の目的地へ出発。
途中、もう過ぎてしまったか?とも思ったが目的地行きのバスが走っていたので間違いなく進めた。

無事に目的地、大崎八幡宮に到着。

大崎八幡宮 大崎八幡宮

大崎八幡宮 大崎八幡宮

大崎八幡宮 大崎八幡宮

日陰は凍っていたり、屋根に雪が積もっていたりした。
お参りをした後にお土産と今年は引いていなかったおみくじを。
おみくじは2種類あって、やってみたのは開運招福お守入おみくじというもの。こちらは写真のように包まれたものがいくつか置かれているので自分でどれか選ぶもの。
中身は8種類ほどあり、入っていたのは招き猫だった。いまは財布の中に入ってます。

大崎八幡宮


●賣茶翁
行くまでには長かったが大崎八幡宮での所用はこれにて終了。
このまま駅に戻る…わけではなく、再び先ほどお土産を買ったお店へ。

先ほどはみちのくせんべいというここでしか買えないせんべいを購入したのだが、2度目の目的はここでお茶を飲むこと。歩きっぱなしだし、スタンディングライブだし、小休憩。
小さなお店だが、入って右手にお茶を飲めるテーブル卓が4つほど並んだ部屋がある。

ここでストーブにあたりながらお茶とお菓子をいただいた。普段ならあり得ないであろう選択だ。

抹茶と御菓子

塩まろ 干支「卯」

賣茶翁

塩まろというお菓子はしょっぱ甘い。いままでに食べたことのないお菓子だった。
干支の方は上品な造りのあんこだった。

どら焼きを食べてみたかったのだが、先に居たお客さんが聞いていて売り切れたという会話を耳にしていたから頼まなかった。
しかし、何とバラで2個だけ残っていた模様。
お茶しているときに来店したお客との話が耳に入ってきた。バラで2個だけならありますという無情な回答が。
念のため聞いとけば良かった orz

いや、それでも久し振りに飲んだ抹茶は甘さと合っていいものでした。
贅沢だわな?。


●お土産
贅沢気分のまま徒歩で駅へ。
そうそう歩く人も居ないのだろうが大崎八幡宮から賣茶翁までは20分ちょいで到着した。もちろんゆっくり歩いてではなくてだ。
ここから駅までは距離的に25分くらいかかったのかな?

駅についたら土産屋を目にしながらZepp Sendaiへ。
GRANRODEOのライブグッズをサクッと購入して、再び駅へ戻る。

牛たんカレーでも買おうかなと土産屋を物色し始めたら直ぐにいいものが見つかった。
牛たんのカレーとトマトソース煮が2パックずつ入って通常2500円のところ1500円で福袋的なものとして売られていた。ということで自分用と実家用になるからと即購入。

お土産 お土産


●べこ政宗 名掛丁店
GRANRODEOライブ後にやや急ぎで夕食へ。
何故なら閉店(ラストオーダー)の時間がよくわからなかったから。昼食を取った雅もそうだが、Webのどこのページを見るかによって時間帯が違うんだもの。結局のところこの店は24時までやっていたっぽいんだけどさ…。

酒を飲みたい気持ちもあるんだけど、帰りの夜行バスを考えて酔ったり気持ち悪くなったら困るので自重。ま、酒も弱く、普段酒を飲まないが、正月に十分飲んだからってのもあるが。ビール1杯くらいなら問題ないとも思うし。

べこ政宗膳

べこ政宗膳

べこ政宗膳

その分、飯として金を使う。
牛タン料理がいろいろ入ったお膳を注文。
結構いいお値段だが、酒も飲まないし、初めての仙台だし、いろんな牛タン料理を食べてみたかったから散財。おそらく1人で取る食事としてはいままで1番の額だったな。それでも諭吉じゃなく一葉1枚でおつりの来る金額ですから。のんべえならもっと使ってしまう人も多いだろ?

うん。途中で酒とご飯が欲しい気分になったな。
ご飯としては牛タンにぎりがあったけど普通に牛タン焼きやシチューでご飯が欲しくなった。

これだけしか食べていないのでコストパフォーマンスがどうのとは言い難いが、お通しもなかったし、酒を飲む人でさえ、お通しの有無を選べるのはいいよな。ただ、お通しが牛タンにぎり2貫なので大体の人は有にするでしょ。

会計を終えると、タオルを貰った。新年早々だから?
とりあえず、いろんな味の牛タンを食べれたので満足だ。


●夜行バス
バス停にある待合所が閉まっていた…。
なので時間までの1時間少々をマックで一番安いホットコーヒーを飲みながら俺妹を読んで過ごす。
しかしバスの出発15分前くらいにバス停へ来てみれば待合所が開いていた。23時ぐらいには開いたのか?

乗車時間はそれほど長くないので乗って直ぐに寝ても睡眠時間は十分といえないのだが、3列独立シートで快眠……といけなかった。

普段こんな時間に飲まないコーヒーがいけなかったのか!?
目を瞑っていても全然ダメ。どれほど寝れたか全然わからない。
目的地の新宿に予定よりも早く着いたのだが、帰りの電車でも特に眠気がなかった。
ただ、流石に疲れはあるだろうから帰宅後、諸々してから1時間30分ほど睡眠を取った。起きるときもっと寝ていたい気分になったけど少しは回復できたようだ。

そして今後、夜行バスに乗るときは絶対に夜にコーヒーを飲まないと誓ったのであった。

ライブグッズを含めてだいぶ散財したけど仙台はいいところだった。
今年もう1回行くのでそのときは伊達政宗の方へ足を延ばそうかな。
[ 2011/01/11 01:53 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

LIVE GRACEチケット着弾

水樹奈々ライブチケット着弾。


1日日: センターA6
2日目: アリーナC19列


1日目はFC先行で、2日目はぴあ先行のステージサイド席。
今回のFCチケットは格好いいな!

音的にはどこが当たりしらないが、両日とも違った景色で楽しむことができる。
1日目は3桁番台とはいえセンターA6だからな結構近かったりするのかとwktkです。
[ 2011/01/10 00:59 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

GR ツアー初日@仙台

GRANRODEO LIVE TOUR 2011 REACH FOR THE BULLET
1/8 Zepp Sendai



初めての仙台。
仙台駅の直ぐ側にZepp Sendaiはあるんだな。とても便利がいい。

観光後の16時過ぎに物販に来てみれば各会場限定のバレットストラップ以外は売り切れなしだった模様。
並ぶこともなく、パンフ、チキンヒーローTシャツM(大きさ的にSが丁度よかったと思われる)、フィギュアストラップを購入できた。

Zeppの外にもロッカーはあるが、ちょっと離れたところにZeppのよりも大きく、6時間200円とお得。
Zeppのロッカーの空き状況からもみて、会場時間直前でも埋まっていなかった。
流石にTシャツ1枚じゃ辛いのでもう1枚羽織ったまま会場直前の待機列へ。流石にそれでもそれだけだから寒かったけどな!

A380番台ながらヅカたん側の3列目に位置できた。

しかし、このライブが始まった当初は風変わりな面白SEに反してかなり滅入ったわ。
前に2ちゃんでみたようにモッシュなんて呼べる代物じゃなかった。
ただただ、押して押しのけて前に行きたいだけなのか?
こんなんじゃ、全然面白くない。

こんなのを味わってしまうとやはりホールの方がいいんじゃないかと思う次第。
まー、それでもこの距離感、煽りという意味での距離感はホールではちょっと味わえないんだよなとも。

さて、今回は上手側を中心として見ていたのできーやんよりもヅカたんを見ている時間の方が長かった。VALさんもよく見えた。
少々残念だったのは思ったより瀧田さんがこちら側にこなかったことか。まー、逆側だし仕方が無い。


あとはネタバレを含むため追記で。

[ 2011/01/10 00:51 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

チキンヒーロー仙台へ

諸々をなんとなくレベルで調べ終わった。

昼食後とその後の行動がZepp Sendaiとは逆方面のため物販には行かなそうだな。
ま、いっか。

観光もできればしたいけど全部徒歩の予定。
つまりたどり着けない可能性あり。地図を見た程度でしっかり調べてないかし。

ちい散歩的な観光でも楽しいと思うのでそれでもいいかなと。
[ 2011/01/08 00:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

FC先行申込開始

けいおん!!ライブイベントの抽選に洩れた。
場所はSSAなのにこれだ。テレビアニメは終わってもまだまだ強ぇーな。

そんな当落日の今日から栗の子ツアーのソリボFC先行開始!
栗ったーの眼力無子みかんに癒されたわ?。

2Fがあるのは東京と大阪だけだが、そっちも指定できるのはいいね!(当たり前のことかもしれないけど)

e+を使用するんだからそっちで登録している人は入力を省いてくれてもいいのに。
1公演ごとに全部の情報を打ち込まないといけないので面倒すぎる。

とりあえず、4公演ほど申し込んでみた。残りは休みの間にでも。当たるか外れるかわからんが、全部申し込んでみようかと。GW以外では新潟以外土曜公演なのも嬉しい。


みな実さんの話じゃないけど、ソリボ繋がりで第25回日本ゴールドディスク大賞の話を。

今日のじゃないけど日テレ朝の番組スッキリ!!できただにひろしらしき人物を発見!
調べてみるとONE PIECEのアルバムが受賞したのね。
ってことでやっぱりアレはだにーさんでした!!
[ 2011/01/08 00:46 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

初悪夢

会社のノートPCを外出先で無くすという普通に嫌な夢をみた…。
ホント、もう、そんなことしたら仕事無くなる可能性もあるのでね。

あと1日でまた連休。
連休初日はGRのツアー初日の仙台公演。

昼ごろ仙台に行くのにまだ全然予定を立てられていない。牛タンと土産くらいだ。
やることなかったら物販にでも並ぶか?

やっと発表になったライブグッズはパンフ以外にチキンヒーローTシャツとフィギュアストラップなら買ってみようという気にもなったしな。
[ 2011/01/07 01:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

伊那名物

元旦早々、meg rockが出演と声を当てているあの万代書店のCMに2回も遭遇!
長野にも合ったのね。

どちらもテレビから目を離しているときに流れていたので冒頭をちょっとだけ見逃したけど、ロックちゃんがラブボのCDを持っている場面だったかと。冒頭以外にも結構出てたので十分堪能したわ。
BGMはそのラブボの中から頭痛が痛いだった。

ほかにも上松美香さんのCM(サンリン)も見たりで新年からいいことあった!
いいこと繋がりで初夢は栗の子ライブに行っている夢だった。
ツアー楽しみだなー!!

全然関係ない前置きはここまで。
ここから喰いもんのことを。


●萬里
ローメン発祥の地であるこの店に初来店。
食事といえるメインの食べ物はローメンしかなくてワロスw

メニュー

写真のメニューには乗っていない店に張られていたメニューには××の睾丸やらなんやらの酒が置かれていた値段も1500円と凄まじかった。

おいしい食べ方

ローメン

ここのローメンは汁ありタイプ。
個人的にはソース(ウスター)はかけない方がうまいと思った。ゴマ油もいい感じになるようだが、ソース・酢のほかにおろしニンニクを入れてみた。
やはりニンニクがいい感じ。にんにく入れますか?
ただ、何も加えなくても少々甘めの汁でうまいと思うよ。完全に好みの世界です。


●花紋
萬里から連食!
1日違いだけど去年も正月に来た店。
前回気になっていたダチョウの肉を使ったダチョウソースカツ丼を注文。

ダチョウソースカツ丼

ダチョウソースカツ丼

ダチョウは色的には猪とか熊とかと同じような獣色というかそんな感じ。
臭くもなく、硬くもなく、脂身もなく、なかなか珍しいものを食べれたが、ソースカツだったらやはり豚かな。
機会があればダチョウステーキを食べてみたい。

しかし、まー、連食の上、兄から食えんと貰ったヒレソースカツを2切れ(ダチョウと合わせて合計10切れ)も食べたので腹いっぱいどころじゃなかった。
流石に夕飯は食が進まなかった。
[ 2011/01/06 00:57 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


