ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

miracle fruitチケット発券

ブシロードカードゲームLIVE2011が終わって戻ってきてから栗の子ツアーのチケットを発券。
ブシロードの感想は明日にでも。

栗の子関係だけ言っておくと、miracle fruit収録曲でChaosTCGテーマソングのBeautiful Blazeはカッコいい曲!気に入った!
音的に飯塚編曲だと思ったら違っていてびっくり!飯塚編曲が1曲しかないアルバムなのでこの音は貴重だな。


話し戻って、本当は行く前に発見したかったのだが、いつもどおり家を出るのが遅くて時間がなかったから。まとめて6枚引き換えてきたから人も少ないこの時間でよかったのかな。

結果、一番端でも最前に行くのは厳しそう。場所にもよるが2、3列目にはいけそう。そんな番号。
2桁番に近い100番台が1公演、200番台に近い100番台が1公演、100番台に近い2桁番が2枚。

2階指定席の方は東京は席が斜めで微妙っぽそうな場所。大阪はある意味で今回のツアー中一番いいかと思われるA列。もしかしたら立てない?そうだったらそれは仕方が無いと思うしかないな。

1公演は1桁近い番号がくればと願ったがなかなかソリボックラーが多かったようで。それはそれでいいことだろうと自分を慰めようじゃないか。
スポンサーサイト
[ 2011/02/28 02:02 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

発券開始

栗林みな実miracle fruitツアーのチケット一般発売日&先行チケット発券開始日。

やはり東京はあっという間だったようで。
他はまだ空いているようなので地方で地元開催って人には行って欲しいものだ。
特にいままで単独で回ってないところは。

しかし、スタンディングだからなー。ホールと違い、気後れするかな?。
[ 2011/02/27 14:12 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

デカ盛カレーに挑戦

渋谷で昼間しかやっていない大盛なカレーの店「LITTLE SHOP」。
水樹奈々(美空ひばり)イベントの前に行ってきた。

このあとは座って観覧となるからということもあり、4度目にして初の「大盛」に挑戦。
流石にCの気まぐれは無理なのでDの野菜で。

いままではCとC+チーズ&トマトのスペシャルしか食べたことがないし、殆どの人がCだから野菜の量にちょっと驚いた。ナス、ピーマンはひとつだけかと思ったらなかなかいい感じの量が乗っている。ま、驚くのはご飯の量なんだけどなw

カレーセット野菜(大盛)

カレーセット野菜(大盛)

で、このデカ盛カレーですが……腹十四分くらいになるもどうにかこうにか完食。

本当に心はひび割れまくりで折れてもおかしくないくらいの量だった。2合ぐらいあったりするのか?
途中でこれは残す。完全に残す。今日はもう米を喰いたくないw
って思うほどだったというか、残りお茶碗にそこそこ盛っている量となったくらいからが本当にキツカッタ。下手するとデビルリバースしてしまうんじゃないかと言うほどにw

ってな訳でうまいんだけど最後…になる前の残り丼飯大盛くらいの状態からはある種の苦行でしたw
いくら大盛が100円増しで合計800円だからといってこんなに詰め込んで食べるのはもったいない。もったいないお化けが出るほどに俺にはもったいない量だった。

大盛でCを喰える人って凄すぎるだろ…。


そんなわけで夜になっても夕飯を食べたいと思うような腹は空かず、水樹奈々(美空ひばり)イベント帰りの乗り換えで通った渋谷のビアード・パパで半額で売っていたロールケーキを半分食べていないくらい食べて終了とした。
アウトレットのロールケーキって何だろ。この場合形が崩れたとかじゃなく作りすぎたなのかな。冷凍していたようで時間をおいてから食べてと言われる状態だったし。

しかし、このビアード・パパの店頭ってシュークリームを焼いたスッゲーいい匂いがするんだよねー。町田にあったとき時々買ったなぁ。サクサクでうまいんだよな?。

アウトレットロールケーキ

アウトレットロールケーキ
[ 2011/02/27 00:02 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

お奈々、美空ひばりに憧れて

HIBARI 7 DAYS フィルム、トーク&ライブ!!
美空ひばりに憧れて


水樹奈々出演の美空ひばりイベント。
1回目の公演に参戦。

美空ひばりについてはいわゆる有名な曲しか知らないが、水樹奈々自身のツアーなどいままで魅せることができない面、原点を見ることができると思って。
実際このようなステージに立てるというのは紅白出場に匹敵するくらい嬉しかったのではないかな??

会場は一般販売前にチケットを入手した美空ひばりファンの年配者がそこそこいたかと。
思ったよりも奈々ヲタ以外も多くて驚いたというか、美空ひばりは凄いのだなと感じた。

会場は3階まであるけど、大きな会場ではなく、一番後ろからでも1000席程のホールライブよりも近く最高の眺め。俺の席は10列以上後ろだったけど席はステージ正面=奈々さんの正面。奈々さん目線ではやや下になる程度。下手に前方でステージ中央から外れる席よりもずっと良かった。
歌っているときの身振り手振りを正面から堪能できたが何よりも素晴らしい!

最後に歌った非美空ひばり曲、水樹奈々曲である「深愛」の前にはいろいろと極まっていたのかな?
逆にこの場で自身の曲を歌うことに緊張していたように見受けられたのだが。

歌った曲数に曲自体は知らない曲の方が多かったけれど、このチケットの値段は決して高いものではなかったぞ。
知らないひばり曲でも楽しかった。まったく知らないので謎だったソノダバンドの演奏も良かったしね。ヴァイオリンがスッゲーノリノリでこっちまで楽しくなったわ。
あ、編曲もソノダバンド(リーダー?)が担当したのかな?だとしたらGJ!!

トークでは美空ひばりを通して父との思い出を語る奈々さんも見れて、なんというか嬉しかったな。こういう風に話せるのも深愛を世に出したからなのでしょう。奈々さんも自叙伝を書くことで気持ちはプラスの方向へもっていけたのではないか?と、まだ読んでない人が思ってみる。

会場を後にするとき配っていたフライヤーと一緒に何故かハウスのカレー鍋つゆが入っていた。
ハウスがスポンサーについていた?東芝は確実にそうだろうが、ハウスはこのカレー鍋つゆしか見た覚えはないぞw

HIBARI 7 DAYS 美空ひばりに憧れて
[ 2011/02/26 23:22 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

花粉始まりました

昨日の夜から目がかゆくなり始めて、今日1日ややかゆい状態のままだった。

花粉を意識しだしたからか今日は鼻もムズムズ…。

日中やたらと暖かく、風もあったから結構飛んでたのでしょうねー。

とりあえず、明日からマスク生活の予定。

眼科には来週会社に行く前に行ってきます。

(´・ω・`)
[ 2011/02/26 00:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

日の出らーめん 塩ガッツ麺DX

2月3日(木)@立川

大盛無料なので大盛で。
(並:200g、大盛:300g)

ここの売りであるガッツ麺を選択。
初めてのガッツ麺はみそ、2回目の今回は塩。
基本のガッツ麺は一番最後に取っておきますかね。

塩はみそと乗っている具が違うみたい。
見た目では分からないけど確かに塩だった。
太くて硬めの麺ががっつくにはいい感じだ。腹も膨れて満足。

塩ガッツ麺DX
[ 2011/02/24 01:22 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

俺妹TRUE ROUTE配信開始

ついにTRUE ROUTEの配信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


おぉ!オープニング絵がっ!!
お待ちかねのBパートではダークマターも登場かw

原作読んだから話はわかっちゃいるが13話以降も早く見たいぞ!

1ヶ月に1話な刀語じゃ辛いけど、その分オープニングを含めたクオリティに期待!
[ 2011/02/23 00:37 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

Cafe HAITI ハイチ風ドライカレー

奈々さんとの握手会後はカレーを食べようと思っていた。
折角だから食べたことの無いお店、外のメニューをチラっと見たことはあるけど入ったことのないお店へ。

スリランカのカレーを食べるつもりでいたのだが、表に出ていたセットメニューのレプリカがよくわからないものだったので華麗にスルー。

どうするか悩んだが近くにあるもう1つの候補だったこちらへ足を運んでみた。

ハイチ風ということなのでイメージするドライカレーとは違うけれどドライというよりかキーマって感じ。
なかなかスパイスが効いていて悪くはないのだが、ご飯の量とカレーの量が合ってないかなー。カレーを薄べったく伸ばしたようなね。

コーヒー付きとはいえご飯の量も普通というか少なくちょっと寂しい。そんなに空腹ではなかったから物足りなくはなかったけど。
店名にカフェとつくように喫茶店と思えばの量と値段かも。

コーヒーにはミルクと砂糖のほかブレンデーらしきものが出てきた。数滴垂らしてみたが、どれほどの香りになったのかは?だった。
カレーよりコーヒーの方が満足感は高かった。

とりあえず、コーヒーを飲みながら本(深愛ではない)を読んで喫茶店ぽさを味わってから店を後にした。

ハイチ風ドライカレー

コーヒー
[ 2011/02/22 00:45 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

アニサマ上海

タイムシフトで飛ばしながら視聴。
流石に4時間は長い。

日本以外で初めてのアニサマだったから良くも悪くも定番のセトリだったね。
初音ミクは字幕はあれどアニサマ2009の使いまわしだったw

ニコ動を見ていて一番驚いたのはサイリウムではなく、武士沢ブレードを振ってる人が多かったところ。会場で販売でもしていたのか!?

次に驚いたのはMay'nの髪型だなw
武道館ライブの日にみな実さんも出演するけんぷファーのイベントがあるが悲しい。さらにチケット争奪戦の日は有休で休んでいる平日だっただけにな。
初出しのOP曲は歌うだろうが、あんりあるも歌ったりするのかな?。

そんな栗の子はアニサマ上海後の風呂上がりに明け方まで裸のまま寝てしまっていたとか。
ゴクリ…ではなく、体調を崩してなければいいのだが。
[ 2011/02/20 22:58 ] イベント | TB(0) | CM(0)

自叙伝『深愛』握手会

深愛発売記念イベント、福家書店での水樹奈々握手会!
大阪で参加したFCイベント以来の握手会!

1部、2部に分けて600人ずつ、計1200人の握手会で1部の100番ちょっとという番号だったこともあるのだろう、1人あたりの持ち時間が思ったよりも長かったかと。

ひと言だけで終了かなとも思っていたけど、二言しゃべることができた。
つか、それだったら別のことを話せばよかったかなぁ。

そして、握手会だけど単純に1人当たり6秒と無い持ち時間なのに結構自由に各々好きなことを言えたりできる握手会だったかと。
2ちゃん見ると名前を呼んでもらったりとかね。
無難(?)にライブでの曲リクエスト(を聴きたい)とJOURNEYを楽しみにしていることを伝えたけど、ちょっと前の人は『1 2 3 4 5 6 7♪』をやってもらっていたw
これはある意味、水樹奈々イベで一生の思い出になるんじゃないか?
握手会なのにこんなことまでやってくれる奈々さんとの交流はもう無いんじゃない??

囲いがあり直前までその姿を拝見できないし、実際目にした時間は30秒程度だと思うが、こんな間近でお会いできるのは滅多にないので嬉しいものがありましたよ。言うまでもないか。
ただ、実際に握手しているときの間近での姿は全然記憶に無く、順番待ちで眺めているときしか覚えてないんだけどw

覚えているのは柔らかな小さな手のぬくもりだけ!
キモいですか?キモイですよね?こんなときばかりはキモくて結構!!
握手を終え、本を受け取り、退場したときの顔は皆嬉々とした仏顔でしたw

握手以外で特筆すべき点がもう1つ。
サインは無いことはわかっていたが、その代わりなのかここだけの特製スタンプが押されていた。これは嬉しい!

水樹奈々「深愛」

水樹奈々「深愛」


握手が終わった後、宝くじを買った。
売り場のおばちゃんの愛想は良くなかったが、これは絶対当たるね!
[ 2011/02/20 16:07 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

吉祥寺をぶらり

●さとう@メンチカツ

午前中、まず吉祥寺についてからナナ☆スタで奈々さんも話題にしていたメンチカツを購入。
これを最後にもってくると並ぶ時間も長くなるだろうから。

10分掛からない程度の時間で購入できた。
2つもあればよかったんだけど、5個以上購入からの値引きに釣られて5個購入。夜に2つ、明日の朝に1つ、夜2つってことで。

揚げたて熱々なんだけど、臭いを出さないために直ぐに封をした。外に居る間はずーっとそうしていたので帰って来てから開けたらひどいことになっていた…。

メンチカツ

メンチカツ メンチカツ

肉汁はでないものの、冷めても(゚д゚)ウマー


●きゃりこ@猫喫茶
入店前に結構な数の靴が見えた=混んでることから止めておこうかと思ったけど折角だから。
きょうの猫村さん、面白いなぁ?。

猫 猫


●一圓 本店@餃子
吉祥寺は餃子の街か?と思うほど餃子のうまい店がちらほらある様子。
ということで昼にドデカ餃子を食べることに。メンチカツ買ってるのにな!

焼き時間がかかるため回転は良くないようだが、ご飯、スープ、餃子で600円なら満足。

結構頬張って食べても3口ほどかかる餃子だった。皮はもちもち。
ご飯は以外にも結構な量であった。大盛って言っていいくらいに。
1人待ちで入店には5分以上は待ったと思うが、タイミングは悪くなかった。
待っている間に席も結構空いていったのだが、直ぐに客は入ってくるは、食べ終わって出るころには5人以上並んでいたかと。

餃子ライス
[ 2011/02/20 00:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

WORLD ORDER 1st LIVE開催!

あの須藤元気による音楽とパフォーマンス集団(?)のライブが開催されるって!

開催日は4/24、場所は渋谷。

全自由?1ドリンク??

会場はホールのようだけど指定じゃないってことは整理番号で入場??それとも早く行って並んだ順?
ちょっと特殊な会場なのかね?
ほかの公演でも1ドリンクだったり食事だったりあるし。

4/24は空いていた…けど栗の子ライブから帰ってくる日だった@福岡

家に帰ってる時間もないし、乗る飛行機の時間を調整してこっちに戻ってくるかパスするか。
悩むなぁ。

でも、これは生で観たいよなー。
どっすかなー。
[ 2011/02/19 23:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

サマー?

栗の子日記@さるさる更新!

http://www2.diary.ne.jp/user/124483/


そういえば2/19はアニサマ(冬だけど)上海だったね。

日本からのツアーは決行されたのかな?

ニコ動で無料配信されるようなので日本からテレパを送りますよ。

とはいってもきっとプレミアムによってnice boat.映像になるだろうからタイムシフト予約で見ることになるんだろうな?。


アニサマもいいけど、やはり気になるのはオリジナルアルバム「miracle fruit」.

栗の子日記によると、
『今回のアルバム、頭のなかにあるものをぜんぶ曲にできたと思うのでたくさんの人に聴いてほしいんだ。。』
『明日死んじゃってもこのCDが残るから、それで大丈夫だなって思えたっていうか。。それくらい、自分の気持ちや、今、みんなに伝えたいことぜんぶ書けたなって思えました。』

ってほどの心境だと。

fantastic arrow以来の待ちに待ったオリジナルアルバム。
あのころから様々な面でみな実さんはレベルアップした。

編曲者は飯塚さん中心だったfaとは違うのでそのまま比べることなんてできないけど、いまの栗林みな実がいまだ出せるものを出しきったというのだから期待することに間違いなんて無いでしょ!

ラジオとかにも出たり、いままでに無かったプロモーション活動もしているのでみな実さんのアニメの曲しか知らない人たちにも聴いて欲しいね。

ということでしゃしゃ丸は栗林みな実を推します。
押しまくりです。押してこいよ!
(押してこいよ…バーチャやってたとき以来に使った気がするなぁ。元ネタってなんかあったんだっけ?)
[ 2011/02/19 01:26 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

miracle fruit 特設ページ

栗林みな実 2ndオリジナルアルバム特設サイトオープン♪

http://www.lantis.jp/special/kuribayashi/miracle/


みな実さん自身が全作詞・作曲をした待望のオリジナルアルバム!

ランティス商法なのかどうかはあれだが、全作詞・作曲にこだわったからかシングルA面じゃなく、カップリングが2曲入ってますね。

編曲はいわゆるエレガが多めなのだが…。
10周年という節目でヅカたんが1曲だけなのはちょっと寂しい。
シャイニーやローリンの編曲も欲しかったお (´・ω・`)

ま、聴いてみるまでどんな曲かわからないし、ライブでの生音はまた違ったものもあるだろうし、楽しみなのは変わらない。

ジャケットは意外なものだった。
印象は(ALI PROJECT+妖精帝國)÷ 栗 って感じかなw

それにしてもこれと同梱されると予想された去年のmind touch Live DVDはいつ世に出るのだろうか…?
ライブグッズとかあり得ないだろうし…。


アルバムタイトルのライブツアーのチケット発券も1週間ちょいとなったところだし、wktkが増して来た。
今回はライブハウスということでチケットは、
 FC > A(CD先行) > B(プレイガイド) > 無印(一般)
となることを期待!

FC先行チケットが楽しみすぐる!
少なくとも1箇所は最前に行きたい!少なくとも端でなら確実に行ける番号であると願いたい!
[ 2011/02/18 01:10 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

つけ麺処 三ッ葉亭 つけ麺

1月30日(日)@阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷ロフトA帰りに遅い昼食。
2つの店は知らないけれど六厘舎、麺処 草庵、銀座 利休出身の人たちで構えた店らしい。
そんなことと店名につけ麺と付いていることからラーメンではなくつけ麺を食すことにした。

塩つけ麺が気になったが初めてだしシンプルに普通のつけ麺を選択。
中盛が無料だったので中盛で。つけ麺の麺の量は並で200g、中で300gのようだが、あっさり食べ終わった。

麺は全粒粉?ラーメン屋ではあまり口にしていないような麺だったが、食感的にはスーパーに置かれているちょっと高い生めんにあったような、つるっともちっとした麺。

つけ汁はドロッとしていないこともあり、見た目の色と違い思ったよりも味は濃くなく、スルッと口に入る。その分弱い感じはある?

阿佐ヶ谷に用があれば香味油そばというのも食べてみたいが、これだけのために来店ってことはないな。

つけ麺
[ 2011/02/16 00:59 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

いつもどおり

4連休の最終日は整理とかとかしたり思ったよりもまったりな1日でもなかったなー。
まー、まったり過ごしたんだが。

3度目の挑戦となるPCの最適化は何とか最後まで実行できて最適化完了。13時間以上かかるとはなぁ…。

結局夜はいつもどおり遅寝でいつもどおり寝不足のまま会社へ。
身体がおかしくなる前に改めないといけないと思ってはいても…。6時間は寝たい…と思うだけ思っている。
今年もしっかり睡眠を取ることが今年の目標。
[ 2011/02/16 00:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

俺妹既刊読破

黒猫かわいいよ黒猫。

ついにこんな展開になったのですね!
地味子はどうなるの?
8巻は恋愛編クライマックスとのことなので修羅場?w


兄と妹の気持ちは大幅に解決されてしまったような気がするので、物語もあと数巻で幕を閉じるのでは?と思うもこんなに盛り上がっているのだからまだ終わらせることなんてできないよね。

終わらすにしてもその前に番外編とか出たりするだろう。本編でチラッと出て詳しい話がなかったのとかさ。

ま、とにかくそろそろ配信されるであろうTRUE ENDルートのアニメと第8巻を楽しみに待とうじゃないか。

PSPのは殆どやってなかったけど、とりあえず黒猫ENDだけやってみた。
どちらかというとTRUEよりGOODっぽい終わり方だったけど、これが最良なのかは調べるつもりなし。
まだまだ始めたばっかなのでネタバレ禁止。ほかのキャラもあるし楽しまなくちゃ。
[ 2011/02/15 00:20 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

機種変更

キャンペーンで25kくらいの携帯を5k、さらに別の特典?で3k、ポイント利用で0円で新しい携帯を入手。

いくつか選択できるものがあるが、おかしな有料サービスを一時的でも付けなければならなく、要らないものにいくらか払うのはどうなのよ?


先月変えようとしたら丁度指定の色がなかったので入荷待ち。1週間経つかどうかで入荷したけど場所は地元なのでわざわざ変えに行くこともないから、今月戻るついでに変えてきた。

ようやっとQRコードが読み取れるようになり、Flashにも対応した。しかし、余計な機能が多く使いづらいな。
あ、あと外部保存ディスク(mircoSD)が付属していないのね…。いままでのには付いていたんだけどなぁ。たまたま使っていないmicroSD(+SDアダプタ)を持ってたからいいけど、このくらい付けているもんじゃないのか?


いままでの携帯は日付と時刻が--になってしまい、移行されないカレンダーの予定が見れず、目覚まし時計として使用する予定だったこの着メロどうするよ?となるもGoogle先生によって救われた。


今回の機種変更で一時的にダブル定額スーパーライトってコースになるので折角だからS.C.NANA NETの携帯サイトから奈々待ち受け、奈々ボイスをDLしてみることに。
待ち受けを1つ1つ確認し、いくつかDL。その後、着ボイスに行く前に本当にこんなにパケット使っていいのか確認…すると。

ダブル定額スーパーライトは翌月ご利用分からの適用になります。
って書かれてるじゃないか!

前日までパケットの請求金額は0円だったのに2300円になってるw
/(^o^)\

着ボイスに手を出す前に気づいたのかせめてもの救い。
2000円は勉強代ってことで着ボイスは来月DLします。


携帯の話とは全然関係ないけど、実家で見たWBC世界タイトルマッチはわからんほど凄すぎた!
綺麗としかいいようのないボディ打ちだったな?。

井岡の試合はいままでテレビ中継されたのか知らないので初めてみたけど技術もハートもあるようで見ていて楽しい。気は早いが防衛戦も忘れずに見なくては。
[ 2011/02/13 22:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

俺の麺 春道 まぜそば

1月29日(土)@新宿

店舗が移動した?
やや斜向かいに移ったようで元の場所には別のラーメン屋があった。

ちょっと魚粉が強いかなー。
つけ麺がよかっただけに比べてしまうと値段も含めて魅力が落ちるなー。

まぜそば
[ 2011/02/12 23:49 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

回収

とある理由で実家の机を動かすため、ここ何回か実家に帰る度ちょいちょいと机周りを整理して捨てたり、区分けしたり、持ち帰ったりしていた。

まー、とりあえずこんなもんでいいでしょうということで後は適当に段ボールにでも詰めたりしてもらうことにしておいた。

で、机移動後に初めて帰宅したらこんなもんが残っていた\(^o^)/
(あ、ほかにスーパーリアル麻雀の豆本ってのも。懐かしいなぁ)

TG姫

すっかり忘れてた?w

付録のオルタサイドストーリーのゲーム目当てで買っといてTEの贖罪はやってないんだよな?。
さらに製品のおまけ的なものでフルボイス仕様になったのもやってないんだよな?。
もう片方の継承はやったがほんの数分で終わるようなストーリーだったっんだよな?。
御剣姉妹の表紙テレカだけでもテレカコレクターにとっては勝ちはあったけど。

鞄が重かったが持ち帰ってきたのでこっちで捨てます (-人-)
[ 2011/02/12 23:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あ、雪…

先日そう思ったばかりなのに連休に来たか!

特に出歩くことはないので痛くはないけど。
世間では3連休の人も多いと思うが、俺、4連休なんだ。月曜が有休を促進する日とかになってて。

とりあえず有休日数も問題ないから休めるときには用がなくても休む方向に頭が切り替わった。
いままでだと日曜にライブとかのイベントがあれば翌日休めたら休むみたいなところもあったけど。
ま、土日と続けばそんな気持ちにもなるが。

今日は実家で鍋でも食べて、この連休はまったり過ごしますよっと。
[ 2011/02/11 13:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

盛極軒 盛郎らーめん300g

1月27日(木)@豊田

以前でいうところの海老味噌のラーメンを食べようとしていたのだが、普通の盛郎を食してしまった。
「辛」、「大辛」が海老味噌にあたるんだろうが海老味噌ではなくなったのかも知れないな。

出てきた盛郎はもやしもきゃべつもそこそこ乗っていた。
汁なし以外では開店して間もないころ、初めて食べたとき以外は野菜増しだったからこの変化は再オープンからの変化かは不明。

店は店員が1人で切り盛りしていた。ただ、その店員も閉まる前にいた人とは違うんだよな?。
麺も茹ですぎなのかやや軟らかかったし、ちょっと麺の平打具合もおとなしくなったような気もするなぁ…。

スープは甘めの豚骨醤油?そんなにこってりしておらず、そんな身体に悪そうにもないような。
どんなスープだったか覚えていないが、スープも変わったのかなぁ。
そういえば以前はチャーシュー2枚入っていたよな。

卓上から魚粉が消えた?
2つ壷が並んでいて片方は魚粉かと思ったら両方とも刻みにんにくだった…。

う?ん。再訪する魅力を感じられなかったぞ。
汁なし復活希望!

盛郎らーめん

盛郎らーめん
[ 2011/02/11 01:01 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

丸め ?背脂煮干? らぁ麺

1月24日(月)@武蔵小金井

背脂の燕三条系ではなく、1日20食限定、煮干醤油のらぁ麺を目当てで来店。
まぁ、20食なら大丈夫だろうと思ったとおり売り切れてなかった。

特筆すべきは煮干というよりも醤油の方な気がする。
燕三条系もそうだけど、いわゆる醤油ラーメンの醤油とは違ったスープだな。

しょっぱくないけど、甘さはない、この醤油が醤油ラーメン好きに受けているのかも。
ストレートの細麺はズルズルいけるが、歯応えもあるのが良い。
細麺系にしては200gと量もあるので腹には溜まる。

ただ、狭い店内と接客を考えると未食の味麺を試すか微妙なところ。
今日は早い時間だったし、雨も落ちてきていたことから並んでいる人は居なかったけど(夜+最近の状況は知らない)ここって人気あるんだよね?
背脂系の店がないからなのか、東久留米にある店が評判だからなのかな??

らぁ麺
[ 2011/02/10 00:47 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

深愛握手会当選

けいおんライブは漏れたけど奈々さんとは握手できると信じて疑わなかった!
1回目の100ちょいの番号なので早めだったのも嬉しいところ。

これでやっと深愛を手にできるぞ。

この調子でLIVE JOURNEYも全当選だ!


Billboard Japan Music Awards 2010のTop Pop Artist賞受賞といい、めでたいことが続いていくものだ。

ほかの受賞者はAKB48、EXILE、シド、西野カナと知名度が高いと思われる中に「水樹奈々」ってのも感慨深い。

ニコ動に上がってるを見てしまったが、フルで紅白出場曲の2曲を披露するとは!
歌い様は流石のひと言。いつもと違う雰囲で気緊張してたのかもしれないが、紅白ほどではなかったのはわかったw
[ 2011/02/09 01:37 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

REACH FOR THE BULLET

GRANRODEO LIVE TOUR 2011 REACH FOR THE BULLET @ Zepp Tokyo

ツアーファイナルの東京公演。

ワンフェスで思いがけぬ大きな手荷物が増えたが何とかなった。
今回はB160番台だったのでワンフェスを終わり際まで堪能して17時30分過ぎに現地着。

え?まだ1400?1200?
開場が押したのか知らんがまだまだ余裕あり過ぎというか開演時間大丈夫?
とりあえず列最後尾まで移動して入場を待つ。

入場後はロッカーへ向かうとロッカー待ちの人で溢れている。
結構際どい状況だったが何とか確保。十分余るくらいの余裕があると思っていたのだがなー。ロッカーを使う人が増えたのか、冬だからなのか、入場が終わりのほうだったからなのか。
Suicaさえあれば駅のロッカーも使えたと思うのだが、しゃしゃ丸は磁気定期券派。

それにしてもあの小さなロッカーにプラモの手荷物+ショルダーバッグ+ダウン+セーターが入るとは…。もちろんダウンなんかはぎゅーぎゅーに押し込んだ訳だがそれでもびっ栗。

この間にもう始まったかと思いきやまだだった。入ってほどなく暗転とタイミングが良かった。入り口付近だから開演後の押しでスペースもできるし。
しかし、数列前の方が進んだのに入り口付近は動かず…?
前を待っていても仕方が無いからかいくぐるように進んだら…何この通路w
って思うほど1列あいてる。壁によっかかってる人の隣がマジ通路。以降と思えば端とはいえ2、3列目あたりまでいけたんじゃないか?
端は遠慮して程なくさらに横も開いてる場所があったのでそこに落ち着いたのだが、割り込みもしないでこの番号でこんな眺めが観れるなんてというほどの場所。定位置にいると飯塚さんは見づらいけど良すぎ。

確か仙台ではやっていない21st CENTURY LOVERS、Passion(アコVer.)、Once & Foreverも聴けたは良かったわ?。
しかし、OnceはPPPHだけでなく警報まで耳に入ってくるとは…。流石にこれはワンマンではないだろうとw
ま、ハイハイ叫んでいたのは近くでは1人だけのようだが。それにしてもRBだけでなくRGもPPPHやるとはw
結構やってる人が視界に入ったなぁ。

初日の仙台ではなかったことといえばVALさんのコール!2ちゃんでみただけじゃどんなもんかわからなかったが、VALさんのV・A・Lコールに続いてのレスだったので1回で直ぐに理解。
V・A・L … VALさん!これは次のツアーでもやりそうだw

SEA OF STARSはきーやんの手の動きが扇子になってた!仙台では手を抜いていたな!一瞬MCで触れてたけど暖機運転だもんなw

そういえば背徳の鼓動には一切触れていなかったな。既に知っている人も多いのかもしれないが、何これ?と思った人も結構いると思うのだが。それにしてもこのときの瀧田さんのプレイはカッコ良かった。バラードが無かったからかほかの曲のときとは違ったよ。

サマーGT11ではサビの振りも一応できたし、3回目にして初めて『にゃんにゃんしたい』と叫んでしまったしいろいろと楽しめた。

ただ、少し気に掛けて聴いているときーやん声大丈夫か?と思ったりもしたけど。ライブならではの歌い方もちょっと誤魔化していないかとも思ってしまったり。

そういえば2F席はいままでにないくらい関係者が多かったのでは?
MCで多いようなことを言っていたがIGPX!のときに見上げていたら少なくとも3列は座っている人たちだった。

ライブの最後には既に公式HPでも発表になっているホールツアー15箇所16公演のお知らせ。
かなり強気な公演数だが関東圏は倍率高いでしょ。
埼玉、千葉、東京は応募。初日埼玉の翌日神奈川は迷うところ。埼玉さえ当たってくれればなので。
あとは何よりも気になった6/11はツアー日程になし。栗の子バースデーライブは高確率で開催だな!

もう1つ気になった奈々ライブツアーとの日程被り。既にFC申込した日程とは被ってなかった。しかし、5/21はどちらも栃木でライブですか?。俺も栃木に行けるといいなぁw

話し戻ってGR初のホールツアー。
いつも入場のときに渡されるリーフレットを渡されなかったので帰りに配るんだろうなーと思いましたよ。

いままでライブハウスということで敬遠してた人や嫌な思いをした人も気安いだろうし、地方も地元公演って人もいるだろうからガラガラ祭りにはならない…よね?
これで新規ファンが増えるといいね。

電車と昼食時以外は立ちっぱなしで疲れもそこそこあったけど、俺の脚はヅッカヅカにならずにライブを終えることができた。でも、十分にヅッカヅカにされてヅッカヅカになったぜ!

リーフレット
[ 2011/02/08 01:16 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

ワンフェス2011[冬]

前日の寝る直前まで開場時間あたりに着くようにと考えいたが、睡眠不足になるので11時着→早い昼食→WFのコースに変更。

おかげで予定外のつけ麺を食べれたし、約1時間30分とこんなにかかるなら並ばなかったアゲくじで狙いのB賞を引き当てたり、目当てのコスもフィギュアも楽しめた。
GRANRODEOのLiveは日曜なのに18時開演ってのも今回ばかりは良い要因だった。

ちなみにB賞で当たったのはフィギュア…ではなく、現地の商品紹介で急遽商品追加になったと書かれていたTEの篁唯依機の武御雷プラモ@コトブキヤ@キーコー氏のサイン入り

サインは家に着いて紙袋から取り出して発覚w

さて、プラモなんぞいつ以来だ?小学生のときか?中学生のときか?
とりあえず、いま家にある切るものはハサミと包丁だけだぞw
実家にニッパが余っていたら回収?いや、それくらい買えよ?
俺妹の沙織・バジーナが言っていたがやすりも買った方がいいのか?

箱を開けたら俺がいままでに見たことがないくらいパーツがあったぞ…。
これが\5kのプラモの実力か (;゚д゚)ゴクリ

じっくり作ろうと思います。

ワンフェス2011冬
[ 2011/02/07 01:57 ] イベント | TB(0) | CM(0)

2/5 家飯

夕飯

普段より豪勢なおかずだが、こてっちゃんが完成に近づいたときふと思った。今日の昼にニラレバ食べたなと。
昼は豚レバーで、夜は牛もつでニラじゃなくてネギなので別ものですね。
それに今日はつまみ程度で大半は月曜のおかずになるので。

何故なら昨日買った半額の刺身があるから。
解凍の中トロとはいえ漬けにして約一日置けばトロっぽい感じはなかった。見た目赤身に近かったし。
ただ、さくを購入したので十分過ぎるほどの量。ご飯もビールも進む進む。


さて、明日はワンフェスとGRANRODEOのLIVE TOUR FINAL.
調べてみたら去年の冬もWF→GR だった…。
WFとGRは何かと被る率が高い。

ともあれ1ヶ月振りにヅカを注入され、ヅッカヅカにされてくるか。
[ 2011/02/06 01:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

武蔵野うどん甚五郎

国分寺のうどん屋。
最近営業時間が変更になった。

直ぐ近くの2号店の方はまだ遅くまでやっているようだが、本店は21時閉店。


・鴨南そば
うどんも選択できるけど鴨南といったら蕎麦でしょ!
ネギもうまい。

鴨南そば


・カキ広島うどん
この値段でこれだけ具があれば上等でしょう。
みそ仕立てのスープも良し。

カキ広島うどん


・五目野菜うどん
とろみがついた汁。
何故か後からとろみ感がなくなっていったw

五目野菜うどん

[ 2011/02/04 00:44 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

つけ麺 紅葉 つけ麺(中盛)

1月21日(金)@国分寺

いつもと違う!
バイトだろうけど1人店員が増えてる!!

いつも丁寧な接客をしている店員は主に厨房の方にいた。
新しい店員はまだ不慣れのようだが元気さと頑張りが出てていいと思う。

紅葉はうまいだけじゃなく、接客が良いところも◎なつけ麺屋です。


食べようとしていた平打麺が完売していたため、前回と同じだけど和え麺(明太釜玉麺)を選択。
こちらも数杯分しかなかったようで途中で完売していた。

やはり、釜玉…うまい!

熱々(゚д゚)ウマー

つけ麺(中盛)
[ 2011/02/02 23:44 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

イヤホン

iPod付属品のイヤホンが壊れた。
そういえば携帯にも付いていたよなと思い出して別のイヤホンを使用していたがこれも壊れた。

ということで購入することにしたのだが、携帯プレイヤー用のイヤホンを購入するのはこれが初めてだったりする。主流はカナル型なのかな?
4桁しないような安いのにインナーイヤーが並んでいたが、それよりちょっと積み上げたのはカナル型ばっかだった。


特にこだわりもなく、数ある製品の中から安めのカナル型のを購入。

そして初めて携帯プレイヤーで歩きながら音楽を聴くことの怖さと危なさを実感した。
音楽を聴かなくても耳栓の役割を果たしてしまっているので、いままでと違い周りの音が極端に聞こえない。
後ろから直進してくる自転車にも気づけないとはな…。

目視大事!ということで歩きながらはホント気をつけないと。

電車の中でもしっかり聴けるというところはいいのだが、耳に直接音が来るのがどうも…。確実に耳に良くないよなぁ。長時間聴くのはアウトだな。
旧式iPodの最小音量で十分過ぎるほどの音というのが恐ろしいわ。

あと、ヨドバシで買ったんだけど、Amazonの方が安くて笑ったw
というか定価だったということに驚いた。勉強になるな?。
[ 2011/02/02 00:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。