ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

miracle fruit 仙台公演のお知らせ

「栗林みな実 LIVE TOUR 2011miracle fruit」

4月16日(土)開催予定だった仙台CLUB JUNK BOX公演は見送り。
仙台公演以外の各公演は予定通り開催。


以上のように告知が出ました。

流石に仙台はできないということは承知していたが、仙台以外は開催となったことに安心した。

ただ、仙台についてはまだ中止になった訳ではない。
振替公演になるか中止により払戻しになるかはまだ未決定。
年内にできるのであれば振替公演を実施して欲しいがまだそんなことを言える状況じゃない。

正式発表は最後の大阪公演が終わったあとにでも出せるのならいいよ。
スポンサーサイト
[ 2011/03/31 01:11 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

つけ麺 紅葉 つけ麺(中盛)

2月18日(金)@国分寺

3週連続紅葉。
3週連続青さのり麺。

平打麺にしたのだが、中盛の量が無いと言うことで残りは別の麺を選択。
ということでまたしても変り麺の青さのり麺にしたのでした。

このようにその麺が完売になるときに量が足りなかった場合は足りない分を別の麺で補うことができるが紅葉のシステム。
時々このようになる人を見かけてはいたが、自分で麺切れになったのは初めて。
麺を2種類食べれるのでお得!

つけ麺(中盛)
[ 2011/03/30 00:35 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない

俺妹、配信2話目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

わかっちゃいるけど展開早ぇーw

真壁君ってこんなに爽やかだったかー。
デブ2人はそのまんまのイメージw
ラノベだとセリフがないとたとえ居たとしても存在感がないものになってしまうが、アニメだと姿は映るから、ただ居るだけでも意味があっていいな。

しかし、展開早すぎて原作読んだ後では面白い部分がふっ飛んでしまってる感があるなー。

黒猫、沙織、京介あたりの絡みとホモゲ部→黒猫ニヤリッからのアレは面白かったけど。

でも、一番は最後のシーンですな。
黒猫かわいいよ黒猫。
[ 2011/03/30 00:16 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

水樹奈々新曲PV

Gyaoで!にて奈々さんの新曲「SCARLET KNIGHT」のPV公開中。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00252/v08676/v0993400000000541864/


奈々さんは関係ないけどアニソン関係の嬉しいニュース。

GRANRODEO Live TourオフィシャルHP先行受付開始!
初のホールツアー!

ミルキィホームズ ライブツアーのオフィシャル先行が明日から受付開始!
全自由ってことは2Fも行っていいんだよな?
横浜申し込もうかと思っているのだが…奈々ライブツアーの結果、5月末に仙台でライブができるのかとい意味も含めて不明。どうすべきか。


ランティス義援金活動は2日間で1千万を越えたとのこと。
少しはアニソン好きの力をみせられたか?
このお金や各地で集まったお金が早いとこ使われるといいですね。

うん。少しずつ盛り上がってきたぞ。
[ 2011/03/29 01:50 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

東小金井グルメ

●れすとらん岬
・Aコンビ(ベーキライスドリア)
冬の季節限定品をもう1度。
Aコンビ

・盛り合わせ(ハンバーグ・カニコロッケ)
ベーキライスのBコンビよりこっちの方が好きかな。
盛り合わせ


●祥瑞坊
・ニラと豚レバー炒め(ランチ)
ニラレバうまし!
ニラと豚レバー炒め

・五目野菜と豚肉焼きビーフン(ランチ)
外でビーフンを食べるのは初めてだったかも。
五目野菜と豚肉焼きビーフン

・豚バラかけごはん(ランチ)
あんかけご飯はお気に入り。
豚バラかけごはん

・海鮮あんかけかた焼きそば
いままでにないほどにデカイ皿。隣に写ったコップと比べてみてわかるかな?
麺は太麺。イカにホタテ、プリっとした大き目の海老も入っているので1000円ちょいしても納得の一品。もちろん食べ応えは十分。
海鮮あんかけかた焼きそば
[ 2011/03/27 23:35 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

3/26-27

昼:カレー

LITTLE SHOPでてんこ盛りなスペシャルカレー。キャベツが乗っていたのは初めて。

スペシャルカレーセット

前記事に書いたとおり食べ終わってからは募金。
みさとんが居るとはいえ、ただ募金しに浜松町に行くつもりはなかった。浜松町に何かあれば行ってたかもしれないけど、何にも調べてなかったので。

このまま帰ってもいいけど、折角だし足を延ばすことにして、特別何か興味のある特別展示はやっていないだろうけど、国立博物館へ。訳あって無料で入れるので。祖父に感謝。

…閉まっていた orz

数日前にHPを見たときには特にお知らせごとは書かれていなかったような気がしたのだが帰ったあとに確認したら3/29から再開だってさ…。

手前にある西洋美術館はレンブラント展で賑わっていたのに。
こっちはまだ始まったばかりだから今度行くさ。たぶん。

写真は帰り道で目に入った桜。もう咲いてるんだねー。

桜

桜 桜

そのままトコトコ秋葉原まで歩いて財布の紐が緩くなっているうちに先週どうしようかと迷って買わなかったマブラヴテレカを購入。以前はもっと高かったし、抽選プレゼントのテレカのはずだから次いつお目にかかるかわからなかたったから思い切って行ってしまった。

自宅へ帰る前に格安スーパーと八百屋(やおさん)へ寄ったのだが、スーパーには水はあるものの500mlだけの上、乳児の居る家庭2本までと制限が付いていた。そして、納豆も豆腐も売っていない。麻婆豆腐の基と長ネギを買ったっていうのに…。
最後に自宅駅のスーパーに行ったら納豆はないものの、ヨーグルト(残り数個の上、普段100円ショップに並んでいるの)も豆腐も水(500mlのみ)、米、パン(数個。先に寄ったスーパーで購入済)とそこそこの品揃えだった。


そして日曜は基本外に出ず、過ごしましたとさ。
余った長ネギはネギステーキにして食べ終えた。焼く、そして醤油。日本人はこれだけで十分のようだ。

いまはニコ動で水樹奈々チャリティー放送を見て、アニサマダイジェスト(ミラー。1日目終了)を見ているところ。

それにしても水樹奈々効果は凄かった。
実質20分?それなのに250万越えとは…。もしかしたらランティス募金よりも…。

確実に追い出されると思ったのだが、入場者6万越えでも追い出されないので思い切ってニコニコポイントを購入して募金。なんであれ復興支援に使われるのであれば。
[ 2011/03/27 23:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アニソン義援金活動

ランティスの有志による義援金活動に協力すべく渋谷BOXXへ行ってきた。

昼にデカ盛カレーのLITTLE SHOPに並び、食べ終わったら丁度いい時間で現地に着いたころには先頭が誘導されて動いている最中だった。

東京での活動は2箇所で同時開催。

文化放送で行われた活動ではどうやら握手ができたらしいが、渋谷は握手なし。最後までそうだったかはわからないけど。
そういうイベントではないからってのはあるけど、握手くらいはしても良かったのではと思う。そうすることでもっと人を呼べたと思うしね。

ただ募金するだけで握手できないなら行かね。とか思う人だっているでしょ。そういう人は来なくていいよっていう活動でもないからな。少なからず義援金が集まるなら使うべきだと思うんだが。一般人が行う義援金活動ではないのだから。

ま、3時間の間に列が途切れなかったのなら握手が無くても良かっただろうけど、どうだったのだろ?
渋谷の方はスムーズに流れていたようだから途絶えてしまうのではないかと心配にもなったのだが。

だってこの活動をこの場所で行っているって知っているのはアニソンが好きで自主的に情報を得ようとしていた人たちだろ。ただ道を歩いていた人が来るってのはまずない場所だから。


とまぁ、先にそんなことを書いたけど、本日のレポでも。

到着し、動き出していた列の最後尾に加わり、10分程度で会場内に入れた。会場は節電しているからだろうか明るくはなかった。

入った直ぐの場所が活動拠点。一方通行で進む道は区切られており、長テーブルに置かれた募金箱を挟んでランティスの有志一同が並んでいた。
長テーブルに置かれていた募金箱は合計6個。これは並んでいる最中に案内があったので事前に把握できてよかった。

しかし、浜松町とは違い、こちらには有志の人数が多すぎた。参加予定アーティストには正直知らない名前もあったし…。

ということでまず最初の募金箱に野口さんを投入するもそこに居たメンバーが誰なのかわからなかった orz
もしかして私服のミルキィホームズだったりした?ミルキィの格好していないとパッと見じゃわからないと思うので…。それに前後2列になるほど人が居たので…。

次に進んだところでりのさん発見。その直ぐ近くにはちっひーさんも。曲がり角のところにはGRANRODEOが。募金の前に飯塚さんが居たので募金投入のときにチラッと見上げてみたが、背高ぇーな。ニコニコ顔が印象に残った。

そして募金をしつつ進み……出口へ。

あれ?みな実さんを確認できなかったぞ orz

募金スタイルがこういうのとは思っていなかったので…。
1人ずつ募金箱を持っていないにしろ数人で1つの募金箱を持っているものだと思っていたし、もっと人を確認できるものだと思ったので…。
流石にそれだと全部の募金箱にお金を入れることは難しいと思っていたけど、丁度財布には英世さんが6人居たので…ってまぁできるだけ1000円札が多くなるように切符(Suica派ではない)を万札で買ったりしたんだけど。

ということですべての募金箱に投入するため、周りを見るよりも募金箱を気にするのに頭を使ってしまったようだ。
そのため、中に入ってからメンバーの前を通るまでの少しの間で見た正面方向しか確認していなく、ヅカたんのところで曲がってからのメンバーに誰が居たかまったく目に入っていなかったり…。

(´・ω・`)


ま、最大の目的は募金なので。1つの募金箱に入れるだけでよくってもループする気持ちはなかったので。
まーしかし、A FESへ行ったつもりで募金だった訳だがチケット代はもうちょっとしたよな。ついでに言えば同日の筋少@LIQUIDROOMも中止で払い戻しだし。

既に募金をしていたとはいえね、外国での募金や著名人やチャリティーなんちゃらやらを見ているともっとするかとも思った次第で。
将来、近い将来という意味でも安定して金を稼げるかというとまったくもって不明で難しいかもしれないという思いでもいるが、いま現在でくくると全然そんなことはなく。

だから募金とちょっと贅沢をしようかなと。残業をしているからというのもあるが、最近夕飯代はこれまでより掛けているかと。といっても4桁に届くかくらいの額だけど。ちょっとしたかもしれないが、それは贅沢。貧乏性なもので。

いまは少しでも普段より使うことで社会に貢献。金は天下の回り物。


そうそう、渋谷BOXXへ行く寸前にも数名見かけたが、会場を後にしたあとの直ぐ近くでマギー審司とサンドウィッチマンを含めた義援金活動隊がいた。募金してきたばかりだからこちらではしなかったけれど。

サンドウィッチマンはいろいろと頑張っているようですね。
マギー審司は祖母を亡くしたというのにも関わらず。


栗の子ツアーのため予約していた仙台のホテルから4/1から営業を再開するとメールが届いたのだが、仙台駅付近であるがまだガスは使用できないようだ。復旧次第と書かれていたのでもしかしたらこのホテルではということかもしれないけれど。
アメニティー類の入荷のめどがつかなかったりもしていて、売りだった朝食バイキングはなく、軽食の提供となったり大浴場もガスが使用できないのでいまは使用できないとのこと。

仙台市内はもう少し良い状態で暮らせるものだとばかり思い込んでいた。どうしても津波に襲われた箇所へ目が行ってしまうが、仙台市内も想像以上に被害が多いようだ。

まだ発表はないけどツアー初日の仙台は中止もしくは延期でしょう。

ただね、1月にGRANRODEOのライブで仙台に初めて行って、いいところだと思ったし、また牛たんを食べに行こうとしていたのでね。また仙台に行きたいと思います!
[ 2011/03/27 01:03 ] イベント | TB(0) | CM(0)

直ちに

(前略)

こだまでしょうか。

いいえ、枝野です。



日本政府のことは置いといて。

天皇、皇后両陛下のご意向により栃木県にある宮内庁の御料牧場から福島の避難所に救援物資が届けられたそうだ。
また、計画停電の対象外地域にも関わらず「自主停電」を行っているとも。
心は国民と共にあるということなのですね。
民主党のお歴々にも見習っていただきたいものです。


外国からも日本への義援金が集まっていることをテレビではどれだけ報道しているのかな?

その中には決して裕福な国ではないのにこんなにもといった国もある。

困ったときはお互い様ということもあるが、日本がいままで支援してきたことに対するお返しというのもあるのでしょう。

これほど支援してくれるなんてさ。ありがとうさぎってもんじゃねーよ!

本当にありがタイ。

ありが台湾。
[ 2011/03/26 00:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

計画停電細分化

明日からグループが細分化されるようですね。

といっても土日は計画停電の予定無しとのことですが。

細分化されて第2グループDになるみたいだが、次の事項を含む送電系統を計画停電の対象外としたと市役所のホームページに記載があった。

・国民の基本的生活レベルの維持に大きな影響を与える鉄道用変電所などの一部の施設
・東北地方太平洋沖地震に伴う避難者の受入れ施設など社会的影響の大きい施設

ということで当面の間、計画停電の対象外となったようだ。

停電しないとはいえ、節電するのは変わりなく。

会社も何だかんだで停電していないっぽいのでもしかしたらこういう場所に当てはまっているのかもね。
[ 2011/03/26 00:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

毘沙門天 肉盛油そば

2月15日(火)@豊田

前回気になったので1週間後にまた来店。
限定メニューにはもう1品「もやしそば」が追加されていた。
そろそろ肉盛油そばがなくなるってことかな?いいタイミングで来れた。

勢い良く何かを炒める音と炎が見えていたが、これは飲みの先客の料理かと思ったらどうやらこの肉盛だったらしい。豚バラのしょうが焼きといったイメージでいい感じのガッツリ系だ。
ただガッツリしただけではなく、きのこにパプリカ、なす?と食事バランスに繊細なところも見える。

玉ねぎは解れていないちょっと大きめの塊もあったが、火も味も通っておりむしろうまかった。
ん?これ目当てに来ておいて正解だった!
それにしても今日は飲み客が多かったな?。
俺もそのうちビールくらいは飲もうかな。

肉盛油そば
[ 2011/03/25 00:41 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

Lantisの取り組み

震災による取り組みとして今度の土日に募金活動を行うことを発表。

http://www.lantis.jp/donation.html


土曜は東京(2箇所)、日曜は大阪。

上記URLにも書かれているがトーク・握手・ライブなどのイベントではない。
そんな期待も勘違いもしていないが、募金しに行きます。

当初予定してたA FESも筋少もコ・フェスタも中止になっているからね。
筋少の方はまだだけどチケットは返金となるので、ライブに行ったつもりで募金とします。


そうそう、延期になっていたCDの発売も決まってきたようで。
GRANRODEOのアルバムは4/6発売に決定。
延期とかの話はなかったと思うが、4/6発売の美郷あき5thアルバムは4/20に延びたみたい。
発売記念イベントは5月だから、延期されたことによるその他の影響はないのかな。

GRANRODEOの方は残念ながらS/Nでの最速先行予約が無くなってしまったとのこと。
その代わりHP先行を最速として行うようだが、S/N無しならいつもどおり大量申込するやからで東京公演のチケットは入手が難しくなりそうだ。折角だからS/N入力欄でも作ってくれればいいのに。
[ 2011/03/24 01:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

miracle fruitツアーの開催は?

日程通りではツアー初日の仙台公演の開催まで1ヶ月を切っている中、公式の発表が出た。


・ライブツアーは開催する形で協議を行い準備している
・仙台公演に関しては、被災状況など鑑みて協議したうえで近日中に発表


仙台CLUB JUNK BOXは今月は建物にも入れない状況の模様。
テレビでチラッと見れた程度だが、津波の被害はなくとも地震で仙台駅周辺も破損が多く見受けられた。
開催地がやる気で電力に問題なく、いけると判断されたのなら行くつもり。原発についてはこれ以上の危険要素が出てこなければ問題なしと判断する。

たとえライブが照明などを簡素にした省エネライブやアンプラグドでも。
ま、ツアーだからアンプラグドは別の意味で難しいか。

…だけど、やはり開催は厳しいでしょう。
少なくとも無理をしてやることはない。


ツアー自体の中止はないと思うけど、それだけは回避してもらいたい。
仙台ほどではないだろうが、4/17の新潟も厳しいかな。
東京は4月ではないものの5/1。微妙なところだ。

地震、電力の影響もないと思われる福岡、大阪は少なくとも開催中止にはしないで欲しい。
名古屋は…西でいいのかな?


被災地でないものの福岡のイベント会社が倒産したとYahoo!ニュースに掲載されていた。
もちろんこの影響だけが原因ではないだろうが、西の方でこんな状況だからと自粛しててもさ。みんなでお金を回していかないと。
[ 2011/03/24 01:20 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

3/22-23 計画停電

本日は早い段階で計画停電なしの案内が出された@会社

明日のお昼までの停電もなしとのこと。
結局停電はまだしたことないのでは?

夕方からの2回目の計画停電が実施されるかはわからないが、ある程度まとまった作業時間があるようなので安心。


このざっくり5グループに分けて行っている計画停電も今月末か4月には細分化して実施するとか何とかってニュースをみた。
いまは停電時間が長いので、これで短い時間になれば少しは過ごしやすくなるな。

停電には協力するからしっかりとやってもらいたい。
[ 2011/03/23 00:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

東小金井グルメ

●Cafe&ごはん HOKU NOHO AUPUNI
最近のお気に入り。
カフェということもあり、足を踏み入れるのに少々戸惑ったが一度足を運んでしまえば2度目は大丈夫w
一部固定メニューはあるがメニューはその時々により変わる模様。基本的にサラダ、アイス付き。

初期のころ見かけていた大盛無料の文字は見ないが大盛は無料かと思われる。というかいつもご飯が大盛w
これは普通盛りの量ではない筈。何度か通っていて大盛でお願いしていたからかそうなってるのだと思っている。

サラダ スープ

・キャベツとバーグの煮込み重ね仕立て トマトソース
ボリュームあり!
キャベツとバーグの煮込み重ね仕立て トマトソース アイス

・カキと白菜のクリームパスタ
火が通ったカキなのにデカイ!うまい!それが3つも!旨味が詰まっていた。
カキと白菜のクリームパスタ

・カキのクリーム煮
丸っこくて広がっているのはチーズ。想像していたメニューとは違ったがこれはこれでうまし。
カキ(゚д゚)ウマー
カキのクリーム煮

・チキンと枝豆のハニーマヨネーズソース
サラダを敷いているため、前菜のサラダはなし。甘うま。
チキンと枝豆のハニーマヨネーズソース


●ぎょうざの満州
何度も店の前を通っているのに何故か足を踏み入れることを躊躇っていた?
家で餃子を焼くことはないので結構重宝するということを今更思い知った。

・ダブル餃子定食+グラスビール
グラスビールが手ごろな値段だからついつい頼んでしまった。
ダブル餃子定食、グラスビール

・チャーハンと餃子
セット価格で餃子が少しだけ安い。
チャーハン 餃子

●ORGANIC SPICE HOUSE
2度目。また同じBセットだが、ライスではなくナンを、4種類ある中から2種類選ぶカレーもキーマカレー、野菜カレーと違うものを選択。

ナンは薄デカイ。焼きたてでうまい。おかわりができたような…。やはりカレーはコクが足りなく感じたような…。
時間が経って忘れてしまった orz

スープ Bセット


●サイのツノ
1年振りくらい?
初めて食べたときから数回連続で通っていたんだけどな。全カレーメニューを食べたから足が遠のいていたか。

インド風レッドカレーとひき肉とほうれん草のグリーンカレーのカレーハーフ&ハーフを注文。
レッドカレーには小さめながらチキンが多く入っていた。グリーンカレーはチーズの具合がいい。2つのカレーを食べる上でのバランスもいいな。

カレーハーフ&ハーフ
[ 2011/03/21 23:32 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

匠の和牛メンチ

コスギャラリー!2という同人即売会の帰りにちょっと遅い昼を肉の大山で。
土曜に来たばっかなのに。時間を置いてとはいえ、メンチを2つも食べているのに。

時間的にランチじゃないし、中で食べるつもりもない。そう、外で飲み食いしようとしたいと。
月曜はすべてのドリンク半額ということで土曜の時点でまた来るかと思ってしまっていた。

ビールは大だとでかすぎるので中を。昼らしく主食にとコロッケバーガー。
そして初めて3段階あるメンチの最高峰、匠の和牛メンチをいただくことに。

そんな厳選和牛をたっぷり使ったメンチは…うまいにはうまいが、初めてやみつきメンチを食べたときほどの衝撃はなく、値段を考えるとやみつきメンチでいいかなと。和牛メンチなら吉祥寺のメンチに手を出せばいい。

逆にコロッケバーガー。バンズは焼き鳥を焼くとこで炙り、ちょっとした手間をかける。単品で食べたコロッケは至って普通のコロッケという印象だったが、ハンバーガーにすることでこうも印象が変わるとは。コロッケ、ソース、パンとの一体感が最高。

飲んで食べて飲んで食べて、サッと去る。ある種のファーストフードですから。
長居なんてする気も無い。だから生ビールも中1杯がいい。弱いんだし。

こんな感じにふらっとできることが嬉しい。幸せものだな。

匠の和牛メンチ コロッケバーガー、匠の和牛メンチ
[ 2011/03/21 22:27 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

休日らしい休日

金曜は家も会社も計画停電は無かった模様。
在宅で仕事をして、席に着いてから10分以上も牛めしを待つことになった松屋で昼食を取ってから会社へ。2度目の停電も予定時間よりだいぶ早い時間に実施しない通知を受け、震災以降で残業らしい残業もでき、思い描いていた予定よりかは救われる作業ができた。

3連休の1日目、アメ横で昼食、部屋の電気は程々にしてカラオケ、今年初の秋葉原とこちらもいつも同じような休みの日になった。アメ横では賑わいのある道を避けて進んだが、活気付いていたように思う。アメ横らしく昼から呑んでいたし。
秋葉原もいつもどおりに大勢の人が居たと思う。
帰りにいつも買っているスーパーではなく、数回利用したことがあるスーパーに寄ってみたら惣菜パンや食パン、PBだろうがヨーグルトも置かれていた。


3連休の2日目、早寝はできなく、少々寝過ごしたが早起きしてこんな時間からやるのかのよと思うほどの朝一で劇場版マクロスFを観に行った。
上映中に地震があったようで席が揺れた。震度3かと思ったのだが2だった様子。そこそこ揺れたのは13階だったからか?
余震が続くこんな状況だからアナウンス等何かあるかと思ったが何もなし。流石に地震発生後の状況を確認した上で判断するのかね。上映中だからそう簡単に妨げることはできないだろうから。

地震があったとき丁度映画は戦闘シーン。幸いにも臨場感を増す演出かのような揺れで済んでいるからだが、映画に3Dを求めるより、身体に伝わるアトラクションのようなものの方が必要な気がした。
もちろん映画のジャンルよりけりになってしまうので実現なんて難しいが、あたかもその方向から聞こえてくる音響設備が整っているのだから。レンタルやメディア化して販売されるまで待つではなく、映画館に来たくなるものが増えればいいのにと思ってしまった次第。

劇場版マクロスF完結編となるサヨナラノツバサは予想外に良い出来だった。ライブシーンも前作のユニバーサル・バニーに負けていない。戦闘シーンは確実に上回っている。作画はまったくもって問題なしでしょ。
ストーリーと流れも良い。クライマックスの場面で流れるメドレーも良すぎ。そしてここでようやくこの前のMay'n武道館ライブで聴いた曲がシェリル曲であったのかと知ることにもなった。
終わり方もテレビ版よりもずっとしっくり来る。十分納得の終わり方。イツワリノウタヒメを大きく上回る良作だった。

劇場版マクロスF?サヨナラノツバサ? パンフレット

映画が終わった後にドリンクやポップコーンを持っている人を多く見かけたと思ったらコンボセットなるものを販売していたんだったな。コンボセットのポスターを見て、とある2ちゃんまとめサイトでとあるランカの映画鑑賞記事を見たのを思い出したw

映画を見終わった後に昼食、買物とやはりいつもと同じような選択ができる休みの日ならではの過ごし方。


震災によりまだまだ普段と同じように過ごせない人が居る。それどころか孤立や救援が行き届いていないところがあることもわかっている。そのようなことはわかっているが、取り分け被害を受けなかった人たちはいつもどおりに過ごさないと。もちろん節電・節水、不必要に買い占めないなどできることは取り組んだ上で。

店も節電や営業時間の短縮など取り組んでいるものの、震災の影響を大きく受けなかった地域でならある程度は普段と同じように過ごせる筈だから。
スーパーだけでなく、外食先でも食料品の品揃えなど普段通りといかないこともあるが、大きな問題にはならない筈だから。

震災のあった日、大幅に鉄道の運休をした翌日だけをみても日本経済に与えた影響は相当なもの。だからこそ!できる人ができることをしながら経済を活性化させないと。
みんなが節電に取り組んでいるのに明々と照明をつけてナイターやります!ってのとは違うでしょ。

引くとこは引いて、押すとこは押す。

日本を活気付けるにはこんなときだからと控えるのではなく、動けるところは動かなきゃ。経済面に問題なら消費してこそ。無駄使いではなく、震災が起こらなければ控えなかったであろうことを。
[ 2011/03/20 23:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

3/17 出社2日目

本日も早めに出社。

昨日のように停電中止のような知らせもなく、昼前に退社。朝のグループから実施していたということで流石に今日は停電だと思っていた。

そのまま帰っても自宅は同じグループなので停電中のはず。折角だから途中下車して平日には食べれない紅葉で昼食。
その後、西友によってみたら南アルプス天然水が入荷していた。お一人様1本でだが十分でしょう。というか普段飲んでないなら非常用って言っても1、2本でいいんじゃない?
ただ、ここでは購入せず、格安スーパーのOKへ行ってみた。
こちらにも置いてあったが、エビアンとコントレックスは無かった。その代わりかアルカリイオン水が並んでいたな。
こちらは鉱水ということで1本ずつ購入。家には飲み終わりそうなエビアンしか水がなかったので嬉しいことだ。しゃしゃ丸は普段から南アルプス天然水(軟水)、エビアン(鉱水)、コントレックス(鉱水)でローテーションしているのです。
鉱水で薬を飲む訳にはいかないので軟水が手に入らなかったここのところは水道水で花粉症の薬を飲んでいた。ただ、そんなに違和感というか不味さがなかったか。東京水って宣伝しているだけに成果はあるのかな。

そんなこんなで買物をし、帰宅したら停電終了?中止?会社に入れるという情報をもらい、小休憩後、再び会社へ。別に行かなくてもいいんだけど、納期というものは基本的に変わらないようで。安全等を鑑みて遅くまでは居れないけれど行かないよりかはマシ。基本的に節電のため、暗い中での仕事となっているが致し方ない。

家でも節電中。今日は普段なら暖房をつけたいところであるが耐えられる寒さのため未使用。足元が冷たい…冷え性なのです。


さて、明日は午前から午後一まで停電。家も会社も。とりあえず仕事は午後からなのだが、また夕方に停電。
ただし、これは供給不足が懸念される場合なので無いのではないかと思っていたが、大規模停電を実施するかどうかという状態だったのでありそうな予感。
流石にこの時間に帰ったらもう会社には行かないので早いところ実施するかどうかを発表して欲しいところ。

電車に乗った場合は新宿にでも出るとするかな…。帰ったところで家も停電の可能性が高いので。
[ 2011/03/17 23:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

栗林みな実「miracle fruit」 レビュー

こんなときだけど、こんなときだからこそ。
予定通り3/9に発売になった栗の子2ndオリジナルアルバムのレビューをしたいと思う。


01. miracle fruit
転調が多いのが特徴。これもまたいままでに無い栗の子曲。
ただ、打ち込み具合が余り好きではない。けれど、全体を通しての感覚では嫌いでもないかも。ただ好きかと言われたらどうなのかと思う。微妙?絶妙…ではないな。
確かにキャッチーで転調が多いけど大きな盛り上がりを魅せない。特に音的に。平坦な感じがする…のだがその具合がいいというか。
自分の中でこの曲の位置付けがはっきりしない。
みな実さんの歌の中でも余り好きではない曲はあるけどそういうのとは違うんだな?。
スルメ曲であることには違わないかと思われるのだが、いままで好きになったスルメ具合とは明らかに違う。もしかしたらこのアルバムで一番聴いているかもしれないけど、やはり謎のまま。自分の中での評価が出るのはまだ先のことになりそうだ。


02. secret moment
このアルバムで一番カッコいい曲でしょ!出だしもいいよね?。
最近は基本的に菊田曲で続いていたからガツンとくるこの音がいい!このアルバムで一番これが気に入った。
faでいうところのboy friend的に歌うのが難しそうな曲。キーがずっと高いままでもあるし。
あるひとつの音楽に対する気持ちをストレートじゃやない形で歌っているっていうのがロックなんだろうなw
unripe heroで魅せてくれたロック調よりもずっとロック。いままでの曲を振り返っても一番カッコいいな。もっとこういう曲を歌って欲しいぞ。


03. 氷の結晶
『あなたはわたしを傷つけられない』という歌詞がいい。変な風に聞こえるかもしれないけど素敵。
歌詞だけじゃなく曲からも冬っぽい寒さ、感じます。


04. one drop
出だしがパラパラな気分にさせたw
打ち込みだけどmiracle fruitとは具合が違うなー。こっちの方が打ち込み具合では好き。
全体的にリズムがいい。特にBメロ出だしのリズムがいいね。


05. stage
one dropと同じ藤田編曲だからか、one dropからガラッと雰囲気が変わってもリズムがいい。心地良いリズムですね。


06. 静寂の腕輪
あんりある♡パラダイスのカップリング曲ということもあって「けんぷファー」を見てた人は思い浮かべてしまうでしょ?
シンプルなメロディーである分、みな実さんの優しい歌声が響きます。
切なさよりも優しさが溢れているなぁ。


07. Luminous Beat
きっかけはライブで振られているサイリウムの光を見てというのが面白く、またそれを頭に入れて歌詞を見ると面白い。歌からライブでのキラキラ感が伝わってくる。


08. 虹色の永遠
昔、君のぞらじおでの誕生日祝いに対するお礼で作った曲をボリュームアップした曲とのこと。
言われてみればそんなこともあったなと思い出せるんだけど、曲までは覚えていなかった。でも『10年後も』って言葉に覚えがあるようなないような…。
優しいメロディーから変わるサビの部分、特に出だしの『永遠なんてないけれど』がいい。


09. 空のこたえ
sympathizerのカップリング曲。こちらは「紅」を思い出さない曲ですね。
前にも書いたけどサビの『?です』って2回続くとこがお気に入り。明るい曲の明るさをさらに増しているでしょ。


10. Beautiful Blaze
ChaosTCGテーマ曲ということで初めて聴いたブシロードカードゲームライブ2011ではこれ飯塚編曲でしょ!と思ったくらいにカッコいい。secret momentと同じくらいにカッコいい曲。曲の頭から来るものがあるね。
ブシロードでは生音じゃないのに飯塚さんと瀧田さんのプレイがすんなりと頭に浮かんできた。絶対熱くなれる。


11. planet earth
テーマを大きく区切ればearth tripと同じだろうけどまったく違い逆方向の曲。
ゆったりしっとりと包むようにアルバムの最後を飾ってくれます。


アニカンR Vol.106 栗林みな実
[ 2011/03/17 00:02 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

3/16 出社

夕方前に停電を予定しているため早めに出社。
久し振りに会社のメールを開くことができた。いろいろとやらなければならないことがあり、時間を惜しみながら作業。

停電のため支度を整えたのだが、別の部署の人から停電中止を聞き、再び作業に戻る。
それでもいつものように残業できるような状態ではないようで定時に引き上げ。
予定よりもできたのだろうが、停電しないとわかってからの予定としてはまだ足りない。

明日は昼に停電予定。中止になれば問題なくそのまま作業できるだろうが、実施されたのなら状況により夕方に戻ってくるつもり。


今日は停電もなく、残業もなくで予定外の時間に帰宅となり、下車するころには普段よりも早いけど夕飯にしてもいい時間だったのでお店へ。
家と店との場所の関係は駅の北口と南口で分かれているからか停電のグループも異なる。そんな訳で入店した後に停電予定を過ぎた時間だけどもしかしたら停電になるかもしれないと言われた。ここのお店には普段からろうそく(アロマはないっぽい)を置いているのでそのときはろうそくでとも。

そうしたら本当にプツっと電気が落ちた。食べている最中に!
決して明るくはないけれどろうそくの灯りで十分。あと少しで食べ終わるところでもあったし。

店を出たあとは本当に闇。ほかの店は殆どしまっていた。
やや遠くに見えるJRの駅と車やバイクの灯りと店の外で持ち帰りカレーを販売している掛け声と手元を照らしている懐中電灯くらいしかはっきりとしたものがなかった。

少し歩くと駅。駅を越えての逆側。いままでいた所とは打って変わって灯りが点っている。いままで見たことの無いような不思議な空間ではあるが、停電に対して構えたり、節電しているいま、電気の有難さが身に染みる。
日本を浮上させるため、できることを1つずつ忘れずにしていこうじゃないか。
[ 2011/03/16 23:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

3/16の予定

計画停電2日目。本日もこちらの地域は中止となりました。

開始予定10分前に市からの放送が流れて一部地域だけ実施する旨が伝えられたが、40分後に中止になったとサイド放送があった。念のため、その放送があるまで部屋の明かりだけにしておいた。

こちらの地域では見送られただけでほかの地域では実施しているのですね。予定されていた停電時間内にテレビを見て知った。

明日も方針としては自宅待機だけど、やらねばならないことがあるので出社。JRは本日と同じ運行状況のはず。停電予定は夕方のようなので早めに行って早めに帰ることになる。
しかし、こちらの地域のお知らせはない。おそらく会社の方と同じ時間帯なのだが下手な時間に帰らないで…ぶらつくなり、喫茶店等でできそうなことをするとしよう。


いまも余震は続き、マグニチュードは6.0だったが静岡で震度6強の地震が起こった。

最大震度5強以上の余震が18日までに発生する確率が40%という記事があったように地震が起こった。
いつどこでどの規模の地震が起こるかまだまだ予断を許さないが、節電、節水、できることをして行こう。
[ 2011/03/15 23:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

3/15 自宅警備

本日も自宅待機です。

昨日の夜には発表されていなかったJR中央線の運行状況は東京?高尾間、6?7割で運行とのこと。
通勤するには問題なさそうなので行くつもりでいたけど、会社の方針通りというか緊急ではないためストップがかかった。

なのでちょっと出遅れてだけどスーパーと100円ショップに食料調達に。
スーパーと家の位置とは北口と南口で逆側だからか停電の時間帯も違っていて朝だったようだ。
列は長くないものの、テレビで見たように並んでの入場となっていた。

購入されたか未入荷なのか案の定、水とパンは1つもなかった。ティッシュなど同じものを大量に買っている人は本当に必要なのだろうかと。疑問。
とりあえず、スーパーで作っている肉じゃがコロッケに牛乳、さばの味噌煮の缶詰、キッチンペーパーを購入。

行きにもよって帰りに購入しに行った100円ショップは惣菜パン、菓子パンが少々残っていたのだが帰りによったときには1つもなくなっていた。
その代わりに入荷したようでおにぎりが並んでいた。こちらのショップは食品棚の電気を落としていていい具合に節電していた。非常用かついつか使えるサイリウムでも買おうと思ったらこちらも品切れ。
普段使っていない人は思いつきにくいものだろうから普段買っている人がここぞとばかりに買ったのか?
ここでは菓子とカップめん、詰替用ウェットティッシュ、消臭剤、芳香剤を購入。

昼用にモスバーガーをお持ち帰りしたのだが、松屋もSガストもココイチも営業していました。個人経営のそば屋も開いていた。そういえば11日の秋葉原松屋では牛めし売り切れになったとか!
パチ屋は12時から営業とのこと。パチンコは開けなくていいよ…。

PCもなく、仕事はできないけど、携帯のメールを使ったり通話したりして何だかんだで1時間は時間を使ったかと。バッテリーも2/3の状態になっているから明日には充電しないと。

明日も電車の運転状況は今日と変わりないだろうから出社できるでしょう。あとは停電の時間だな。今日は18:20からなので仕事には良かったんだけど。朝一ならいいなー。


最後に東北太平洋沖地震の募金について。
いろいろな機関、いろいろな方法、いろいろな場所でできますが、信用置けないようなところへはやめておきましょう。街頭募金やら日本ユニセフやらね!
アニヲタなしゃしゃ丸はテレビ東京のTXN募金にしときました。
[ 2011/03/15 15:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

3/15の計画停電

テレ東はラーメン番組を放送。


今日の計画停電は結局実施されず。19時過ぎに小金井市役所から放送があった。

そしてつい先ほど明日15日の計画停電の放送が流れた。
住まい、会社とも第2グループで18:20?22:00.

また断水の可能性ありとのこと。


今日実施されなかったとはいえまた夜か!
明日こそ朝から実施するといっているので仮眠時間になるだろう。


明日のJRの運行についてはまだ情報がないようだ。

会社の方針によると基本的に明日も自宅待機とのことだが、業務上どうしてもな人は上司と朝の状況で判断だと。
普通にJR中央線が運行していれば出社しようと思うが…。
[ 2011/03/14 22:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

こんな時だけど

水樹奈々FC特典のバースデーメッセージCD(BGM:STORIES)とソリボから「影山ヒロノブ 2011年 ソロアコギの旅 4月編」予約案内のDMが届いていた。
昨日受け取る予定だったが佐川に配達ミスをされた栗の子アニカンRも届いた。

3/26、27に開催を予定していたコ・フェスタのアニソンライブ(それ以外も)は正式に中止を発表。
公式はまだだけどA FESも中止の模様。
千葉は特に被害無いだろと思ったのだけれど、地面に亀裂が走っていたり、液状化現象が起こった。まさかこんなに被害が出ているとは。

Jリーグも3月の試合を中止。
東北・関東近辺以外で行われるライブも自粛傾向にある模様。

十分納得できることだが、関西の方で行うものについてはどうなのだろうか?
こんなときにってのもあるけど、こんなときだからこそってのもあると思う。
いつになるかわからないけど予定通り「miraclee fruit」のレビューは上げるつもり。

関東の方は電力問題もあるから発表されたアニサマ2011が開催中止になっても不思議ではないが、日本全体で沈んだ空気を作るのもという思いも。
どちらを取っても正解であり、正解じゃないのかもしれない難しい問題。


さて、発表されながら見送っていた停電も17時から実施しされたので、おそらく18:20からの停電は実施されますね。
もう少ししたら市役所から放送はあると思うけど、そろそろPCを落として仮眠するかな。

そうそう、会社のPCメールをリモートで見れないけど今日は自宅待機になっていた模様。明日以降はやはり計画停電が続くのか電車の運休がどうなるかによるのでしょう。
また、電気が戻ったら夕飯+情報収集ですな。
[ 2011/03/14 18:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

輪番停電続報

計画停電について小金井市から7時過ぎに放送があった。
まとめると、

- - - - - - - - - -
・第3グループ
12:20?16:00

・第2グループ
18:20?22:00

ご確認ください
- - - - - - - - - -

どうやってだよ!
東電の間違い情報を訂正するのは有難いが、どっちのグループかの確認方法も伝えろっての!

で、小金井市のホームページを確認したところ、うちは18:20?22:00の停電…。夜中の停電はどうすればいいんだ…。
とりあえず、明かりは電池がいつまで持つかわからない懐中電灯とペンライト3本ある。

ちなみに、実家は15:20?19:00だった。
そして、会社は18:20?22:00。
定刻に出勤し、残業しなければ問題ない時間。これからしばらく早起き生活になるか…。しかし、残業しないと納期守れないぞ!

しかも、会社終わって家に帰っても22時まで電気が使えないってことは帰れないってことと同義。
あと、JR中央線は立川?東京間の運行とのことなので、出退勤もすんなり行かないだろう。本数も少ないし。

どうなるかの不安と心配は皆同じだろうので会社の方針を待ち、冷静に行動するしかないな。


意味のない首相等やマスゴミの現地視察は控えてもらいたいものだ。
特にテレビの特番で何度も何度も同じお涙頂戴な映像を流さないでもらいたい。というかそんなインタビューするな!
特番もワイドショー内での放送に切り替わったようなのでさらに心配だ。

それにしても東電の対応は……いうまでもなく。
いまだ東電のホームページに乗せている計画停電情報は古く、誤っているようなのでここを見てはいけません。計画停電情報は各住まいの市区町村のホームページを確認しましょう!!

[ 2011/03/14 09:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

輪番停電コピペ

停電エリアのもう少し細かい情報がうpされたようです。


<計画停電のグループ別時刻>
第1グループ 6:20?10:00 の時間帯のうち3時間程度
第2グループ 9:20?13:00 の時間帯のうち3時間程度
第3グループ 12:20?16:00 の時間帯のうち3時間程度
第4グループ 13:50?17:30 の時間帯のうち3時間程度
第5グループ 15:20?19:00 の時間帯のうち3時間程度
第1グループ 16:50?20:30 の時間帯のうち3時間程度
第2グループ 18:20?22:00 の時間帯のうち3時間程度
栃木 ttp://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf
茨城 ttp://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf
群馬 ttp://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf
千葉 ttp://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
神奈川 ttp://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
東京 ttp://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
埼玉 ttp://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf
山梨 ttp://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf
静岡 ttp://www.tepco.co.jp/images/numazu.pdf

【東京電力の問い合わせ先一覧】
(本店)
東京電力株式会社 夜間用 03-3501-8111
東京電力株式会社 お客様相談室 03-3503-3845
(カスタマーセンター)
東京 0120-99-5001,5002,5005,5006,5661,5662
神奈川 0120-99-5771,5772,5775,5776
千葉 0120-99-5551,5552,5555,5556
茨城 0120-99-5331,5332
埼玉 0120-99-5441,5442
栃木 0120-99-5111,5112
群馬 0120-99-5221,5222
山梨 0120-99-5881,5882
静岡 0120-99-5901,5902


●23:50追記
夜中だけど小金井市役所から停電についての放送があった。

9:30?12:30
18:30?21:30

もしくは

12:40?15:40

地域によってどちらになるかは明日まで不明…。

[ 2011/03/13 23:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

節電

土曜の町田はルミネ、マルイ、modiが閉まっていた。小田急もレストラン街以外は18時で終了した模様。東急は一部店舗営業だったのかな?

今日は全部が全部じゃないだろうが、上記は通常営業だったっぽい。

東京は震度5だったとはいえ、それ以上の震源地に近い宮城、岩手、福島(新潟、長野北部、茨城)より被害は少ないのに…。
この1日だけでも日本経済に打撃だってのに明日以降の見通しは…。


帰りに寄った国分寺のスーパーOKには水、パン、カップめんが一切なかった。西友に水はあるかとよってみたがこちらもなし。
東小金井の100円ショップ2件も水はなし。パンも少なかった。
明日移行どうなる…?


そして発表された輪番停電。
計画停電ってのが思った以上に長い。
1、2グループは1日2回も。22区は…。

小金井市は、

9:20?13:00
18:20?22:00

の2回。夜はどうしろと…。

しかもこんな時間になって明日から開始するって!発表遅すぎ!絶対混乱を招く。知らない人もいるだろ…。
ろうそくはきちんと正しく使わないと火災を招くのではと心配も。

明日休みなんだけど、どうしたものか。夜に出かけることにすればいいのか…。

あと会社ね。
同じく第2グループなのだが、午後出社か?5時間20分労働?
納期とかそんなのもう言ってられないと思うが。会社が方針を発表するだろう。
とりあえず、明日出社する人に電話して聞いてみよう…。

あと募金情報を。Tカードポイントで募金ですます。
TSUTAYAで会員になっている人も多いだろうし、個人情報を入力するが、ネットの会員登録さえすれば1ポイント1円で募金できるのでレンタルしかしないような人はこれを使ってみたらどうだろうか。
繋がりにくく、募金するのに時間がかかるかもしれないが、根気強くやろう。

http://tsite.jp/index.pl


最後に東京電力が発表したという輪番停電の「想定される停電エリア」と時間帯を追記に載せておく。
重複して記載されている地域もあるが、完全にそのエリアで区切っている訳ではないようなのでどちらに該当するかは新規情報が入ってくるか、実際にその時間になってからじゃないとわからないか…。


[ 2011/03/13 22:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

実家へ

元から予定していたので町田に行ってきます。

[ 2011/03/12 14:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

無事です

みなさん無事ですか?
しゃしゃ丸は無事です。

会社のデスクにいたときに地震に遭遇しました。
揺れはいままでに無い長いこと揺れましたが落ちてくるものもなく社内の人も皆無事。

東京でこれだけということは震源地の宮城は如何ほどかと思えば…。


JRが終日運転見合わせという発表をしたことで、帰れない!禁書が!まどかが!なんて不謹慎なことを思うと同時に特番に変わることなど想像するまでもなく。

会社に泊まるつもりでいたが、たまたま運よく普段車で来ていない人が車検のため車で来ていて、車検完了後の遅い時間だが、近くまで乗せていただくことができ2時30分ごろ帰ってきました。

流石にこの状況、当初マクロスFでも観ようと予定していた映画館も明日は上映見合わせとのこと。
家の被害は積み重ねていた本が崩れていた程度でまったく問題ありませんでした。

家族も無事で、実家の方も仏壇の中のものが倒れた程度で済んだとのこと。


乗せていただいた車の中で流れるラジオから○○死亡など聞こえてくるのが何とも悲しく泣けてしまう気持ちにもなりましたが、津波の映像を見てしまうと…信じ難いというより信じられない。
これが日本で起こった出来事かと思うほどに。

地震の発生から逃げる間もなく津波が来ているという事実は対処のしようもなく。ただただ恐ろしい。

余震もずっと続いているので、東北・関東のみなさん!くれぐれも慌てず落ちついて行動しましょう!
[ 2011/03/12 04:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

麻辣チャオ 汁無四川担々麺

2月13日(日)@国分寺

小ライス、ザーサイ、スープ付き。
紅葉で昼限定の全粒粉麺を食べようと行ってみたら外まで並んでいる有様だったのでパス。
近くにあるお店で汁無に魅力を感じたこと、600円という手ごろな値段だったこともあり入ってみた。新規開拓!

入り口に置かれていたが初めての人には気づきにくい場所に券売機が置かれていた。
先客の人の行動でわかったのだが、食後にセルフサービスでピーチティーを飲むことができる。
食後の口直しにと書かれていたが食後限定かは知らん。

なにやら色々細かなものが乗った汁無麺。よく絡めていただきます。
温かいものかと思いきや、麺は水で締めているようで冷たく、タレも温かいものではなかった。

ひと口目、口に入れてから直ぐに辛いが、後からくる辛さはない。山椒の痺れもややあり。
辛すぎない辛さだったし、辛さも一定なので平坦ではあるが食べやすい。

ご飯は小ライスというよりも気持ち程度盛ってますよ的なおまけ。
それでもこの具がおかずになるし、辛さを紛れさす意味でも無いよりは良い。

汁無しでもレンゲが付いてくる。レンゲで具をすくって麺に乗せ絡めて食べるのですね。いい感じでした。

麺の量は普通というか汁無しにしては若干物足りないかな?
それでも手の出やすい価格設定が○

平日の夜、紅葉にふられたあとにひとつの選択肢になり得る…かな?
麻婆豆腐を1回食べてみたいかな。

汁無四川担々麺 汁無四川担々麺(アップ)
[ 2011/03/11 00:59 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

つけ麺 紅葉 つけ麺(中盛)

2月10日(木)@国分寺

変り麺:青さのり麺
先週食べたけどまた紅葉へ。青さのり麺がうまくてもう1度食べたくって。

久し振りに残業した気分で格安スーパーのOKも閉まっている時間になってしまったがその分余り並ばずにありつけるかと思いきや…。2人とはいえこの時間で外で待ってるほどか?。

だが、それだけの価値はあるほどうまかった。

(写真はブレブレ)
つけ麺(中盛)
[ 2011/03/10 01:36 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。