ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GR SUPERNOVAタワレコイベ

プロレス観戦した後は時間も早く、行きたいところも特にないので一度家に帰ることに。

遅い昼を喫茶店で食べ、コーヒーもセットになっていることから予定よりは長居。
ってことで家に帰って来てから1時間もしないうちに出発。

ま、少しの時間でもまだ殆ど手をつけていなかった名古屋の調べごとやら溜まってきているアニメを1つ見ることができたので十分。家だからリラックスもできるしさ。


そして、タワレコに行く前にマウントレーニアホールへ。

栗ストラップ@新潟

新潟の栗が戻ってきたーーー!!!
本当にこれはもう感謝の一言しかない。
ストラップの紐だけがぶつ切れていたからどこかで思いっきり引っ張ってしまったんだなと思い返してみたところ……人とぶつかったり、すれ違い様に引っかかった覚えはない。何かに挟んだ記憶もない。しかし、挟まったという意味では…もしやと。
WORLD ORDERのライブ最後に須藤元気が立ってと言ったときに鞄を座席に置いたことを思い出した。座席は重みにより座席となる折りたたみ式。そう、このとき置いた鞄を取るときに思いっきりかどうかは別として手持ち部分を引っ張ったなと。
思い切って落ちていないか電話確認してよかった。何より見つかれば折り返しますと連絡先を聞いてくれたことに感謝。素晴らしすぎです!


さて、話は本題に。
入場前の整列はスタッフの親切丁寧な仕切りにより進む。
東京でのライブとは違いRG率が高めだったかなー。

入場時に1ドリンク券を貰った。
種類はジュース2つとウーロン茶で紙コップの少量だが、金も払っていないイベントで振舞うなんてスゴイな!

ステージ前方には60席程度の椅子が並んでいた模様。
80番台では座れなかったが、立ち見でもいい場所ではっきりとGRANRODEOのお二人を見ることができた。


 セトリ
SUPERNOVA
僕と君の間
ウソノイロ
Darlin'


SUPERNOVA初披露がアコースティックになるとは参加者も予想していなかっただろう。

抽選とはいえイベントなのに1時間15分と想像よりも長いものだった。

アルバムに関するトークもそれ以外のトークも面白かったしアコースティックライブ以外にも満足だ。
ヅカたんはジョイまっくすのことをジョイちゃんって言うんだね~。年下だからだってさ。

今回きーやんがアルバムに入れたかったという曲(適当に?詞を書いたものに飯塚さんが曲をつけてくれたとのこと)最終的に伊藤Pに却下されたと言っていたけど、何らかの形で世に出てきて欲しいものだ。
とても速い曲だそうなので気になる。
で、ここからそんな速いとVALさんが叩けないとかVALさんいじりトークに繋がるとw

しかし、ヅカたんにKISHOWよ。

速い猫=ソニック@セガ

ではないからな。ソニックはハリネズミなんだよ。
スポンサーサイト
[ 2011/04/30 02:32 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

グローバルタッグリーグ2011 優勝決定戦

久々のノア。
杉浦VS森嶋のGHC戦以来か?

秋山・齋藤VS杉浦・ヨネはメインイベントでもあり、勝者がリーグ戦優勝となる訳でもあり熱かったが、高山・佐野のGHCタッグチャンピオンVSおでぶ二人もいろんな意味で熱かった。

単体で見ると齋藤Vと杉浦のぶつかり合いが一番だった!

バイソン雅央も以外と?いいコンビだったな。

しかし、タッグという意味ではクラウディオ・カスタニョーリとクリス・ヒーローのタッグが一番面白かったな。
もしかしたら会場の人気は一番だったかも。

何度か見ているから知っていたし、楽しめると思っていたけどノアファンにいい感じに愛されてる。

試合後は出口で募金箱を持った鼓太郎に続いて小橋、石森と並んで義援金活動。

握手・握手・握手で最後まで来て良かったと思わせるプロレスリング・ノアの興行でした。

ノア グローバルタッグリーグ
[ 2011/04/30 01:52 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

JOURNEYホールチケット着弾

仙台公演のみだけどな!

会社近くの郵便局へ転送したのでやっと受け取れた。


宇都宮だけでなく札幌も落ちたから…良席キタ!

頼むから中止にしないでくれー!

そして、栗の子奇跡ツアー仙台公演日と重ならないでくれー!!
[ 2011/04/29 00:37 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

JOURNEYグッズ

グッズ発表!
仙台が中止(もしくは延期)なので俺のジャーニーはまだ1ヵ月半以上先だけどツアー初日はGWも終わりな日程から始まるんだもんな~。

グッズは定番のものから予想外なものまでツアーだけあって数は多い。
アリーナじゃないホール公演でも相当早い時間から並ばないと欲しいのは売り切れるかな~。

http://www.mizukinana.jp/special/journey/index.html


LIVE JOURNEY号は結構高いな。売り切れてなかったとしても微妙なところだ。
Memorial JOURNEYは欲しいなぁ。


●水樹奈々コラボキャンペーン JOYSOUND×UGA
うたスキなるものかうたウガなるものに登録して歌って登録して、名前入りサイン写真かポスターを抽選でプレゼントだって!?
ちょっと歌ってくるわ!


●47都道府犬
よつべとかニコ動とかにうpられないと見れないんだけど…ヤヴァイ!これ面白すぎる!
安い値段でBDが出るなら買ってしまいそうだ。
[ 2011/04/28 00:26 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

奇跡ツアー@新潟グルメ

miracle fruit Tour新潟公演の物販前と後とライブ後に堪能。

●とんかつ太郎
昨年末に新潟へ来たときにカツ丼は食しているが、タレかつ丼発祥の店ということで少々駅から離れているが足を運んでみた。
…約1時間かかったお (´・ω・`)

迷い迷った。
グーグルマップをみて、写真も撮って完璧にしていった筈なのに、直進して曲がったあとはその道の右手にあるものだと思ったのに…。
完全に道に沿っているものだと思い込んでいたのが敗因。

それはさておきカツ丼です。
肉が5枚乗ってます。はっきり言ってご飯の量とアンバランス。こんなに肉は要らなかったもしくはご飯が欲しかった。

ミニは3枚、特製は7枚(ご飯の中に2枚入っているとのこと)とあって、肉がそこそこ大きいからひたすら肉を貪りたいという人でなければミニで十分かも。

これは古き良き時代かな~。肉をガッツリ食べることに贅沢と満足を味わうというような。

カツ丼にはみそ汁はつかず、欲しければ単品で頼まなければならず。みそ汁くらいは丼とセットになっていて欲しかった。
セットになっている訳ではないが、最初にお茶とお絞りと一緒におしんこが出てきた。

もちろん不味くはなく、うまいけど、驚くほどうまいって訳でもないからわざわざ遠くまで食べにこなくて駅まで食べればいいかな~というカツ丼でしたね。

カツ丼


●みかづき
新潟名物「イタリアン」なるものを食すためライブグッズ購入後に来店。
そんなに腹が減っていた訳じゃないが、ライブ後は無理だろうし、折角の新潟だから食べておきたかった。

イタリアンを簡単に説明すると焼きそばのトマトソース掛け。

場所はデパートのイートインコーナーのようなものを想像していたがマクドナルドみたいなファーストフード店のような感じだった。

こちらも場所を正確に把握していなかったためとんかつ太郎ほどではないが周辺をさまよってしまった。しっかりバスセンター2階とメモか頭に入れておけば直ぐにわかったのに…。

さて、初めてのイタリアンはというと…量と味、そんなところがいかにもB級グルメでした。
腹は減ってなかったから量は多くなくてよかったw

麺は太めでなかなか良い。トマトソースもいい感じ。
だが、わざわざ新潟に来てまた食べようというものではないでしょうなw

イタリアン


●新幹線ホーム売店
ライブ後、最終前の新幹線に乗るためどこか店に入って食事を取る時間はなし。
最終と1本前だと1時間以上間があるのでライブ終了時間によっては何とか1本前に乗りたいと思っていた。
そんなことと間食もして腹も減っていないことから新潟らしいもので夕飯兼自分へのお土産とした。

5個入りしかなかったので5個を買ったが賞味期限がちょっと持つから、2つだけ食べ残りは家へ持ち帰った。
餅は硬くなっていたけどこのよもぎがいいのだな。十分うまい。
最後までいい感じに新潟を味わうことができた。

笹だんご
[ 2011/04/27 02:24 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない

俺妹の第14話が配信開始。

録画したアニメとかが溜まっているのにまずこっちを見てしまった。仕方ない。俺妹だもの。

オナニーオナニーって原作どおりとはいえ…なw
黒猫の中の人はいわゆる人気声優でしょwwwww

しかし、これ以上なのは京介がモデルのキャラのケツ…に書かれた文字。

アウトっていうか、もうなんと言ったらいいんでしょうwwwww

ということで今回は(も?)クソ吹いたってのと黒猫かわいいよ黒猫な話です。

で、次回は配信最終回?

まぁ、最終回だったとしても2期はやるでしょ。絶対に。
[ 2011/04/27 01:23 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

栗、ありました

昨日無くした栗フィギュアストラップ。

どこでいつ無くなったか記憶にないが、もしかしたらあの場面でああして結果ぶっちぎれたのかも。
と思いダメもとで連絡を取ってみた結果…ありました!
しかも電話したときに直ぐじゃなくて。

無いって言われたら『ですよねー』としかいいようがないけれども、何かあれば折り返し連絡しますと仰ってくださいまして…夕方にそれらしいものが合ったと連絡が入ったのですよ。

そう、そのスライムっぽいのですw

平日は取りに行けないけど、置いておいてくれるのでGWスタートの金曜に取りに行くんだ。

本当にありがたい&助かりました。


こんなことはもう御免なので名古屋か大阪で気に入った色の栗だったら2つ買って使用用と保管ようにでもしてしまおうかと考え中。
[ 2011/04/26 02:21 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

いい事・悪い事

無事、飛行機に乗り東京・福岡を往復。
離着陸や高度を下げるときとかってジェットコースターの感覚に似てるんですね~。
SKYだから?そんなにデカくないからか結構揺れたな~。

いい眺め


栗の子ライブ前に太宰府と九州国立博物館を観光。
後日ブログに書いておきたいけど、どうなるやら。

九州国立博物館


ちょっと希望を持って物販にも。
開場1時間を切っていたがストラップとカードも購入できた。売り切れていたのはミラ栗まんじゅうだけだったよ。

福岡会場限定ストラップ&カード


直ぐ近くのホテルで休憩したあとにロゴスへ。
事前に整列していた?番号の呼び出しなしで入場…。見た感じFCでは一番後ろでも間違っていないような番号だったが、実際どうだったのであろうか…。

2公演目の福岡ではみな実さんは絶好調でした!

夕飯、翌日の朝食と福岡を堪能。そして再び東京。
家へのお土産はどうしようかと悩んだが最後の最後でこれを購入。

博多の女

こりゃ、やっぱ買っとかなきゃなーってさ。

http://syasyamaru.blog63.fc2.com/blog-entry-1399.html


羽田に着いてから国際線ターミナルで昼食と行きたかったが込みすぎ。並んでまではいいかなってことで秋葉原へ美郷あきのCDを買いに。
ってゲマのイベント参加券配布終了!!!?

いくら土曜じゃなく、日曜だからってもう?いままでこんなことなかったのに…。1stから参加してきたが今回ばかりは…残念。その代わりじゃないけどタワレコのGRANRODEOイベントは当選していた。


とまぁ良くないこともあったけど、本日24日はWORLD ORDERの1st Live.

いやぁ~、2日連続鳥肌もんでした。

会場暑かったな~。始まる前は冷房でもかけているようで寒かったのに。

PVならではの繋ぎはもちろん素晴らしいが、ライブ(舞台・演劇)ならではパフォーマンス、オープニングもだけど曲以外でのパフォーマンスも素晴らしかった。

席は真ん中からさらに分けた真ん中あたりだったが、真正面からじゃなくてもいい感じに重なりあうパフォーマンスが見れたりもした。

今後はCDを売らないって言っていたけどどうやって収益を上げる?スポンサー?YouTubeうpでも可?
ただPVはもっといい映像で見たいって人も入るだろうからな~。

何はともあれ須藤元気カッコ(・∀・)イイ!!

WORLD ORDER Coming Soon


そんなほくほくだった2日間の締めは栗の子mfストラップを無くすという出来事で幕を閉じる。

電車の網棚に鞄を乗っけたときに気づいた…。まだ付つけて2日目だってのにさらば新潟の栗(つДT)
鞄につけっぱなしのGRのうしくんと一緒にくっ付けていたからだろうか、全然気が付かなかった。

まぁね、付けているからいつか無くなるときもあるかと覚悟していましたが、如何せん早すぎる。
しかも栗フィギュアだけじゃなくてストラップも無くなっていたから。

これですよ。これ。

ストラップ比較

残ったのは紐だけとか ('A`)

普通のライブグッズならまた買えばいいやと思えるけど、新潟限定だからな。泣けるなぁ。
[ 2011/04/25 03:27 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

準備未完了

明日は奇跡ツアー@福岡

初日の感想や新潟グルメを書く間も無く休日がやってきた。

昨日ハマッた仕事も何とか解決し休日だ。
ということでまだ諸々を調べきっていなかったり。

超がつくほど久し振りの飛行機に乗るから少し余裕をもって出発したい。睡眠不足確定。

土日は全力で遊んで、月火と全力で仕事。

とりあえず、タウリン3000mgを摂取して頑張る。
[ 2011/04/23 00:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

まどか終了

TBSで一挙3話放送。

と思ったら10話は既に見ていたか。

全体を通せば後半まで血だまりスケッチだった魔法少女まどか☆マギカの最終話はちょっと悲しかったな。

衝撃的な話が続いていたから最後はちょっと弱かったけど嫌いじゃない。

それにしてもワルプルギスの夜強かったねぇ~。
[ 2011/04/22 23:59 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

けんぷ特別編曲

フラゲ。

新潟で歌うのかなーと思っていたけど歌われなかったChoose my love!
mfツアーのどこかの公演で歌ったりしないのかな?

2期ではなく、1回だけの特別放送だけどけんぷファーだし、栗とやまなこの2人だし結構な枚数は見込めるよね。

栗やまなこCD


一緒に買うつもりだった美郷あき5hアルバムが置いていないとか…。
1つだけ空いているスペースがあったからそこに数枚置いていたのかね。

一応店員に聞いてみたらいまは予約分のみになってるとか。発売日ならぬフラゲ日だってのに…。
イベント参加券配ってるのならもうちょっと力を入れてくれよ、立川ゲマ!
[ 2011/04/20 01:00 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

ミラ栗グッズ

グッズ販売開始約1時間前に新潟LOTS到着。

列に加わる前にグッズ案内の紙が貼られていたのでパシャリ。

ミラ栗グッズ

受付前だけど完全受注生産のペンダントのイメージ画も。
イニシャルは彫ってもらうつもり。

奇跡のみらくりんペンダント


そんなに並んでいる訳でもないからサクッと買えるかと思いきや…全然進まない。

初日だから殆どのグッズを買う人が多いのだろうし、窓口は2つだけなんだろうとは思っていたけど、こんなに歩みが遅いとはな。
結局どのくらいだ?40分前後で購入できたのか?
グッズ販売開始から並んだ人はどの程度の時間に買えたのだろうか?


購入品。
購入したものはすべてエコバッグに。いい感じにグッズが収まります。

購入品

タオルはどちらもパス。ビッグタオルはバスタオルにはなるが使いどころが困る。マフラーなタオルよりも普通のタオルがいいなー。
dream link・mind touchのようにデザインが素敵過ぎず、シンプルだったってのも1つの要因。

スルーしたけど終演後に買っておこうと思ったリストバンドは売り切れていた。
失礼ながら新潟だからかグッズを持ってくる量が少なかった?結構な数が売り切れになっていた。ただ、終了直後なら会場限定カードも余っていた模様。

で、このカード…裏の絵が最高w
新潟って言ったら米ですよね~。

まだ開けていないけどミラ栗まんは前回の栗まんとはちょっと違うぞ。1つあたりが大きいようで5個入り。箱は結構しっかりしている。

ペンライトは見た目どおり赤色。思ったよりも細いが、ライブハウスなんだし大きいよりいいよね。

Tシャツはサイズに150ってのがあったからSにしておいた。丁度いいかどうかは不明。来週着ます。


缶バッチ&ストラップ

満瑠バッチと見づらいけど会場限定ストラップ。

フィギュアの栗の裏にはNIIGATAと書かれていた。
ス、スライムじゃないんだからね!


あ、ライブグッズ以外のCD、DVD販売では3000円以上の購入でサイン入りポスターでした。
ポスターは基本要らないので買ってはいない。
こちらでランティスのチャリティーグッズ(ステッカー&バッチ)の販売もしていた模様。
荷物が多くなるのがいやだったので他の会場で購入するつもり。
[ 2011/04/19 01:55 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

無事?新潟公演終了

疲れたー!
けど楽しかったー!

でも、大満足ではありませんよ。
何故なら…まだもっと力を出せる筈だから!(と歌詞飛び)


今日のみな実さんは震災の影響か元気が無いという訳では無いだろうが、気持ちをまっぷたつにできていなかった印象を受けた。

ライブの冒頭で『今日はみんなから元気をもらって帰るね』ってそれ逆じゃないんですか?w

だがそれがいい!
実にみな実さんらしいというか、ある意味安心w


さて寝ないと。
朝一じゃないけど、明日は来客があるし、その前に航空券の予約もしたいので寝坊する訳にはいかない。

新潟グルメとライブの感想とかは明日以降にでも。
[ 2011/04/18 01:21 ] 栗林みな実 | TB(1) | CM(0)

栗ツアースタート

十分な睡眠を取るため、12時には寝ようとしていたのになんやかんやでこんな時間に。

準備も完了したことだし寝る!

そして起きたら栗の子ツアーがスタートなんだああぁぁぁぁっっ!!
[ 2011/04/17 01:25 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

つけ麺 紅葉 つけ麺(中盛)

3月4日(金)@国分寺

和え麺:キーマカレー釜玉麺

HPの和え麺情報は更新されていなかったがキーマカレー釜玉麺に変わっていた。
寒い時期だからか和え麺は3連続で釜玉麺。釜玉押しだ。

タイミングがよかったか、先客は店内で3名待ち。
前が2人連れだったため2人並んだ席ができるまでに少々待つことになったが、席に案内されたとたんにつけ麺が出てきた。いままで利用してきてこれは初の出来事。

挽き肉に染みこんだカレー粉と釜玉と混ぜたカレーがほんのりと香る。
うどんのようなストレートな太麺。釜玉はなんにしてもうまいな~。

つけ麺(中盛)

キーマカレー釜玉麺
[ 2011/04/17 01:21 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

ローチケの北海道公演のチケットキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

諦めかけていたお奈々のホール公演に参加できる!

これでこそライブジャーニーってもんだ。

あとアニサマのアニメロ先行も無事当選。
奈々栗な俺得コラボやってくれねーかな~。


ライブ繋がりで筋少の延期になっていた東京公演の振替日程が発表された。

2011年3月26日(土) → 公演日:2011年7月20日(水)
2011年3月27日(日) → 公演日:2011年7月21日(木)

どっちも平日とかwww

払い戻し決定ですな。
ま、良番じゃないし5月末にもライブに行くのでこれは仕方が無いものだとします。

あとは、奈々栗の仙台だな。

栗の子の方は延期で確定しているが、平日だったらまず無理だから。
いや…有休という手もあるか。
[ 2011/04/16 01:21 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

背脂煮干そば 晴 汁なし晴二郎

3月3日(木)@立川

アレアレア ラーメンスクエア6周年ということで全店で6周年感謝特別メニューを600円で提供。
そんな情報を仕入れて久し振りに訪れた。

その中でもジャンクな汁なしがあるということで迷わずここへ。
券売機を見てみると晴二郎のみの大盛無料があったのでポチりと。
店内で食券を渡した後に店員さんがトッピング表を持ってきた。
とりあえず有料のトッピングはスルーで無料のニンニクを選択。

量の割には丼が小さく混ぜ辛い。
麺は硬めの平打麺。好みだ。

6周年メニューだけど通常メニューでも置いているっぽいのでジャンク系汁なし麺を食べたくなったらまた来よう。
6周年じゃなくなって+100円されていても十分だ。

汁なし晴二郎
[ 2011/04/15 01:12 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

LIVE JOURNEY 仙台公演延期

「NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011」 仙台公演に関してのお知らせ

と正式に今回予定していた日程では開催できないことが発表された。
ぴあの北海道公演にも落ちたし、明日のローチケ先行も落ちるとホール公演オワタ\(^o^)/

ただ、まだ中止により終了ということではなく、振替公演を調整しているようなのでこのまま中止にならないことを祈ろう。


栗の子の仙台公演は中止にしないで振替で調整中とのことなので嬉しい限り。
しかし、自分の方の日程が調整できないと結局オワタなのでビクビクしながら見守りたい。
[ 2011/04/15 01:07 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

ミラ栗グッズページ

miracle fruit グッズ画像付きページキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

http://kuribayashi-minami.jp/miraclefruit/index.html


Tシャツはmind touchのときみたいに細かいサイズを書いて欲しかった。
あの時と同じならばSが丁度いいのだが…とりあえずS買っとくか。

タオル2種類はどっちもシンプル過ぎるかな~。
買うならマフラータオルの方かもだけどマフラータオルばかり増えていっても困るのでパスかも。その代わりにリストバンドってのもいいかな。
タオルは栗夢ツアーのオレンジの栗が最強。

缶バッチには満瑠と思われるものがあるな ( ̄ー ̄)ニヤリ

ペンライト…この画像を見るまでサイリウムと勘違いしていたorz
これはアニサマとか他でも使えるからいいね!
色は赤なのか?白なのか?

エコバッグは前のとは違い横幅が広いのですね!

ミラ栗まんじゅうの包みがいい感じ♪

会場限定ストラップはあって欲しいと思っていたフィギュア付きストラップですね!!
どうやら各会場ストラップの栗が違うようだ…。
残念ながら福岡と東京は諦めます…。

それにしても何故ネクタイで何故この色なのだろうか…?
やはり手を出すにはレベルが高そうだ。
[ 2011/04/14 01:49 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

miracle fruit グッズ

画像なしでライブグッズ紹介キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

一部グッズは栗ブログに乗っけてくれてるけど早くグッズページを作っておくれ!


しかし予想外のアイテムが結構来たな。

ライブTシャツはデザインと素材にもよるけど買うでしょう。

リストバンドは…どうだろ。デザインがかなり好みだったらかな。
いままでリストバンドは衝撃的だったナネットリストバンド@奈々しか買ってないからね。

mind touchから継続してまたしてもビッグタオルが出てきた。
マフラータオルのデザインと比較して決めよう。

ペンライト…。
何故ホールからライブハウスに移ってからグッズに加わったのだろうか。ソリボに移ったから?
東京では2Fは輝いていても1Fの輝きが少なそうだなw

ポーチ&缶バッチ……携帯ゲーム機入れなんですかw
前回の缶バッチは無子だったから今度は満瑠?お茶の商品名が「満ちる」だしねw

ネクタイ…?
以外な一品。スーツ以外のファッションとしてネクタイつけないからなぁ…。

お茶があるから食べ物はないと思いきや、栗夢ツアーに続いて栗まんがw
miracleからの取ったであろう「ミラ栗まんじゅう」って名前も面白い。
前回の栗まんからどうミラったのか楽しみだ。

エコバック…バッチはポーチに付くのでこの場ではグッズ入れってことでOK?

会場限定と名のついたストラップとカード
これは各会場限定って意味なんだろうか。きっとそうだよね。
嬉しい反面、福岡は観光して開場前に行くつもりだし、東京はドリパに行って開演直前に行くつもりなので泣ける。
福岡は残っているかもしれない可能性はあるが東京は終了です。

miracle fruit ツアーパンフレット
ツアーの必須販売アイテム。
あ、mind touchのパンフレット読んでない…!

<完全受注生産>miracle fruit ペンダント
栗のライブといったらペンダント!ということで今回も期待してました!


結構な荷物になるだろうから新潟で全部買うかわからないな。
新潟は14:30から物販開始予定とのことなので購入後は余り時間がないなぁ。

昼とは別に間食でイタリアンなるものを食べる予定でいるのだが果たしてどうなることか。
[ 2011/04/13 01:24 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

SUPER SCARLET MASTER

FC2Blog障害メンテ完了。
ってことだけどカテゴリが戻ってなかったので仕方が無いから手打ちで戻し、少々改定した。


今日はいつの間にかフラゲ日を迎えていた水樹奈々2枚同時リリースのCDをフラゲ。
前日寝る前に特典調べてなかったことを思い出して調べた結果ゲマで購入。
発売日を意識していなかったせいでポイントカード忘れた…。

水樹奈々「SCARLET KNIGHT」、「POP MASTER」

アニメイトの1年間連動特典が少々気になるものの関連作品のBD/DVDもあるだろうしパス。ゲマの写真の方が良かったからね。


写真載っけてなかったけどGRANRODEO「SUPERNOVA」も購入してますよっと。
KISHOW杯改めトーク&ミニライブの応募も完了。
4/16必着と応募期限が短いので要注意!

GRANRODEO「SUPERNOVA」
[ 2011/04/13 00:20 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

毘沙門天 醤油ラーメン、エビス ハーフ&ハーフ

2月25日(金)@豊田

週末だから国分寺の格安スーパーOKによりたいのだが、時間的に閉店で無理なためここへ。

期間限定メニューはもやしそばではなく肉盛油そばつけ麺だった。
肉盛って気分じゃないので醤油ラーメンにしておいた。

ほかにはラーメン屋ではもしかしたら初めてかもしれないビールを。
ラーメン居酒屋なお店なのでビールもエビス生、黒生、ハーフ&ハーフと種類がある。
どんなものか気になっていたハーフ&ハーフを飲んでみたが、黒の強みがあるのかな。
(゚д゚)ウマーでしたけどね。

エビス ハーフ&ハーフ

ラーメンは具が、メンマがいつもより多かったような気がした。
味玉はいつもより半熟具合が強くて白身もトロトロでした。

醤油ラーメン
[ 2011/04/12 00:21 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)

LIVE JOURNEY FC先行結果

水樹奈々最大の公演数となる今回のツアー。
数はあるがホール公演は激戦。

アリーナ公演の名古屋、埼玉は全員当選の落選なし。

しかし、ホール公演は…。


当落結果


仙台はどう考えも延期か中止だろ orz
つい数日前に震度6強の地震があったかと思えば、1ヶ月経ったこの日に震度6弱の地震が発生するとか本当にまだまだ予断を許さない。


栗の子ツアー、奈々ツアー、GRツアーで今年は多くの地方に行ったりしそうで気分はツアータイトルどおり気分はジャーニーだったのに北海道落選…。

みな実は福岡、北は北海道といい感じに旅する気だったのになー。

ってことだけどまだ諦めるのは早い!
ぴあとローチケで北海道公演だけ先行申込があったりする!

これにかける!!!!!11
[ 2011/04/12 00:05 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

キャンペーンプレゼント

栗林みな実「miracle fruit」レビューキャンペーンのプレゼントが届いた!

写真は公式HPトップの栗で○○さん江と下の名前入り!

栗林みな実 サイン入り生写真

それとメッセージカードも付いていた。
堅い文書に絵つきってのが面白い。もちろん今後も応援していきます。


気が付けば次の休みからツアースタート!

グッズ紹介は水曜くらいになるのかな?
ブログで取り上げてたけど、お茶を販売するってね。遂に急須を買うときがきたようだ。
これを気に家に居る休みの日は熱いお茶を飲むようにしよう。
[ 2011/04/11 00:34 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

WBCトリプル世界戦

長谷川負けたかー。

Yahoo!ニュースで知ったのでとりあえず2試合飛ばして録画した長谷川ジョニゴン戦だけを見てみた。

リズムという意味もあるけどジョニゴンの方が足を使っているな。それに比べて長谷川はどっしり構えている感がある。パンチもその場で避けているし。

タイトルを取ったときよりも動きは良い感じだったけど、いままでの階級に比べたらいろいろと違うんでない?
KOされたパンチもあれはもらってはいけないパンチだったしさ。

ともあれ、これで終わりなんてないでしょ?

まだフェザーの身体、戦い方も身についてないのだからしっかりと完成へと向かって出しきれるようになって行ってもらいたい。



話変わって、あと2日後には東京都知事選ですよ!
全然、選挙って雰囲気じゃないな。

まったくというほど…本当にまったく立候補者の声が届いてこないというか。ま、何があろうと投票するのは2択なんですけどね。

新銀行東京、青少年健全育成条例、オリンピックなどの問題もあり、好きではないがその他いろいろなところを考慮すると石原現都知事しかいないんじゃないかという気持ちと締めに持っていくまでが悪かったりでちょっと調子に乗ってしまった感があったり、外国人参政権やらの思想がいまひとつわからない東国原前宮崎県知事か。

しかしまー、東京でこれなんだから浦安なんてホントどうなのさ。
東京ですらこの時期に選挙を開催しなくてもいいと思うほどなのにさ。
[ 2011/04/09 00:41 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

復旧までもう少し

カテゴリやリンクはぶっ飛んだままだがプラグインが復活。

今日は地震の影響でヤングジャンプ休刊日でGRANRODEO Live Tour公式HP先行当選メール着弾日。

5公演くらい申し込んだ結果は…1公演だけヒット!

当選したのは栗夢ツアーファイナルと同じホール、静岡市民文化会館中ホール。
予定を確認してみたら当初予定していなかったのか、この日だけ予定に入れてなかった。危ない危ない。
早速公式HP2次先行に申し込みましたよっと。


そんなんで今日1日が終わろうとしたころに緊急地震速報メールが飛んできた。
東京だから揺れは強くないが、3/11の大震災以来の長い時間の揺れだったかと。

悪いことにこの速報が当たってしまったようで宮城で震度6強。
落ち着いてきたと思ったが、まだこんなに大きな地震が起きるとは。

原発は問題ない(本当に?)ようだが、向こうではインフラなどの被害も出ているようでこんな状況なのに辛い。

長渕のように自然が憎いとは言わないが、これ以上自然が怒らないようにと願いたい。
[ 2011/04/08 00:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

続・障害

>blog8, 63, 66, 120 の障害につきましては
>現在も復旧作業を行っております。
>
>なお、御利用のブログに異常が見られる場合には
>新規記事の投稿など、ブログの更新をお控えいただけますでしょうか。
>お客様のブログを復旧した際に
>新たに更新したデータが消えることがございます。


とのこと。

いま書いている記事は消えてもいいけど、これをもって完全に復旧するまで控えるかな。

…日曜までには復活していてもらいたい。
[ 2011/04/07 00:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

鯖復旧?

サーバ緊急メンテ → 延長 → 機器故障 → 復旧


FC2 BLOGを利用してここまで時間がかかったのは初めて。

『一部のファイルがなかったり、削除したファイルが復活しているまたは、ファイルの中身が過去のものに巻き戻る可能性があります』ってことだが、本文しか表示されないって…。

昨日までは管理者画面に入ることはできなかったけど、Blogは普通に表示されてたのに。

この記事のカテゴリも表示されていないし過去記事は残っていてもそのあたりは飛んじゃった?

もうしばらく様子見しとくか。
[ 2011/04/05 23:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

美郷あき東名阪ライブツアー

アルバムの発表から時間は経ったけど、ライブの告知キター!

名古屋は平日、大阪は土曜、東京は1週空いて日曜か。

だけど6/26は…。
夜なら大丈夫…かな。

とりあえず、取るだけ取る!ソリボFC先行申込が楽しみだ!


と、その前に恒例のアルバム発売記念イベントね。
参加するのは5/3のゲマだろう。
東京の発売記念イベントでサインお渡し会は初めてだよね?
それとも日程が合わずそっちに行けてなかっただけだったか?

細かいことは調べてなかったけど、前々からこの日は旅行に行こうと思ってて。
で、泊まって次の日大阪の栗ライブへ行くと。

去年?一昨年?そのあたりから行こうと思っていた場所だけに残念ではあるが、また別の機会に。
このイベントは12時からと早いのだが、交通の便が良い場所じゃないから、車が無い身としては確実に行けない。車が合ったとしてもイベント終了後の時間から出発じゃダメだけど。
[ 2011/04/02 01:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

日の出らーめん ラーメンセット

2月24日(木)@立川

セットの鶏こくラーメンは醤油、丼ものは明太マヨ丼を選択。
ラーメンは塩同様濃厚。太麺も好み。

丼は丼ものとしては十二分に合格点な明太とマヨの量。
食べ物にかかっている、ハンバーガーなどにソースとして加わっているものを除けば、普通にマヨネーズをつけて食べない人なので、ただのマヨネーズじゃないにしろ、丼にマヨかとも思ったのだが…明太と合わさってもうまいもんだな。

どちらも満足なものだったが、どちらも相当な高カロリーなんでしょうね?。

ラーメンセット
[ 2011/04/02 00:45 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。