ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奇跡ツアー@名古屋

Minami Kuribayashi LIVE TOUR 2011 miracle fruit@名古屋公演…その前後に。

●総本家えびすや本店
昼:海老おろしきしめん(大盛)

去年、LIVE ACADEMYのときにも食して2度目の来店。
そしてまた同じものを食す。いい値はするけど気に入ったので。

大盛は250円だそうなのだが、ランチサービスで100円。ならば大盛にしないわけがない!
大盛だけども意外なほどに腹に溜まった。

冷たい麺はまだ季節的に早いけどもツルツルのきしめん、大根おろしのさっぱり感、プリプリの海老。うますぎる!

海老おろしきしめん

海老おろしきしめん


●シャポーブラン
ライブ直前:ナチュラルセット

ケーキと飲み物のセット。単品よりも若干割引価格。
ケーキは抹茶モンブラン、
抹茶モンブラン

飲み物は紅茶を選択。
紅茶

なかなか店を見つけられなくてまったり休憩する時間は殆ど取れなかったが、みな実さんのライブの前に満ちるな栗ケーキを食べて歩き回った疲れも回復。


●山本屋本店
夜:名古屋コーチン入り味噌煮込うどん(ごはん付き お値打ちメニュー)

おしんこ付き。おかわり自由とのことだが、閉店近いじかに飛び込んだせいか、サービスがダメダメ。

おしんこ

サービスというか基本の接客がダメダメ。

名古屋コーチン入り味噌煮込うど

ごはんを出さないで伝票を置くので、声をかけたら無言で伝票見て、無言でごはんを置いて去る始末。申し訳ないのひと言も無い。あり得ねぇ。

値段の割りにうどんの量は微妙。名古屋コーチンなしの普通の味噌煮込みも高いし、2度目の来店だったが、3度目はないな。

…本当はらむちぃって店でねぎたっぷりの味噌かつを食べたかったんだ。そう、見つけられなかったんだ。店は地下だったのかぁ。


●キヨスク
名古屋土産:つけてみそかけてみそ、味噌煮込みうどん、ういろう

いろいろと買ってしまった。流石、名古屋。
みそは2パック入りで1つを実家にと思ったのだが、まったく同じものがあった!なので友人に上げましたとさ。毎日料理する訳でもないのだから流石に2つもいらんw

名古屋土産
スポンサーサイト
[ 2011/05/31 00:28 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

筋少ライブ2011年初参加

ワダチ ~再結成後の曲を多く含みつつ筋少を存分に!(注. 『ワダチを演奏するかはわかりません!』)

震災の影響でツアー東京公演が7月に振り替えになったため、今日が2011年筋少初め。


主催者先行に申込忘れたためチケットはB番。
B12番だからと開場して25分後に会場へ着いたのだが…既に当日券まで全部の入場が完了していた
/( ^o^ )\

そんなんだけど、この時間ですべて完了しているということで…あれまスッカスカ!
何回か赤坂BLITZでやってるけどそのときはこんなんじゃなかったよな?1、2ヶ月前に名古屋、大阪でもやったせいなのでしょう。
ん~、昨日はどうだったんだ?

ということで前列ブロックの方へ…それもステージ中央方へ位置できた。オーケン側にいるのは久し振り。
会場真ん中から後ろの段差の方は結構なスペースがあったろうが、ライブが始まれば押しもあるし、モッシュもある。でも、何か違うというか足りないというか…でも何がと言われてもわからない。
筋少のオールスタンディングはちょっと久し振りでその間にほかのライブにも行ってたからなのかなー?

どのあたりまでがモッシュしていたのかわからんけど、もしかしたら最前から1つ目のバーの間だけだったかも。最後の最後あたりでちょっと開演前と同じくらいの位置に戻ってきていたけど、なんかそれまでとはスペースに余裕があった感じだった。

とまぁ、いつもとほんの少し、極僅かだけ変かなとは思ったものの、普段以上に打撃をくらい、普段どおり楽しんだ。
打撃っていっても前方で跳ねている俺よりも背の低い女性の頭が俺の顎へってな具合だけど。まぁ、あとはメガネに数回ぶつかった程度。メガネはスタンディングライブ用に買ったプラ製なのでまったく問題なし。

肝心のライブの中身ですが、ま~いつもどおりですよw
いい意味でのグダグダで長いオーケンMCと定番曲を含みつつなライブ。

初聴きじゃないけど家なき子と打点王はいい曲だなと改めた。
ワインライダー・フォーエバー、ロシアンルーレット・マイライフは再結成後の良曲。レアじゃないけどやはりいい。

オーケンの弾き語りによる死んでゆく牛はモーなどレアな面もあったが、今日はパレードの日が一番かな。オーケン声出し頑張った!

大半の人は予想していただろうがワダチはやりませんでしたと。
もういっそのこと予定を確保・練習時間を多く取って、レアな曲しかやらないライブでもやってくれとw
何回も聴きたくないかもしれないが、いくじなしやワダチも聴いてみたいんだってw
[ 2011/05/30 00:21 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ぶらり吉祥寺

諸々の用事に適していると思ったので吉祥寺へ。

●みんみん
14時ごろ到着するくらいに遅い昼なのに満席。並んでいる間にも待ち人は増え、食べ終わったあとも並んでいた。
複数人で来ている人は餃子をつまみに飲んでいたりするようで、回転は余り良くなさそう。

食したのはこれ。餃子ライス。デカイ餃子!
餃子ライス

うまいにはうまいが、たぶん一圓の方が好み。味は忘れているので一概に比べられないけど80円安いし。
あとは、店のつくりね。どちらも狭いけど、扉開けて直ぐの場所だったからダメダメだった。出入りが多く、ぶつからないよう気をつけてる気配がないのとかもいるし。


●家カレー
カレーだけど日本酒も。いつもより手を加え、そして豪華に!
初めてモロヘイヤと新たまねぎを購入。モロヘイヤはカレーに、新たまはサラダで。
そして、吉祥寺を後にする前に購入したサトウのメンチカツ!

カレー


前回購入したときは待ちが少なそうな時間、吉祥寺に来て直ぐ購入したこともあり、熱々なのに袋を閉じて持ち歩き、べとーっとさせてしまった。
だが今回は違う。
帰って来て熱々ではないものの、温かいのを1つ食べたが…(゚д゚)ウマー

4~5時間経って食べたこれも(゚д゚)ウマー
1個180円、5個以上の購入で140円だが、大山の匠メンチを越えてると実感。旨味たっぷりだ。

メンチカツ
[ 2011/05/29 00:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

キャンペーン終了間近

水樹奈々コラボキャンペーン JOYSOUND×UGA

FC会報のプレゼントに応募しないことの方が多いのに歌ってきた。

ツアーの関係上、miracle fruit、SUPERNOVAと聴きこんでいてPOP MASTERはそんなに聴いてないこともあり、しっかり歌えない(´・ω・`)
あと本気と書いてマジと読む的なものも多いからw


そんな感じにチェックはしているのに今日のリアルスコープを見逃す orz
ま、たいして出ていないだろうけど、代アニを見てみたかったな。
[ 2011/05/29 00:02 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

ヅカさん結婚

GRANRODEOのギターヒーローであり、栗林みな実さんのライブサポートメンバーには欠かせない人でもある飯塚昌明さんが結婚したと!

奈々さんの仙台公演といい、嬉しいニュースが2つも舞い降りてキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

ソースはどこかと思ったらご自身のHP。あそこ使ってたんだw


いやしかし、めでたいっすな~。
SUPERNOVA TOUR FINALの新潟凱旋公演も当選したし、特別なライブになるといいな。

オーバーフォーティーとはいえ、これからもハッチャケてください!
[ 2011/05/27 01:09 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

仙台振替公演日決定!

LIVE JOURNEY仙台公演は振替か中止かどうなるかことかと心配していたが公演日が発表になった!

8月の13日と14日。土日。

5月28日→8月13日
5月29日→8月14日

とのこと。

開催が決定したことはとても嬉しく、この日は他のライブの予定も入っていないのだが…お盆!
と、いいたい訳ではなく…コミケ!

まぁね、最後まで入れないにしろ途中まで入れるからいいよ。観光や食も満喫できずに到着→ライブってのは悲しいけど。ま、9月にも行くからね。

ただ帰りの電車がね。どうやら終電=終演時間っぽいので夜行で帰るかな。
バス自体はいまも出ているのだが時間が遅いんだよね。どこかで食事をゆっくり取ったとしてもまだ時間が余るほどに。仙台を味わえて嬉しくはあるのだが。

泊まって朝もはよから出発なんてのよりはいいから、これしかないな。終わり際とは言えライブを途中で抜けたくないしさ。

ということでコミケ2日目は15時前後で抜けて奈々ライブへ。夜行で朝帰って来て、家で1、2時間まったりしてからコミケ3日目に出発となりそうだ。
[ 2011/05/27 00:59 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

最近放置気味

土曜は祖母に会いに田舎へ。
田舎ヘはいつも安くて便利な高速バスさ。

渋滞もしたが珍しく?バスの中は空いていた。
どうでもいいが、停車場を過ぎてもいないのに人の席に座ってんなよ、おっさん。


サービスエリアにて。

甲州ほうとうまん
甲州ほうとうまん

in うどん
甲州ほうとうまん

五平餅
五平餅

田舎にて
夕飯

たまにはかんてんぱぱ以外に酒もお持ち帰り。
おつとめ品とかで安くなっているようだが、肝心の元値が書かれていなかった。レシートを見たら200円引きだった。
黒松仙醸
[ 2011/05/25 01:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

栗ベスト投票終了

早速上位10位が栗ブログに発表されてるよ!

と思ったら栗スレに…。


もしかしたらシングル曲、定番曲は票が伸びていないのかと思いきや杞憂だった。
もしかしたらもしかするかもと思って最後にRumbling heartsに1票入れたけどそんな心配はなかったか。

1位がSTRAIGHT JETってのはなんだかなー。最新シングルでアルバムに入っていないとはいえもう入れちゃうのか?って気が。ここで入れるのならその次に出すアルバムには入れないでくれよ!

4位が君が望む永遠ってのはかなり意外…というかこれもアルバムに入ってないからじゃないのか?と思う。
この曲はどうしてもrinoさんが…。

6位…冥夜花伝廊STRAIGHT JETと同じく…でしょうか?

9位…Crystal Energyにはそこそこ投票した。シングルでは唯一これに絞った。この曲が一番好きだと思うので外せないなと。

10位…wonderful workerキター!またライブで踊って欲しい!


11位以降………見れちゃってるのでザックリと。


boyfriend…働く人って素敵同様に頑張ったようだ。もちろん入れた。

だってMUV-LUV(だいすき)なんだもんっ☆…こちらもアルバムに入ってないからってのもありそう。

United Force…ライブでの披露数具合からいらない子と思われがちかもしれないけどそんなことはなかったって結果?

Blue tears、sweet passion…結構好きな人が多いというような順位かと。数は少ないけどどっちにも投票したや。

ココロノカケゴト、アプローチ…結構投票したんだけどな。泣ける…。この2曲ほどではないけどふたりきりのプラネタリウムにも入れたんだ…。もっと泣ける…。

immature…これにも結構入れたんだ、俺。リクエストできなかったStill I love you…ほど隠れてはいないけど、隠れた名曲だと思っている。ライブで聴ける日はあるのだろうか?無い?
[ 2011/05/21 01:51 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

奇跡ツアー@福岡観光&グルメ

2011年4月23日

miracle fruit Tour福岡公演のライブ前と後に堪能。

●太宰府~九州国立博物館

改札を出て直ぐ右手に進めば参道。こんなとこにも栗が。
参道

橋を渡り、本殿の手前。
太宰府天満宮 楼門

本殿とその裏手。
修学旅行生で賑わっていた。
太宰府天満宮 本殿

太宰府天満宮 本殿裏

・うぐいす茶屋
太宰府天満宮内になる食事処で少々遅い昼食。
珍しいと思った煮込みチャンポンとこの地に来て食べないわけがない梅が枝餅を食す。
おそらくアノよしりんもここで食事を取ったかと思われる。

煮込みチャンポン

梅が枝餅

・九州国立博物館
九州…ここには来ることはないと、少なくともこんなに早く来るとは思っていなかったが…この地で全国立博物館を制覇!

九州国立博物館

ここに来る前に太宰府天満宮の宝物殿にも寄ったがやはり規模が違う。全部じっくり見るには時間が足りなかった。


帰りにもう1つ梅が枝餅。さらにもう1つ食べたかったのだが時間切れ。「かさの家」というとこなのだが有名店のようでやたらと並んでいた。
梅が枝餅


●福岡グルメ
栗の子ライブ後に!

・屋台 たかちゃん
初の屋台!飲んでいる人が多い中、ラーメンだけを食す。麺の硬さをコールし忘れた orz
やまいもが乗った変わったラーメン。かなりあっさりしたスープだった。
やまかけラーメン


・鉄なべ
たかちゃんの隣の屋台が焼きラーメンの発祥地らしいのだが人気のようで数人並んでいたからパス。
確かこのあたりに鉄鍋餃子の店があったかとと思いぶらぶらと。奈々ツアーで栃木で餃子を食べるつもりでいたが、落選してしまったのでここで餃子を食べたいと思ったのです!

酢モツ。ここでの名物といったらもつもですよね~。
酢モツとビール

名物のぎょうざ
焼ぎょうざ

鉄なべぎょうざとは?
起源

栗の子ライブ後の1ドリンクはペットボトルの水と引き換えようとしていたのだがビールを飲んでしまった。何故ならビール列なるところに並んでいたようだったので!
水分足りてなく、空腹というほどの状態でもないけどそんな状態で酒も弱いのに飲んでしまったからここでのビールは中でも多かったわw
まー、今日はホテルに泊まるからいいやって気分でしたし。

これだけしか食べていないのにもういいやって具合になってしまった。本当はこのあとに焼きラーメンでも食べれるつもりでいたんだけどな。ま、帰りも先ほどの屋台は込んでいたので無理だったのだが。


・ホテル朝食 めんたい定食
やっぱり明太子でしょ!
やや贅沢に明太子を頬張った。1回の食事でこんなに明太子を食べたのは初めてだw

めんたい定食


いい感じにライブも観光も食いもんも満喫することができたぜ!
[ 2011/05/20 00:36 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

エンジェル

オーケンのエッセイ集。

心の折れたエンジェル

1ヶ月以上前に出ていたと思うが、読んでるものがあったので。
きっと再来週の筋少ライブのときにオーケン企画がサイン付きで販売するだろうけど、土曜に田舎へ行くから何か持って行きたかったので本日購入。

それにしても筋少のライブは久し振りだ。約半年振り。震災の都合上、3月末の東京でのライブは7月の平日に振り替えになってしまったから。

筋少のキラーチューン「ワダチ」は聴けるのか!?聴けるのか?
[ 2011/05/19 23:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

新規格盤

遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

7月17日は予定なし!イケル!
[ 2011/05/18 23:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

10周年記念ベストアルバム

栗の子曲、24時間に1回のリクエストで20日まで受付中。

http://www.lantis.jp/special/kuribayashi/10th/


途中経過では意外な結果になっているようだが、どんなベストになる?
結構な回数投票しているwonderful workerとboyfriendは結構上位にあるとみたがどうだ!?

2枚組みってことだから1つはアニメ・ゲーム、シングル曲、1つはその他、オリジナル、カップリング曲って組み合わせだったらいいんだがけだなー。

リクエスト自体は殆どオリジナル曲ばかりにしているんですがね。
数日前からいくつかリクエスト対象曲が増えたけど「天使の真実」、「時すでに始まりを刻む」はないね。時すでに~は6月の刀語CDに入るから仕方なし。

奇跡ツアーではバランスを考えてかfaの曲はなかったからな~。
このアルバム後にライブがあるとしたら面白いセトリになるだろうね~。
[ 2011/05/18 00:44 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

○猫?

俺妹8巻を昨日の移動中に読破。

地味子があやせ化している…。

×地味子かわいいよ地味子
○黒猫かわいいよ黒猫


いやぁ~、8巻も最高過ぎた。

第三章の終わりから「な、なんだってー!?」な展開が始まるも最終的にはいいオチに繋がりました。
全部ではないだろうけど桐乃の想いも吐き出されたし、また次の展開が楽しみで仕方がない!
[ 2011/05/17 00:04 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

デザフェス→GR

いつものことながら予定よりも早く寝れなかったが十分な睡眠を欲したので洗濯、掃除+掃除機の掃除とかやってたらデザフェスに入れる時間が2時間30分くらいしか取れなかった。

友人が出展することから初めて行ったのだが、いやはや面白いね。
Tシャツやらアクセサリといったよくみかけるオリジナルなものから可愛い系萌え系、一風変わったものや病んでいるようなものまでオリジナル(版権物に改良したようなものやら)なら何でもありときたか。
ストラップ的なものは300円くらいから置いてあったりするので時間があれば手を出していたかな~。
あとメンズで石系ネックレスなんかあれば…。ロードナイトのペンダントがメンズでもあれば欲しかった。まぁピンクだからなー。

苔

馬


食いもんの屋台に並んで時間を取られたのは痛かった。
一応全部のエリアを回ったが飛ばしたブースもあった。ワンフェス同様、ほかのイベントと重ならないでじっくりと見てたかった。ライブや演劇などのパフォーマンスは見れなかったし。

チーズドッグ

キッシュ&カスタードケーキ


GR Liveは昨日よりもデカイ会場だけど2Fの左右突き出した席だったからか昨日よりも近かった。照明の関係上VALさんがやや見づらかったがそれ以外は昨日よりも見れた。

あと2日続けてみな実さんの奇跡ツアーのネタが。
三郷では、きーやんからミラクルさんへの振りがあってヅカたんが横向いて首をうんうんと2階縦に振る空のこたえの振りを。『あれ飯塚さんが考えたんだよね』とも。
神奈川ではきーやんからmiracle fruitと言ったのかな?タオルちょうだいというきーやんにツアー緑タオルをヅカたんが渡して、みんなおそろいだねと話をフルも客席に向かって『miracle fruitって書いてんなとか』言い出したw

セトリのShake the Fakeとアコースティックコーナーの恋音は固定なのかな~。両方とも以外だ。
日曜だけど18時開演ということで家に着いたのは遅くなったが2日連続でも十分に楽しかった。あとは静岡の1本。最後の新潟どうすっかなー。
[ 2011/05/16 01:23 ] イベント | TB(0) | CM(0)

GR SUPERNOVA始まりました

昼に麻婆豆腐。
夏のメニュー?冷麺2種がメニューに書かれていた。けど前にもみたような気もしなくもない。


さて、埼玉県は三郷。
会場の三郷市文化会館は住宅街にあるようだ。だから15時開演だったのか?

グッズは…パンフレットが販売中止。一部不具合が混ざっている?とのことで。これは数公演分は販売されないのでは?静岡では販売していて欲しい。


先月中旬からのみな実さんのツアーでヅカさんと瀧田さんを見てきているから久し振り感がなかった。

いままでのライブハウスに比べれば遠い距離だが、1200人ほどのホールということで2階最後方でも遠くは感じなかった。全体を見渡せるのもオールスタンディングではないライブならではでよし。

セトリはアルバム曲のほかは良くも悪くも鉄板。ツアーということで数曲入れ替わるだろうけど。どこかでデタラメな残像が聴きたい…。
とはいうもののGRANRODEO楽しかったぞ!明日も行きます。

最後に初日から追加公演のご案内。
2公演ということでまた大阪・東京かと思いきやGRANRODEO二人の故郷、山口と新潟。新潟公演は既に予定されているツアー中にあるものの場所が故郷に近いってことでか。
新幹線的なところではツアーで組まれている新潟県民会館の最寄り駅新潟よりも近い=安いくてよさげ。だが、新幹線降りてからの乗り換えの電車は少ないようでタイミングを合わせないと新潟行くよりも時間がかかるようだ。

追加公演案内


今日はライブに行ってるのに早く帰れたので冷蔵庫に余ってしまっていたピーマン、にんじん、玉子に+αを購入しておいて焼きそば。
今週は米を炊かないが、休日くらい何か作らないとダメ人間になってしまいそう…というよりは余り物を片付けたかっただけ。

焼きそば
[ 2011/05/15 00:23 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

GW後の休日

特に忙しくもないってこともあり、時々意識が飛んでいる日が多かった…。
やる気が出ないわけではなく、必ずやらねばというものの量とスケジュール的に余裕があるからなんでしょう。


まだmiracle fruitの感想も書いてないのに明日からSUPERNOVAツアーだ。
e+から埼玉チケット先着でありますメールが来たからついついポチっとしてしまったよ。

なんだか神奈川へ行く気がなくなってしまった…。
デザインフェスタってのに行くことにしたのでそっちが面白かったら行かないかもしれん。

7500円以上払ってるはずなので勿体無さ過ぎるが、早く始まり早く終わる埼玉に行けるからライブが終わったら休日終了的な神奈川が面倒で…。HP2次先行は良席なかったようだしな~。

アルバムも悪くはないけど良いとまではいえないような具合だし。BRUSH the SCAR LEMONみたいなどこへ行くの?と感じようなものはないんだけど、あと一歩足りないというかなー。ライブで印象が変わるものがあることを願う。

ま、埼玉が楽しければ行く気になる…かな?
[ 2011/05/14 00:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

俺の妹が~8巻

ちょwwww何この帯wwwww
QBさんマジパネェっすw

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8巻


面白すぎる。
まださわりしか読んでないのに。
[ 2011/05/12 00:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

5/10 曇りのち雨

俺妹8巻が発売になったんだ。
早速明日買わねば!


今日も昨日と似たような時間に帰宅。でもこんな時間。
卓球でガイアの夜明けがやってないものだから虎兎が始まるまで卓球を見ていたッサー!!

サーブ拾えないとマジ話にならない。競って取る1点もサーブ1本で決めてしまう1点も同じ1点。返せたのなら男子テニスのサーブよりかは酷いことにはならない。
テーブルテニス、熱い!


虎兎もリアルスポンサーが熱い!牛角の存在感は異常。
何気に今期アニメで気に入っているうちの1つ。


今日は昨日のように整理をしないで俺妹7巻を要所要所見てしまった。
マンガではなくラノベだって読み返すってこともあるんですよ。8巻が楽しみだな~。
[ 2011/05/11 00:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

5月、仕事始め

長期休暇のあとだったからか睡眠不足が効いた。
忙しくはないけど適度にやることがある分、そんなに落ちたりしないだろうと思ったんだが。

そんな訳で残業というほどのこともせず帰宅。
そして、何故か机周りの整理をしてしまった。それだけの時間があるから。

そうこうしているうちに日付も変わったのでPCの電源を落とします。
[ 2011/05/10 00:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

GW終了

録画した番組は消化したが、部屋の整理は…。今月は無理だな。


そしてこんな時間。なのにまたYouTube見てたり。


連休明けの仕事開始日前日は早めに寝て十分な睡眠を取ることを毎度心がけているが心がけているだけで終わっている。
そんなもんです。
[ 2011/05/09 02:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

GWもあと1日

10日中3日間この近くに来てました。
りんかい線高すぎ!

有明


結局ほぼ引きこもりな本日は周辺の整理もせず、録画している番組も少ししか消化しないで2ちゃんとかYouTubeとか見てしまっていた。

あとはしっかり?夕飯を作ったり。
これは玉子以外はセットになっているものですが。お試し価格+賞味期限に尽き半額ってことで必要以上の量になってしまうのに購入。大阪でお好み焼きを食べ損ね、翌日のコスROMイベ後に食べようとしたらTFTの閉館時間の成果8時過ぎだってのにラストオーダー終了していて、どうしても食べたかったから。
これはこれで思ったよりもずっと(゚д゚)ウマーでした。

えこのみ焼き

そしてメイン。美空ひばりイベ@奈々の帰りに提供されたカレー鍋の素。
がんもが安かったので買ってみたのだが、これ失敗だった。しかも10個と量も多い。
もちろん大量に残っているので日月と食べる予定。久し振りに米を3合炊いたし。GW明けはそんなに忙しくはないはずなので、しばらくは月火は外食しない生活に戻したいね。

カレー鍋
[ 2011/05/08 00:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

初SCANDAL Live

SCANDAL LIVE TOUR 2011 Dreamer @ ZeppTokyo

アニヲタやアニソンライブヲタには馴染みはありそうだけど、タイアップになっているアニメはひとつも見ていないし、生で見るのも初。
そんなんだけどガールズバンドには惹かれるものがあるし、曲は気に入っていたので1度ライブに行ってみたかったのです。

だけども知っているのはアルバム2枚だけで、しっかり覚えているって曲は少ないのだが、直前まで栗の子奇跡ツアーだったからmiralce fruitを聴いていた。
前日はそろそろGRANRODEOのツアーが始まるからSUPERNOVA聴いておこってことで予習も全然していない。当日会場へ向かう電車の中で2ndアルバムを聴いていたくらい。


1600番台で入場し、一番後ろの段差の柵に位置できた。
中央よりは前は結構埋まっていたし、背が高いのが多かった(野郎多し)ので後ろを確認したらいい感じにスペースが空いていた。

どうやら後方でまったり見る人よりも前方で楽しむ人の方が多いようだ。
実際、最後方ブロックは全然人が居なかった模様。そのひとつ前のブロックも2つ目の柵のところは十分過ぎるほどスペースが空いていた。

客層としてはやはり男が多かった。ただ、高校生~おっさんまでと幅は広い?
女の子はJKのファンが多いのかな?

で、ライブはというと段差の無い前方エリアは禁止だからかモッシュはないものの、腕を上げながらぴょんぴょん飛び跳ねていてアイドルユニット的なものではなくロックであった。ですよねー。

別に心配はしていなかったけど、音も酷いとかそんなんじゃなかったし。

うん、やはり来て良かった!楽しめた!前の方に行って跳ねるのも楽しそうだったぞ。
MCでのゲームコーナーはかなり微妙だったけどさw


秋にはホールツアーがあって東京では2回、中野サンプラザでやるとのことなのでどちらも平日だけど行ってみたいな。
ホールだから開演時間を少し過ぎても何とかなるし、いまの会社からは都心に行くよりも近い、そして駅からも近い。


楽しかったし、安かったので帰りにストラップを購入してしまった。500円にしては質はいいかと。

キャン太ストラップ


家に帰る前に自宅最寄り駅で松屋。
いつの間にか一般的なカレーとなっていて値段も牛めしよりも高くなっていたカレーがただいま60円値引き中。とのことでおそらく社会人になってから初のカレギュウを食す。

カレーうしではなく、カレーギュウでもない。カレギュウ。ここ重要。
カレーも牛丼もという欲張りにして至高のメニューなのです。

カレギュウ
[ 2011/05/07 23:09 ] イベント | TB(0) | CM(0)

GWはあと2日

大阪から夜行バスで実家に戻り、こどもの日だけど母の日として昼食を取ってから行く予定ではなかったコスROMイベに。カメラもないのに最後まで居て、飲んでから帰宅。

本日はある程度まったりした後にSCANDAL Live.

これでGWのイベントはすべて終了。

残りの土日は電車には乗らずまったり+整理です。

あっという間だった。長いようで短い、長かったけど短く感じるほど充実していたってことで。
リア充じゃないけど、リア充ってことでOK.
[ 2011/05/07 01:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

GWは10連休

2日間ちょっとまったりしすぎたか?
いまになって大阪での店や場所を調べメモっている。

明日でmiracle fruit Tourも終了…もとい中休み。
振り替え公演の仙台が9/4にあるから。

さて、明日のアンコール曲は何になるかな。
United Forceかunripe heroと予想してみる。
[ 2011/05/04 00:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

東京→名古屋→東京

流石に疲れたが溜まっているようだ。

名古屋へ出発し、昼食→物販→店を探して歩き回った後、小休憩→ライブ(キチガイ発生)→夕食&土産→夜行バス

名古屋会場限定カード&ストラップ

夜行バスで寝てはいるもののところどころ目を覚ましているので十分な睡眠は取れていない。流石に寝返りまではうてないからなのかねー?
こればかりは仕方がないが隣の人は盛大にいびきをかいていた。

帰って来て風呂入って、朝食を取りながら2時間程度ややまったりとしたところでドリパに出発。ドリパいっても最初入場して歩いただけで隣のコスプレ博の方にしか居なかったけどさ…。
りんかい線の電車野中では完全に疲れた状態で落ちてた。このときまでは特に眠気はなかったんだけどな。

DreamParty東京2011春

早い昼食を取ってから17時前に会場を後にしてAXへ。開演前に入ればいい2F席指定席最高!この距離でもいままで近かったからか遠くに感じたな~。

絶対ないなと踏んでいた会場限定品があったーーーー!!

東京会場限定カード&ストラップ

東京の栗の色はやはり普通の栗だった。結局使用用と保管用の2種類は買ってないけど。これが一番かな。
あと、ランティスのチャリティーグッズ(ステッカー&バッチ)も忘れずに購入。こちらのチャリティー品は購入額500円全額寄付だったかと。

ランティス チャリティーグッズ


ライブ後の電車の中では完全に落ちた。危うく降車駅を寝過ごしてしまうところだった。

本日の東京公演ではやはり撮影隊が入った。しかし、DVD/BDなりの単体で販売するのだろうか?
mind touchまだ~?

さて、上の写真にもチラっと載っているが10周年を記念して2011年8月3日に栗林みな実のベストアルバム発売決定!
とはいえオリジナルアルバムのfantastic arrowとmiracle fruit以外はベストアルバムって位置づけじゃなかったっけ?

まぁ、今回違うのはファン投票により収録曲が決まるということだ!
1回だけじゃなく、1日5票まで投票投票できるようだ。

http://www.lantis.jp/special/kuribayashi/10th/

受付期間は5/20 24:00まで。
1日ごとにリクエストしちゃうぞ!


ライブの感想は大阪が終わってからかな。

感想とは別で名古屋では開演前のアナウンスに従えない馬鹿が後ろに居て最悪だった。
何度も肘で追い返しても効かなかったので、言って聞かせようとしたが日本語が理解できないようでとりあえず無視。次同じように来たら振り払うんじゃなくて肘を突き刺してやろうと思ったが、まぁ、許容してやるくらいのレベルに収まってきてたので何とか徐々にではあるが、ステージに集中できるようになった。

しかし、こいつスタッフにより退場にでもされたか?
そうだったのならスタッフGJだが、アナウンスを流して注意を促しているのだから、こういう輩は厳しく取り締まってもらいたい。俺よりも背の低かった隣の女の子は最低最悪な気分だったろう。あとから気分を戻せていれば幸いだが、どうだろうか…。
東京はまぁこんなこともなく楽しめたが、1Fはどうだったのだろうか…?

名古屋も東京もMC中や曲終わりの次MCというような場面で騒いだりする輩が多かったなー。
planet earthを歌う前の言葉をしっかり聞いていればその後に『お水おいしい?』とか言えないだろ?
[ 2011/05/02 02:15 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。