ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

栗10th CM

栗林みな実「stories」、水樹奈々「純潔パラドックス」どちらも8/3発売。

栗林みな実デビュー10周年記念ベストはCD2枚組みの全28曲。
曲目にタイアップ作品が追記されてるね。

http://www.lantis.jp/special/kuribayashi/10th/

全部既存曲なので隠しトラックに期待したいが…。

せめてこの先映像化されるかどうかもわからないLive mind touchを付けたDVD付版でも販売してくれればよかったのになぁ。
ライブで歌われるような曲とともに映像もあれば、サンホラやら何やらでアージュ関連から入った人以外へのアピールにもなり、ご新規さんの獲得にも繋がるだろうに。コアな栗ファンも喜ばせるようなものになったのに。
ランティスさん、悲しいのですよ。

曲は楽しみにできないけど、ブックレットを楽しみにしてショップ特典を調べて購入するぞ!


[ 2011/07/31 00:17 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

家飯

家飯

今年初のゴーヤチャンプルー。
そこに何となくアスパラを加えてみた。ゴーヤのそばに置いてあったから。

安くてうまい八百屋?にてどちらも110円程度で購入。

玉子は黄身が濃い色をしたもの。仕上がりの色もいつもと違った。


本当は明日、日本酒とともにの予定だったけど、仕方がないので前に安売りで買っていたスパークリングワインとともに。
つまみとしてではなく、米も一緒に普通に食事しながら飲むんで何でもいいんだけど。

新潟に行かない分、ちょっと豪華にしてみたが、新潟で使うはずだったお金は延期されただけなんですよね~。早いこと行きたいけど、他のイベントと被らないかガクブル。

しかし、日程なんてわかりもしないのでCLAMP FESも申込の方向で。
[ 2011/07/30 23:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

曇り雨のち晴れ

東京は晴れました。


天災により公演延期となったGRANRODEOのe-zauka凱旋公演。

仕方なしだが、ぽっかりと1日の予定が無くなった。
これしたいとか特に浮かばなかったわけではないが、ちょっとした無気力状態。

とりあえず新幹線のチケットを変更に成功。ただし、使用期間は10月6日まで。
早めに振替公演をやってもらいたいな。回数券が使用できないお盆期間を除いてね。絶対条件といってもいいほどw

会場は押さえやすいような場所だと思うからすんなり行くかな?
もちろんメンバーやスタッフのスケジュールはあるからいろいろ調整は必要だろうけど来週やってくれたら嬉しいぞw

会場のイベントカレンダーを見てみると空いてるしさ。って8月の土曜は全部空いてないか??
8/13だけは勘弁してください。またいつもの人と被ります。

まぁ、流石にそんなに早くできないよね?
武道館前になると思うけど仙台の前後でツアーらしく合わせて来るのかなー。


とまぁ、朝からみどりの窓口まで行ったのでついでに電車に乗って吉祥寺へ。
夕食の食材はあるのだけどメンチ購入。ついでに1個コロッケ購入。

メンチ(゚д゚)ウマー コロッケはまぁこんなものでしょう。
メンチ コロッケ

そして早い昼にラーメンを食べて帰宅。昼含めて1時間も居なかった。

忘れていたけどアニカンもらえるところってあったっけかなー?
みな実さん10th記念アルバム「stories」のインタビューが載ってるんだった。
R musicにも載るならそっちでもいいけど、こっちも忘れそうで…。

家に帰って来てややぼーっとまったりと録画したものとかネットとか。
あと、CooRieのライブチケットの確保!

公式Blogのお知らせによると今日はFC先行日で一般は8/13~のはずなんだけど、昨日e+から案内メールが届いていて、普通に購入できた。
家を出る前は何とか購入の一歩手前まで辿りつけても500内部サーバエラーとかで進まず終了。1時間くらい戦ったのに。

帰って来て再び挑んでみると本日発売のラッシュが終わったせいか、サクッと購入完了。しかも20番台といままでにない良番。
FCの後に入場なのかどうかわからないが、諦めかけてもいたので参加できるだけで問題なし。南青山MANDALAだからなおのこと。


今日で録画アニメもだいぶ見れると思うから明日は整理だな。いい加減やらんと。
GW前に買って置きっぱなしの梱包箱のビニールを破くときが来たw


最後に本日着て参加してみようかとも思ったたしなみタンクトップ(タワレコVer.)の写真を。

下になっているのはチキンヒーローTシャツMサイズ。
このタンクトップもMサイズなんだぜ…。
レディースサイズにしても小さくない?

Tシャツの丈は長いが、ひと回りもふた回りも小さいってのはどういうことなのか。
一応着れはした。うん、着れただけね。これを着て人様の前に出るのは不可能。ぷぎゃーってレベルじゃない。

たしなみタンクトップ


そういえば13:40ごろにキョードー北陸からライブ中止の案内電話が来た。
こっちの電波が悪かったのか用件聞ける前に切れてしまったけど。そしてその後かかってこなかったw

ライブやんねーのかよ!とか怒ってると思われてしまったか…?

公式HP先行チケットで電話が来るくらいだから結構な人数にかけているんだろうな。乙です。
[ 2011/07/30 16:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

発表まだ~?

流石に本日の開催はありません!ってことくらいわかってますけどね。
新潟の状況は依然改善していないし。

でも、いい加減公式に発表して欲しいんだ。
公演自体が中止か振替かは後日でいいんだから、まずは現状、本日の予定をさ。

もやもやというかやきもきというか。そんな感じ。


とりあえず10時30分ごろには出発しよう。
新幹線のチケットを何とかするために。

流石に払い戻しはできないからな~。
期限内なら別の日に延期できないものか…。

本日しか使えませんとか言われたら…へぎそば食いに行くか?
[ 2011/07/30 09:43 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

記録的大雨

新潟…大雨、災害派遣要請、避難勧告。

新幹線は動いているようだが、在来線は止まっている。
動くかどうかは明日にならないとわからないか。

きっとそんなことでライブの開催を判断するのでしょう。

しかしなー、ツイッターやってんならもうちょっとマシな情報を出せないものなのかロデオスタッフ(ランティス)。


今日は早く寝るつもりでいたのだが、明日のこともわからないしで結局こんな時間になってしまった。
早くシャワー浴びて寝よ。
[ 2011/07/30 01:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

六日町への準備

GR e-zuka凱旋公演までの予定は大雑把だけど基本的なことは調べ終わった。
あとは南魚沼市民会館までの地図を撮っておくことを忘れずに。

越後湯沢には昼に到着。
昼食べて、土産物とかぶらぶらするけど、やることなく時間が余ったら本でも読むことにする。

新幹線の切符を今日買ったのだが、甘くみていた。
行きは△になっていて窓側全滅しているし、帰りも窓側は全滅だった。

帰りは新幹線の中で夕食かな~。
時間的に閉店していて駅弁は買えないだろうから、事前に買っておくか(夏なのに?)別のものとするか。笹団子でも食おうかなー。
[ 2011/07/29 01:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ワダチ…だと?

震災の影響で日を改めた筋少ライブが先週の平日に行われた訳だが。
元々はツアーだったのだが。

どんな感じだったのかいまになって気になったのでスレを覗いてみたら…。何このセトリ?

出だしの意外性もだけど、レア曲多いし、ライブタイトルにつけていたのにやらなかったワダチのほか中学生からやりなおせもやってるしでなんだこりゃ!?

10月の赤坂BLITZでこれは!ってもんが聴けなきゃ拗ねちまうよ。
[ 2011/07/26 00:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

WF→SSA

ワンフェス2011夏

10時に海浜幕張に着いて、ジャンクガレッジでませぞば食べてワンフェス行って企業をぶらっとして写真撮ったり、グッスマでのみな実さん出演ステージを見たり、たまたま配っていた一番くじキュゥべえの整理券を貰ってくじを引いて(購入して)みたり、コス撮らせてもらったりしてワンフェス終了。

いやぁ~、まさかみな実さんの歌を聴けると思わなかった。
それも初出し。XBOX360版マブラヴのアバンOP曲。「first pain」ってタイトルだって。さらに数日前に録ったばかりで出来たてホヤホヤ。
いやぁ~、それにしても前髪が短くて姫カットになってましたね~。

JAMのオルタアバンの「METAMORPHOSE」も良かった。まっくん作詞のだにー作曲。
アージュにはいつまでマブラヴやってんだって気にもなるけど、やっぱ俺も好きなんだな。この映像と曲に終始鳥肌でした。


ワンフェス滞在は約3時間半。
予定よりも長いしてしまい奈々ライブの自席へ着けたのは開演から5分以上遅れてのこと。
ま、実際に開演したのは予定時間よりも20分後だった訳ですが。


正直、400レベルだし、仙台行くしでこのままワンフェスに居てもいいんじゃないかと思いもしたけど、行ってよかった。
ライブ自体は終始不快って訳でもないけど片方のお隣さんに恵まれず、ちょっと楽しいレベルの波があった。アリーナ後ろの方でも名古屋が楽しかったな~。
やはりたまアリはステージが遠いってこともあるし。思った以上に遠くに感じたなー。実際遠いのだけど。今回は結構モニタを見てたよ。

で、何故行ってよかったかというと、劇的な発表に立ち会えたから。

東京ドームでのライブ開催という発表に!

しかもまさかの今年ですよ。来年でなく。
さらにさらに2Daysですよ!

…これは流石にチャレンジしすぎじゃない?

記念って意味でも1日だけにしといた方が良かったと思うんだけどな。


●本日の戦利品

巨大うちわは一番くじで貰った袋がなければ手に持っていくしかなかったほどデカイ。
ワンフェス販促品

A賞のクッション、B賞のぬいぐるみは当たらず(´・ω・`)
一番くじキュゥべえ
[ 2011/07/25 02:20 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ラーメン記事移転

ブログの更新頻度がアレになってしまったけど、書きたい日に被ったりで後々の更新となっていたラーメン記事。
もうだいぶ前から移そう移そうとして更新を止めていたけど、ようやっと立ち上げることができた。


しゃしゃ丸のラーメンな日々

http://ramensyasya.blog.fc2.com/


基本的にラーメンについてはこっちに書いていきます。

ラーメン以外にも食いもの関係もこっちにするか?

とりあえず更新を止めないよう気をつける。
[ 2011/07/24 00:24 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

ライブグッズ前売り販売

明日はワンフェスと7Live!!

ワンフェスでみな実さんは3つもイベントに登場?
サイン会も含めれば+1か。

サインはいろいろとハードルが高いので考えていないけど、イベントの方もチラ見程度にしそう。
ライブが16時開演だからね~。

日曜とはいえ、約3時間のライブなのに16時開演なのはSSAだから?
普段だったら嬉しいんだけど、別のイベントと重なっているとねー。
1年前は西武ドームに行ったな~。


さてさて、本日はSSAでグッズの前売り販売を行ったそうな。
スレにこれから出発するだの、何人並んでいるのだの書かれているものだから高度な情報戦でも展開しているかと思いきや、本当にグッズ販売をしていたとは。

いくら東京近郊でのライブがこのツアーで初とはいえ、単発じゃなくてツアーですよ、ツアー!しかも10公演以上回ってのにですよ。

明日は400レベルだとも楽しむぞ!
[ 2011/07/24 00:20 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

純潔パラドックスPV

Gyao!にて水樹奈々「純潔パラドックス」のPV無料視聴が始まった。

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00252/v08676/

アイドルアイドルしている衣装もいいけど、こういう和の色気が漂う衣装も素敵です。


そういえば数時間後にテレ東で放送されるVの流儀に特撮が出るみたい。
O EASTの模様?オフショット?
とりあえず、ロリキューブともども予約完了。

先日地上波でも放送されたseven piecesが良すぎただけに特撮の方も面白いものが見れることを期待。
[ 2011/07/20 01:03 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

極度乾燥

最近夜になると喉が渇いてしょうがない。

水は常温。冷たくしているのは牛乳、野菜ジュース、アクエリアス、会社に持っていく用のお茶。
アクエリアスみたいに甘いものじゃなくて水みたいに飲めるものが飲みたくなる。
レモン水か。でも2Lサイズって無いよな。

1Lくらいならコンビニか100円ショップで紙パックで売っていそうだな。作るのはアレだし、ちょっと覗いてみるか。

でも、まずは空いている500mlのペットボトルに水とアクエリアスを1:1で割って飲むことにしようと思う。
[ 2011/07/18 23:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

spring fever

meg rock live '10/'11 jet setter, jet lag tours spring fever

ライブ前にタワレコでslight fever(σ´∀`)σゲッツ!!
視聴もできたから1コーラスまで聴いて予習。

握手会参加券と今回のマイクロアルバムが立ち上げた自主レーベルということもあってステッカーも付いてきた。
開催日だけじゃなく、時間までもがアニサマ2日目と被っていて泣ける。

その後は開場まで30分くらいとなったけどライブグッズを購入。リーフレットとマフラータオル。いつも以上のギリギリ進行だったようでライブページじゃなくて公式の日記に紹介記事が載ってたねw


さてライブです。春ライブです。メグロッカーは今日までが春なのです。
箱は立ち位置的にも冷房が効いていて中に入ってからは殆ど汗は書いてないかも。マフラータオル買ったんだけどさ。

とはいってもライブは熱かった。とても熱かった。シャイニー(キーボード)は居ないけど、新メンバーも加わってさらに熱かった。
最前ってこともあるんだろうけど、ホント楽しすぎた。ヤバイね。この楽しさは。特に叫んでいないのに水が欲しかった。せめて唇を潤わすためにリップを持ち込めばよかった。夏なのにね。

ロックちゃんは相変わらず可愛い姿で登場。靴には動物がくっ付いてるしw
くま?うさぎ?なんだったか忘れたwww
カワユスなぁ。歌って動きまくるロックちゃん最高!

今回のメロキュアコーナーはホーム&アウェイ
歌って踊れるメロキュアですね!wow wow yeah!ですね!

で、今回初めて気づいた。たぶん忘れてる訳じゃないと思うから初めて気づいた。
メロキュアコーナーのときだけ立ち位置をステージ中央から下手に移動してるんだね。これってやっぱりそういう意味なんですよね。そう思うと泣けた。曲はそんなんじゃないのに。

あとは日向めぐみ名義の夏の向こう側も歌ったよ。たぶん初聴きだ。いい曲だね~。

新曲のslight feverplay loudもいい曲!熱くて楽しい!

もちろんその他の曲も!


ライブ時間は2時間弱と普段行くライブよりも短いけど、短いというか、もう?!って思うほどだった。

予定とは違う順番で呼び出されて大忙しで口に氷を含んだまま登場した山本陽介、前日の誕生日は今日の準備で大忙しだったタク様、おしゃれチェブラーシカかどしゅん、最近ローリンに変貌して粗相をしてしまったロスクー、ロックの日にリア充になった新メンバー川口圭太。

このバンドメンバーもいい感じ!次はいつになるかわからないけどこれで固定したと思っていいのかな?
またこのメンバーでやって欲しいと思えるライブでもあったよ。

下半期が始まってそんなに経ってないけど、年内にまた会えたらいいなw

meg rock live spring fever
[ 2011/07/18 00:44 ] イベント | TB(0) | CM(0)

slight fever入手できず

明日はmeg rock Live spring feverだってのにCD買えてないとか!

タワレコなら町田だって置いてあると思ってたのに。せめてアニメイトならあると思っ(ry

仕方がないので明日ライブ前に渋谷で買うか。渋谷のタワレコなら置いてあるでしょ。
渋谷タワレコならインストアイベントの参加券貰えるけど、アニサマ2日目の夕方だから参加できない。残念!

ライブ前にCDを入手できても今回は視聴もできないしライブが初聴きか。勿体無い。ノレるかな?


でグッズは?
まだ何もアップされていない状況ということは…。いつものギリギリ進行が今度ばかりは…。

せめてリーフレットだけでも期待したい。アップルクリスプの作り方が完結しないじゃないかw
[ 2011/07/16 23:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

seven pieces

水樹奈々 seven pieces~NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 side-B~

BSで放送中のseven piecesの第1話が特別版で地上波放送!!

明日7/15の深夜ですぜ。

明日はそのまま実家へ行くのでPCの電源を切らずにスリープにしないと泣く。
ほかにも何個もアニメを録画予約しているので忘れないだろうけど。
[ 2011/07/15 01:54 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

おやまんべ

みな実さん、明日はサンホラで北海道だね。

でも、たぶん…まんべくんのグッズは買えないんじゃないかな…。

先月札幌に行ったときには見かけなかったな~。
数箇所の土産屋しか見てないからなんとも言えないけど。

ちなみに赤レンガ庁舎の土産コーナーの一角に北海道のゆるキャラなる紹介とストラップだかなんだかが置かれていたと思うのだが、そこには長万部のまんべくんはいませんでした…。
[ 2011/07/15 01:48 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

えきねっと

PCから新幹線のチケットを申込。

登録した日と昨日といろいろ触ってみて無事予約をしたけれど、物凄くわかりづらい。

使い勝手悪すぎ。クソシステムだな。
[ 2011/07/14 01:38 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

FCチケ購入完了?

貧弱な鯖のせいで訳がわからない状態。

クレジットカード決済でおそらく最後の一歩手前までは順調に進んだのでだろうが、その最後のボタンを押したらエラー。

で、今日確認してみたら購入ボタンが購入完了になっていて押せないようになっているのでどうやら完了したらしい。

流石にコンビニ決済で金を払っていないのに~ってのはと違うでしょう。きっと完了したと願いこれでログインゲームを終了としたい。


北海道公演前に見てからチェックし忘れていたけどFCのDiary(ちょも日記)もこの時期ばかりは更新されている。
俺、名古屋に行ったらFC継続手続きするんだ…と思っていたのだけどアリーナの入り口は階段下だったのね。
物販覗いて戻ってからすればいいやと思っていたのにそのまま入場しちまった。

埼玉はワンフェス行ってからだから時間あるかな~。
時間が無ければコンビニでしゃーなしか。
[ 2011/07/13 01:05 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

GR南魚沼チケ着弾

よーし!来たぞ来たぞ来たぞ!!良席来たぞ!!

期待して購入しただけに嬉しい!

お土産は日本酒で決まり!
[ 2011/07/11 00:03 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

10周年記念アルバム「stories」

栗林みな実 10th Anniversary BEST ALBUMのタイトルと収録曲が発表されましたね。

2枚組みの全28曲。
…すべて既出曲なのか。

1曲は新曲が入ると思っていたのに orz

ブックレットしか得るものがないよ。
それでも買ってしまいます。買ってしまうですよ。


ボーナストラックが入っていれば嬉しいなぁ。
過度な期待はしないで期待したい。
[ 2011/07/10 23:59 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

LIVE JOURNEY@名古屋1日目

会場時間過ぎた後でもグッズは殆どのものが残っていた。
ピンズもあったので購入。
NANACAは…3つ目の入手 orz

名古屋1日目ピンズ

ライブ後にこんなものを発見。ライブ前にもあった?気が付かなかったな。

777


アリーナ公演ならではの演出だったけど、セトリは基本的にはホール公演と同じ。
しかし、北海道で聴けなかった入れ替わり曲が聴けたのは良かった。

アニメはまだ見てなかったので15秒CMでしか見ていない純潔パラドクスは初聴きでもノレたしいい曲だった。

アリーナC5はステージから遠かったけど、少しの間近くにも来てくれたし、そのおみ足が…。

スタンドならしっかりステージを見えただろうが、後ろとはいえこの熱さはアリーナならではかと。
奈々さんははっきり見えなくてもチラッチラと見えたり、チェリボを見れたりだったのでスタンドもいいけどたまにはこんな席も悪くはない。

前回の公演よりも熱くなれた!
[ 2011/07/10 23:51 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

今年2度目

明日は水樹奈々ライブで名古屋だがね。

とりあえず、昼食と夕食だけ決めた。
ライブまでどうしよっか。

アリーナ公演ということでグッズも増え、おでかけナネットさんなるものが気になるが、アリーナ公演の物販には並ぶ気にもならないのでスルー。仙台でも販売するっていうし。

日本ガイシホールがある笠寺の笠寺観音に行くには調度いいと思うのだが、16時までだしなー。

犬山城ってのはどうかと思ったが、ちょっと遠い。電車での移動もそうだけど、駅からの距離がそこそこあるようで時間に追われることになあるかもしれないのが懸念事項。

八丁味噌の郷史料館…こんなところがあるんだと思ったが、やはり移動と16時終了というところが。あと周りに何かあるのかというのが。

昼を食べる栄をぷらぷらしてそのまま歩いて名古屋まで戻るってのもおつか?
[ 2011/07/09 00:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

北海道のうまいもん (スープカレー&ラーメン編)

●カレー魂 デストロイヤー
目に留まった村上カレー店プルプルという店の2号店のようなところ。
本当は2件ほど良さそうなスープカレーの店もあったけど、円山公園からの移動とその後の行動を考えると難しいため、場所的に丁度良く、スープカレーも良さそうなここに決定。

寿司を食べ終えてから1時間少々後、14時ごろに2食目。
ランチはどれでも750円と200円ほどお安いようだが、平日だけだったようだ。残念。

調べるとここではナット・挽肉ベジタブルというひきわり納豆を使ったスープカレーが人気らしい。
辛さも細かく調整できる。
6~20が『普通の人はこの範囲で』と書かれていたので15番で注文。でもよく見ると5番で日本のカレーの辛口だそうな。10番以上で自家製福神漬けが付くとか書いていたから釣られちゃったかな~。

ってことで思ったよりも辛く、そして納豆カレーを食べなれていないこともあり、この独特クセのようなものにやられ旨味も感じられず…。
やっちまったなーw

言うほど辛くはないものの、辛さで舌がやられており、唯々詰め込んだだけのようになってしまった。勿体無い。

ナット・挽肉ベジタブル


●千寿 味そ
奈々ライブ前に一杯。17時30分過ぎに訪問。これ夕食とする。

ニトリ文化ホールに近く、ラーメンデータベース、食べログの投稿数と評価が良かったので味噌ラーメンはここと決めた。

デフォで味玉が乗っていてこのお値段なら十分合格。スープもいい感じの味噌だった。

やはりラーメンだからどこでも味は違う。北海道らしいけど、北海道に来たならってのとは違うんだな~。
面白みはあるけど、ラーメンは北海道で食べなくてもいいかなという感じ。身近なところから開拓。そう思うのです。そんな考えのラヲタ。

味そ
[ 2011/07/08 01:16 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

FCイベント当落

水樹奈々ファンクラブイベントV

発表日の月曜…鯖が落ちて確認できず。

この時点で一部は当選確認できてたり、エラーでわからなかったりという2つのパターンに分かれる。

翌日の昨日…復旧せず、やきもき。

本日…鯖復活!
gkbuしながら確認・・当選ktkr!!


FCイベントが武道館で開催なのにこんなに余裕が感じられないとは…。

前回は幕張。全員当選で7700人くらいだったような気がしたけど、2010年じゃなく、2009年だったのかぁ。
この2年経たないうちに実際の無効になっている番号は如何ほどかわからないが、会員番号は32000以上になってるんだもんなぁ。1/3だとしても1万人以上…。

あ~、ホッとした。
[ 2011/07/06 23:53 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

小さな赤い宝石

ヤマトだから指定配達=8時過ぎかと思ったら午前が終わる10分前に来た。
朝っぱらから起こされるとビクビクしていたのに。
しばらく振りのヤマトだからか配達員が違ってたよ。

そんな感じで土曜に受け取った奇跡のみらくりん♡ペンダント。

奇跡のみらくりん♡ペンダント

奇跡のみらくりん♡ペンダント


外箱に数字と名前、刻印するイニシャルが書かれた紙が貼り付いていたけど、この数字は申込順なのかな?

ペンダントの裏にしっかり間違いなくイニシャルが刻まれていて安心w

真ん中の小さな赤い宝石はガーネットとのこと。

誕生石なので嬉しいわ~(n‘∀‘)η
[ 2011/07/05 00:52 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

7/3

いつもより早めに寝て早めに起きる。

午前中が長い休日というのは清々しいものだ。
洗濯やら何やらするのも余裕がある。


昼はピザを。クイズキャンペーンをやっているドミノ・ピザ。
ここ1年くらいか?よくピザを食べている。特にここ最近。決めてはクーポンを使って安く食べられるから。

店から家まで少し遠いのか、かなりの高確率で遅延=500円クーポン(他のクーポンと併用可)をもらえていたから+何らかしらのクーポンを使用して少なくとも1500円以下で食べていたかと。

さらにいまならドミノ・ピザでは半額クーポンを簡単に手に入れられるぞ。

今回使用したクーポンは本日までクーポンで6種類のクワトロ系ピザがMなら1500円で食べられるもの。ここに併用可能な500円クーポンを使用。
で、ネット注文なら元ピザの価格から5%引きになるから実際の金額は875円。
2週間前にも875円でいただきました。

昼だったということ、12時過ぎに注文したということから今回は遅延もせず、いつもより早めに到着。
残念ながら手持ちの500円クーポンは終了。

でも、前回のクイズショーで入手しているアメリカンクラシックM無料クーポンがあるから期限になる前の2週間後にもまたピザを食べるつもり。とんだピザ野郎だ。

無料っていっても1000円以上注文しないといけないからサブサンドを2つ注文するだろう。
そしてまたクイズショーができるので、今度は1年無料に挑戦しないで手堅く50%OFFを狙う。実際はネット注文で55%OFFになるし好きなピザを食べられるからこれがいいでしょう。

ウィルキンソンジンジャーエールとともに。
クワトロ・チーズメルト

このウィルキンソンは本物じゃないんだってな。実家に居たときに月1でいっていたラーメン屋「風来房」に瓶のが売っていて、辛くて子供が飲むと泣きますって書かれていたのが思い出。
それで飲んで見ようと思ったんだが…。機会があれば瓶のを買って酒で割って飲んでみよう。


夜はカレー…に昨日半額で買って軽く醤油に漬けていたサーモンの刺身。どう考えても要らんだろうに安いとついつい買ってしまう。
今日はカレーを控えめでうまサーモンにしておいた。

カレー


最近Blogサボり癖がついて居たのでこんな時間だけど更新。
終わり良くないけどまったり過ごせる仕事前の休日は素晴らしいっすなー。
[ 2011/07/04 02:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

5年後の世界

特撮 特撮復活!「5年後の世界」発売記念6年ぶりツアー

初特撮。初新宿LOFT。
LOFTはプラスワンの方が先に行くことになるんだろうなーと思っていたけど、こっちの方が早かったか。

チケットはB130番台。実質終わりから20番目くらいだったんじゃないか?
今回は番号も遅いし、初めての特撮だしってことで後ろでまったりするつもりだったのでいいんだけど、楽しいんだけど楽しめなかった感じ。

何でだろ。キャパがそんな多くもないのに開場から開演が1時間だったからか?履きなれなくなった靴だったからか?ライブの前にコーヒー飲んでまったりしようとしていたが結局ぶらぶら歩いて終了したからか?そんなに寒かったわけじゃないが、クーラーの風が直接当たる位置だったからか?ぎゅーぎゅーじゃないけど狭く感じたからか?慣れない箱だったからか?

アンコールの空想ルンバだったかヨギナクサレだったか忘れたが、スタンディングなのに軽く寝落ちしているような状態だった。

音は筋少とも違うし、エディの演奏も良くて、これはこれで好きだけど何かな~今日はライブって気分じゃなかったのかも。

仕方がないにしても絶望曲よりもいままで出している特撮曲を聴きたかった。
デス市長Tシャツ着てるのなら歌っても良かったのでは?w

次があるのか不明だけど機会があればまた行くかと。
[ 2011/07/03 00:35 ] イベント | TB(0) | CM(0)

2011の半分

6月最終日でした。
日付変わって7月。

今年ももう半年経ったか。早いな。


予定通り6月下旬(最終日)に栗の子「奇跡のみらくりんペンダント」の不在通知が着弾。

ここ数ヶ月は首にかけるものといえば肩こり解消用のネックレスだけだったが、季節的にも身に着けるにはいい感じだ。
[ 2011/07/01 01:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


