ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

滝口順平さん他界

ぶらり途中下車の旅…今週は違うなーと思ったりもしたけどまた復活して最近はもう別の方になっていた。
あの声、あのしゃべりが好きでした。

ご冥福をお祈りします。
[ 2011/08/31 01:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ニコ生アニサマ楽屋SP

2日目のをタイムシフト視聴中。

1日目のは長すぎって感じで直ぐに閉じてしまったけど、2日目面白いwww面白すぎるwww
MCのコンビいいなぁ。わっしー好きだわ~。


しかし、まぁプレミアム会員じゃないから今日見終えないともう見れない。
とりあえず、問題のの子(神聖かまってちゃん)は見ておかないとな。ホントあのくだりは寒かった。

●追記
エリオをかまってちゃんの出番を見た。
の子以外GJ!!w大亀あすか抑止GJ!!wなっちゃんフォローGJ!!w

ただ、思ったよりか酷くなかった。というか酷くなる前に切ったって感じか。
[ 2011/08/30 00:39 ] イベント | TB(0) | CM(0)

アニサマ感想補足

Rumbling heartsの『かぜにだーかれー』と『ひとりきーりでー』がまったく周りから聞こえてこなかった…。
もちろんSTRAIGHT JETのサビのこだまも。

GRANRODEOのSUPERNOVAとアウトサイダーのコールは仕方なしだけど、これはかなり寂しかったぞ。

耳栓してたから聞こえずれかったってのもあるかもしれないけど。
あとは思いもよらず通路側だったからだろうか。後ろも残り少ない200Lvの29列目だったし。

それにしてもステージ正面とまではいないものの座席がステージ正面を向いているっていいよね。たまアリではアリーナを除けば初めてだったかもしれない。
[ 2011/08/29 02:01 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

アニサマ熱2011

うおおおぉぉぉぉっっ!!
楽しかったああぁぁ!!!!

ということで部分的に感想を。
セトリは公式HPに載ってるのでそちらを参照。


●栗林みな実
オープニングのコラボの後にコラボじゃないトップバッターでみな実さん登場!というかRumbling heartsのBGMが!正面スクリーンにPC君のぞのCGが!懐かしいw
1日目のトップがMay'nってことで1回トップをやっていても来るんじゃないかとも思っていたら来ちゃった。できれば後半で楽しみたいけど最初なのも重要な役目。

安心の3曲+黒崎真音とのコラボ。
時すでに始まりを刻むは確かに聴きたかったけど、中~後半の出番として出てきたときに聴きたかったって感じ。出番がここならChoose my love!が良かった。

コラボはどちらかというと真音感激的なものだろうけど、栗に憧れてアニソンシンガーになったという人と絡むのは絶対みな実さんにとってもプラスというか嬉しいだろうなぁ。
ただ、残念だったのはここで早々にコラボってしまったのでもう最後の最後のテーマ曲にしか出てこないと確定しまったことかw

あとはアニサマってことでSTRAIGHT JETにはダンサー+振り付き。10th記念ライブはホールだからダンサーはいるでしょう。storiesの収録曲にはあれもそれも入ってることから振り付き曲が多いことを期待!

あとはスレで見ていたけど、ガンダムAGEのED曲を担当することになったお知らせもあった。作詞曲栗、編曲飯塚の組み合わせでガンダム!これは嬉しすぎる。この発表を控えていて緊張していたんだろうな~。


●黒崎真音
ソロでは1曲かなと思ったのでMagic∞worldだったからメモリーズ・ラストの方を聴きたかったと思いきや2曲。
さらに後半の灼眼のシャナⅢでくぎゅううううぅぅった後のシークレットの一員だったからだいぶ優遇されていたね。
それにしてもシャナ出だしはXXX48が来たかと思って工エエェェ(´д`)ェェエエ工と思っちゃったよw
後でわかったけどあのダンサーの集団が着ていたのはシャナたちが通う学校の制服(コスプレ)だった。
そうそう、初めて聴いたけど生歌良かったね。


●RO-KYU-BU!
2曲!
ん~、もしかしたら2曲ともぱくぱーくだった?
ダンス良かったし、楽しかったけどさ。
小倉唯か…これとNEET探偵で今期のアニメ2作品にいい役で出ているけど声優の仕事も始めたってことなのかな?
ゆいかおりのCDレンタルしてみようかな~って具合に気になっているw


●ミルキィホームズ
どうしたって程に歌が…。サイリウムの緑率が異常…これぞアニサマw


●谷山紀章&宮野真守
みな実さんのコラボが早々に終わったのできっとこのコラボだなと。流石にTheatre Brookの裏切りの夕焼けとは読めるはずも無かったが。
いままでのアニサマを通してこの日が一番腐女子受けがよかったのではと予想。


●堀江由衣
インモラリストってこんな長かったっけ??


●石川智晶
曲前のコールアンドレスポンス。

石『不完全燃焼なんだろ?………そうなんだろ?って言って』

石『不完全燃焼なんだろ?』
客『そうなんだろ?』
石『不完全燃焼なんだろ?』
客『そうなんだろ?』

歌詞かよw


●JAM Project
何故昨日Vanguardを歌わない?
レスキューファイアーは楽しめたけど…。


●エリオをかまってちゃん
休憩後の一発目がこれ。休憩前にやっておくべきだろ?
しかも出だしの見せ物が最悪。何で休憩したあとにまたトイレタイムがあるのかとというぐらいに。
どう考えてもOPの1曲だけでよかった。


●GRANRODEO
会場が盛り下がった後という順番がが悪かった。
アルバムからSEED BLASTERかウィッチハンターかSUPERNOVAが来ると思っていたので意外性はなかったけどSUPERNOVAでは会場の空気を入れ替えるのには難しかった。
アニマックでやってるからファン以外も聴いたことはある人は居そうだけど周りからコールが聞こえてこないアウトサイダーってのは新鮮だったw

そして、IGPX解禁!
去年やらないから完全にやらないものだと思っていた。デビューの曲をやるって言っても未完成のGUILTYと思ったぜw


●Kalafina
2曲やるなら光の旋律を聴きたかった…。


●T.M.Revolution
シークレット!
1日目がささきいさおと水木一郎だったからシークレットは堀江美都子だって思うじゃん!w
凄い盛り上がった!最初の2曲は知らない(CMで聴いたことある程度)だったけど良かった!
俺が好きだったころからロックが増したようだというのは知っているけど、いい意味で野郎臭くなっているんじゃないかな~。今度アルバムレンタルしてみよ。


●水樹奈々&遠藤正明
ETERNAL BLAZEのコラボ。去年あたり聴きたかった記憶があるな。2人とも声が凄い!とてもいいコラボ!


●水樹奈々
そういえばUNBREAKABLEはゲーム曲だったね。CMを何回も見ているのに忘れていたw
POP MASTERをやらなかったのは良いことだと思っている。
来週FCイベントでPOP MASTER地獄になるだろうと思っているからじゃないよw
ツアーではSCARLET KNIGHTで始まったけど、『SCARLET KNIGHT』の掛け声で締めるのは良かった。


●総括
エリオをかまってちゃんがシュタゲ2組のようにOP曲だけやって消えていれば文句なしのステージだった。

しかし、昼にピザ野郎になったため、スゲー汗かいた割りに腹が減っていない。余分なカロリーを消費しきれなかったか…。

アンケート1000円引きクーポンを使って1000円ちょいでこの2つ。これくらいの額ならとついついポチッとしてしまう。
カルツォーネ・オールドファッション

ローストチキン・サブ

正直上ので足りてはいるけど、腹いっぱいではないな、余らせて冷たくしてもうまくないな、食うか…ってのは止めなくては…。そのうち急激に太るなり、腹が出るなり、余計な脂肪が付くかもしれない。食べ過ぎに気をつけないと…。

ってことで夜は昨日の残りのおかず(ゴーヤ・もやし・特売品のこま切れ・まいたけの炒め物)ともずくと冷奴だけで。米は炊かないとないから調度良かった。


去年のパンフを開封しないまま今年のパンフを購入。
アニサマ2011

入場時に配られる袋の中にはみな実さんのフライヤーも入っていたよ。
栗林みな実フライヤー
[ 2011/08/29 01:49 ] イベント | TB(0) | CM(0)

7年目のアニサマ

初日の様子がどうだったのかスレを覗いてみた。

主催が変わってなんだかなーってところでしょうか。

公式HPに書かれているけど公演中の約20分休憩なんていらねーよ!
節電いうならいままでに1回もなかった休憩なんて挟むなよ。テンション下がるわ。
オールスタンディングじゃないんだから疲れたり、少しでも具合が悪いとでも感じたら座れるんだぞ。

今回1曲だけ、MCなしの出演者が最多のようで、ゲンナリする場面があるかもな。
やかましいイベンターじゃなくてもロウきゅーぶ!のED曲でFuFu!するの楽しみにしてるんだからなw


折角だから曲予想でも。

●栗林みな実
・Rumbling hearts
・時すでに始まりを刻む
・STRAIGHT JET

2曲だったら時すでに~は無し。アコじゃない通常の演奏で聴いてみたいな~。
コラボは黒崎真音が有力っぽいけどきーやんと90年後半あたりのアニメ曲かワイルドをやってくれないかなーと期待。


●水樹奈々
・POP MASTER
・SCARLET KNIGHT
・純潔パラドックス

もう1曲ありそうだな。そしてどれかがコラボになりそう。


●GRANRODEO
・新曲
・サマーGT11
・未完成のGUILTY style GR

新曲は来そう。しかし去年に弾を撃ちすぎて読めねぇーw
[ 2011/08/28 00:16 ] イベント | TB(0) | CM(0)

FCチケ着弾

開催1週間前になってやっと来た!

今回はチケット受け取れないって人、結構いるんじゃない?特に大学生とか。

当落調べとか払込も最悪だったし、S.C.NANA NETにはしっかりしてもらいたいものだ。


さて、席は…2F南東K列


ま、今回PV撮影あるし、前回のFCイベの席が神だったので落選者も多い中、当たっただけでもいいでしょう。

グッズ前日販売もあるということでガチャの内容によっては行ってみるかな。
調度前日は美郷あきBirthdayLiveがあるから13時ごろ会社を出るし。

しかしまー、前回のFCイベと違っていろいろなランキング曲が聴けるから確実に定番曲以外が聴けるってので楽しみだ。きっとそれとは別で7COLORSとStay Goldも聴けるだろうし。
[ 2011/08/27 21:55 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

序 破 Q

今日はヱヴァの劇場版TV放送日だったか。

録画していたのにすっかり忘れていた。
PCを立ち上げてしばらく経ったら録画を開始しますとかメッセージが出てきたのであぁ、そうだったなと。

ということで半分見逃した訳で…わけがわからないよ。

何、この超展開?
トウジじゃなくてアスカ?

そういえば式波って名前変わってるんだよなw

真希波はこんなキャラだったのね。
で、加持とシンジのスイカ畑は?

あー、久し振りのエヴァだってのにこのセリフ何度も聞いてるっていう具合に頭に残ってるw


うむ…でもなんで漢字一文字からアルファベットに移ったのか。
そういえば次回作の話聞かないなーと思ったらここで公開時期の発表だったのね。

てかQってのはもうずっと前に決まっていたのか…。
でもまたなんで2011年夏なのに2012年秋公開というんだろうね~。

本当これだからエヴァは…。

ま、劇場に足を運ぶこともないのでいいけど。
[ 2011/08/27 01:36 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

きのこパワー

ゴミ袋からきのこが生えた…。
料理するときに切れ端なんかをそのまま捨てたりもしたけどさ…。

夏だし、臭うから、蓋代わりのものを乗っけているんだけどさ、開けてみてびびったわ。思わず固まった。


さて、8月も終わりに近づいて、もう数日でアニサマですな。

今年は2日目だけの参戦で、しかも1回目以来のテーマ曲未購入。
なんと言うかアニサマもその役割を果たした感があるためか、ワクテカしないなー。席が見切れに近いような200レベルってのもあるんだろうけど。

出演者が鉄板なところもあるし、他にも大型なアニソンライブが開催されるようにもなったしな。

とはいえお目当ての人やアニメのイベントが開催されないと目にすることはなさそうなRO-KYU-BU!など楽しみにしているところはもちろんあるよ!


写真はまったく話と関係ないモスの各地域限定タレカツバーガー。
気になったので忘れないうちに食べておくことにした。

タレカツバーガー

久し振りのモス…というかハンバーガー。
バーガーキングも韓国になっちまったし、ハンバーガーはやっぱモスだな。

カツはあっさりなタレとマヨソースがうまいこと合っている!
もちろんふっくらしたバンズと組み合わせもいい。

来月新潟に行ったらタレカツを食べ…ないだろうな。
へぎそばを食べるのさ。

駅弁であったら別だけど。
[ 2011/08/26 01:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

カルビー×水樹奈々

昨日の夜には覚えていた。
特に気に留めていなかったけど。

ということもあってふと会社を出て思い出した。
今日からファミリーマートで「カルビーポテリッチ 水樹奈々 オリジナルクリアファイルプレゼントキャンペーン」が開始されることを。

絶対入手!とは思っていもいなかったけど、会社の目の前だし寄ってみると…ポテリッチ完売w

売り場にサンプルと思われる物が飾られていたけど、肝心のポテリッチの棚には何もなしw

このあたり住宅も多いからね~。
それでも場所的に結構穴なんじゃないかと思ったんだけどもなー。
[ 2011/08/24 01:05 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

涼しい夏の日

明日からまた暑くなるみたいだねー。

そうじゃなきゃ夏じゃないと思うけど、また急に気温が変化することで体調を崩さないよう要注意。


この休みに8へのデモが行われたけど日本国内のメディアはまたしても全然取り上げないんだね。
J-CASTのほかにスポーツ報知が取り上げたのが成果か?


そしてサントリーは「東海」なんていうありもしない名称を使った結果…板挟みw

サントリーで買っているのは南アルプス天然水とコントレックスと缶コーヒーか。
コントレックスの代用は難しいけど宮城のオーヤマってところが輸入している安価なのが震災の影響により出回っているようなのであればこっちだな。しばらくはできるだけ不買の方向で。


民主党は時期総理候補でゴタゴタしているようで。
前原ねぇ…違法献金っていつのことだったか覚えていますか?
解散しかないと思うんだけどな~。
[ 2011/08/23 01:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

田舎暮らし

金曜の夕食時に到着し、日曜の朝に出発して昼時に帰ってきただけなのになんだか随分とゆったりと休んだ気がする。


こっちのお酒。
わざわざ買っておいてくれた祖母に感謝。
喜久水

名物ソースカツ丼。ブレブレだ~!
ソースカツ丼

肉厚
ソースカツ丼

帰りのサービスエリアにて購入。
米は買わないとないし、今週は遅くなりそうなの外で食べてこようと思うからこれを夕食にしようかと。
ほうとう

時間を使いたくないから具材は簡単に。
元々素うどんにする予定だったからかぼちゃを忘れたw
かぼちゃを入れなきゃほうとうじゃないよなー。
ほうとう


[ 2011/08/21 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

準備完了

田舎へ行く準備完了。

結構鞄がパンパンになったなー。

コミケから暑い日が続いていたけど明日から雨が降るのか。

長い傘は持っていきたくなかったけど仕方ない。
折りたたみの方がいろいろと不便になってしまう。

さて、疲れたし寝るか。また栄養剤を飲んで…。
[ 2011/08/19 01:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

変わらぬ日々

早いもので今週の仕事2日目終了。

コミケってた4連休後の仕事も休み前と変わらず取りかかれたし、問題なく適応できているようだ。
変わっていたのはデスクにAKB48のうちわとクリアファイルが置かれていたことくらいだねw

休んでいる間に先輩が某企業から貰ったもの。休んでいなければ俺も貰えていたな。惜しいことをした。
…さてと、前回同様別の部署の人にあげるとしようかw


金曜は15時には退社して田舎へ。
仙台土産を忘れずに持っていかないと。

今週はあっという間だなー。
[ 2011/08/18 02:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

俺たちのジャーニー

この3日間の疲れや身体のダルさなどはないけど、いまは腹いっぱいになって疲れているw

疲れはないけど筋肉痛はありますよ。奈々ライブでいつも以上に飛んだから。タメのないジャンプはふくらはぎにくるのでね。


さて、LIVE JOURNEYも昨日の仙台2日目で当初の予定通り無事14公演走り抜けた訳だ。

札幌、名古屋1日目、埼玉、仙台1日目の4箇所に参戦し、聴けたり聴けなかったりした変動曲もあったけど、満足してる。

今回のツアーで一番好きだったのは囚われのBabelHIGH-STEPPERかな。もちろんダンスも好き。

公演ではなんと言っても仙台!ステージから近すぎ。
Tricksterのときにはチェリボが3人こっちの方に固まるものだからこの曲のときばかりは奈々さんを全然見てないw

いやぁーね、チェリボをこんな近くで見れる機会はそんなないじゃない。竜たんがベースをべしべし弾いている姿とか胸熱だろ。


追記はジャーニーで訪れた写真とか。
多いです。


[ 2011/08/15 23:38 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

参加者乙

タウリン3000mgが効いたのか、酒も飲んでいないからかこの時間になっても睡魔に襲われていない。帰りの電車で少々寝たのも効いたか?

ということで初日の帰りに少々やらかしてしまったけども、夏コミ3日間と仙台奈々ライブ遠征を無事終えることができました。

いつもは昼食を取ってからか突撃した後に昼食を取っていたけど今回は2日目の新幹線の中で食べた以外は抜き。というか終わってから昼食兼夕食。

これではっきりした。昼を取らないとエネルギー不足で死ねる。
この前のワンフェス→SSA奈々ライブも開演に間に合わせるよう駅から走ったら、全力じゃないのに直ぐに短距離ダッシュをしたかの如く疲れて全然距離を稼げなかった。
これしか走れないの!?もしかして歳か!?と思わせるような具合でちょっと凹んだ。

が、ただのエネルギー不足!

しっかり食べないともたないということが身にしみてわかった。


さて、腹も減ってきたことだし、眠くなくとも疲れていることには変わらないので最後に写真を貼って寝ます。
明日もお休み!


・1日目食事
海鮮親子丼+生ビール

・2日目食事@新幹線
コンビニ弁当

・3日目食事
カツ丼定食

ケーキセット(ドリンクバー)

・本日のひとコマ@お気に入り
C80 コスプレ
(身バレはないと思いますが不味かったら消します)

・C80戦利品
コスROMと薄い御本
C80戦利品
[ 2011/08/14 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

C80最終日

1日目、空きっ腹にビール。新宿駅でダウン。猛省。

2日目、早めに東京駅へ向かい仙台へ。NANA MIZUKI LIVE JOURNEY俺的終着駅は席が思ったよりも神過ぎた。
はっちゃけ過ぎてここでも汗が物凄かった。疲れすぎだけど楽しすぎた。

そして、夜行バスで無事定刻どおり仙台から新宿に到着。


奈々ライブが最高で身体が火照り過ぎたのか、水分不足だったのか、塩分不足だったのか、糖分不足だったのか、車内が暑かったからなのか、疲れているのに1時間も寝れてなさそう。

とりあえず、家に着いてシャワー、歯磨きとして1時間少々仮眠を取っておいた。
起きてから物凄く眠くかったけど、いまは冴えてる。

最終戦にあたり、ぶっ倒れないように身構える必要を感じたのでタウリン3000mg摂取してこれから突撃する。
[ 2011/08/14 10:02 ] イベント | TB(0) | CM(0)

熱い日が続いています

夏休み。といっても土日除いて2日間。ただの有休です。

そして、明日からコミケです。

みな実さんのサイン会は無理ゲーです。
始発で出発したくないというのもあるけど、欲しくもない商品を6000円で購入して抽選だし。

結局今週もいつもと同じような時間に寝て起きてな日々でした。

さて、寝るか。
[ 2011/08/12 02:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

文句なしの判定勝利

エルナンデスも強ぇー!って思ったけどラウンドが進むにつれ…井岡強ぇー!!

最後はせめて倒れまいという気持ちだったのだろうか。
判定決着でも文句なしに面白かった。

会場は武道館でやるのかと思ったら後楽園だったのか。

生で見れた人が羨ましい。
[ 2011/08/10 23:58 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

井岡初防衛戦

明日はWBCミニマム級タイトルマッチ。

1位の挑戦者との防衛戦。

忘れずに予約録画をセット。

絶対面白い試合になるだろ。

最近廃れてきている格闘技系だけど、だからこそいまワクテカできる試合があるってのはいいね~。
[ 2011/08/10 00:36 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

夏コミの週

8月の2週目、気が付けばもうコミケだよ!

雨が降らなければ熱くても構わない!


1日目はまだ参加方法不明だけど十中八九先着なみな実さんのサイン会があったり、2日目はLIVE JOURNERだったり、3日目は夜行で帰ってきてほどほど休憩してから最後の力を振り絞るというような3日間。

4日目は夏休みね。1日目もだけど。

とりあえず今週は(も)早寝を心がけるだけではなく、実践すること。倒れないように。

早めに調べるもの調べてあとでてんやわんやしないように望む。
[ 2011/08/09 00:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

8月7日は

予定通りフジテレビへのデモは行われたようだ。
考えてみたら結構近くに居たんだよな…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110807-00000004-jct-soci

J-CASTに取り上げられYahoo!トップに載ってるけど、ほかのメディアはどうだ?テレビはどうだ?

これとは違うがいままでの反中デモもまったく取り上げられていなからなー。明日のワイドショーで取り上げられる可能性は低いだろう。

メディアに取り上げられたとはいえ、参加人数がだいぶ少なくされている模様。実際見ていないから本当かどうかなんて言えないけど、名前も知らない韓国芸能人(2000円+軽食の人)来日の発表人数は数倍の大幅水増しだし、メディアの発表じゃ信用なんてできないな。プロレス興行の主催者発表も同じねw


いまお台場ではなんやらクソほどにぼったくりな飯を提供したりするイベントを開催中とのことなのでこのような騒動をまったく知らない一般人の目に留まったのは良いことだ。

ニコ動やUSTREAMで配信されたりで結構な人が閲覧しているようだし、次にデモする日も決定しているよう出し良いことだ。田舎から帰ってくる日なので参加できないけど。

8でやるのもいいけど、スポンサーの対応次第では不買に加えてこっちにも。
いま使っているエコナは別の意味でも使用をやめたが、洗剤とシャンプーも花王だった。返品はしないまでも使い終わったら別のにしよ。
ま、それもこの騒動に対してどう出るかにもよるけど。もちろん一過性ではなく。


とりあえず今日は予定していた買物の1つが満足できるものかわからないけど購入できたので良しとしよう。そんな購入したての折りたたみ傘は帰りに見事活躍した。

それにしてもハンズ高ぇー。中途半端に高ぇ。だからしばらく振りの買物。
この値段で物の質としてはどうなんだ?と思ってることから、キャンペーンなどで得た少なくとも1500以上のポイントも0になってたよ。わかってたことだけど辛いな~。

今回買った傘も3000円以上だったし。
本当はもっといいのを買おうと思ってたんだけど置いてなかった。ハンズじゃない店でね。
数年放置してしまっていたギフトカードが5000円部あるからそんな気持ちでいたのに。
結局3000円分はこっちで使ったから悪い気はしないんだけどさ。

流石にないと信じたいが1年以内に壊れたハンズで傘は買わない。
[ 2011/08/08 00:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

優柔不断な土曜日

初めて訪れた訳じゃないけど哲学ニュースnwkってまとめサイトを読んでいたら寝るのが4時近くになってしまった。1時には寝ようと思っていたのに…。
どうしてこのページに行き着いたかというなれば、おそらくエロ系から飛んできたかと…。

http://blog.livedoor.jp/nwknews/

頭に【閲覧注意】と書かれている記事が結構ある。もちろん人によりけり。しかし、カテゴリー分けすると読みたくないものをあるんだなーと。まったく霊感は無いけどそっち方面は苦手です。現実的に理解できないものって怖くないですか?



そんな訳で朝から予定が来るってどうしようかどうしようかと考え、買物に行って目的の物が無かったりと無駄に時間を過ごす。
結局買ったのは東日本大地震復興宝くじと食材だけ。

復興支援!
復興宝くじ


夜は酒を飲みたい気分だったのでたまにはビール。

ハートランドビール

+ウィルキンソン・ジンジャーエール。

ウィルキンソンジンジャーエール

シャンディガフでOK?

ウィルキンソンは駅からほど近い酒屋にあった。瓶を返却すれば10円戻ってくるってことなので実質72円?地元密着でいいね!


おかずは先週と同じくゴーヤチャンプルー。
正確にはゴーヤパプリカオクラチャンプルー。

つまみに北海道土産の鮭とばをかじる…左上の歯の詰め物を替えている最中なので逆側でしか噛めず辛い。今日型取って、付け替えるのは今月末。長いなー。

家飯

いまさらながら酒を注ぐコップってないなーと気づいた。気づいたところで買うつもりはないが。
[ 2011/08/07 00:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

POISON

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します

http://www.shomei.tv/project-1300.html

メールアドレスさえあれば簡単に署名可能!
住所も本名も会員登録も要らない。

ウジテレビなどの売国、反日、押し売り問題もあるけれどそこにこれが隠れていたらダメ!


署名TV(http://www.shomei.tv/)ではほかにもいろいろ興味をそそられることがあるかもしれないのでこれ以外もチェックすることをお勧め。
公開されることはないが、物によってはニックネーム不可だったり、住所入力があったりもするのでそのあたりはご自分で判断されたし。

ただ、会員登録しないで署名できるのはいいね!


さて、俺もエコナを返品しようかなー。

いま8で見ているのはうさぎドロップだけだな。
とんねるずみなさんのおかげでしたできたなトランをやってるときは見てたりもするけど…。

それ以外ではまったくチャンネルをあわせない。
本当、最近この捏造にはイライラさせられる。

反日教育している国となんか仲良くできる訳ないっつーの。
馬鹿くさいし気持ち悪い。
[ 2011/08/05 00:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

純潔

君のぞニコ生を追い出されたあとに「水樹奈々の純潔生放送!」なるニコ生を発見。
オフィシャルでも告知されてたけど忘れてたというか見落としていた。

こちらは予め多くの来場者があることが想定できているからか、チャリティーのとき同様に多くても追い出されないようになっていたようだ。
とりあえず、見るというよりは聴いていたに近いかな~。

水樹奈々「純潔パラドックス」

そしてJOYSOUND×UGAコラボキャンペーン第二弾が決定してとのことだが…。

http://joysound.com/ex/st/utasuki/campaign273/index.htm

うたスキ動画?
なにこれwハードルたけーw

チャレンジしないで終わるか?
[ 2011/08/04 01:46 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

10周年の栗

君のぞ10周年記念ニコ生を見るべく早めに帰ってくるも、プレミアムじゃないから早々に追い出され追い出され締め出されて終了。最初の5分くらいしかコメを打てなかったwwwっうぇっうぇwww

しかし、キーコーが初めに言ったとおり本当に3時間もやったんだな。
いくらタイムシフト予約しているとはいえ、一般だから見るに見れないというか。
アゲラジオの尺が決まっていないような長すぎるところが好きじゃないんだよなー。みな実さんが出ているとはいえコナイパーも聴かないで終わりそうだ。


さて、帰ってくる前にstoriesを購入した。
40ページに渡るスペシャルブックレットってこれか!?
歌詞カード兼とかwwwワロえない…。
Next Seasonのときのようなものだと思っていたのに。
そして、メーカー特典の生写真はブックレットやジャケ裏?からの使いまわしだったようだ…。

見ているアニメの枠のせいなのか、ただCMを飛ばしてしまっているからなのかわからないが、CMをTVで見たことがない。

宣伝しなくてもある程度売れるからいいとでも思っているのかい?ちょっと、本当、マジで、ランティスさん!

めでたいのに泣けるぞ。

http://www.lantis.jp/special/kuribayashi/10th/

栗林みな実「stories」
[ 2011/08/04 01:39 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

祝・10周年

8月3日は『君が望む永遠』発売10周年&栗林みな実デビュー10周年ということでアージュのHPでstoriesな遙絵と遙ボイスが聞けます!

今日(昨日)2日がフラゲ日だってことを忘れていた。正確には会社で思い出した。
ポイントカードも持ってきていないからおとなしく仕事してましたよっと。

明日は早めに出てstroiesを買ってニコ生を見るんだ。


ベストアルバムなstroiesは嘘か真か音質は良くなっているそうな。
メーカー特典はメイトとゲマならゲマの方が好きなんだけど、メイトかな~。

10周年記念ライブチケットも当選したことだし、先へ先へと楽しみが広がっていく。

『武道館?まだ約束できない』とはどこぞの公演で言ったことだけど、さらにその先、いつの日かできる日を願って。
でもその前に渋谷公会堂(当時)でやりたいと口にしていたのだから次、ここでやりたいよね?キャパ的に問題ないでしょ。
栗スタッフに期待!したい!

10年後も20年後もその先も…栗の子ファンとして応援しています!
[ 2011/08/03 01:21 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

なーなー!なーなー!

純潔パラドックス


テレビ、生放送でもいい歌だった。


聞き惚れて思わず、録画を停止するのを忘れたw

そして歌詞はいつもどおりの当て字で安心仕様でしたw



あ、FC会報についていた記念特典いいね!
[ 2011/08/02 00:33 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

GR 南魚沼振替情報

今度ばかりは情報早いな。

振替は9/19(月・祝)になった模様。

土曜から休み最後の日になっちまったかー。

東京なんで戻って来れるけど、行けなくなったって人も少なくないはず。
凱旋公演とはいえ、唯でさえ場所が場所なので運営も痛いんじゃないのか?
きっと、それぞれの都合でこの日しかダメだったんだろうけどさ。
こちら的には3日行けばまた3連休になるし、ほかのイベントと被っていないので助かったってのもあるけど。


さて、10月10日(同じく月・祝)に2度目の武道館がある訳だが、正直悩んでしまい、とりあえず申し込みを取り消した。
チケット代高ぇんだよ!その上、郵送のみってがさー!システム利用料とか取られなくても郵送代が馬鹿にならん。こんなの転売対策にはならないって。

ま、それよりもだ。セトリがいまのツアーとあんまり変わらないなら行きたくないなー。
[ 2011/08/02 00:24 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

生放送中

23時55分からだと思ったら50分からだった。
直ぐにTBSへあわせたらオープン マイ ハート♪

奈々さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

本当の出番はもうちょっと先になるかな?


そしてテレビに緊急地震速報が出たと思ったら地震が。
生放送だけにスタジオも揺れてるのがわかる。

携帯の方にはもう数ヶ月お知らせは来てないなー。
[ 2011/08/02 00:01 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


