ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

購入難度高

『俺の妹がこんなに丸裸なわけがない』
発売日は明日のようだが、書店に並んでいたので時間ギリギリにナニメイトへ。

レンタルに置いてなかったし、置かれるか不明だったClarisのニューシングルも購入。溜まっているポイントを使用して小銭だけ支払い。

俺の妹~

結構いいお値段だったこともあり、中身は良さ気。
きっとエロ本よりも買うのに抵抗がある表紙。隠されている部分はカバーを取ると見ることができるぞ。

ClarisのDVD PVは俺の妹仕様みたい。まだ見てないけど買う前にチェックしたらそんな感じだった。


明日(今日)で予約締め切りの聖天使神猫figmaも予約しちまった。普通の黒猫ももってないのに。

http://dengekiya.com/p/4942330047330/

フィギュア・figma買うの久し振りだわ~。といっても届くのは来年2月。

1人暮らしはじめたらもっと買うかな~と思ったんだけど、買ってない。全然。ホントに。
まー、買って飾るには掃除と整理しないとなw

ということで『俺の妹』はオワコンなんかじゃないのです。
スポンサーサイト
[ 2011/09/30 01:30 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

日常へ

あー、4連休終了だー。

家に居た時間は多かったけど、予定よりも片付けできていない。こんなに時間あったのに。
ブログも書いてないや。

少なくとも今年中には何とかしないと。
[ 2011/09/27 01:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ロウのメモ帳

買ってしまった!
電撃文庫MAGAZINE増刊メディアジャックスペシャル!!

小倉唯ブログ「ゆいゆい日記!!」でその存在を知ったんだけど、DVDの内容がかなり良さ気で。買うならいましかない、熱があるいましか!というわけで。

昨日買うつもりだったんだけどねー。アニメイトなのに?だから?売り切れだったようで。
RO-KYU-BU!のメイキング&ライブ映像があるからRO-KYU-BU!声優ファンが喰いついたのでしょう。これは大きい。

本当はアニメイトポイントを使用して購入したかたのだが、そうも言ってられないのでAmazonでポチ。
録画したアニメも消化できるし、明日までの休み中で見たいから1ヶ月無料お試し中なAmazonプライムに登録してお急ぎ便により24時間以内に入手したわけだ。

ダンス指導している唯ちゃん、『カワルミライ』小倉唯Vocal ver.のMVが楽しみだ。

電撃文庫MAGAZINE増刊メディアジャックスペシャル!!
[ 2011/09/25 23:55 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

栗10th チケット発券

発券した。

1F 19列

FC先行では最後方に近いと思うけど真ん中より後ろ行ってしまうのか。
残りはCD先行が多くを占め、アニメロ先行とプレイガイド先行でほぼ終了ですね。

10周年記念ってことで1回きりの公演なのだからTDCホールかパシフィコでやって欲しかった。
デカイかもしれないけど2000人よりも上のホールをやるなら今がそのときだと。ガンダムのED曲が控えているけれどタイミングはいまだと思うんだけどなー。
[ 2011/09/25 18:29 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

クラフェス 2011 TOKYO

CLAMP FESTIVAL 2011 TOKYO @ 昼

多磨駅から徒歩5分と思いきや、20分が正解だった。5分は武蔵境~多磨間だったのか…。わかりづらいって!

何とかギリギリ開演に間に合うように着いたけど、まだ入場待ちで列を作っているという状況。結局18分押しで始まった。

席は高さがステージとほど同等で、ステージ中央付近といい位置だったが、隣の片方がピザ。マジ勘弁してくれ。陽射しで暑いのにさらに暑苦しい。というか足が当たって嫌になる。こっちのスペースに入ってくるな。そんな席。

コスプレ入場可能だったのが自分の目に付く範囲では思ったより居なかったかと。10列以降とか後ろの方はどうだったのだろう?


さて、フェスの中身ですが、ライブに寸劇、アテレコなど、すべて楽しめた。イベント被りとチケット暴落で気持ちまで萎えてしまっていたのだろうか。

萎えた要素のひとつでもある寸劇は…楽しかったw
浪川先生の冒頭ナレーションすっ飛ばしとそれに対するアドリブ突っ込みとかw

だが何よりも丹下桜さんのさくら声と岩男潤子さんの知世声ね。ぞくぞくしたわ。
会場全体がはにゃ~ん状態になったよ。いや、マジで。野郎だけじゃないよ。黄色い声が響いてたもの。


昼の部ではライブパート中も立つ人は少なく、基本座ってクラップだった。奈々さんのときに立ったけど、これは前の人が立って見えなかったから。別に立ちたいとも思っていなかったけど、座りっぱなしで痛かった尻と背骨)腰?)が楽になってよかったw

ライブの一部曲目は発表されたいたのだが、見ていなかったので初っ端の光と影を抱きしめたままで鳥肌だった。
出演者が持ち歌じゃなく、カバーで歌うってのもありだったな。ちぃ役の田中理恵のLet Me Be With Youとか特別ゲストのしょこたんによるCatch You Catch Me、ら・ら・ば・い~優しく抱かせてなんかもね。ロックちゃんの変わりにしょこたんが歌うってのも良かったな~と思うメグロッカー。
(そういえば田中理恵さんが歌っている最中に不審者が…。スタッフしっかりしろ)

菊地美香さんのモコナの歌は振り付けが可愛かった。隠れた名曲になるほど。

そしてレリーズされたさくら&知世によるコラボ。あなたといればね。曲名は覚えていなくても曲は覚えているもので。この曲好きだよ。当時MDに録音していたな~。
なんかいろいろと久し振りな曲を聴いて、またレンタルしようかなと思った次第。

思いがけず初生スガシカオ。カッコ良かった!けどNOBODY KNOWSが聴けなかったのが残念か。

アンコールでのさくらメドレーは良かったのだが、締めの上を向いて歩こうは何故にこの選曲に至ったのだろうか?復興的なものとして?

チケットの価格としてはよくわからないが、楽しかったよ。次回あるのなら室内でいいと思うなw

混雑してなかなか外への道が進まないなか流れてきた久川綾さんのケロちゃんナレで昼の部の公演は完全に締まりましたとさ。ケロちゃんチェックにほなな~。あぁ、懐かしす。


最後に開演前に寄れなかったカルピス広場に寄ってみた。
パンフはちょっと高いなーと思ったので特に買うものもなかったからいいけど物販並び過ぎw
記念にさくらのクリアファイルでもと思ったが無理ゲーでした。

そのあとニコ生やってるステージと食いもんのほかに何か出てたので覗いてみたらどうやら出演者のCD/DVDとか出演者のブース的なものとか。
で、岩男潤子さんのところでライブチケット販売中との案内が。情報をチェックしていたら…ご本人登場!!

びっ栗!
いや、ホントもう目の前で…。そして来月に販売になるCDの先行販売をしていますと売り子開始w
これは効果絶大。購入者による握手開始?w

携帯を取り出し写メを撮る人がいたが、不味いだろと撮らないでいたんだけどさ、少し後でスタッフがいまなら写メ撮り放題とか言い出すしw
ってことでしゃしゃ丸も撮ってしまいました。

本人降臨

流石にブログにはうpしませんが。
スタッフがポスターの裏にこんなのを書いて掲げていたw
あ、岩の字が見切れて石になってる…。

ということでCD…ではなく、ライブチケットを購入。握手はしてもらえたけど2ショット撮影は×とのこと。小さいこと女の子?は例外かな。
しかしまぁ外からバンバン撮るのは規制しなくてよかったのか?

ライブは早速来週でドリパの後で18時会場19時30開演。全席自由・フード・ドリンク別とのこと。
ん?ん??んん???
開場してから始まるまでに1時間30分もあるぞ。ディナーショーとは違うだろうし、とりあえず腹を満たしてからライブに臨めよってことなのか?
ま、19時前後に着けばいいかなっと。


最後に本日の入場特典。オリジナルコミック。
もっと厚いものだと思っていた。カバーがあるだけマシなのかな。

私立堀鐔学園 番外編・転校生にドッキドキ!
[ 2011/09/25 00:22 ] イベント | TB(0) | CM(0)

SW連休

3連休ではない、4連休。月曜も休み。

行こうと思えば奥井雅美アジアツアー、みな実さんがゲストの台湾公演に行けたな。
ん?木曜出発だったっけ?それなら無理か。
内容的にはゲストとは思えないような感じなのでメインは奥井さんだから…みたいなところは思わなくて良かったみたい。
とはいえ連休をすべてそっちに当ててしまうのは痛い。ありが台湾だし、観光もできるけどやはりね。


そんな訳で連休初日は帰ったばかりだけど諸々あったので仕事終わって実家に帰ってきた。

そして明日はCLAMP FES.

あー、わざわざ800円ほどの手数料払って前売りで取る必要なかったな。
それよりも昼取ったら後から行きたいと思ったイベントと被って泣ける。

ゆいかおり(の小倉唯出演)のCD発売イベント。
ロウきゅーぶと神様のメモ帳で再び気になり出して、ロリのOP・ED曲の振り付けは自身が担当したということを知ってさらに気になって、アニサマ楽屋スペシャルでのメール質問『自分を色に例えると何?』に対して、『自分?自分?(1回目は(自分を指差し、2回目はカメラを指差し)』に萌え(この単語久し振りに打ったw)、ゆいかおりは単なるアイドルユニットではないことを知ったのでちょっと熱が…。
DIVAのみくみくにだけじゃなくてDIVA 2ndでも踊ってたのね。

ゆいかおりという存在自体は知っていたのでしっかりチェックしておけばよかった。ライブには行くぞ。




話はそれたけど、CLAMP FESね。チケットが高い。畑違いの人も居て出演者も多いから仕方がないとも思えるけど、声優ステージの方は余り興味がなく。これのためのオリジナルだからな~。

ライブの方はmeg rock(グミ)も出るかと期待していたのだが。しかし、スガシカオが出演とあってこれは嬉しい!
あとは光と影を抱きしめたままが聴ければ言うことなし…1曲だけならゆずれない願いで終了か。
今回に関して奈々さんは特にこれといって目的ではない。

終わったら大つけ麺博にでも行ってみようかな。わざわざ浜松町まで行くのは面倒だし、金もかかるけどなー。2つほど気になる麺が。しかし交通費も入れれば2600円以上かかる。どうすっかなー。
[ 2011/09/24 02:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ロウキー

miracle fruit仙台公演の日も台風が上陸してた。

住まいと目的地から反れて助かったのだが、帰りの電車で台風で死者20名というニュースを目にする。
こっちには影響なくても安心とは言えないなと改める。

そして、前日の名古屋での100万人への避難勧告。
驚かされるほどの数字だったが、こちらには影響はなく、台風前後の写真をみてマジかと思うばかりだった。

が、ついに東京にも来たね。
時間的に昼~夕方という会社には行けるけど帰りは?途中で帰るにしてもこの時間からは帰れないよね?的な状況だったわけで、あの3.11のように自分含め帰宅難民続出か!?

そんな台風、18時過ぎから雨は止んだ模様。しかし電車が…。
中央線の一部区間、高尾~立川間は弱いのかぁ~。

仕事も片付き、ある程度いい時間になったのでまだ再開していないものの駅に行ってみた。
20時30分、やはり電車は止まっていて運転の見通しも経っておらず。立川まで出るのも振替では困難なことがわかったのでまずは腹を満たしに。
あの日同様にラーメン屋は閉まっていたので、セール中だったすき家へ。

夕飯が350円で済んだが、この白髪ねぎ牛丼ってもはや牛丼じゃないな。白髪ねぎが大量に乗っているのはいいが、辛い。タレがしょっぱく、牛丼と合わさるともう別物。
普通の牛丼だけの方が満足度が高かったわ。

その後はホームのベンチでマガジンを読みながら電車を待っていたら、折り返し電車が来て通常よりも50分程度遅くはなったが、無事早めに帰宅できたのであった。

電車も殆ど普段と変わらない速さだったし、都心に向かう電車だから乗客も思ったよりも多くなく、まったく問題にならなかったな。こっちの区間は既に再開していたみたいだし。

とはいえ逆側は通勤ラッシュかそれ以上の状態だったのかな?

都心で仕事をしていた人たちは無事に帰宅できたでしょうか?
[ 2011/09/22 01:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

新潟の酒

とりあえず買った酒のみうp

新潟の酒

左から六日町の酒屋桜井酒店で購入した越後で候(青ラベル)、越後湯沢の酒屋タカハシヤで購入した八海山 特別純米原酒と鶴齢の梅酒 純米吟醸仕込み、六日町で目的地行くのに予定より曲がらずに進みすぎて見つけた八海山のみを取り扱っている金城酒販で購入した甘酒。

八海山の箱の中身。

八海山 特別純米原酒

要冷蔵でも1日くらい大丈夫的な感じで言われたの持ち歩いていた。そして重かった。

甘酒は実家にでもと購入。
梅酒は八海山のを購入しようと思っていたのだけど店頭で見て悩んでこっちを購入。八海山のは次の機会があれば。

よくよく考えてみると余り高い日本酒を飲んだことがないのでもしかすると生酒は初めてか?!

これがうまかったら1度大吟醸でも買ってみようか…な?

とはいえあれだ。
日本酒は好きでも酒は弱いのでこの酒がいつなくなるかだなw

家で米を炊いたら夕食時に飲むだろうが、そう簡単にはなくならないのではないでしょう。今年いっぱいもつかもしれない。いや、もつでしょう。
[ 2011/09/21 02:50 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

肩と首が痛い

GRANRODEO SUPERNOVAツアーファイナル、e-zuka凱旋公演の南魚沼行ってきた。

思ったよりも越後湯沢で食べたへぎそばがうまくなかったり(というか普通)、酒を買いすぎて重かったりしたけど良席過ぎたし楽しかった。そして疲れた。

疲れたなら早く寝ろって話だな。

流石に3日間だけとはいえ明日から仕事だしもう寝ます。
[ 2011/09/20 02:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

休暇中

昨日はベランダ以外は外に足を踏み入れず。

栗茶とともに仙台土産の旅しるこ。
久し振りにおしるこを食べたけどいいねぇ~。落ち着く甘さ。

旅しるこ

旅しるこ


夜はピザ。ドミノ。新問のクイズに外れて50%OFFクーポン入手ならず。ついに1ヶ月に1回はピザ?な生活終了…だった筈だが…。
詳しくは来週にでも!?


今日は東京ゲームショウ2011.
ゲームも見たけど目的は…。わかってはいたけどカオスだったわ。モラルというかねぇ…当たり前のこともできないのかと思う次第jk.

もしかしたら去年も思ったかもしれないが、各メーカーのイベントをしっかり調べておけばよかった。美郷あきさん歌いに来てたんだってね。知らなかったよ orz
あー、でも整理券ないとまともに見れないんだよね。じゃー、そんなにへこむこともないか。

ゲームはストリートファイターX鉄拳、あとマーヴルVSをやってみたい感じ。
どっちも格ゲーだしアーケードに登場するでしょ?久し振りにゲーセン行っちゃう?

東京ゲームショウ2011

配布物。
何気にミクのうちわが嬉しかった。

東京ゲームショウ2011

東京ゲームショウ2011


ほぼ最後まで居て、帰りは新宿で買物をして帰宅。


ここからちょっとグロっぽい話。そうでないかもしれないけど。
なので追記に。
念のため。


[ 2011/09/19 01:06 ] イベント | TB(0) | CM(0)

断水

今日だと思っていたら昨日だった。

ってことを昨日水が出なくなってから発覚した。

9月16日(金)午前00時30分からって書いてあったよ、
確かにそうだな。よく見りゃそうだよ。

てっきり9月16日(金)24:30だとばかり…。

こういの24:30とか書けないようになってるのかね?
ま、そうじゃなくてもわかりますか、そうですか。

おかけげで歯ブラシを洗うのととうがいをミネラルウォーターで行うという…水が危険な外国かっての。

シャワーも浴びれず、ウエットティッシュである程度体を拭いて、今朝会社行く前に起きてから浴びたわ。
平日限らず休日にだってそんな習慣は無いのに。

余程の体調不良とか風呂に入れない事情でもない限り、風呂に入る前に布団に横になることは無いってのになー。
[ 2011/09/17 01:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

満席…だと?

9/19はGRANRODEO SUPERNOVAツアーファイナル。


帰りの新幹線が満席だったお…。

この日新潟でなんかイベントあるのか!?

そういえば延期前の7/30はフジロックがあったんだよなー。
それでも数日前に取れたのに…。

まさかグリーンだけが残り僅かな状況なんて。
キャンセルで空かなければ自由席か(´・ω・`)
はぁ…本数少なすぎる。

まー、帰れるだけマシってことで。
飲み食いして寝て帰る予定だったのに。

いや、まだ諦めた訳じゃない!
[ 2011/09/16 00:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

通過

目的地から2つ先の駅で下車。

まさか中央特快に乗っていたとは…。三鷹に着く寸前でやっと気づいた。
乗るときに気にしていなかった&気づかなかったせいもあって、座ってマガジン読んでたらいつの間にか三鷹。

帰りの電車だからいいけどこっち方面は普段無縁の帰宅ラッーシュ!

短い区間の2駅だけだから苦痛ではないものの、いつもと変わらない平日にこんなことになろうとは。

会社勤め始めたころは通勤ラッシュも体験したけど、ホント逆側の区間には乗りたくないわ。
[ 2011/09/15 01:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

無精髭

髭剃るの忘れて会社行ってもうた。

二度寝して遅くなってしまったからか、日曜実家で電気かみそりが無いから習慣として抜けてしまったのか。
忘れそうになっても剃らずに出ることはなかった…と思うのだがなぁ。

ま、客先に行くわけでも来社してくるわけでも無かったのでまったく問題なかったんだけど。

気づいたのは家を出て2、3分後だったから本当にやばかったら戻るさ。
[ 2011/09/13 02:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

9/11

土曜日、久し振りに秋葉原へ行ったあと実家へ。
で今日は昼においしいものを。過ぎてしまっているけど母の誕生日祝いということで。

町田にある鉄板たかはしでランチ。
(゚д゚)ウマー

サーロインステーキ


俺の妹9巻が発売になったね!
帰りの電車で読んで中途半端になっていたので家でも少々。基本的に休日の移動時に読むつもりでいるので、ほかにも中途半端なところで止まっているものもあるっていうのに。

今回は番外編な内容だけどやっぱり平日にも読み進めてしまいそうだ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9巻


そういえば今日はあの震災から半年で、あのテロが起きた日でもあるねぇ。

死の町ね~。
民主党は嫌いだし、期待することは期日が来る前に解散だけだけどまず望みは無いかってほどだけど例えというか感想というかで言えば間違いではないだろ。現に人っ子一人いない町なら。いままでに無かった風景なんだろ。そんな光景普通じゃないだろ。というか一部分だけ切り取って話を伝えてるのはあり得ないな。日本のメディアって?

希望と対策と対応などなどあるだろうけど現実的にいまの状況は何ひとつ楽観できないし、外国から日本をどう捕らえられているかってテレビじゃやってないでしょ?
輸入禁止になっているものは少なくないでしょ。

3/11以降、短い時間ではあるけど仙台に行った。仙台駅付近。原発から離れているし、町も賑わっていた。
直ちに影響はなくとも、少なくともこの日の前後で身体に悪影響を与える割合は増えていると思っている。でも行っている。お土産も買ってる。わかっているけどわかっていない。結局のところ楽観している部分もあるんだよな。

でも、口に入れるものの放射線量の測定は全数検査じゃなきゃ信用できない。
日本の基準値に収まっていたとしてもいままでよりも高い、基準値に近いくらいに高いなどの情報も知りたい。とある国の基準値を越えているかもしれないじゃん。
[ 2011/09/12 01:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

美郷あきアコライブ Vol.2

AKI MISATO Birthday Live 2011 Unplugged Vol.2 ~Hearty~

1年前と同じく金曜日。
前回は小さなテーブルがいくつかあったのだが今回は柱の前後に置かれているだけだったかな。その分、椅子が増えてもいたので入りは増した模様。

40番台で入場。そこそこ満足な席に着けたが、一部の人は席取りをして前の方を埋めていたかと。まぁね…全席自由だとこういうのいるよね。連れと一緒に見たいのならチケットを複数取りするなり、後ろの方に席を取れっての。結局はその人のモラル次第。

ライブはMCのほか休憩時間と映像、ヒストリー(1st~5thシングル)のときのお話などもあり、曲数の割りには長いライブだった。ライブには違いないのだけれど、ちょっとイベントのようでもあった。

おそらく前回もそうだったと思うが、椅子が…腰というか背中というかが痛かった。寄りかからないで座ると座高が高いからなぁとも思うので。後ろの方に用意された白い椅子の座り心地はどうだったのだろうと全然ライブとは関係ないことを思ったw

セトリは素敵だった。
ヒストリーメドレーで米米CLUBの浪漫飛行を歌ったのだけど、流石に大ファンだっただけに歌い慣れてるな~と思ったよw
そして、カバー曲といえば奥井雅美トリビュートアルバムで歌っている情熱が聴けて最高だった。
元々この曲が好きだったので、アニソンでもなく、シングルでもないアルバム曲だけどトリビュートでこの曲を選択したあたりが流石というか。あきさんがこの曲を歌うと知ったとき絶対合うナイス選曲と思ったくらいに生歌も良かった。次があるならアコースティックではない原曲で歌ってもらいたいところ。

退場時には来場者へのお土産としてみちゃとピックとメッセージのプレゼント。
写真はそれとグッズのみちゃとカレースプーン(写真付)。1000円と手が出やすい価格だったので購入。そんなにたくさん作ってはいないのだろうが、開場後20分くらいで売り切れてた。金属じゃなく木ってのがいい。

美郷あきBirthday Live 2011

この写真じゃわからないけど、右下のスプーンをどかすと首が…。バンドメンバーなんだけど、調度首だけが写っていてちょっと不気味。ほかに写真無かったのか!?
[ 2011/09/05 23:45 ] イベント | TB(0) | CM(0)

miracle fruitツアー終了

仙台、おいしかった!楽しかった!

この最終公演の仙台Rensaに来た人は両思いであり(友人に誘われた人はライブ中だけw)、栗マニアであることを認定されましたw


ステージに上がる前のバンドメンバーとの気合入れは、

栗「牛たーん」
バ「ぎゅー」

だったとのことで東京、大阪と続いて仙台でもMC中にも栗→客で実施w
あれ?「miracle」→「fruit」は結局やらなかった?


久し振りにmiracle fruitの曲が聴けるとそれだけで楽しみだったのにセトリが変わった!
流石に追加された曲はないけど順番や各公演でのアンコール曲が入り混じったものになっていた。

secret momentが終わって次に流れてきたのはCrystal Energy(セトリ落ち)じゃなく翼はPleasure Lineなんだもの。

今日は一味違うぞと感じさせた瞬間。
仙台が延期になり、ツアースタートとなった新潟でのアルバム曲のセトリはアルバムの曲順通りという盛大なネタバレMCが覆ったりもしたw

あーもー本当最高だった。

最近は復活した感じもあるけど、何だかBlogの更新を怠るようになって簡単な感想しか書いていないので自分のためにもしっかり書かないとなぁ。

とりあえず、今日はもう明日のために寝ます。
明日は夏休みというなの有給休暇!

でも、11時過ぎに電気設備安全点検訪問なるものがあるのでグダグダしていないので9時ごろ起きなければ。3~5分程度停電するかもしれないとのことで洗濯中に止まったらアウトでしょ。
[ 2011/09/05 01:52 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

水樹奈々FCイベントV

5回目の開催でしゃしゃ丸的には3回目のFCイベント。

今回のイベントでは事前に投票を募った奈々ソン7曲を歌うこと以外にはイベント終了後にPOP MASTERのPV撮影をすることが発表されていた。

それ以外のメインは何かと考えてもいなかったが、まさか双六とは…。

内容は…箇条書きで感想みたいなものを。

・座席が郵便番号…章夫謝罪
・奈々さん、告白・ものまね・1発芸・イントロ当て面白絵マスク・隠しカメラ…お・き・が・え
・杉田!杉田!
・生けぇたん可愛ぇ(*´д`*)


座席の件についてはみっしーがステージ立つ以上仕方が無いが、S.C. NANA NETがクソってことで。今回は最初から最後まで本当にダメダメでした。
地域によってブロックを別けるのはいいが、住所によって席が決まっていたなんて良席かどうかだけでなく、個人情報って意味からも最悪。

ゲームは長かったからgdgdといえばそんな感じでもあるけど、楽しかったよ。ただこれと奈々ソンだけで終わるのならね。
流石にその後PV撮影があるのだからいくらなんでもここだけで3時間は長いってw

双六後は奈々ソンランキングではなく、既に告知しているように77、47、37、27、17、7、1位の曲を披露。

ここでまさか投票した3曲とも歌われることになろうとは…。

投票したのは47位の、37位のNocturne -revision-、27位の夏恋模様

非常に俺得?
まぁ、票を入れていない人もおぉ~!と思ったりktkr!!と思っただろうけどな。
ちなみに、みっしーPも夏恋模様には1票入れたとのこと。おっさんにはたまらんものねw

そういえばいつからコールがみっしーから章夫になったんだっけ?もうしばらくみっしーって声に出してないなw


奈々ソンが終わったあとは席によっては見づらい、一部見えない大きくは無いスクリーンにざーっと77位からの順位紹介。ちなみに150曲くらい投票されたようだ。

で、休憩や1撮影ごとの準備を挟みつつ合計5回の通しでPOP MASTERのPVを撮り終えたのであった。
今回も1回目?のFCイベントのようにみんな同じPOP Master Tシャツを着てね。
入場時に配られたんだけど、しっかり案内が無かったからMサイズを手を受け取ってまいっかとしてしまったのだが…余りにもデカイゆったりとしたサイズになっていたのでMだけど丈が物凄く長い。ほかにサイズを選べるのか聞いてみるんだったなぁ…。

武道館に14時前に入って出たのが20時いく分だったか?
とにかくながーいFCイベントだったけどお見送りや握手などの待ち時間はなく(PVのセッティングやちょっとした休憩はあったけども)最高に水樹奈々と楽しめるイベントであったと思う。

いや~、それにしてもPV撮り終えたばかりなのにその後にBGMとしてかかったPOP MASTERをフルで歌うとは思わなかったw

ライブコーナーがあるってだけでライブじゃないのにイベント開始の7COLORSを合わせて合計14曲だよ。


東京ドームまでMUSEUMⅡの発売やイベントやらの出演などちらほら何かしらあるけどあっという間に12月かもしれないな~。

水樹奈々ファンクラブイベントV
[ 2011/09/04 01:29 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

ぶらり旅さようならスペシャル

今日のぶらり途中下車の旅は滝口順平さんスペシャル放送だった。

過去にご本人が出演した回などを流し、最後に出演者からのメッセージ。

500回目の放送は見た覚えがあったなぁ。

滝口さんの素晴らしさが伝わってくるいい放送だった。
[ 2011/09/03 12:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

WORLD ORDER ライブ開催!

本日は美郷あきバースデーライブでした。あぁ、楽しかった。

曲数は少なかったけど、休憩もあったりで思いのほか長く22時までかかったよ。
2時間で終わると思ってたんだけど、前回はどうだったっけ?

感想は明日、水樹奈々FCイベントに行く前にでも書けたらいいな。


で、いま書きたいのはこれ。





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

Coming soonとかいいながらいつなのと思われたWORLD ORDERのLive!!

今回は東京と大阪の2公演で東京は12/30に日本橋三井ホールだってよ!
全席指定で18時開演だからコミケの後でも問題ない!

この時期にライブあったりしない?と思ってしまうmeg rockは12/10に開催決定してるし、ほかと被ることはないと思う。
認知度と興味を持っている人が前回のライブ時よりも増えているかもしれないが、キャパも広くなっているから無事にチケット取れることを願う。
[ 2011/09/03 01:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

台風の心配なし@東京

数日前まで暴風雨との予報であったが、どうやらこっちの方は大丈夫なようだ。
少しの間だけで昼過ぎに気づいたら外が凄いことなっていたけどそれ以来凄いのは来ていないっぽい。

さて、明日はみさとんのライブ前に水樹奈々FCイベントグッズ前売り販売でも…と思っていたのだがガチャガチャは当日のみだって。
つまり、無理ゲー。FCイベントなのに会場が武道館だもの。ひといっぱい。並ぶの無理。

明日はとりあえず家に帰ってくるかなぁ。
[ 2011/09/02 01:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ジャンボフランク記念日

ジャンボフランクと言えない~♪

そういって何年経ったか…。今日(日付的に昨日)は栗の子ファン的にある種特別な記念日になったw
8月31日と夏の終わり(まだ終わらないけど)の区切りに調度良いことじゃありませんか。

さて、あと数日でみな実さんのライブですよ。待ちに待ったツアーファイナル。
でもその前にみさとんBirthdayLiveと水樹奈々FCイベントがあって台風どうなのよというような状況でもある。

金曜が台風接近or上陸で電車大丈夫か?とか前日グッズ販売なんて無理だろとか思ってたら土曜がヤバイのか?
いろいろ不安もあるけど、仙台のmiracle fruitツアーファイナルの話でも。

土曜から日曜になったことで昼に食べようとしていた牛タンの店が定休日だったwww涙目w

前に確認はしているけどライブは16時会場の17時開演。
公演場所が変わったこともあり開演まで30分だったところが1時間になって残念。
しかし、17時と早い時間なのは嬉しいな。

急げは20時前の新幹線にも乗れそうだが、余裕を持って土産とか買うためその次の新幹線で帰ることにした。
終演後の時間にもよるけど、夕飯は新幹線で取ろうかと。ビールとかずんだもちとか。

で、グッズですよ、グッズ。

今更ながら各会場限定であったストラップとメッセージカードがない、さらに栗の子まんじゅうとペンライトも。
まぁ、グッズの発注をする前に震災が起きたのだろうからストラップとメッセージカードが無いのは残念だけど仕方が無いな。
栗まんもね、賞味期限があるし。

ペンライトは完売御礼でしょうか。アニサマでRumbling heartsのときこのペンライトを使ったんだけど、どこかの公演でぶつかって真ん中から先の方までが光らない、光が弱いってことを忘れていた。
ということで買ってもいいかなーと考えていたのだが。
きっと10th記念ライブでは新しくサイリウムなりペンライトなり販売するだろうからそれに期待しよう。
[ 2011/09/01 01:52 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。