ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最高の10周年

うわぁぁぁ!!!楽しかったー!!!

miracle fruitツアーでも結構盛り上がりどころの曲を放出していたので久し振り感が無い曲も多く、この曲も聴きたかったなーってのはあるけど、10周年を記念してのライブだもんね。それに何度聴いたって良いものは良い!

逆にというかmiralce fruitではスペース的な問題で飛べずにいたところ、今回は飛びまくった。

アージュ曲メドレーでサビのみだけど君がいた季節(BASXI Ver.だけど)を聴けたのは嬉しかったな~。
だってMUV-LUVなんだもん☆は完全に予想外だった。

ライブ初披露だったという星空のワルツはちょっと思うところがあり。

細かい感想は今週中にでも。


今日は寝る。
心地良いなぁ。心地良い疲れだなぁ。

写真はAmazonで2、3週間かかりそうだったアニカンRがCD/DVD販売所で売られていたのでとライブで飛んできた銀テープ。
席までは飛んでこなかったけど通路側だったのでアンコール時に回収。10周年だから絶対なんか書いてると思ったとおりだった!
栗マニアとしては捨て置けないでしょ。

アニカンR+
[ 2011/10/31 01:35 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

10年と奇跡ツアー感想

みな実さんがゲスト出演したつながるセブン、電波研究社どちらも見終った。

May'nとの絡みを見てみたかったが、わっしーとの絡みは面白いよな~。


ということで準備万端。
日付変わって今日は栗の子10周年記念ライブ!

1曲目は『遙か~』から始まるRumbling hearts(fullsize)と予想!

ダンス曲はいくつあるだろう?
ダンサー8人と大人数なので魅せるところは期待!


さて、ここで結局書けていないmiracle fruitツアーの感想でも…。

1曲目、薄い幕が張られたままアカペラで始まるmiracle fruitはやはりというかなんと言うか聴き込んでも印象は初めのままというかで掴み所が難しい曲だった。

仙台公演以外、アルバム曲が演奏される順はアルバムの順番どおり。まさかのツアー初日のMC中にネタバレw
ということで楽しみにしていたsecret momentはまだ温まる前のうちに来たのでもう少し後に来てたらライブならでは印象になっていたんじゃないかと。
とはいえみな実さんならではの高い声に飯塚さんのギターにで熱が上がったことには違いない。

でそのあとにはCrystal Energyですよ、あーた。
ひとつ熱くなったと思ったらイントロが聴こえてきただけでさらに熱くなるってもんだ。

MCを挟んで氷の結晶、one drop、stageの3連続(…だったよな)。

one dropも好きだけど氷の結晶とstageはアルバムを聴いた初期よりも聴くたびに好きになっていった。

氷の結晶は特にサビで「あなたはわたしを傷つけられない」、stageは「人はね、記憶で息をしているの」って歌詞がグッと。かなり歌詞にも惹きつけられた。歌詞カード見ていないのに。

空のこたえはアルバムにシングルのカップリングで収録されたにも関わらずといったらなんだが、ライブ栄えした。飯塚さんが考えた振り付けもあって化けたw
いやまぁ、振り付けなくても明るくて楽しいことには違いない。

アコースティックでの披露となった時すでに始まりを刻むは歌詞を観ながらだと思うが、スッゴイ良かった。感情が出てるし、声の透りも凄かった。

バンド演奏で衣装チェンジして始まるSTRAIGHT JET.
大阪公演では衣装がダメになったようでアンコール衣装で登場。なかなか出てこないみな実さんを演奏を続けて待つ栗工メンバー。
機転を利かしたコールアンドレスポンスで場を繋ぐ飯塚さんは流石!
あまりに長くて『みな実ちゃん』『お着替えは』『まだですか?』とか言っちゃったりw
最後には『アーッ!!」ってw
曲のほうだけど、流石に盛り上がった。何気にこの曲も合いの手を入れられるのがいい。

グッズでペンライトを買ってるけどスタンディングではスペース的に振りづらいから自重するような公演もあったけどLuminous Beatでは使ったね。振るというな動作ではなかったかもしれないけど。

Sympathizerね。CDで聞く分には好きではない曲なんだよね。でもさ、ライブではひっくり返る。音が違う。熱くなる。

虹色の永遠はやはりサビの前後で切り替わりが好きだな~。

初聴きから変わらぬ印象のBeautiful Blazeはまさに戦いの曲で熱い。

ライブならでは演出で始まるあんりあるパラダイスはホント大好き。めちゃくちゃ楽しい。
歌が始まる前のみんなで『Don't forget dream. Let's go with a smile』を繰り返し口ずさんでるとこからぴたっと止まってみな実さんの『あんりあるパラダイス』ってひと言が可愛すぎ。

planet earthもじわじわ好きになっていった曲。震災があったから命に深く関わった歌詞だなと思ってしまう。しっとりうっとりと締めくくってくれた。

アンコールでは各公演で違った曲が聴けたのがいいよね。これぞツアーの醍醐味でしょ!



さーってと…これで気持ちよく10周年記念ライブをむかえられるw
[ 2011/10/30 01:40 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

1年以上経ちました

君がいた季節…ようやく発売!
そして気づかぬうちにアージュの会員期限が切れていたw
告知メールくらい飛ばしてこいよw

君がいた季節

1年以上前に金払ってるとかさ。ははっ。


ま、ゲーム自体はどうでもよくて、欲しかったのは右側に写っているボーカルアルバム。

君がいた季節

栗林みな実、CooRie、美郷あき 各2曲の計6曲収録。

御三方とも好きなので気になるじゃん。特に新録の君がいた季節(曲名の方)。

で、作詞作曲編曲を見てるみと、アツロックにローリンが居たり、栗rino別々でだけどみさとんに提供していたりでそれだけでwktkもんでしょ。

そしてこれを取り除いてサクッと売ってしまおうかと考えていたのだが…。ん~、あんまりいい値しないようだ。ゲームはオルタクロニクルさえやってないので無理にでもやるようにしないとしないんだよな~。
その上、そろそろPSPの初音ミクでるし。(こっちはやる)

PSPといえば俺の妹も全然やってないんだよな~。栗の子ライブグッズ待ちでやろうっと。ってmiracle fruitツアーの名古屋と大阪でのグッズ待ちでもやってたわw
ホント全然プレイしてないしw

話し戻って君が~シリーズ?ってこともありやってみるのは悪くないとは思うには思うんだけどもさ。

とりあえず悩み中だし、明日即売りは無しだ。
[ 2011/10/29 01:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

GR 2012 Zepp 最速先行

Zepp Tokyoは2daysだぜ?
どっちかは引っかかるだろ。引っかからなきゃ嘘だろ。



厳正な抽選を行いました結果、残念ながらチケットをご用意することができませんでした。


( ゚д゚)
[ 2011/10/29 00:48 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

2度目のSCANDAL

SCANDAL VIRGIN HALL TOUR 2011「BABY ACTION」@中野サンプラザ

初の中野サンプラザ公演。

ホールだからいつもより広く動けるということでヘッドセットをつけて歌うことが多かった。
マイクスタンドの方がカッコいい気もするけどこれはこれでいいよね。魅せてくれるし。てぃも可愛いなぁ~。

集中的にBABY ACTIONを聴き込んだこともあり、好きな曲も増えた。
来年の日本武道館公演も平日だけどとりあえずチケットだけは抑えておくかな。
[ 2011/10/29 00:43 ] イベント | TB(0) | CM(0)

約10年ぶり?

SCANDAL Live楽しかった~♪

感想は簡単なものでも明日にでも書けたらと。


そして話は全然関係ないことに変わって…水樹奈々公式Blog.

ひ、東小金井だと!?

昨日夕飯食べにそっちの方に行った…。

まぁ、時間やらなんやらわからんし実は直ぐ近くにいました…なんてことはないだろうけど。
嬉しくも泣ける感じだ。
[ 2011/10/27 01:52 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

声優ストーカーブログ

Yahoo!トップに来たw


そりゃそうだ。
個人なのか組織なのか知らんがこれ犯罪でしょ。
ミュージックレインももっと早く動けってぐらい。

しかしまー、もう同棲してるって割れてるのなら濁さなくてもいいのに。

けいおん厨ならともかく豊崎愛生個人を応援しているファンなら怒り狂わないと思うんだけどなー。

それにしてもTom-H@ckって若かったんだな。そこに驚いた。
[ 2011/10/26 00:36 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

一歩一歩

まとめサイトに面白い記事がまとめられていたので貼り。
今日もいつもどおり寝不足だ。


韓流がなぜ"駄目"なのか、>>1が淡々と教えてやるスレ
http://hamusoku.com/archives/6255191.html

朝鮮がどうのこうのはあるけれどそれとは別として日本人として誇れるために知ることを知っておかないと。
もちろんあちらに繋がるものなんか買わない不買も大切。


やる夫がスワップ協定拡大について学ぶようです
http://hamusoku.com/archives/6247951.html

なるほど!
しかし、民主党がどうしたかによるのでなんとも言い難い。でも民主党だからな~w
[ 2011/10/25 02:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

タワレコ栗イベ情報

内容はライブ&トーク&握手会。
しかし参加するには…

http://tower.jp/store/event/2011/10/055001

ハードル高ぇ…。


参加方法は2通りで下記商品購入時に特設カウンターで抽選、各商品100名限定。

B.L.T. VOICE GIRLS VOL.8
君の中の英雄(Artist Side)


ただし、タワレコ新宿店・渋谷店・秋葉原店・池袋店・横浜モアーズ店限定。

これは各店舗均等に20個の当選なのだろうか。
それとも秋葉原あたりが少し多かったりするのか?

どちらにしろ数に限りがあるので休みの日まで待ってないで発売日、会社帰りに出向かないと抽選すらできない恐れも…。

[ 2011/10/25 01:19 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

新王者誕生

WBAミニマム級タイトルマッチ。

テレ東でやってたのか orz

なんにしてもめでたい。


ボクシングじゃなくプロレスだけど全日の三冠を秋山が獲ったことといい、めでたいことが続いた。

最近の良くわからん流れやけが人多くてノアも観に行ってないけど、そのうち観たいと思えるカードがあれば足を運ぶさ。

しかしなー、仮にも遠い出来事でなく最多防衛記録を持つ杉浦がJr.のKENTAに負けるなんてな~。
こんなところで潮崎が負けるとかは嫌ですよ。
[ 2011/10/25 00:16 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

スパノバ凱旋公演@新潟

1ヶ月以上前と今更ながらになってしまうので写真で1日を振り返り。

●そば処 中野屋
昼食。中で名前を書くようになっていないようなのだが、並んでいるようないないようなわけわからんことになって入店。

へぎそばは2人前からだけど、1人前のそばもへぎ(器)に盛られていないだけでふのりを練りこんだそばらしい。が折角なのでへぎそば(2人前)と天ぷら盛り合わせ(まいたけもあり)を注文。

ん~、つゆがアレなのか正直うまいとは思えなかった。新潟駅で食べたへぎそばの方がぬるっとしてたしうまかったなぁ。ただ、2人前は思った以上に量があって腹いっぱいに。

天ぷら盛り合せ

中へぎそば


●越後湯沢
うちの田舎のような商店街。どこだったか忘れたがほかの地方でも同じような商店街を見たし、どこもこんな感じなのかな。
越後湯沢の町並み

駅


●六日町
六日町

六日町


●おかしとおやき ことう
夕飯兼お土産。
雨風が強い中、店内は賑わっていたが駅から歩いて訪れる人は俺くらいか?場所柄車ですよね。


夕飯ここから
笹だんご

笹だんご

一粒栗大福・あげまん
ここまで。

お土産。
お六饅頭・あげまん・しんこ餅(梅あん)・緑甘泉

ことう


●ライブ
ここからやっとライブの話…をちょっとだけ。

サマーGTもあったし、Once&ForeverではPPPHを煽られて飛んだし、IGPXの煽りがずっとヅカたんのターンだったりで面白かったw
2列目センターといままでに無い最高の当たりを引いたこともあり、最高のテンション!跳ねたり、首を振ったりで最高だったわ~。

終演後にはヅカたんの投げたピックを(σ´∀`)σゲッツ !!
他の人が掴み損ねたようで地面に落ちてたよ!

そういえばピックって売ってたよな~と思ってググってみたら色違いのようで。こっちはNOT for SALE?

ピック

ピック
[ 2011/10/23 23:10 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

仲直り5周年 -銀輪部隊-

筋肉少女帯「仲直り5周年!記念祝賀ライブ!」銀輪部隊

ツアー初日、赤坂BLITZ初日。

筋少のライブは震災の影響で今年2回目の参加か?

A500番。前回後ろに行っとけば良かったかなーと思ったので今回は後ろ、PA前に位置。というか駅のロッカーが空いてなく、中のロッカーも小銭が無く使えなかったので、荷物を入れられなかったという orz

こう改まって赤坂BLITZ全体を眺めたことが無かったのだが、後ろの段差2段回で真ん中はPAで埋まっていて左右だけだったんだ。もっと広い印象をもっていたんだけどな。

ただ、客入りは思った以上。Aチケットが550程度の枚数だったので入館時の状況から後ろでいい感じに楽しめるぞと思っていたのだが、少なくとも1F段差のない部分はギュウギュウにならないくらいに埋まっていた。
とはいっても暗転後の押しでいい感じにスペースが空いたのでやや前方は塞がっているものの問題ないくらいの視界で楽しめた。


セトリはなかなかバランスが取れた昔と今との曲に加え、山と渓谷(Vo.おいちゃん&橘高)、何よりもタイトルどおりの銀輪部隊があったりといいセトリだった。

しょっぱなくるくる少女でアウェー(フェス)でやることが多いようでワンマンでは久し振りに聴けた日本印度化計画暴いておやりよドルバッキー、孤島の鬼とこれも久し振りかもしれないと思える以前の曲、しっとりうっとりとした少女の王国なんかも良かった。

復活後のレセプター、暁の戦力外部隊、抜け忍なんかもいいねー。部隊繋がりで暁の戦力外部隊は来ると思ってたぜ。抜け忍はアルバムツアー以来かな。あの時には味わえなかった緩さ加減を楽しめたw

でもなんといっても銀輪部隊
オーケン劇場と言っていいほどの台詞回し最高!コーラスも最高!そしてMCで橘高が言っていたがセリフ部のオーケストラはエディの手打ちとか。エディカッコ良すぎ!
そしてそしてこの後のMCでの自転車あるあるトークが面白いこと長いことw

2days目の今日もやったようだし、名古屋、大阪でもやるんじゃないか?


楽しかったが、どうも後ろで楽しむのはひとつ盛り上がりにかけるというか。首は振れるがここは一緒に跳ねていたいよなーってのがあった。
年末のLIQUIDROOMではたとえAの最後の方の番号であれ前に行く!

最後に、銀輪部隊の元ネタのWikiを張っておく。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E8%BC%AA%E9%83%A8%E9%9A%8A
[ 2011/10/23 21:29 ] イベント | TB(0) | CM(0)

storiesグッズ解禁

いよいよ来週となった栗の子10th Anniversary Live.

そのグッズ情報がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

http://kuribayashi-minami.jp/stories/


Tシャツは10th Anniversaryとstoriesの2種類?色違いでなくて?
と思ったら確かに違う!
10thの黒はロゴが背面でstoriesのピンクはロゴが前だ!ほかにも胸の栗の子、背面のトランプ、腕のマークと違いが見て取れる。
これは両方買いだな。

栗の子ふわふわポーチと缶バッチのセット。
来ると思った眼力亜璃子!これで3姉妹揃った。ポーチのふわふわがどんなものか気になる。

栗工ネクタイ…ネクタイする機会が無いからなぁ。いまもスーツで出勤してればmiracle furitのときも買ったんだろうけど。

ハート型ペンライト…以外に安い。自分で好きな色を選べるのではなく、七色で順に光るのか?

パーカーねー。着れる期間が短いからな~。むしろダウンとか冬用のが欲しい!dream linkのままでいいや。

満ちるは前回と同じく栗林茶舗とのコラボかな?
まだまだ前のが残っているけど買い。

タオルはdream linkと同じ大きさっぽい。どうだ?

栗10(栗まんじゅう)…栗の子ライブ名物と言っていいよね。今度は箱ではなく、巾着に入ってるのかな?早めに売切れそう。

そういえば今回はペンダントないのかな~。10th Annivだから特別なのを期待したいんだが。GRANRODEOの牛のように栗とかさ。


ん~、欲しいのが多い。ペンダントなくても2万越え確実!
[ 2011/10/21 23:38 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

東小金井グルメ ぎょうざの満州

満州なんて名前がついてるけど埼玉の工場で作っている国産餃子。

ダブル餃子定食は500円と嬉しい値段。
各メニューはセットで餃子をつけれて少しだけお得になる。

レバニラ炒めセット

ダブル餃子定食、生ビール中ジョッキ

野菜チャーハン(と餃子)
[ 2011/10/20 00:55 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

二十郎

今期新番アニメも切るものがはっきりしたころ。


・灼眼のシャナⅢ
原作が完結してアニメもこれで完結。
アニメだけしかしらない人(俺)には超展開。Ⅱの最後から話が始まったってのになんだってんだ。シャナ好きだけどこの仕打ちは無いだろ。

・Fate/Zero
こちらも原作知らん。けど知らなければ知らないなりに楽しめてる。シャナほどの超展開じゃないから大丈夫のはずw

・ペルソナ4
女神転生とは世界観が違いすぎてゲームは興味なし。だけど見てみたら面白かった。カッ!ってw



引き続き2クール目のアニメ

・輪るピンクドラム
数話前からウテナ的展開になってきましたよっと。お話もだんだん繋がってきた。

・アイドルマスター
ゲーム知らんけど美希可愛いよミキミキ。回を重ねるごとに少しずつ面白くなってきた。というか今週はネタ満載で面白すぎた。ゆうパックがリアルネタだったとはw
だが、これ以上にキタのはラーメン二十郎。
コールはネタとしてはお約束?定番?なものとして取れるけどロットなる言葉が飛び出してくるとはw
札の食券といい、まさに二郎インスパイア!

アニメとはまったく関係ない好きな二郎コピペを追記に。



[ 2011/10/16 23:53 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

初生披露

LEVEL5 WORLD 2011
ビッグサイトで開催中のイベント、その中の「機動戦士ガンダムAGE」プレミアムステージで君の中の英雄を披露。
入場料無料のイベントだけどUSTREAMで配信もするので家からテレパ組になります。だってほかに興味のあるものがまったくないんだもの。
出演は16:25~17:30の間らしい。

直ぐ近くでまんパクなる食いもんのイベントをやっているのだが、食うことが主なのに入場料を取るのは如何なものか、ロキノンさん。
るみばあちゃんのさぬきうどんは気になったんだけどなー。


栗話に戻ると10th記念ライブの一部グッズの画像が栗ったーで公開された。
タオルはビッグタオルかな。栗夢ツアーと同じ大きさなら購入確定。
ペンライトは…もうこのときにしか販売しなさそうな形状。栗が参加するライブでは使えるし、予備も含めて2個欲しい。

あと2週間か~。
ダンス曲多そう出し、歌だけではなく魅せる部分も楽しみだ!
[ 2011/10/16 15:18 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

10万

更新しない間にカウンターが1桁回ってたいたでござるの巻。

以前は毎日更新の勢いで書いていたのだが、いまは最低でも1週間に1度は更新くらいの衰えっぷりに。

そんなこんなですがツイッターはやってないので、コツコツやっていきます。
[ 2011/10/16 14:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

スパノバフィーバー

GRANRODEO LIVE 2011 G6 ROCK☆SHOW ~SUPERNOVA FEVER~

このライブ前には南魚沼のことを書こうと思っていたのに…。

ということでツアーの1つなのか立ち位置が良くわからないGRANRODEO2度目の武道館ライブに行ってきた。

武道館


楽しかったには楽しかったんだけど、セトリはSUPERNOVAの中の曲というかツアーの曲が殆どだった。だが、アウトサイダーがついにセトリ落ち。好きな曲だけどたまには無くていい。

ツアーとの違いはここならではの演出、ダンサー、メドレー、武道館専用曲なWe wanna R&R SHOW、新曲の愛のWarriorか。

自分の違いはGRワンマンで初めてペンライトを使用したこと。広い会場だと拳じゃ見えない・わからないらしいので盛り上がってるぜ~的な意味合いとして使用してみた。
でも自分の中の盛り上がりは抑えられてしまう感じだったなw

GRでサイリウムを振るのはフェスだけでいいかな。席の目の前にはバーがあったのでヘドバンするには調度良かったんだが、ペンライト持っているとどうも。なので大きくではなく、小さく首を振りながらも腕を振っていた。


Once&ForeverはPPPH曲に認定された感じか?軽く警報も聞こえてくるレベルにまで引きあがってしまったようだw
愛のWarriorもそっちの方に流れるかもしれないね。


HPでも発表されているけど、来年から始まるZeppツアーが発表された。
今回東京は2Daysなら地方はパスの方向で。というかアルバムなし、1つのシングルだけで次のツアーか…。
定番曲もいじってくれればいいんだけど、どうかなぁ…。
弾数少なくないんだし、もっと大胆に色を変えて欲しいのだが。それにしてもこのきーやんのメイクはw

パンフレット・チラシ
[ 2011/10/11 01:34 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

CooRie 8年目の秋やすみ

CooRie アコースティックライブ <rino Birthday Live ~8年目の秋やすみ~>

1月以来の開催だったのか~。
やっぱりこの空間はいいなぁ~。

後出しとなってしまったFCチケットは30番までしかなかった模様。ということで実質50番ちょいといままでの中で最速の入場。
といっても人がそこそこしたソファ席目掛けて座ったので前以外の状況が不明。
そして今回関係者席が無かった(立ち見?)か極少数だったようだ。ドリンクカウンター近くの良席に座れたのに勿体ないことした。

開演して直ぐに今回初めて用意されたスクリーンにりのさんの幼少期の映像(ピアノのお稽古)が映し出される。ん~、小さくてもこんなにできるんだね~。やるな、ちびりのw

ライブでは久し振りに秋やすみクロス*ハートが聴けて嬉しかった。
アーティストへの提供曲をチラッとやらフルでやら聴けたのも良かったな~。美郷あき詞提供のさよなら君の声もね。
そしてアコースティックでのバスタブルースは最高♪

アンコール後のホントの最後の曲いろはではりのさんが曲紹介をして始まるかと思いきや聴こえてきたのはハッピーバースデートゥーユーの音色。ということでみんなでお祝い。

CooRieのライブはここがいいね。また来年はシリーズとして開催して欲しいな。

写真は入場時にもらったしおり(?)。4歳ころの写真らしい。
ブックカバーは買おうかと思っていたけどあんまり使う機会が無さそうだなーと思ってしまい、通りづらい道を席を立って行かなくてもいいかなと。帰りに残っていればと思ったけど売り切れてた。

CooRie 8年目の秋やすみ


帰りは乗り換えの渋谷に出て雨に降られながらもデカ盛の店「吉祥寺どんぶり」へ。ま、デカ盛にすることができるって店です。普通サイズでもデカイけど。
この間渋谷へ行ったときに食べたかったんだけどしっかり場所を調べていないものだから…。

吉祥寺店にはない…と思われるタルタル唐揚げ丼。
とりあえず時間的に小でいいというか十分というかこんな時間にこんなもん食うなってことなんだけど、たぶん一度っきりになると思うから並を選択。

タルタル唐揚げ丼(並)

一般的に並ではないことを承知とはいえ、米多いなー。
食べログの一部レビューにあるような酷さはなかったが、安価な丼チェーン店に比べれば米はうまくなかった。ただ、不味くは無かった。
唐揚げは別に硬いとは感じなかった。これくらいどうってことない。デカイのが4つってのは米との比率として外してはいないかなと。タレもかかっているから。
タルタルよりもちょっと甘めのソースの方がしつこい感じだったが、丼ものに染みるようなものなければ丼とは呼べないし、このようなガッツリ系ならこいうもんでしょってところだった。

ということで問題なく完食。
リトルショップのカレーの方が満腹具合のレベルは高い。久し振りにこっちも行ってみたいな~。
[ 2011/10/10 01:26 ] イベント | TB(0) | CM(0)

AGE始動

美郷あきさんが学園祭Liveしたり、CooRie Birthday Liveがあったりとイベントが重なる中、ガンダムAGEが放送開始。

果たして1話目でEDは通常仕様となるのだろうか?
みな実さんが歌う「君の中の英雄」は聴けるのだろうか?

そして本編終了後はバンダイナムコライブTV 開設記念特別番組「機動戦士ガンダムAGE スペシャルナイト」のライブ生配信にゲスト出演。

http://www.bandainamcolive.tv/

CooRie Liveに行ってるから聴けないお(´・ω・`)


そして、栗の子といえばオリジナルグッズの栗林みな実10周年記念クリスタルフォトフレームオルゴール(予約・受注生産)の発売。

http://lantis-store.jp/SHOP/OSLTD0011.html


曲は以下の6種類。
・星空のワルツ
・マブラブ
・STRAIGHT JET
・Shining☆Days
・eternity
・Rumbling hearts


『10周年ベストアルバムに使用した栗林みな実写真の中から未使用もの含むカットをブロマイドセットにして一緒にお届け!』って言われてもなぁ。

どれか1つ買うつもりだけど15000円は高いよ…。
だってこれデジタルフォトフレームじゃないんでしょ?

miracle fruit発売記念キャンペーンのサイン入り写真を入れたいところだったが、横向きになってしまうしなぁw

一部チラシでお知らせした仕様から変更になったとのことだが、仙台公演のフライヤーに混ざっていたのね。2ちゃん見るまで気づかなかった…というかあの袋からアンケートしか取り出してなかったんだな。結局整理できてないので明日は少しでもやらないと。

チラシ
[ 2011/10/09 15:37 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

あの花完走

今週四夜連続放送された『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を昨日今日の2日間で見終わった。

他のアニメと三重に被ったりで基本ノイタミナ枠のアニメは見ていないからこれもスルーしてたので今回アニメを見るは初。

何この泣きアニメ?
涙腺崩壊したわ。

ヤヴァイね。破壊力あったわ。
本編だけじゃなく、OP曲の爽やかさとED曲の切なさもな。「secret base」は好きだな~。


なになに?「あの花2012夏イベント(仮)」が決定?
イベント情報を最速でお届け?「めんまからのスペシャル案内状」?パトロン?

500円支援すれば案内状が届くのか…。
この熱があるうちならパトロンになれそうだな…。


ん?明日、龍勢祭りってのが開催?アニメのまんまアレなのか!
「あの花」の龍勢も打上!?

タイミングがいいのか悪いのか…。

行こうと思えば行けるのかぁ。
例大祭か~。面白そうではあるけどなー。丸一日予定がなければ良かったんだけども。
[ 2011/10/08 23:18 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

4連休の初日でした

この間4連休を過ごしたばかりなのにまたしても4連休。
今日は有休使いたければ使えばいいんじゃないって日だったのです。

当初は録画したアニメ(あの花一挙放送)見たり、整理したりと思ったのだが、平日の休み…何かないかと考えてみた。
結果、人が少なそうな猫喫茶へ行こうと。次いで同じく混んでなさそうなカラオケ、1人カラオケもいいんじゃないかと。

量が少ないとはいえ洗濯をしたので、いつもどおり予定よりも遅い出発。向かったのは吉祥寺の「きゃりこ」。
混んでいるわけじゃないが、思ったよりも人がいる。が、昼どきになると出て行く人が多く、いい感じに少なくなる。猫の入れ替わりもあったし、いままでよりも多く写真を撮ったな~。その分長いしたけど。

ヒトカラでは主にみな実さんの曲を。ツアーファイナル前に歌いたかった「miracle fruit」の曲。以外…でもないのかもしれないけど「氷の結晶」が難しかった。
アルバムから入ってないのは3曲だけかな?「planet earth」は配信されて欲しいなー。

吉祥寺に来たのだからとサトウのメンチを並んで購入。
平日だから休日より待たないかなー、待たないといいなーと軽い気持ちでいたのにまさか30分も並ぶとは!
休日は一人当たり10個までに対して平日は20個と多いのも影響ありそうだ。そんなに買うのかよとも思うかもしれないが前の人が20個買ってた…。

次待ちそうなら3枚買うとお買い得なとんかつ・ヒレカツでも買ってみようかな。名古屋土産の味噌ダレを使わなくては!

そんな訳で今日の夕飯は今年最後になりそうなゴーヤチャンプルー。全然話が繋がっていないか。
間違えて木綿ではなく絹豆腐を購入していたことに豆腐を開けるときになって気づいた。ま、麻婆豆腐も絹だし問題ないでしょってことで湯通し。
ゴーヤはグンマー産の長いの。メンチがあるとはいえ流石に肉を入れないと締まらないだろうので少量の豚バラを購入しておいた。
たまごはMSサイズで黄身が思ったよりも小さい。10個パック(だって安いから)なので余って使い道がなくなりゆで卵…となるよりはいいかと4個も入れてみた。

新潟土産の八海山(こっちの酒屋でも発見)はこの前の家食で飲み終わった。8回くらい食の友になったので1回あたり100mlも飲んでないのよ。

さて、今日は梅酒…といきたいところだが、冷していないことからTSUTAYAで当たった(?)クーポンで引き換えたプレミアムモルツ330ml缶+ウィルキンソン・ジンジャーエール瓶でいただく。

ゴーヤチャンプルーなど


追記で猫写真をちょっと多めに載せてみる。

きゃりこ+水樹奈々



[ 2011/10/08 01:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ドリパ~ライブ

ドリパというかコスプレ博に行ってきた。
曇り空。雨が降らなくて良かったよ。

おそらくビッグサイトで開催されているほかのイベントがあるから昼前だってのにTFTのファーストフード店が賑わっていた。なので空いていたすき家にせざるを得ない。

12時ごろから終了の18時前まで殆ど椅子に座ることは無かったけど余り疲れはなかった。昨日家でまったりしていたからか?

余り興味というか目的にはないけど、今回アージュは出展していなかったようでドリパの方に足を踏み入れる機会もない。特に無いんだけれども一応ぶらっとしてみた。
買物目的な人にとっては既に買い終えている時間、残すはやるところはやっている各ブースでのイベント開始前後の時間。
そんな訳でぶらついている人は少なかった。ってことでコンパニオンさんを撮らせてもらったり。
このイベントに来るきっかけはアージュだったけれど、いまはもう見る影もないなー。


1日満喫したけど、その後は渋谷へ。
トリプルギターによる岩男潤子さんのアコースティックライブ。

電車で座ってしまえば流石に眠くなる。友人と大井町で別れたあとの少しの区間でも眠りにつけてしまう。目が覚めたときにはどこぞかの駅に停車していたのだが、埼京線のホームに慣れていないから恵比寿か渋谷かわからず…恵比寿とかけた!

渋谷でした \(^o^)/

まぁ、大きなロスにはならないし、とっくに会場時間過ぎてるし、開演時間には間に合うし。
ってことで新宿から山手線で折り返して渋谷へ。

初めて入る渋谷メインダイニング。
やはり、1フード、1ドリンクだった。しかもドリンク高ぇ!

タイミングってものもあったけど、やっぱよく調べてチケットを取るべきだった。今日はドリパで満足してたわけだし。開演遅い=家に着くのも遅くなるんだし。土曜ならまだいいけど翌日仕事の日曜だから。

チケット代は安くはないが高くもない。だが、そこに飲みたくも無いウーロン茶500円と食べたくも無いカルボナーラ1000円は食が生きがいでもある俺には痛いところ。スパゲッティーはアルデンテというよりやや硬かったし。

ライブの方は昔聴いた覚えがある曲を聴けたりも。
10/26発売のアニソンカバーアルバムから約束はいらないを聴いたが原曲が好きってこともあるけど良かったわ。

でも何よりも手のひらの宇宙だね。アンコールの最後でみんなで歌うのが恒例になっている曲だとか。サビなんかは覚えていたの小さな声で口ずさんでみた。

最後には10/30に同店でアルバム発売ライブをやると発表。栗の子10th記念ライブと同日ですね。

今回初めてソロライブに来てみて感じたのはやはり客の年齢層は高いということw

また機会があれば参加してみたいと思う。


全然話が変わるけど西岡のラスベガスでの防衛戦は見事に勝利だったようだね。KOとはいかなかったようだが快挙!現地での盛り上がり具合はどうだったのだろう?

しかし、次の防衛戦で引退?
今回で内藤のもつ最年長王者の記録を塗り変えたくらいだものな~。

確かに後に引きずることのない身体のままリングを去るのが一番大事。こんなところまで来たのだから尚のこと。
本人はなんとも言っていないようだが、次で最後だとしても致し方ないこと。たとえ負けたとしても十二分に胸を張っていい。

そして、メディアは亀ではなく、しっかり報道してもらいたい。
K-1も総合も廃れてきた今の時代、再度ボクシングに光を!
とはいってもボクシングの世界はヤクザと深い関係にあると思うので…。
[ 2011/10/03 01:56 ] イベント | TB(0) | CM(0)

10月始まりました

10月1日。
早いものでもう10月。

1日は映画を1000円で見れる日だが、明日は朝から夜まで出てるからおとなしく自宅警備。
玉ねぎと思ったよりも少量のにんじんが余っていてシチューの素がセール品で置いてあったからビーフシチューを作った。

ビーフシチューとか


映画…見たい映画は調べていないから何がやっているのかわからないな。
公開前はネギま!は見ておこうかなと思っていたのだが。


で、明日は「電撃文庫 秋の祭典2011」。

なんてものもあるけどドリパです。

2年前には行ったんだけどなー。もっと早く知っていればサイン会とステージの応募をしたのに。少なくとも俺の妹コンビのサイン会には応募したかった orz


アニメ、見ているアニメが殆ど最終回を向かえ、やってきた新番の季節。

WORKINGとFate/Zeroは今日からだったのか!
Fateは楽しにしていた。けど、アニメのFate/Stay Nightしか身にとっては思ったよりもこれはどうなんだって流れ。と思ったら初回は1時間だったのか!Bパート?Cパート?とにかく後半は面白くなってきた。そして間桐雁夜に泣けた。

前期はタイバニ、シュタゲ、うさぎドロップ、バカテスなどなどいろいろなジャンルで楽しめたが今期はどうだ?
完結となるシャナには期待したい。
[ 2011/10/02 01:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


