ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WE ARE

May'n LIVE TOUR 2011 WE ARE side-B

side-B初日、中野サンプラザ1日目。
即効で会社を出て軽く中距離走をして無事開演前に到着。

そうして開演…と思いきやオープニングアクトでSea☆Aが登場。2曲踊って…歌った?
なかなか会えないアイドルってことだけは知ってましたよっと。
普段はシンガポールにいるんだよね?


そうこうして15分押しくらいで開演。

いっぱつ目は禁断のエリクシア。この曲のダンサーの動きが好きだな~。
今日が初めてじゃないのにいまさらながらだけどMay'nのライブにはダンサーは必須だなーと。居ないと光らないとかではなく、楽しさが増す。

アルバムツアーでもないからか結構マクロスF曲が多かったような。オベリスクユニバーサル・バニーも聴けたのは嬉しかったぞ!
でも一番はGet it on ~ 光速クライmaxかな。腕を上げたり、振ったり楽しかった。

ほかに特にこれは!というのはライブでは初めて聴いたSmile:D、聴くの自体初めてなナンバーワン!が最高!
特にナンバーワン!ね。初聴きなのにね。無茶苦茶楽しいじゃないか!腕を上げたりするタイミングはダンサー見てればわかるので曲のノリと合わせて初めてでも難なくとけ込めた。
曲調は上の2つとは違うけどYOUR ROCKもいいね。May'nはこういう格好良い曲が似合うよなぁ。


2Fだったけど確かに思ったよりもステージとの距離は近かった。
だけど横浜アリーナだって楽しめるぜ。そりゃ近いほうがいいけど、遠いから楽しめないってことはないんだぜ。見えないなら別かもしれないけど。

ということで次に参加するのは横浜アリーナ。明日は仕事!


そういえば明後日の中野サンプラザはSCANDALのツアーファイナルだったよな。次に参加するのは武道館になるのかどうか。押さない限り開演に間に合わないんだよな~。どうっすかなー。

ま、明後日についてはさいたまスーパーアリーナを目指すと思うけど。ただ、思ったよりも時間がかかるようで早めに出ないと時間ギリギリ…というか過ぎてしまう。
スポンサーサイト
[ 2011/11/30 01:34 ] イベント | TB(0) | CM(0)

力皇引退

力皇猛、引退。

プロレスリング・ノアのレスラーがまた一人居なくなった。


やっと日常生活を普通におくれるようになった…か。

首の状態がそんなにも酷かったとは。
プロレスラーってホント割に合わない商売だよな。


丸藤は復帰したがマジで無理をしないで欲しい。
復帰戦で杉浦とやるとか最近の復帰戦のカードはいただけないのが多過ぎだよ。


力皇は力技の攻め一辺倒からプロレスラーらしい攻めと受けが出来るようになったと今後を楽しみにしていたんだけどな。

いままでお疲れさまでした。
[ 2011/11/28 23:38 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

初ゆいかおり!

ゆいかおり1st LIVE 「PUPPY LOVE!!」[DAY]

100回以上ライブやイベントに行っているけどアイドルのライブは初めて。
不安は無いがどんなライブになるかは?の状態で参加。
とりあえずアルバムは聞き込んだ。

とは言っても最近声優アイドルにシフトしている感があるので結構そっち系の人が混じっていると予想。
で、実際多かった。半々くらいもしくはそれ以上?

A260番台で入場した箱の中は後方以外はもうだいぶ埋まっていたが、段差の4、5列目あたりに着けた。しかしながら眺めには不安が残る。

単純に入場が押したのか馬鹿丁寧に対応していたからなのかわからないが相当な時間を押して開演。入場前に開演時間過ぎていたほどだからw

押しているのに開幕の二人が登場する前の大事な一発目、スクリーンに投影する映像が中々出なかったり、出たと思ったら音が出なかったりとトラブルなのかミスなのかわからないがそんなこんなで開演。


なるほど。ヘッドセットではなく、マイクを持って歌い踊るのか。ヘッドセットだと両手が使える分、踊りも激しくなりそうだし、体力消耗も激しいからか?

まぁ、何であれ、安心の生歌とダンスの融合でした。息切れ感もなかったのは流石だなー。アイドルってすごいなー。
そして、アイドルだけあって、衣装チェンジは結構あるものなのね。

お着替えの間にスクリーンに映された秘蔵写真。その紹介をするアニメ絵なゆいちゃん愛犬のコナンの声は小林ゆうだね!
なんか関わりあったっけ?と思ったけどアニメで競演しているらしい。

ステージは番号から想定したよりも見えたので十分満足。ホント、一切見えないことも覚悟していたから。まったく見えない曲もあったり、だいたいが隙間から何とか見えたり見えなかったりというような状況だったが十分。
客の動きやコールは思ったよりもアイドルではなかった。まぁ、アイドルライブってのがどんなものか完全に把握しているわけではないけど。
どちらかというとコール以外は声優アイドル系なところが強かったかなー。

そういえば会場前にコール本を配っていたみたい。配っているところを見てはいないが、それらしいものを持っている人が結構居た。

ちょっとだけ期待していたカラフル×メロディはセトリになかったけど楽しかった。次も行きそうだな。そのときはしっかり先行開始時間を頭に入れて望みたい。

ということで終演後、パンフを買ってしまったw

パンフレット
[ 2011/11/27 23:52 ] イベント | TB(0) | CM(0)

忙しくものんびり

金曜仕事が終わった後、そのまま田舎へ。

24時間も居なかったけど11月26日は特別な日なので。
都合もつくし、顔見せ的な感じで行ってきた。

どこの誰が言ったか、はたまた読んだか忘れたが、年に2~4回程度しか行かないのだから後、お互い生きている間に何回会えるのか。実家暮らしでなければ親兄弟ともそうで。
実際に考えてしまうと孝行する時間は限られていて。受けた恩、貰ったものはできる限り、返し与えたい。



ぬこ発見!

猫


早めの夕食を準備してもらい帰ってきた。

ソースカツ丼


帰りのバスでパスケースを落とした orz
見つけられなかったけど、絶対ここで落とした。それも降りる2、3分前に。

目や手が届かないところに落ちている可能性大。
拾えてもらえていたらいいけんだけど、そうだった場合はそのまま次に向けて出発する可能性大…だよな。

明日回収できなければ再発行するか…。
Suicaにしておいたのがせめてもの救いだが、1000円かかるみたい。電車賃を考えると再発行以外の選択はない。
[ 2011/11/27 01:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

チケットいろいろ

・ゆいかおり
先行販売のチケットはA250番台。
販売開始から2、3時間後だったので仕方が無いけどステージ見えるか心配。踊ってる姿を見れないと…。
400人入るようだけど250人も入ればいっぱいって印象。狭いけど中央後方は段差になっているのが唯一の救い。

チケットはアージュイベントでおなじみだったポストカード的なタイプ。チェック欄もあるのでお持ち帰り可能かな?
PUPPY LOVE


・水樹奈々
QUEEN'S NIGHT : 1塁側 1階20ゲート 8通路
KING'S NIGHT : 1塁側 1階21ゲート17通路

2日間とも似たような眺めになるのか~。
せめて1日は3塁側にして欲しかった orz


・WORLD ORDER
メルマガ先行でも結構後ろだった。
それでも構わないが中央から観たかった。

TV(中居正広の金曜日のスマたちへ)にも出たようなので知名度アップしたか?
仕方が無いとはいえ、メンバーの1人、崎山清之が抜けたのは残念。

「MACHINE CIVILIZATION」と「2012」はフリーダウンロードなのも凄いところ。曲ではお金を取らない(CDを出さない?)方向で進めているみたい。

ダウンロードはこちらから。
http://crnavi.jp/sudogenki/blog/links.html




・映画けいおん!
アニメイトにて。別にチケットだけで良かったんだけど、ラバーマスコット付のを買ってしまった。
久し振りに映画の前売券買ったなー。映画館行くのはマクロスF サヨナラノツバサ以来かと。

映画けいおんチケット

おそらくメディア化されての特典だったであろう番外編「計画!」(地上波未放送)が12月1日、2日限定で無料配信予定とのこと。
映画に繋がる内容みたいなのでTBSけいおん公式HPを忘れずにチェック!
[ 2011/11/23 22:46 ] イベント | TB(0) | CM(0)

バイソン・スミス死去

Yahoo!ニュースに眼を疑う記事が。

心不全か…。


いまのプロレスリング・ノアのNo.1外国人。
いつの日かシングルでGHCを獲って欲しかった。

ご冥福をお祈りします。
[ 2011/11/23 20:54 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

MUSEUM II

明日はこもっていたいのでフラゲ。

水樹奈々「THE MUSEUM II」、GRANRODEO「愛のWarrior」

GRANRODEOは3曲+DVDで1800円。MUSEUM IIが高く感じない分、高く感じてしまうが仕方なし。

一番右はアニメイト特典のチケットファイル。
ファイルじゃなくチケットフォルダーと勘違いしていた。フォルダーだったとしても使いはしなかったんだけどさ。

結果、こっちの方が良かった。半券は取ってるからね。結構大きめだからFCチケットも入るでしょう。


肝心の収録曲はベストなので期待していたところはないが、PSPなのはの新曲とニコ生チャリティーVer.のSUPER GENERATION(MUSEUM STYLE)とBD/DVD以外にも目当てになるものがあるのは良し。

ところでBDの内容は何だっけ?奈々栗じゃないけどPOP MASTERだっけ?あとはHIBARI 7 DAYSだったっけ?と思って確認したら「大いに唄う 弐」だった。
HIBARI 7 DAYSはLIVE GRACEに収録されていたかw
とりあえず本編アンコール前までは観たので最後まで観てメイキングも観ないと!


そうそう、写真は撮ってないけど、復刻版ポスターは夢幻だった。
普段なら貰わないでいるポスターだけど、くじなので運試しみたないところもあると思いやってみたよ。
[ 2011/11/23 00:49 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

KOTOKO学祭ライブ

KOTOKO LIVE@TCU 学校祭ライブ

ツアーの東京公演は平日。開演時間、場所も考えてスルーせざるを得ない。
そのため、移籍後のKOTOKOは初。

とはいえ学園祭だからメジャーな曲中心でコアファンではない俺も歓喜。と思いきやなんか聴いたことない曲がたくさん…。
ツアーは終わったと思うけど、こうもツアーでやった移籍後のアルバムからもってくるとは思わなかった。

しかしそれ以外の曲は良かったよ。

リアル鬼ごっこ
Re-sublimity
being
Shooting Star
覚えてていいよ

もちろんこれが自分の中のベストじゃないけど。

あとは新曲でシャナⅢのOP曲、Light My Fireか。ただ、いままでのシャナ曲というかKOTOKO曲よりも好きになれないかなー。新天地ってことでryo(supercell)なんだけど作詞はKOTOKOでやって欲しかった。ryo(supercell)自体は嫌いじゃないんだけどさ。

学祭ってことで曲数は少ないけどチケットの価格は安い。
バンドも引き連れていて、ツアー行けてない身としては遅くなったとはいえチケット取ったのは正解だった。
[ 2011/11/20 23:44 ] イベント | TB(0) | CM(0)

栗×雨インストアイベント

【B.L.T. VOICE GIRLS × TOWER RECORDS × 栗林みな実 スペシャルイベント】

店内ではなく、屋上でのイベント。
決行?握手会だけ?中止?

どう転がるかと心配しながらも発表されたのは決行。しかも予定より早く。早いお知らせは嬉しいね。
ということで準備をして出発。

まずは何よりもレインコートの調達。
近くの100円ショップへ…無い。大きい店じゃないから仕方なし。

そのまま新宿へ行き、整理券の抽選。55番とまずまずの番号。

そしてまたレインコートを求めさまよう。確かこのあたりになかったっけかなーとぶらぶらと。そうして行き着いたのがドンキ。
ゴチャゴチャし、商品をやたらと上まで積み上げていて、通路も狭い。こんな店内は好きじゃないので普段足を踏み入れないのだが、ここならあるだろうとごちゃごちゃした店内を調べたところ…あった!しかも200円で1円おつりがくるお値段で!

そんなこんなで思ったよりも時間がなくなったため、お安くなっている吉野家で昼食をサクッと済ましてタワレコへ。既に100番くらいの整列に加わり、レインコートを着て入場待ち。
10分程度後に入場開始、10分も待たないで開演。待ち時間が短く快適。

イベントはやはりスタンディング。端とはいえ、3、4列目につけた。その上、ステージ中央への視線は見事に隙間できていて眺め最高。

ランティスうっすん氏の通常のライブとは違うザックリとした注意事項から司会の冨田さんへバトンタッチ。そしてみな実さんが登場し、トークコーナーへ。
トーク中に雨が強くなった瞬間、話ぶった切ってレインコートに当たる音が大きくなったと心配と同時に笑いを誘う場面もw

10周年にちなんで10個聞くようなことを言っていた気もしたが、そこまで区切られた話はなかったかと。流石にこの天候だからトークは早めに切り上げたのでしょう。

そしてみな実さんも切望したであろうライブコーナーへ。
やっぱりね、タワレコですから。タワレコでのインストアイベントですから。初めてのインストアイベントですから。アーティストとして歌ってこそという意気込みがあったのでしょう。

・セトリ
Blue tears
unripe hero
mind touch
Dream☆Wing
人魚姫
君の中の英雄


セトリは歌い終わったあとに言っていた『今日ここに集まったのは栗マニアだろうからきっと10周年記念ライブにも来ている』そんなことを考慮して歌っていない(マニアックな)曲を選曲したと。

何らかのイベントで歌うときはまずメジャーどころを歌うから、このセトリは栗マニ感涙もの。イントロが流れてきた瞬間からうおぉー!ってなった。
どれも嬉しかったけど、特にmind touchでしょ!
10th Liveで聴けなくて残念だったからなー。ホント良かった。これで年も越せるw
しかしまー、何故dream linkもこれもオリジナル曲なのにアニソン独特のコールがついてしまっているのか…。アニソンアーティストだからとしかいえないか。

君のぞのゲームはDVDから入ったのでBlue tearsは好物。unripe heroは結構歌われている印象のあるsympathizerより好き。だけどライブだと一概には。

Dream☆Wingは爽やか感があって好き。
人魚姫はdream linkツアー以来か?みな実さんはきっとこの曲好きだよね。雨に打たれながら聴く人魚姫は格別だったw
というかこんな日だからこそセトリにRain Rainが欲しかったw
まー、天気を予想して前日に歌おうなんて決められない。狙ってなんか無理ってことはわかっているぞ。

そして最後は君の中の英雄。流石にこれが無い訳がないってのはわかるけどカップリングのWhite Starが無かったのは予想外だった。聴きたかったな。


ライブコーナーは終了したので握手会に以降かと思いきやプレゼントがあると!
プレゼントはサイン付の10thポスター・君の中の英雄ポスター・色紙で9名分。みな実さんと全員で同時にじゃんけんして勝ち続けた人にプレゼント。

…勝った!勝った!!勝ち続けた!!!!11


調度9名になったようで勝者は前へ。直接手渡ししてもらえるようで…と思ったら残ったのが10名だった!?
とりあえず残った人たちでじゃんけんして9名に絞ろうとしたが勝負つかず。2組に分かれてやることになり、進めていった結果…10名と思われたうちの1名はスタッフだったことが判明w
殆どの人が同じレインコートを着ていたため見間違ってしまったとw

そうしてプレゼントの受け取りに移ると思いきや…プレゼントが3種類あるから即座に選べないw
ということで一旦はけて、イベント終了後に9人でじゃんけんによる順番を決めてプレゼントをゲット!きっとひと言メッセージもかかれているだろうからポスターもいいなー。ケースを買って飾るのもいいよなーと思ったのだがサイン色紙を選んでしまった。薄い紙ぺらやサイズが小さいものを抜かした色紙はこれで3枚目だというのに…。レア度的にはpスターかなとも思うけど雨も降ってたしということで。

というか色紙を飾るか。
実家におばあちゃんが描いたダルマの画と七転八起と書かれた色紙があるのだがけど、サイズが小さいのかケースの縦幅が余っているんだ。調べればしっかり合うのも見つかるよな。

ん?そういえば手渡しは…ってことを家に帰ってから思い出したw

さて、一旦端にはけた後、今度はタワレコ側からみな実さんにサプライズでケーキのプレゼント。イベントを楽しんだ元の位置なら良く見えただろうけど、ここからではうまいこと確認できず。ただ、写真を撮っていたようなのできっとBlogで見れるんじゃないかと期待。
で、その後はみな実さんがステージから降りてきて全員で写真撮影をして屋上でのイベントは終了。店内に移動して握手会へ。

ひと通りイベントで楽しんだ後だからだろうか、近い位置でみな実さんを見れていたからだろうか、緊張せず握手会に望めた。握手自体はじっくり話しながらというようなものではなく、1人あたり10秒前後程度のものだったと思うが、それでも嬉しかった。
こういう対面でのイベントに参加できたのはどうやら君のぞスクールカレンダーにサインを貰った約6年前以来だったようで。そのときはずっとペンを握って書き続けることもあり、握手してくださいということを躊躇ってしまったんだよね。

そうしたpassageやらコミケやら諸々ハズレまくって今日に至るとw
その間に懸賞があったてるのでただ負けていただけではないけどさw

握手会か…良かったな~。
やっぱり歌は聴きたいけど、もうちょっとしゃべれる握手だけのイベントがあっても嬉しいだろうね。

2011年の栗イベはこれで終了かもしれないけど、みのりんのサマキャン2以来の雨に打たれながらのイベント。さらにそのときより激しい雨だった。
ライブ中にステージに張られたテントから突風に煽られて落ちる溜まった水。それを見て笑みがこぼれるみな実さん&俺ら。

しかもみな実さん初めてのインストアイベント。
これは忘れられないね。ある意味最高のスパイスになった!

こんだけ楽しんで当日に使ったお金はロッカーとレインコートで500円。ライブハウスなら1ドリンク代だけだぞ。それだけでこんなに楽しめるなんてヤバイね。

本当にスペシャルなイベントでした。

栗林みな実 サイン色紙


衣装などは取材が入っていたこちらの記事でご覧ください。更新早くていい仕事してます。

http://www.barks.jp/news/?id=1000074997
[ 2011/11/20 01:55 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

個性派アーティスト

シーキューブは録画でいいやと思い、チャンネルを変えてから落とそうとしたらCDTVで面白い企画をやっていた。

その方面の先駆者とか個性を打ち出したバンドの紹介をしていた。

もしかしたら筋少も取り上げられていたのかなーと思っていたら妖精帝國が出たーw

さらに@JAMでみたでんぱ組.incまでもwww
CD音源と生歌の印象が全然違うぞw


ん~、いいもん見れたわ。
[ 2011/11/20 01:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

栗レコイベ前日

明日はタワーレコードで栗の子スペシャルイベント!

なんだけど雨。どう考えても雨。
荒天時は中止になることもあるとのことだが、小雨っぽくなさそうだし中止の可能性ありそうだな~。延期ならいいんだけどね。ただし、曜日と時間帯は変更無しでなら。

結構なら100円ショップでレインコートを探して突撃だな。
鞄やらはどこぞかにあるだろうロッカーに入れさえすれば問題ないだろう。

とりあえず、朝起きたときの天気と11時にタワレコHPのチェックで明日の予定が決まる。
[ 2011/11/19 01:27 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

良成・緊急搬送

ノアの小川が頸椎捻挫。

「脳天から落ち」っ何をくらったのかと思えばバイソンテニエル。

ほかの記事では危険な角度で落とされ、頭を強く打ったとあったのでアレって頭から落ちる技じゃなかったろうと思ったのならばなるほどね。

これはヤバイ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/photo/2011/2011111401/3/index.html
(スポーツナビより)


受身が取れない技ってことだけど受け方ってのがあるのな。
つい顎を引いてしまうのかもしれないがそれが逆に危険になってしまうような技だったのか。

昔の古き良き時代のプロレスには戻れないが、危険な技の応酬に走るのもなんとも。難しいものだね、プロレスって。

とはいえIGFやら今は亡きハッスルやらは別物ね。もちろん西口プロレスもだw


復帰云々ではなく、後遺症が残らず回復することを願う。
バイソンも精神的に参らないようにと願いたい。
[ 2011/11/16 00:46 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

仕り候

デザフェス vol.34

今回も友人が出展していたが、それとは別で前回行ってみたら楽しかったので行ってきた。

前回そうだったようにじっくり言うほどではなくともすべてを見て回ってると時間がかかる。
さらにライブステージ、ショースペース、シアタースペースでのイベントも少しだけど見たので尚更。

アクセ系以外ではこんなのが見れて良かった。

どのミニチュアも凄すぎ。
ミニチュア

http://shibazukeparipari.fc2web.com/
ミニチュア

http://www.geocities.jp/koapin1225/
ミニチュア

ミニチュアってシリーズ的に集められるからコレクターは結構な額使ってしまうんだろうな。
いいお値段するから1度手を出すと深みにハマリそうだ。


http://marisan.petit.cc/
パン雑貨
おっさんなのにメロンパンのイヤーマフに引かれた。完売してたけど。
メロンパンダストラップが残っていたら買っていたかもしれない。
どれもなんだけど食パンのショルダーバッグが実にうまそうだったw


食べ物の屋台も結構な数出ている。
早くない朝でそこそこ食べているからそう直ぐには腹は空かない。
といっても15時には腹も空いた…のだが食したのは17時。

焼津ステーキ丼

焼津ステーキ丼(700円)なるものを食す。
イベント価格と量だから大して満たされず。その上、これまぐろステーキが3つしか乗ってなかったんですけど…。前の人のにはもっと乗っけていたように見えたが…。
混んでもいない時間なのにオペレーションミスしてたからこれもミスだったのか…?それともデフォ?!
素直に15時ごろ牛タンかフランク食っとけば良かった。そしたら酒も飲んだろうに。


とまぁ、見るだけ見て実際に購入したのはCDとラーメン本という。
購入品

CDってのは前回のデザフェスで友人から伝え聞いた「和装侍系音楽集団MYST.」のアルバム。イベント価格で安かったのも手が出た理由だが。

CDにサイン貰ったw
写真下のは聴いた人に無料配布したステッカー。
MYST.「俺が介錯仕り候」

http://www.kagami.tv/

ヤバイな。MCも面白かったw
いまのところ1/22の予定もないからライブに行ってしまいそうだ。初めての人無料でご招待とか言ってたし!

HPやYouTubeにも歌やら動画やら上がっている。
そんな歌を聴いてみればきっと介錯仕りたくなるはずだw
[ 2011/11/13 22:32 ] イベント | TB(0) | CM(0)

人ごみ

東京ビッグサイトで明日まで開催中のデザイン・フェスタに行ってきた。

環境と人ごみと疲れなのか帰りに少々頭が痛いような感覚が。

Fate/Zeroも見終わったし、今日は寝ることにする。

初音ミクをプレイするのは明日だ。
特典目当てにソフマップで購入。前作はアマゾンだったけど約1200円引きならテレカ+スペシャルDVD付の方がいいかもしれないと思えた。

それにしてもソフマップのカードってよくわからんよな~。
クレジット機能がないのは500円かかる上に還元額は少ない。
特典目当てで結構な頻度で購入するヘビーユーザーのためのカードなのか?

初音ミク PROJECT DIVA extend
[ 2011/11/13 00:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

栗の子おしゃべりメロン

喜久子さんのラジオにみな実さんがゲスト出演。

栗との共演ってあったっけ?と思っていたけどそういえば舞-HiMEね。正確な絡みは乙の方だけど。
無印の方が印象に残っているけど喜久子さんはシスター役だったね。

ラジオの出だしは『井上喜久子 17歳です。おいおい』。
これ久し振りに聞いたw

ほんわかで面白かった。

特に「stories」のジャケットのメイド衣装の喰いつきw
コスプレ好きだもんね~。


井上喜久子 魅惑のおしゃべりメロン
http://hibiki-radio.jp/description/melon

[ 2011/11/12 11:22 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

TPP

はぁ?参加表明?何もわかっていないのに?

そりゃデモにもなるわ。

日本であっても革命が起きて不思議ではない状況にどんどん近づいている気がしてならない。


寝言ほざいてないで解散しろ、解散!
[ 2011/11/12 01:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

東小金井グルメ

カフェ&ごはん ホクノホアウプニ

東小金井に飲食店では一番訪れている。なので写真が溜まっている。
平均予算は900円かな。

開店当初はアイスが付いていたけど震災後の計画停電あたりで無くなった。

サラダは料理のよってはお皿に一緒になっている場合もあるけど付いてくる。
メニューによってはみそ汁などのスープも付いてくる。これがうまい。

ランチタイムはコーヒー付のようだが1回しか行ったことがなかったかと。

似たようなものだったりはするけどメニューはグルグル変わる。


和定食(サーモン)
和定食(サーモン)

チキン竜田と7品目野菜炒め
チキン竜田と7品目野菜炒め チキン竜田と7品目野菜炒め


プルコギ風豚肉のしょうが焼き
プルコギ風豚肉のしょうが焼き

ブリの照焼き定食
ブリの照焼き定食

チキン南蛮とミニステーキ
チキン南蛮とミニステーキ

シーフードパエリアとチーズオムレツ
シーフードパエリアとチーズオムレツ
[ 2011/11/11 01:16 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

新語・流行語大賞候補

毎回流行していない使われていない言葉が候補と大賞になるこちら。

だが今回はよく見かけた言葉も候補に上がっているぞ。

たとえば…

「ただちに」、「ゼロではない」、「ぽぽぽぽーん」


「エダる」って初めて見たんだけど想像つくwww「アサヒる」と近いだろwwwって思ったら全然違う意味だしwwwww
当時はこれに勘違いしてしまって生まれたんでしょうね。

しかし「計画停電」は入っていても「無計画停電」は入っていないのね。


急に冷え込んで来たことだ、秋、11月らしくなってきた。
もう2011年も1ヶ月と20日で終わりか。
[ 2011/11/11 00:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

栗ライブDVD情報

待ちに待った栗の子ライブDVDの発売情報がキタ!!

発売は来年の1月25日で「miracle fruit」と「mind touch」ライブ本編数曲+ドキュメンタリー映像を収録した2枚組み!


mind touchの方はフルじゃないのかよ!
確かに被る曲はあるけど、ツアーじゃない単発だし、むしろ行きたくても行けなかったって人はツアーだったmiracle fruitよりも多いだろうに。
あと少しお高くてもいいからBDでも出して欲しいのにな~。



前に栗ったーでつぶやいていた「おたくと一般人の違いってなんだと思いますか?」ってのは荒らしじゃなくてインタビューだったのか。
ガンダムってことでアニメ関係以外にもインタビュー来たんだね。
そんな黒林さんも素敵ですw

AGEという作品自体はアニメ板やなんやら見なくても目にする評判について、まぁ…わかりますってね。
アニカンを見て知った3世代100年を描くってことと始まったばかりでストーリーについてはまだまだ評価できないし、見ていくに連れて面白くなっていくんだろうなとは思うけど、やはり第1印象は絵だよね。
子供も見れるガンダムではなく、オタクが離れていくガンダムと言わざるを得ない印象。近年のガンダムはそっち系統が強いだけに。レイトン教授は売れたんだろうけどさ。それとこれとは別で。
アニヲタだけどガノタじゃないだけにみな実さんが歌っていなければ1話も見ていなかったでしょう。

ただ、3世代100年という言葉を知ってこれは良いアニソン!と思った次第。
ガンダムAGEが何クールなのか知らないけれど、SEEDのように物語が進んだ後、3、4クール目でまた曲を担当してくれないかなと早すぎる期待をしたり。みな実さんにしか書けないアニソンが出来上がると栗マニは思います。

でも、まずは本日発売になった君の中の英雄ですね。



[ 2011/11/10 00:47 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

ランティスの夢

ガンダムAGE ED曲 栗林みな実「君の中の英雄」

ついにやってきた発売日(前日)。


そして、タワレコインストアイベント2度目の挑戦日。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

1枚購入でイベント参加抽選の当たりを引き当てた!


よーし よーし よーし よーし

おーし おーし おーし


嬉しい。ほっとした。


タワレコでもアナザージャケット貰えたよ!
栗林みな実「君の中の英雄」



帰りにはうまいつけ麺を食べて、ナースコスでゲスト出演したバンダイナムコライブTVの出番にも間に合ったし、いい1日だった。

カップリング曲の「White Star」もいいね!
想像していた音とは全然違ったので流れてきて早々疾走感にやられた!
[ 2011/11/09 01:08 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

POP MASTER PV

ニコ生の水樹奈々 東京ドームライブ開催記念“7”時間SP『ファンが選ぶライブツアー​人気BEST“7”』をタイムシフトで視聴。

あぶねぇ…。一般は期限が今日までだったか。


ま、7時間なんて無理ですし、見たきゃ手持ちのDVD/BDを見ればいい訳で適当にパパッと眺めてみていたのだが。

なに?
FCイベントで撮ったPOP MASTERの PVをこの番組で初公開だと?

なるほどね~。こうなったのね~。
いや~、叫んで飛んだなー。長かったけど楽しかったな~。

んで、1位の後にLIVE JOURNEYの映像まで公開か。
早くもHIGH-STEPPERの踊りが見れて嬉しいぞ。

まだ最後の仙台から3ヶ月も経ってないんだよなぁ。
そして、夢の東京ドームまでもう1ヶ月を切っているという。

きっと外周のスペースや直線の花道を作るだろうけど、それでも一部プレイガイドではチケット完売とか驚きだよ。だって西武ドームは完売してないでしょ?

席はどこになろうとも全力全開で飛べると環境であるといいな。
[ 2011/11/09 00:39 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

東小金井 グルメ

祥瑞坊

安くてボリューム満点。

ランチタイムは土日も実施。写真は全部ランチメニュー。
ランチじゃないとセットが無いので夜に行くことが無くなったなー。

麻婆豆腐

棒々鶏冷麺

ニラと豚レバー炒め

ニラと豚レバー炒め

魚香茄子(なすと豚肉辛み炒め)

なすと豚肉野菜かけごはん


[ 2011/11/08 01:02 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

栗林みな実10周年記念ライブ

栗林みな実 10th Anniversary Live "Strories"

ツアーではない、1日だけの特別なライブ。
だからライブの始まりはグッズの購入から。

11時30分ごろに到着し、予定より18分押しの13時18分から開始され、15時前に購入完了。
こんな感じ。

storiesグッズ

栗まんじゅう
栗10

栗づくし(お茶はmiracle fruitの)
栗まんは形は丸くなって若干違うけどミラ栗と同じ皮と餡だったか。薄皮饅頭な初代栗まんの方が好きなんだけどな~。
栗まんじゅう・茶・マグカップ

グッズ販売ではmiracle fruitグッズも売っていた模様。写真は仙台でのグッズ一覧。
miracle fruit 仙台グッズ販売


2種類あったTシャツはピンクの方をS、黒の方をMで購入。
Sの方を着て参戦したが、気持ちちょっと袖の長さが欲しいといったところで他はまったく問題なし。むしろ丈は長過ぎるくらい。ただ、Mでも丈が長いなーと思うくらいで全然問題なし。思った通りでぴったり目にしたいかどうかだけだった。

また販売してはいなかったけど、10周年記念アイテムの栗オルゴールのサンプルコーナーがライブグッズとCD/DVD販売の間に作られていた。
STRAIGHT JET以外の曲は視聴できたので星空のワルツだけ聴かせて貰った。いまは予約ページで視聴できるようになっているね。(STRAIGHT JETは販売中止になったけど)


そうして向かえた本番。
席は機材席に近い通路側。ただ、前がいただけなかった。背がお高いのね。段差があるのに被るw
それだけなら仕方が無いのだけど、何で特に活発に動かないのに通路側にはみ出る?というか体を傾ける?そのお隣さんも一切飛んではいなかったんだけどな。
ということで余りはみ出たくはなかったけどこっちも少しはみ出すことに。そうしないとみな実さんがまったく見えないので…。
ただ、みな実さんは見れるようになったが飯塚さんは隠れることになった…。

ライブは人よりも大きいトランプなステージのセットを使った影絵のポージングから始まり、予想の半分正解でRumbling heartsで幕を切った。
流石に10周年、storiesなのでセトリがこれでもかというような攻め曲。

久し振りにUnited Forceがきたり、アニソンだけじゃなくfantastic arrow、boyfriend、dream link、wonderful workerが聴けたりと期待通り。
特にwonderful workerは以前と変わらずダンス曲で素敵!

そしてライブ初披露という星空のワルツ
みんな座ってしっとりと聴いていたんだけど、前の人の背が高い上に、体を傾けてたりするから栗の子見えねー!こっちも傾けたり何とか見えるようにと必死こいたり、ちょっとズレたりしてないか?と気になったりで集中できなかった orz
ということで次の遙かなる地球の歌(aco ver.)では無理に見ようとせずに、目を閉じていたり、栗以外のメンバーを見てたりとして歌に集中。

今回のお着替えタイムは栗工ダンス部がセトリ外の曲のメドレーに乗ってダンスを披露。

そして後半戦はアージュ曲メドレーでスタート。
今回のライブで君がいた季節、だってMUV-LUVなんだもんっ☆、sweet passion、ひとことだけの勇気が聴けるとは思っていなかったのでフルでなくても良かった。曲が多くなるとこういうのも嬉しいもんだね。

Love Jumpに移る前のMCでは次の曲は赤にしてくれるといいなと言ったみな実さんにほっこり。
バンドメンバー紹介では初期のころのライブの思い出をメンバーが語りだしたりで面白かったな~。
全然関係ない話では瀧田さんの『ヴァームおいしい?』と飯塚さんの『ランティ水』とか。ランティ水とか久し振りに聞いたわと思ったらそこから話が膨らんだりw
みな実さんもいつもどおりの栗の子クオリティなMC。調子に乗りたくないとか面白いし、素敵です。

アンコールでガンダムAGEのED曲君の中の英雄を披露し、ダブルアンコールではPrecious Memoriesで締め。
10周年の記念と区切り、今後もアニソン歌手として未来を感じられる内容でもあったな~。

これでもかというほどに楽しく、素敵なライブだった。

サンホラやいろんなイベントに参加するのは良いことだけどまた来年もツアーや単発での特別なライブをやって欲しい。
これからも栗マニとして応援していくぞ!
[ 2011/11/07 00:31 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

W世界戦

予約録画が始まったのでそういえばガンダムAGEかと思いテレビをつけたらボクシングがやっていた。
休みに入った木曜からYahoo!ニュースをあまりチェックしていなかったから知らなかったよ。
ということで粟生だけかと思ったんだけどその前にもタイトルマッチをやっていて日本人王者が誕生してたんだね。

実際に見れたのは粟生の8R途中からなんだけど随分とつまんない試合だった。
中盤まではどうだったかわからんけど、粟生は全然手を出さないでカウンター待ち、詰まったらクリンチ。挑戦者は手を出してもそのまま体を預けるものだからクリンチ。

代々木第2体育館でやっていたようだが、この内容でこの場所じゃデカ過ぎるな。
[ 2011/11/06 21:12 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

ごちゃ混ぜ@JAM2011

地下アイドル、ボカロP、アニソンアーティストなどごっちゃ混ぜにしたライブイベント。

各種先行チケット発売開始からだいぶ経って栗林みな実さんの出演が発表された。
May'nも出演するし、少し迷うものもあったが、10周年記念ライブが終わってから数日、それよりも出演者が…ということで見送った。だが、思わぬところでプレゼントの応募があって当選。

そんなんで行ってきた訳だが…。

いうまでも無くヲタならわかるのだが主催にはわかっていなかったのだろう。この対バンは混ぜるな危険であることを。
ということで余りにもチケットが捌けなかったんですね。オタクって言ってもいろいろあるんですよ。これじゃ、一部のコアなファンとただ暴れたいだけのヲタ芸イベンターしか呼べないって。
アニソンアーティスト3人だけで2時間のライブだったら確実に埋まったといえようが、趣向が違うので無理ですよね。

さて、話戻って…この日は新木場にほど近い場所で開催されたいわゆるコスイベというのに行っておりまして。当選チケットは2人まで入れるということで友人を誘っていまして。事前に発表されていたタイムテーブルでは開演に間に合わなくても問題ないのだが開演には間に合うようにして行くことにした。

結果、19時30分以降にくるのが正解だった。何故なら友人はアニソン組みの出番前までは後方段差、一番後ろに数個だけ置いてあった椅子に座っていたから。
という俺も最初の2組の出番後は後ろに行って空いていた椅子に座っていた訳だが。
だって疲れてたんだもの…。というかそれ以上にコスイベを途中で抜けたのが痛かった、余りにも痛かった。残念過ぎる。
ま、それでもDECO*27の愛言葉は聴けて良かったと。ステージ全体を映した固定モニタで見てたので姿自体は全然見えていなかったけど。

そうして訪れた待ちに待った本番。

まずはみな実さんの出番…なのだがその前のMCでやらかされた。司会の1人である米澤円さんが何故か『栗林みな実』ではなく『高山みなみ』と言ってしまう。しかもやり直しての2回目も『たか…』。
会場はマジ( ゚д゚)ポカーンだった。
この人にとって高山みなみは特別な存在なのだろうか…?

まぁ、気を取り直して始まったみな実さんのステージ。バンドメンバーおらず、カラオケでのステージ。
STRAIGHT JETのイントロに乗って栗工(青ネクタイ)衣装で登場!

途中音がブレブレズレズレの良くわからない状態になったのだが、みな実さんはぶれないで歌えていた。スゲー!!
こっちは???となったのに。

セトリは以下。

STRAIGHT JET
Precious Memories
君の中の英雄
sympathizer
Shining☆Days


みな実さんらしいセトリな感じだけどsympathizerは以外だった。あんりある♡パラダイスが来るかと思ったんだけどね。

栗まん1個のカロリーを消費したか不明だが10周年黒Tを着て、7色のペンライトを振って完全燃焼はできた。


そして、DJタイムを挟んだ後のLiSA.
なんとバンドメンバーありでのステージ。

ガルデモ知らんし、アニサマでは置いてけぼりな感じになり、MJアニソンSPでもう1回見たくらいだけどFate/Zeroのoath signは楽しみにしていた。

だが、いい意味で裏切られた。初めて聴く曲も良かった!
LiSAファンはどうとかって話も聞いていたけど、ノリはそっち系じゃないじゃん。ピンクのサイリウムがお決まりっぽいけど、サイリウム要らないじゃん。
@JAMに参加して一番の収穫だったな。今度ミニアルバムレンタルしよ。


またDJタイムを挟んで最後はMay'nの登場。こちらはカラオケだけどダンサー付き。
みな実さんに次いで楽しみにしていたけど、曲的なノリとカラオケってことで最後にLiSAを持ってくるべきだったんじゃないか?

1曲目はScarlet Balletだったのだが生で聴いたのこれが初めてだったわ。この曲出てから結構経ってるのだけど、May'n出演日のアニサマは参加していないからか~。

新曲のBrain Diverをフルで聴いたのは初めてだが、激しいといえばそうなんだが方向的にはどうなんだろ?


長時間のライブで辛かったけど最後だけは楽しむことができた。
次回開催があるのなら今回の兼を踏まえて開催するだろうけど、同じようにごちゃ混ぜならご招待な応募があってもスルーだろうなぁ。
[ 2011/11/06 02:09 ] イベント | TB(0) | CM(0)

バックヤードへの道

平日だけど休日。有給休暇で連休2日目。

行ったばっかだけどカラオケ行ってきた。もちろん1人カラオケ!

1人カラオケ専門店ってのが神田に出来るようだが、部屋が狭く、ハウリング防止のためヘッドフォンをしないといけないらしい。それは嫌だなー。
休日でも早い時間に行けば空いてるからな~。会社が神田に近いわけでもないから平日には利用できないしな~。

話はそれたが、1人カラオケの目的はこれ!

http://joysound.com/ex/st/utasuki/campaign293/index.htm

抽選で水樹奈々の東京ドームライブのバックヤードご招待!

なーな!なーな!
なーな!なーな!

プレゼントは抽選なので関係ないんだけど歌うのに力が入ったわw

前回のキャンペーン時に歌った以来のPOP MASTERはアレからだいぶ耳にしているからちゃんと歌えた。前はgdgdだっただけに驚きだったw

カラオケ後はにんにく入れますか?な二郎インスパイア系ラーメンを食べてからダウンを買いに。まだ寒くないけど冬物セールのお知らせとセール価格+割引券が届いてしまうものだから。
接客してくれたお姉さん、きっとにんにく臭くてごめんなさい。

この後、また電車に乗って都心の方に行こうと思ってもいたけど結構な荷物になったのでおとなしく引き上げた。
最近吉祥寺に行くたび買っていたサトウのメンチは行列で30分以上かかるコースっぽかったので今回はやめておいた。平日の方が混むんだね。


帰って来てエントリー完了。吉報を待とうじゃないか。
[ 2011/11/05 00:39 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

アージュオワタ

10月28日に発売された『君がいた季節』初回限定生産版のゲーム本編内に、不適切な画像が混入するという事態が発生いたしました。


ちょwwwwww
回収かよw
ヤバイね。お金ないでしょ。

ナニが起きたのか、君のぞのときと同じなのかとスレを見てみたらいろいろあるみたいねー。
あんまり見た目問題ないようなアレだけどナニですなー。

10周年とか掲げていたのに延期に延期してるのにバグというかデバッグ出来てないというかの中身に加えて、それ以上の他社ゲームのCGが収まっている?!それともぱくぱーくぱくぱーくなトレース疑惑をユーザが見つけたってだけ?

なんにせよ、お粗末。

ダウンロードコンテンツも然り。
オルタのときも使っていたけど震災の被害とシナリオ・背景・表現が結びついてしまうからってのも余りにもおかし過ぎる。
実際の被災者にしてみれば確かに不快に思うのかもしれないけど、予めそのように断っているのなら購入するもしないも自由。あえていうならば『たかだかエロゲー』ですよ。FFやドラクエとは違うんですよ。

素直に延期すればいいものを。元々予定していたものをダウンロードで解禁てどんな手法だっての。
定価といいあらゆるものが伴わない。残念過ぎる。

せめてアニメ化も決定しているTEやBD BOXの販売が予定されている君のぞアニメ・OVAに影響がないことを願う。
[ 2011/11/02 01:24 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

秋の楽市2011@立川

先週末からだったか忘れたけど会社最寄り駅で「とある魔術の禁書目録」のポスターを見かけた。
アニメのポスターとかそんなの貼られるような場所じゃないのに。
そこにはなにやら立川と書かれている。

ググってみようと思っていたのに忘れてまた見て思い出す。
で、ようやく忘れずに調べてみた。

http://www.tbt.gr.jp/anime_festa/index.html


あぁ、そういうことね。

限定グッズ販売やインデックスの学生証が貰えるスタンプラリー的なものがあったりするので来る人は来るだろうけど、どれぐらいの人数が見込まれるのか。

先月に続いてまたも4連休(金曜有休)だからな。気が向けば行ってみるのもありか。
[ 2011/11/02 00:55 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

タワレコイベントへの挑戦

栗10周年記念ライブも終わったのもつかの間、今日は仕事帰りに新宿タワレコへ。

「B.L.T. VOICE GIRLS VOL.8」を購入!

B.L.T. VOICE GIRLS VOL.8

抽選結果は!

orz

来週発売の「君の中の英雄」に賭ける!
1枚でダメなら2枚、3枚!布教用にプレゼントするさ!
ただ、タワレコはアナザージャケットキャンペーンの対象店じゃないんだよな~。残念。


しかし、みな実さんも出演が決まった「@JAM」の招待募集に応募したら当選したw

電波研究社で10名だったっけ?これは本当かな?確か客入りよくないんだよね?実はもっと当選してない?

全然別のライブだけどe+で募集していたのも10名程度だったのだがほかでも募集が合ったのか知らないけど、プレゼントでの招待列がスッゲー列作ってたもんなw


さてさて、出演者多すぎてお目当ての人が少ないので見送った@JAMだったが、タイムテーブルが発表されたらステージが分かれていることも判明したので決行持ち時間がありそうなので楽しめそうだ。長時間になりそうだけどさ…。

みな実さんのほかにはMay'nもいるしね。中野サンプラザのチケットが取れていないので楽しみだよ。あぁ、オクとかで安く買えないかなぁ。
LiSAは全然曲知らないけどFate/Zeroの曲は楽しみ。いいよね。
[ 2011/11/01 00:36 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。