ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

C81 2日目

冬コミ2日目。

今日はずーっと第2コス広場でした。

ということで顔バレしないようなコスをうp。


セル発見!
『俺の妹』の京介も興奮するわけだw
セル

マミり中
マミさんがぶー

J( 'ー`)し「たかし、最後尾はここだよ」
カーチャン…

中の人が女性だったw


これは良いクオリティ
ワイルド


コス広場が終了してからパッとうどんを食べて、WORLD ORDERのライブへ。

WORLD ORDERじゃなくて須藤元気グッズだけど買ってしまった。
WE ARE ALL ONE

ライブは前回のライブと比べてメンバー交代したこと、曲が増えたこと以外は大きく違うところ無かったが、変わらず最高のパフォーマンスだった。
ライブならではのBOY MEETS GIRLも好きだよ。今回は和製ハリーポッターに膝蹴りしてなかったなー。あれ面白かったのにw
しかしまー、新メンバーは現役東大生とは驚きだ。

日本橋三井ホールという会場もとても良かった。特に真ん中より後ろの段差席だけど、高低差だけじゃなく、椅子がいい!

人気が出始めているけど、ライブは変わらず大きすぎない会場でやってもらいたい。チケットが取りづらいのは困るが、折角のパフォーマンスが見づらい方が辛いでしょ。


ということで今年の更新はこれで終了。
明日はコミケが終わったらそのまま田舎へ。

次の更新は4日か5日かな~。

それでは良いお年をノシ
[ 2011/12/31 02:24 ] イベント | TB(0) | CM(0)

C81開幕…そして

今日から休み!

ということで冬コミ行ってきた。

初日は買物もないのでいつもどおりコス広場と少しだけ、本当に少しだけ企業をぶらついて終了。

顔バレしないようなネタコスを何人か撮らせてもらったので、その中から2つだけ貼り。

にしこくん

ヨーロッパ



そして、コミケ後は友人が行くというので一緒にまどか☆マギカ展に行ってきた。

まどマギ展

展示品は殆ど撮影可。でもうpはしませんよ。

お土産にイベント会場限定のこんなものを購入。

マジカルマスケット銃

マジカルマスケット銃

マジカルマスケット銃


その他の成果物。

戦利品

ブックレットは当日券購入時に有り無しで選べたので折角だからありの方を購入。
前売券で入った友人はブックレットなし。羨ましがられた。前売券では入手できないものらしい…ではなく、チケットぴあではグッズ付き前売券を取り扱っていなかっただけか。やっちまったなw

それとは別に入場記念品としてソウルジェム型イヤホンコードホルダーが付く。

上のカードはバームクーヘンを購入したときに貰った。

ほむほむとさやかちゃんのスタンプはアトラクション(1回500円)クリアならずで入手したスタンプ。
左下は「マミさんのティロ・フィナーレ」クリアで入手したもの。

奇しくもアトラクションの結果は友人と同じだった。スタンプはほむほむではなく、まどかを引いていたけど。


飲む気はなかったけど、飲んで23時過ぎに帰宅。
そしてもう27時ですか…。

さて、寝るか。
[ 2011/12/30 03:07 ] イベント | TB(0) | CM(0)

栗オルゴール不備

以下、Lantis Webより一部抜粋

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

本商品につきまして、台座部分の溝がフレームの厚さと合わず、
本来の形に組み立てられないものや、フレーム部分に接着不備があったことが判明致しました。

お手元に到着しました商品をご確認いただき、該当の事例が確認されました場合は、

Lantis Official Web Shop
store@lantis.co.jp
までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ということなので確認してみた。

台座はしっかり固定される訳ではないと思うので問題ないはずだが、フレーム部分が…。
引っ張れば剥がせそうだな。

なんか凹凸しているし浮いている感はあるな。

はぁ…。

決して安いもんじゃないんだぜ。
この年の瀬、バタバタしたくないし、年明け手からメールするか。
[ 2011/12/28 00:14 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

もういくつ寝ると

明日行って、残り2日は有休にしようと先週あたりは思っていたけど、やめて明後日まで出社することにした。

その代わり年明けの5日に1日だけ出社したら次の日は休みにして4連休。


28日に仕事が終わって次の日からはコミケ3日間。
31日はそのまま田舎へ行って、4日は朝そこそこ早い時間に出発して昼ごろに帰ってくる。

4日は洗濯なり、掃除なりして、ネットやら戦利品やら録画した番組やらを眺めてたらすぐに終わってしまうけど、1日だけ切り替えて次の週にやることを頭に入れてしまえば、また次の日からある程度ゆったりできる。

さて、もうひと踏ん張りだ。
[ 2011/12/27 01:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

クリスマスにはチキンを

クリスマスなのでチキンを食べました!

やきとり缶詰


…焼き鳥?

やきとり缶詰
[ 2011/12/25 23:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

めぐの日

今日は12月24日。
つまりmeg rockの誕生日。おめでとぅ♪


世間では日本経済が活性化する日でもあったがしゃしゃ丸は通常運転。

とはいえケーキ代わりに安売りしていたまるごとバナナなんぞ買ってみたり、夕飯にとんかつ+いつぞやの名古屋土産・みそだれ=味噌かつを食べ、伊那産のりんごビールを飲んだりとそれなりにやってます。

まるごとバナナ

味噌カツと伊那産りんごビール


そしてそして栗スマスプレゼントも届いた。栗オルゴール!
もちろん購入品だけどw

オルゴールは星空のワルツ。オルゴールならこれしかないでしょ。
フォトフレームにはとりあえず付属してきた写真を入れてみた。

栗オルゴール

栗オルゴール

栗オルゴール


最後にクリスマスらしく。先週実家から回収してきたものを。
懐かしのエヴァ単行本についてきた綾波サンタフィギュア。初めて出してみたけどなかなかいい出来だ。

綾波フィギュア

綾波フィギュア
[ 2011/12/25 00:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

イブイブ

早い昼を食べにデカ盛カレーのカレーやさん LITTLE SHOPへ。
しばらく食べていないからか無性に食べたくて。

ということでこの後の予定も考えて初めて開店間もない時間に行ってみた。
朝は少なめにしておいたけど、普段より早い昼だからか風邪気味で若干食欲というか量が入らないような状態になっているからか…残してしまった。
唐揚げ1個とご飯5口くらいとは残してしまった orz

いままで腹いっぱいになったときも何とか根性で残さずにいたのにやっちまった。本当はご飯少な目にするつもりだったけど、待っている間にいけるんじゃないかと思ってしまって…。
基本的に心がけるまでも無く、外食で残すことはないのに。本当に申し訳ない。

C 気まぐれ


食後は早々に渋谷を後にして新宿へ。
渋谷でも観れるけど新宿ピカデリーで映画けいおん!を観るために。渋谷の映画館はわからないが、ピカデリーなら段差があるし、椅子も良いから快適に観れる。
あとこんなクリスマスツリーが置かれていたよ。

けいおんクリスマスツリー?

けいおんクリスマスツリー?


そして、席を確保した後の待ち時間で1人カラオケ。風邪気味なのに。
で、少し待ったら上映時間。

…面白かった!ギャグ的なものも面白いが、細かいやり取りが面白い。
唯とあずにゃんの絡みがいいね~。あずにゃんペロペロだったよ。

グッズはパンフ以外買うつもりはなかったのでいいけど、殆どのものが売り切れていた。

けいおん!パンフレット


で、観終わったら恵比寿のLIQUIDROOMへ!
今年最後の筋少ワンマン。

入場前にロッカーを求めてさまよい、400円の大き目なロッカーとはいえ使うことができた。
しかし、肝心のスタンディング用メガネを忘れていた…。閉める前にタオルを出さなきゃと気づいたのに。メガネバンドだけはその前から取り出していたのに orz

こんなに苦労したのにリキッドルームには入場した後にもロッカーがあった。JRか入場前の2Fのしか使って居なかったので完全に頭に無かった。はぁ…。

なので最前ブロックは諦めたが、そこそこいい場所いいスペースで観ることができて良かったし、楽しめたのだが、もみくちゃと楽しむ予定だったので筋少2連続で消化不足。
それにクリスマスイブイブだったから何かいろいろサービスというかもあったし、前の位置にいたらお菓子だろうけどもらえていただろうに。何よりもおいちゃんとハイタッチできただろうに。無念。

まーだけどライブは良かったから満足した。
オープニングSEがやっぱそれ持ってくるよねな労働賛歌で、その後の1曲目があのコは夏フェス焼けとか12月にこれかよと思うものから、捨て曲のマリア、交渉人とロザリア、それに前のツアーでは聴けていないレティクル座行超特急に長い曲のサーチライト銀輪部隊

銀輪部隊は是非もう1回聴きたいと思っていたので嬉しかった!
終了後に銀輪部隊のマフラータオル置いてなかなーと覗いてみたが、SOLD OUTになっていた。
ん~、そろそろタオルなりTシャツなり買わんとな。


朝からやりたいことを続けたイベントな日だったが、これだけで終わらず。
最寄り駅に着いて帰る前にトイレに寄ったら、チャックにトランクスが挟まりトランクスがお釈迦になったり、ジッパーが…とか最後まで良くも悪くもドタバタした1日であった。
[ 2011/12/24 01:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

なのはGOD

Amaznonが1000円引きにもならないような金額だったはずなので店頭で予約購入。

店舗特典のテレカは限定版のみだったようで。
流石にそっちは買えねぇ…。

ま、定価じゃなかったらいいか。

前作やっていないので面白いかどうか、楽しめるかどうか気になるところ。
しかし、まだProject DIVA extendを全然プレイしてないから直ぐにやるかどうか。みくみくにしてやらないと。

魔法少女リリカルなのは A's PORTABLE GOD
[ 2011/12/23 00:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

Winny訴訟

全然ニュースになっていない気がするが最高裁で無罪判決。

ほかにも全然取り上げられていなかったり、都合の悪いところは切り取られて報道されるニュースもあるけどなー。
[ 2011/12/21 01:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

小金井市長選結果

稲葉元市長が当選したようだ。

ってことはゴミは他所に引き取ってもらうってことですね。
そして武蔵小金井駅前の建物も前の時代と同じ方針で進むってことですね。

何だかなー。
ホント選挙そのものが無駄金に終わった。


投票率は43.27%(前回46.16%)とのこと。

まーそりゃー前回より下がるだろうが、投票していない人に文句を言う資格はないぞ。

せめて投票しろ。無効票でいいんだから!
[ 2011/12/18 23:47 ] イベント | TB(0) | CM(0)

東小金井グルメ

カフェ&ごはん ホクノホアウプニ

一部除いて大盛無料かと。
皿に乗っていることもあるが、サラダ付き。

とりあえず、溜め込んだ半年分を放出。


・和風ステーキ丼
冷奴付き。
和風ステーキ丼

冷奴


・和定食(鯖の塩焼き)
和定食(鯖の塩焼き)


・フレッシュトマトとマスカルポーネチーズのパスタ
無料なので大盛に。
フレッシュトマトとマスカルポーネチーズのパスタ


・つくねとアボカド丼
素麺と冷奴付き。

素麺

つくねとアボカド丼



・ハワイアンステーキ丼
↑のつくねがステーキに置き換わった丼。

ハワイアンステーキ丼


・ホワイトカレー
定番メニューだけどレッドカレーより好き。
ホワイトカレー


・アヒポキ丼
↑のつくねがまぐろのぶつ切りに置き換わった丼。
アヒポキ丼


・ジャージャー麺
喫茶店だけあって見た目が綺麗。かぼちゃがいい感じ。
ジャージャー麺


・スタミナステーキ丼
みそ汁付き。具は時々によって変わるが、基本的に具だくさんで嬉しい。ここのみそ汁はうまい!
スタミナステーキ丼

みそ汁


・ハワイアントリプルプレート
ハワイアントリプルプレート


・ロコモコ(みそ汁付き)
ロコモコ


・軟骨入り鶏つくね焼定食
おでんかもう1つ別の惣菜を選べたのでおでんを選択。
軟骨入り鶏つくね焼定食

おでん


・特製チキンドリア
特製チキンドリア
[ 2011/12/18 23:22 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

さらばソリボ?

栗の子スレにSOLID VOXを離れるというお知らせ画像のリンクが!

オフィシャルサイトにはいまのところ何もないけど、URLからして間違いないようですね。
きっとフライングオープンしてしまっただけで明日、明後日には正式に公開されるのでしょう。

まー、ソリボは一長一短ってことはこちらからとしても感じるしね。

どこの所属になろうとも栗マニアですからどこまでもついて行きますよ!!


ただ、言えることがあるとするならば、気づかぬうちに会員期限切れていて11月末にファンクラブ更新をしてしまってくやしいのうwwwくやしいのうwwwってことくらいかw

みさとんが居るからまったくもって無駄になる訳じゃないからいいけど。

望みとしては次の所属先で単独のファンクラブができれば最高!
そんな感じでーす(・v・)
[ 2011/12/16 00:56 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

東小金井グルメ

ラーメンエフエフ@北口

南口にもあるけどいつもこちらへ。

ラーメン以外のメニューも豊富。
ラーメンはもう1つのラーメンブログでつづります。

定食はボリュームも十分。それでいてご飯とおかずのバランスも良い。


・レバー炒め定食
レバー炒め定食


・ホルモン定食
ホルモン定食


・アスパラとエリンギの豚肉炒め定食
アスパラとエリンギの豚肉炒め定食


・ミソ肉(肩ロース)丼
ミソ肉(肩ロース)丼


・豚肉の黒酢炒め定食
豚肉の黒酢炒め定食
[ 2011/12/16 00:42 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

東小金井グルメ

れすとらん岬

安くてボリュームたっぷり、町の洋食屋。



一番人気Cコンビ
Cコンビ

Cコンビ


時々現れる?限定メニュー
シチューハンバーグ・サラダ付


メンチカレー
カツカレーより惹かれるものがある。安いってこともあるけど。
カレーは2度目だけどお勧めしたい。
メンチカレー


(クリーム)コロッケとハンバーグの盛り合わせ
ハンバーグ・コロッケ盛り合わせ


冬季限定のAコンビ
Aコンビ
[ 2011/12/16 00:14 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

週末は小金井市長選

新市長が誕生して1年も経っていないのに。

とりあえず、それらしい候補を調べてみた…の前に調べるまでも無い候補。

12年もやっていて前回落ちた元市長・稲葉孝彦。
共産党・小泉たみじ。


この人はどうなのと調べたのむら隆。
あの横粂勝仁の元政策秘書だとか。

横粂さん、こんな動画上がってましたよ。




もう一人候補者はいるけど、今回は無投票かなー。

市民の血税が…。
[ 2011/12/14 01:24 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ノアだけはガチ

KENTA、左ヒザ前十字靭帯断裂


おいおぃ…。もう今年の興行も残り僅かだってのに…。

ノアを変えると立ち上がった男が長期欠場かぁ。

そろそろノアにもいいことあったっていいんじゃない?

そう思うのなら足を運べってな。ははっ…。
[ 2011/12/13 01:27 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

jet setter, jet lag tours extra

meg rcok live '11 winter first-step-in-snowy-meadow-party

1桁目指して先行先着チケットの申込をポチッたところ0コンマ何秒か早かったため、タイムロス。20番台となってしまった。十分早い番号だけどね。

端なら最前もイケルのではと思ったが、埋まっていた。が!2列目に着いていたところ、上着を脱いだり、準備などでスペースを使っていたのかぽっこりスペースが空いたので前進。最前ktkr!!
そういえば前回のライブもセンター最前をゲットして少なくとも最前は埋まったような時間に隣に入ってきたもんな。みんながみんな予めロッカーに荷物ぶち込んでいないからなぁ。

そんな位置からまず目に飛び込んできたのは本日のセトリが書かれた紙。ちょwwwカメラさん裏にしときましょうよ!
とはいっても凝視しないとなんと書かれているかまでは見えなかったので安心。まったくもって1曲も認識していない状態で臨めた。

そして開演40分押しでスタートして歌い終わったあとの最初のMCはごめんなさいw
今回はみんなの想像を覆して、開演時間調度に!と予定なんかしていたけどもとのことw実際のところメイク中だったとw


そんなこんなでやってきたメロキュアコーナー。
今回はまさかまさかのAgape

ランティス祭り後夜祭で緒方さんの歌うAgapeでもうるうるきたが、こっちはもう本当に…泣きそうだった。きっと最前じゃなかったら堪え切れなかった。堪えに堪えたよ。
最近ではさ、先週の奈々さんが東京ドームで歌った「あの日夢見た願い」とかで泣いたとかそんな書き込みをみたり、結構な確立でそんなことも見かけたりするけど、まさかね、自分がそんな想いをするとは思わなかった。
同じ人のツアーに複数箇所参加とかでアーティストで数えるとちょっとわからないところはあるけど、いままで少なくとも150回以上はライブに行ってる。だけどそういう感情が溢れることはいままでに無かったのに。歌を聴いて泣けるんだね。

Agapeを選んだのはライブタイトルにもなっていてるfirst stepからメロキュア1st singleのカップリングであったこれと。あとは今回ベースを担当したミトさんがツイッターでつぶやいていた『また新たな一歩って気持ちでメロキュアの楽曲を演奏するんだったら』という理由で選んだようだ。

またAgapeは緒方さんがカバーしたのでそのときのライブで一緒に歌ったけど、それ以外では5年ぶりとのこと。ということはしゃしゃ丸の初meg rockのひとつ前のときに歌っていたのか。

今回のライブはこれに尽きる。この曲が聴けて幸せでした。
こんな気持ちでノルことはできなかったけど、音的にも最高だった!静から動に変わる一瞬の爆発というかね。キテしまっていたけど物凄くカッコ良かった!!

そしていま、Agapeについての裏話などをミトさんがツイートしている。これは必見!ミトさんに感謝。

でだ。そのままMCにならず始まった次の曲はperfect world
無理!無理です!Agapeからのコンボとかやめて!溢れそうになって、仕方が無かった。その次のちいさなうたになっても結構引きずっていたよ。

これとはまた違った意味でやばかったのはporcupine、i've been hereのコンボ。首が…。
さらに笑顔の理由とコンボは続き、水が欲しくなった。スタンディングライブには荷物だけじゃなく、水分も持ち込まないからさ。

今回のmeg rock合唱団となった曲はplay loud
ミトさんがやたらと褒めていたけど、ちょっと難しかったからそこまでいうほどでは無かったような。

最後の曲がこの左手は君のものだったの以外だった。

アンコールでの音源化されていないtwinkle sparkleは初めてクリスマス前に歌ったとw確かに言われてみればそうかもと納得w
meg rock liveといえば年末ってイメージだったもんな。

そして最後の最後はslight fever。タワレコインストアライブに行けてないから初『アーッ!!』体験。
そりゃインストアライブでこれされたら、通りかかっただけの知らない人はびくっとするわw


歌以外の感想では、やっぱりノリニノッテルロックちゃんは可愛すぎて、前回は食べなかったひと口おにぎりをついに食べてエネルギー補給したりと面白くもあった。

奈々さんが東京ドームで発表したスイッチガール主題歌の詞提供については奈々さんの公式サイトで発表されているとおり、奈々さん、SAYURIさんとの共作とのこと。普段とは違ったmeg rockになっているらしい。
ちなみに経緯は奈々さんのご指名だとか。面識あることはしょこたんブログで知っていたけど、これを気に共作じゃないのも続いて欲しいなぁ。

そうそう、今回のバンドメンバーはextraとあったように、ベースがClammbonのミトさんで、ドラムが今村舞(マイマイ)さんで前回に続きギターに川口圭太さんも居て特別仕様。もちろんギターには山本陽介さんもいる。

ミトさんはAgapeの最後の倒れこみとか、MCでロックちゃんと良く絡んだりで面白かったし、立ち位置の関係上殆どMCでの絡みは無かったもののとてもパワフルなドラムが良かったマイマイさんと良いメンバーでした。
そして何よりお二人とも楽しそうに演奏するものでこっちも楽しさ倍増だった。

まだ言えない今年解禁の案件が1つあったり、新年に解禁になる2つの案件があったり、何より1月30日(平日)にO-WESTでの対バン(ググッたけど情報見つからず)にほぼ出演確定(オファーがあったけど、まだ返事してない)だったりとmeg rockの綱渡りは終わらない?

2011年の良いメグ納めでした。

meg rock first-step-in-snowy-meadow party

写真右上のバッジは先行チケット特典、右下は券を持ちながらもタワレコ握手会に参加できなかった人が引き換えることができたお土産。
あとはグッズのリーフレットとトートバッグ。

小さなトートはロックちゃんの希望で作りたかったもので需要不明な品だったようだが、ライブ後に買ったときには完売していたよ。
[ 2011/12/12 02:58 ] イベント | TB(0) | CM(0)

皆既月食

見上げるにしろ場所を選べJK@渋谷


meg rock 今年2度目のワンマンに行ってきた!

最低でも15分押し、20~25分押しになるだろうなとは思ってました。が!まさか40分とは…ゴクリ

しかーし!
始まってしまえば!

楽しかったああああ!!!!!!

まさかメロキュアコーナーであの歌を聴くことになるとは…(´;ω;`)ブワッ

感想は明日にでも書いておきたい。


終わって、グッズ販売に少々並んで、パッとドリンク交換をし、外のロッカーで荷物入れたり、上着を着たりして移動し始めて時計を見たら23時。

19時30分開演(実際は20時10分ごろ)

ということはいつものライブより少し長かったのかな?


昼を食べ過ぎたが、そこまでいうほどヤバイほど食べた訳じゃない。それに早い時間だったのに。
だけども腹が空いていない。ってことでそのまま帰宅。

と思ったら電車に乗ったころから空いてきた。ただ、時間も時間なのでたまたまXX周年記念20%とやっていたパン屋で買っていたパンをFate/Zeroを観ながら食べて終了。

征服王カッケー!!
これは男でも惚れる!!
いや、男が惚れる…か?
[ 2011/12/11 01:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

東小金井グルメ

古式蕎麦 醍醐

ざるそば系がうまいそば屋かと。
そばは細いがしっかりしている。


・醍醐
ごまみそダレのざるそば。
夏に食べたい一品。

醍醐(ごまみそダレ)


・竹合わせ(カツ丼と小かけそば、サラダ付き)
たぶんこのそば屋で一番ガッツリいけるメニュー。
ほかのメニューの値段と比べるとお得感がある。

竹合わせ(カツ丼と小かけそば)


・しっぽく(関西風)
とりあえず温かいうどんも食べてみたくて。
もう日が経ち過ぎて覚えていないが、やはり冷たいうどんの方がいいかと。

しっぽく(関西風)
[ 2011/12/10 01:24 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

休養?暫定?正規?

亀なんて見る価値もないんで、Yahoo!ニュースで結果だけ。結局負けたのか。
兄の方はかませ犬だし、勝って当然。

ヤクザな手を使い組んだタイトルマッチがこれですか。

一番悪いのは亀陣営だが、WBAもクソ。そして、JBCもクソ。最悪!

K-1や総合が廃れてきている中、長谷川、西岡と本当の意味でボクシングが注目を浴びてきているのにこの所業。

はぁ…。
[ 2011/12/08 02:14 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

LIVE CASTLEの〆

奈々さんの夢の東京ドーム公演が終わった後にカレー。

本来ならカレーライスが正しいのだが、ココイチを敬遠したためライスではなくナンで。
東小金井のカレー屋を新規開拓。

無難にセットのカレーを注文。
カレーはチキンと野菜。ナンではなくライスも選べるけど、こういう店ではナンを食べたい。
ナン(ライス)は1回おかわり無料。だいたいのカレー屋はそうだけどね。

Cセット

ナン


そして、次の日。
昼は食堂でカレーを食べ、夜は適当な店を選べず家で冷凍していた米と先日田舎のかんてんぱぱショップで購入した際におまけで貰った新商品のカレーを食す。

水150mlと混ぜてレンジで温めるだけ。
しかし、レトルト品は湯煎派なため、余計に食器を汚したくないしとカレー皿でカレーを作り、そこに温めた米を投入。
カレーは以外に具沢山でややコクが足りないかなとも感じるがカロリーから考えると合格でしょう。

かんてんぱぱカレー

かんてんぱぱカレー


そして、本日。
月曜は定休日だったのね…だった宝華へ。

そう、奈々さんがデビュー当時、お給料が入った時にだけご褒美として食べていた肉野菜炒め定食を食べに。

ま、こっちに住んでいるからいつでも行けるのだがね。
2年半暮らして2回目の訪問ですけど…。

元祖油そばを謡うだけあって、そっち系のイメージが強かったのだが、本日イメージが変わった。中華料理屋だもんな。
中華は祥瑞坊かラーメンエフエフだったけど、ここも一つ開拓して行こうかな。

値段は気持ちエフエフより高いけど、ボリュームがあった。エフエフも十分あるんだけどさw

味も量も昔から変わらない筈なので、女性がこれだけの米を頬張っていたかと思うと流石奈々さんって感じかなw
写真ではわかりづらいけど米は平べったく無く、高さがあるんだな。

肉野菜炒め(ライス付)
[ 2011/12/07 02:11 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

水樹王様?水樹王子?

NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 KING'S NIGHT

某所からセトリをコピペ

01. Next Arcadia
02. Stay Gold
03. Silent Bible
04. MASSIVE WONDERS
05. 深愛
05. POWER GATE
06. アオイイロ
07. POP MASTER
08. 7colors
09. PRIDE OF GLORY
10. Gimmick Game
11. 迷宮バタフライ
12. 純潔パラドックス
13. SCARLET KNIGHT
14. PHAMTOM MINDS
15. Synchrogazer
16. ETERNAL BLAZE
17. Don't be long
18. ROMANCERS' NEO
19. UNCHAIN∞WORLD
20. Orchestral Fantasia
21. innocent starter

<Encore>
EN01. アノネまみむめ☆もがちょ
EN02. song communication
EN03. Astrogation

<W-Encore>
EN04. SUPER GENERATION -MUSEUM STYLE-



同様にQUEEN'S NIGHTのセトリをコピペ


01. BRAVE PHOENIX
02. ROMANCERS' NEO
03. TRANSMIGRATION
04. SECRET AMBITION
05. 夢幻
06. POWER GATE
07. アオイイロ
08. POP MASTER
09. 7colors
10. Dancing in the velvet moon
11. inside of mind
12. 迷宮バタフライ
13. 純潔パラドックス
14. SCARLET KNIGHT
15. Synchrogazer
16. PHANTOM MINDS
17. WILD EYES
18. UNBREAKABLE
19. Stay Gold
20. Tears' Night
21. 残光のガイア
22. ETERNAL BLAZE

<Encore>
EN01. Discotheque
EN02. Take a chance
EN03. Astrogation

<W-Encore>
EN04. あの日夢見た願い




今回はアコースティックコーナーなし。バラード系の少ないこと少ないこと。空席、通路側など飛べるような環境にあった人は最高に飛んで、最高に疲れたのでは?

MUSEUMⅡ発売後、東京ドームの収容人数など考えてご新規さん向けセトリだったかな。固定は新しい曲中心だったね。

しかし、1日目が終わった後のBlogにも書かれていたとおり、どっちか1日でいいやと思っていた人には涙目なほどにセトリをガラッと変えてきた!

両日歌っている曲でも順番が違ったりと。今日はROMANCERS' NEOないの!?と思ったら後半できたりさ。


登場からも違った。
『いくよ!東京ドーム!』とドレスを纏い、水樹城の頂上からエレベータ的なバルコニーに乗り降りてきたQUEEN'S NIGHT。
『いくぜ!東京ドーム!』と水樹城の頂上からLIVE FIGHTERのときのように吊られた状態で一瞬にして花道に飛び降りるKING'S NIGHT。

しかし、衣装は…王様じゃなくて、王子様だよな。
と思ったとおりMCでスタッフからはこども王子様と呼ばれたり、即位が早かったとか言われたりとw
王冠の大きさがそんなとこを思わせたのかなぁ~。


そして、乗り物。多かった。序盤から乗ってきたもんな。
2階席用の気球。トロッコ2種類、水樹城の守り神な獅子。しかし、この獅子、ライブ後にはバズーカーに詰め込まれ客席に14体投げ込まれることに。守り神なのに…。


オープニング映像は『某モンスターほにゃららハンター……って言っちゃったw』のスタッフが作成したとか。
この映像の中にはいままでやってきたライブタイトルのロゴ?やらアルカディア号などの乗り物も登場していたとか。BDになったらよく確認してみます。


映像といえばチェリーボーイズとチームヨーダ。
チェリボは某うたのほにゃらら様的なものを踊り歌っていた。その後のアニキのいじられ具合が面白かったぞw

トリプルギターでの三銃士も奈々さんのライブではなかった演奏タイムで楽しめた。これくらいに長さのならまたやってもらいたいなー。ギターからの花火とその後の決めポーズは今回だけでいいからw

あと中盤から新しいメンバーが加わった。某所では大先生と呼ばれていて実は同い年な室屋光一郎こと「ムッシュ」。ライブではGRACEにも参加していたけどパンフレットを見てマジで!と思ったものだ。だって、まみまみ…。

だが、それ以上に残念なのはサックスが!ファイヤーが居ないこと。ライブの定番になっていたあの音が無いのは残念過ぎる。

チームヨーダはなんと映像でのみ紹介。これはヨーダもお着替えが多かったからかな?可愛い衣装も着ていたよ。あと、新メンバーも加わっていたっぽい。たぶん。
この映像で流れる歌はなんと奈々さんが!ここだけの歌になってしまうのか?


衣装は全体的に不思議の国のアリスだったように感じたが…どう?


発表もいろいろあったけど、結婚は無かったねw
1/21の誕生日にNHK総合でこのライブなどの密着映像が放送されること、新曲のカップリングがフジテレビCSのドラマの主題歌になったこと、そしてこれは曲がシャイニーで詞がな、な、なんとmeg rockだと!

まさかのロックちゃん!遠いところからおぉー!という声が聞こえてきたのにさらにおぉー!という気分になった。奈々ヲタメグロッカーにとってはこれが一番の驚きで嬉しかった。
もしかしたらしょこたんと観に来ていたり…としょこたんBlogをチェックしてみたら3日は後楽園ホールに居たの?
とにかく、これはマジ楽しみ!

もう1つ発表されたのが夏のツアー。JOURNEYより長いツアーになるとか。今度は落選することを前提にして多めに申し込むぞ!


ライブ本来の目的である歌に戻ると、7colorsは一風変わった途中からタオル使う曲であった。

Synchrogazerはまだなんとも言えないけどまた違った流れの歌かな。

迷宮バタフライはMUSEUMの-diverse-。こっちのバージョンに違和感は無かったけど改めて原曲の方を聴いてみるとパンチが加わっていたのね。
前にライブでも聴いているけど、この曲は好き。一応キャラソンでアニメは見ていなくてもCD買っちゃってるくらいに。なので原曲を壊さないような編曲でよかったし、これからのライブでも聴きたい曲だな。

もがちょはね~。いい選曲ですよね~。
コール本に目を通したこともあり、ライブでしか聴いたことがないんだけど奈々ヲタらしくコールができましたw

ムッシュと特別ゲストの上松美香さんとで奏でたSUPER GENERATION -MUSEUM STYLE-も良かったけど、言葉に現せないからと歌ったあの日夢見た願いが素敵でした。

まさに、心にぐっと来る。

そんな歌をこれからも聴いていこうじゃないか。
[ 2011/12/05 02:22 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

奈々女王様

NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 QUEEN'S NIGHT

来たぜ、東京ドーム!
後楽園ホールより先に、中に入るのは小学生以来か…?

東京ドーム

LIVE CASTLE

ネタバレになるから詳しくは明日のKING'S NIGHTが終わってから。
もしかしたらKING'S NIGHTのセトリは結構変わるのではないかと予想。そして希望。

絶対あると思ったあの曲とかやってないし、そして似た系統の曲だから今日のこの曲があの曲になって…とかなんか思ったりしちゃったり。


いわゆる餌まき中に離席。そしてドーム内でもグッズが売っていたのでマフラータオルを購入。ピンズは全種類売り切れになっていた。もしかしたらはじめからこの場所には置いていなかったのかもしれない。

QUEEN'S NIGHTが終わったばかりで明日はKING'S NIGHTがあるのにQなNAVYを購入。これからも使うからさ。アオイイロの方がよかったんだ。
何故先行で買わなかったのに購入したかというと。奈々タオルはLIVE FORMULAのしか持っていないから。あんまりタオルばっかり増えても困るしってことで1つしか持ってなかったのよ。
でもさ、結構2daysって多いよね?そういうこともあり、欲しくなって。

そうそうグッズ販売だけど今回は購入窓口も多く、さらに場所も何箇所かあったようでいままでよりはカオスではなかったのかな?
会場内でも数箇所あったようだから定番ものなグッズは欲しい人ならみんな買えたのでは?
そう考えると明日は空いてそうだね。
行くのは開演30分前くらいだろうけどドーム正面のとこでピンズ(ドーム)が無いか見てみよう。

アニカン号外・マフラータオル

NANACAはまた同じのを引いてしまった。無念。
[ 2011/12/04 01:51 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

いくぜ東京ドーム!

その前に。

先週高速バスの車内に落としたパスケース+カード類を引き取りに行かないと。無事に見つかったのさ。電話対応いただいた方が非常に親切だった。やるな京王バス!好感度アップ!

本当は月曜にでも仕事終わった後に取りに行こうとしていたのだが時間も金もかかるしってことで変更。本当は日曜に受け取れればよかったんだけど、パスケースを乗せたバスは東京からまた移動してしまっていて戻ってくるのが夕方だった。そしてその時間帯に新宿に行ったんだけど、事故等で渋滞。プラス3時間後くらいに到着予定ってことだったのでできなかった。

で、定期はどうしたかというとSuicaだったことが幸い。
日曜にみどりの窓口で再発行の手続きをして、翌日に再発行可能となり、会社へ行く前に1000円支払い元の状態でSuica定期ができあがった。チャージしている金額そのままに。

さらにさらに嬉しいことに1000円のうち500円はSuicaの金額であり、紛失したSuica(使用できない状態になっている)を返却すれば500円戻ってくること。つまり痛手は500円だけ。
実際、月曜会社終わりに取りに行っていたら時間は無駄にするわ、1000円以上かかるわで辛かったのだ。

まさか、こんな失敗でSuicaの恩恵を授かるとは思いもしなかった。
[ 2011/12/03 01:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

LIVE CASTLE グッズ先行販売

2日目の本日行ってまいりました。

20時到着。

入り口でなにやらやっているのが見える。スタッフの案内だろうか?

…コール本の配布でした。

水樹奈々アンオフィシャルコール本

こんな終わり際の時間まで配っているとは。
どれほど持ってきていつからやってたんだ?


そのまま内部へ突入。目に入ってくる景色は…。
2日目大勝利!!!

クレカ決済の窓口の3、4箇所は各5人ほど並んでるようだったが、現金払いは空いている。出口側の左半分は人が居ないw

昨日売り切れたというNANACAコレクションファイルもペンライトも残っている。
とりあえず、予定していたものを選んで行き、本当に写真と全然色が違うぞと思ったドッグタグ、どうしようかと思っていたけどいい感じの大きさだったおっきなナネットさん、目にして良さ気だったストラップB(WHITE)も購入。

弾き出された合計金額は…6100円。

『……………ん?w』

明らかに少ないwwwwwww

いやいや、どう考えてもそれはないからw

再計算して出た金額は18300円。

ですよねー。
いやいや、どうして1/3の金額になったのかw

小銭もあったので20300円を支払う。
おつりが1500円返ってきた。

『……え?w』

どうしてこうなったw

大丈夫か?疲れてるか?ライブ当日のグッズ販売はカオスですね。
種類も多いからな~。こりゃ、当日組みはマジでヤバイね。下手すりゃ何時間も並んで開演時間を回ってしまうってこともありそうだ。



追記で写真いっぱい。

一応ネタバレみたいなもの含むのでね。


[ 2011/12/02 02:49 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(2)

祝・水樹奈々(3)

3年連続3回目の紅白出場!

とは言っても今回は驚かなかった。順当でしょ?

奈々さん自身の活躍、以前よりも一般の人が知る機会が多かったこと、NHK関連、黒くないw

と総合で考えて、しゃしゃ丸の中では当確でした。
まー、一般人がどれだけ認知しているかと謎だし、まだまだなところはあるでしょうけど。


そういうこともあり、初出場のNHKの仕事もあったし、活躍しているし、これはあるかもしれない!!!!1のキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!も2回目のNHKの仕事も続いていたし、今年もあるのでは!?のようなキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!もなかったわけで。

何故日本の大晦日にゴリ押し捏造反日韓国が出るのか不思議でならないが、夢の舞台に出られることは嬉しく思う。
今年はPOP MASTERかな?


だが、それよりもいま気になるのはあと3日と迫った東京ドーム公演………の先行グッズ販売。

1日目の今日は相当酷かったようだな。
明日20時30分前に着いて何時に買えるのかと思うと…

((((;゜д゜)))ガクガクブルブル

結構遅くまで向こうにいても帰れるようだが1時過ぎるのか。

まぁ、そこまで遅くならないにしろ腹減るだろうな~。
[ 2011/12/01 01:22 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


