ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネトウヨ?

左?右?

こんなのをやってみた。

日本版ポリティカルコンパス(ドラフト3)
http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft3.html


しゃしゃ丸は 3.6/-0.19の保守左派 だった。

右だと思っているんだが、まとめ記事の中に、

『日本で左翼と呼ばれてる奴は殆ど売国奴だろ。実質、左翼ですらない』
『日本が左に傾いてるから右寄りと思われてるだけ』

と発言されている通りなのかね~。

早く解散しないかなー。
スポンサーサイト
[ 2012/01/29 21:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ミラ栗DVD@ランティスクオリティ

帰ったらポストに入ってたー!
そういえば薄いのはポストに入るんだったな。

栗林みな実 LIVE TOUR 2011 miracle fruit DVD

アマゾンダンボー!
ポチッとしていたこちらは再配達にて受け取り。

欲しい!と思ったときには生産終了していたようで中古品しかなかったのだが、再生産したようで購入。
これはミニの方で1000円と手が出しやすい価格。もちろん安心の送料無料。

これで写真を撮る楽しさ倍増か!?


さてさて、栗の子 miracle fruit LIVE DVDですが、早速ランティスさんがやってくれました。オルゴールに続いてやってくれました。

63分17秒~18秒の間で画面が数秒静止する

http://lantis.jp/news/all.php?subaction=showfull&id=1327652165&archive=&start_from=&ucat=4&

はぁ…。
ホントやる気ないね、ランティス。
筋少のステレオ・モノラル事変を思い出してしまったが、こっちは栗関係で連続だぞ。それも間を空けずに。相変わらずのランティスクオリティと呆れるばかり。

しかも「ご郵送分の切手代と同額の切手を同封の上、ご返送させていただきます」ってさー。オルゴールと同じで着払いにさせろ!クソ面倒くせー!

ニコ生の君のぞ見てたから録画アニメを見ていてDVDはまだ見ていないけど、再生機器によっては止まらないものもあるとか。
とはいえ再生機器なんて変わるものだし、例え止まらなくても返品だ。
発送は2月下旬よりのようだから見てもいないものを今すぐ送り返す訳ないけどな。
[ 2012/01/29 19:02 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

町田グルメ

鉄板焼dining 蘭麻

店の造りとは裏腹にランチは1000円前後と低価格。コーヒー、紅茶も確か100円で飲める。
しかし、これとコーヒーはぬるかったなぁ。

和牛の赤ワイン煮込み

で、ちょっと特別なお得な割引券とかあったので年に1回、2回食べるかどうかのお高いディナーなんか食べてみたりして。自分の金で食べる分には後ろめたさというかなんというか心配ごともなし。

鮑

フィレ

フィレ

ガーリックライス

目の前の鉄板で作ってるのを見るとバターをふんだんに使ってるのがよくわかる。家で作るならあれの1割も使わないというほどに。
家の揚げ物にラードを使わないように、外食ってのはいろんなものが潜んでいるんですよねー。

しかしだからこその(゚д゚)ウマー


GOCHIときわ
夜は居酒屋だと思うが、昼はにぎりとちらしのランチメニュー。
値段により内容は変わるがすべてサラダ、お椀、アイス付き。

値段の割りにボリュームあり。
どちらも米の量を少なめに調整可能。

上ランチ


実家
正しくはおかんに作ってもらったものを持ち帰り。
銀だらの煮付けは2つ持って帰ってるので今日も同じメニュー。
米だけ炊いての家飯は楽でいいわ~。

家飯
[ 2012/01/29 18:42 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

ニコ生君のぞ完走

結局OVAの君のぞ Next Seasonも見てしまった。
4話目は偽物語見てたから音声なしの絵を出しているだけだったけど。

しかしまー、TV→OVAと続けてみると1~2章水月ルートで終わっているにも関わらず、2章遙END後のお話な訳でここで初めてみた人にはポルナレフ状態だったろうなーと。


久し振りに君のぞを見て、やっぱ面白いなーと思ったと同時にいわゆるVISTA版君のぞは買っただけでインストールもしてないなーとも思った次第w

Ctrlキーで飛ばしてVISTA版オリジナルの第3章をやるべきか?
でも、OVAの内容なんだよなー。
遙だけでなく水月も遙ルート後のOVA第2話と同じだったと記憶しているのだが。


とりあえず、ゲームはPSPのミクとなのはGODをやるでしょう。
[ 2012/01/29 00:41 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ニコ生君のぞ

ニコ生で君のぞTVアニメ&OVA一挙放送中。

見る気はなかったから日程も把握記憶してなかったけど栗ったーからジャンプ!

プレミアム会員じゃないので直ぐに追い出されたけど、しばらくしたらまた見れるように。
あの名場面『悪い、先やってた』は見逃した。


ずっと見ているわけじゃないけど久し振りに見てみるといい感じに鬱だなぁ~w
あのBGMとかさー。泣けるよ。

アニメ版は孝之が熱で倒れて茜に介抱されるシーンは無かったか。あのシーン好きなんだよ。
あと茜ルートではBAD ENDなのかもしれないけど、遙の子供を育てるENDとか。

それにしてもアニメ版の水月はボロボロだな~。


そろそろTVアニメ版は終わるけど、OVAが4話あるからまだ続く。とはいえOVAはパスしよう。

そして、今度出るBlu-rayもおそらくパス。
OVAはお買い得感あるけど、どっちもDVDは持ってるし、買っても見ないだろうし。
店舗特典でこれスゲーってのがあったら…だけど、Amazon割引がないと辛い。
[ 2012/01/28 20:58 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

東小金井グルメ ホクノホアウプニ

ホクノホアウプニはハワイ語で天の川。

東小金井の飲食店では一番通ったな~。
そんなお店も明日1月27日をもって閉店。オーナーチェンジで…ということでのようだ。

定番メニューに近いものもあるけど、日ごと週ごと季節ごとに変化をみせるメニューは今日は何があるのかな的な楽しさもあった。
1000円前後とこのあたりではまぁそこそこのお値段だけど、味は保証付き。
ドレッシングがおいしいしっかりとしたサラダも付いてだし、ガッツリとした肉系からバランスの取れた魚とご飯とみそ汁の定食なんかもあったりで良かった。


おそらくクリスマスメニューの残りなんだろうけど普段無いようなメニューを食べれてよかった。そんな年末。
パンプキンスープ

サーモンの伊勢海老クリーム煮定食


2012年初訪問。
この日に閉店のことを聞いたて残念に思う。
和定食(サーモン西京焼き)


閉店のことを聞いたのでスーパーに寄るついでに土曜日のランチに。たぶんランチに来たのは2回目だと思う。
ちゃんぽん。こんなメニューまであったり。レンゲはスプーンねw
野菜たっぷりあったかちゃんぽん(120121)

ランチは飲み物(コーヒーまたは紅茶)が付くのでカフェタイムじゃないけどカフェメニューが食べれるか聞いてみたらできたので、気になっていた大人のパフェをいただく。いつかはハワイアン・バナナパイも食べてみたかったのだが…。

横から
大人のパフェ(キャラメルソース)

上から
大人のパフェ(キャラメルソース)

下部に入っていた焼いたパンのように硬く、ボリボリとしたものはなんだったのだろうか?かりんとうでもなさそうだし、甘くないラスク?


前日に中を見たら混んでいたのでパスしたけど、昨日は混んでいたけど入店。
ビーフシチューハンバーグ


そして、本日。
明日は実家に帰るためこれないので最後の食事を。

久し振りにサラダを撮ってみた…ぶれたorz
サラダ

こちらもちょっと特別なメニューですね。今週はレッドカレーもあったし、特別だったなー。
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

具だくさんのみそ汁がおいしいのです。
ということで単品でみそ汁をつけてみた。

みそ汁をつけて


いいお店だっただけに残念。

本当においしかった!ごちそうさまでした!
[ 2012/01/27 00:39 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

ミラ栗DVD

本日は栗林みな実 LIVE TOUR 2011 miracle fruitのDVD発売日♪

アニメイトは特典無いのかな~と待っていたけど、どうやら無いみたい。
ゲマはブロマイドだけだし、写真もどうだろうと思ったので結局Amazon.

遅かったせいかまだ発送メールが来ない。
予定では26~28日ってなってたので仕方が無いけど。

しかし、いまAmazonでは「通常1~2か月以内に発送します」になってる。
大丈夫だよな…。

確か完全にkonozama状態だとメールが来たはずなので発送メールを待ちましょうか。
どっちにしろ受け取れるのは土曜か日曜なんだし。

大部分の?MCがカットになってたり、mind touchの方は一部だけのようだが、ドキュメンタリーが楽しみだ~。


後はソリボを出たいまの状態だな。決定しているライブは無いようだし、諸々裏では進んでいるのかもしれないけど心配というか不安というかもやもや?
気が早いかもしれないがアニサマ大丈夫?とも思ってしまう。
少なくともその前には単独とは言わなくてもライブがあって欲しい訳で。

あぁ、早く移籍先の発表ないかなぁ。
[ 2012/01/26 01:46 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

和装侍系ライブ

和装侍系音楽集団MYST.ワンマンライブツアー2011~2012 「転」

まだ1年経たないだろうか。
デザフェスに出展した友人からその存在を知り、実際に生で見聞きしたのはその次のデザフェス。
そこでCDを購入し、いまに至る。

そんなこんなでワンマンライブに突撃してしまったのだった。
インディーズ系はmeg rockが対バンしたときのバンドしかライブでは見たことがないのにワンマンだよ。

ほぼ全員がってことは無いだろうがファンというより身内関係の客が多いように見えた客層。小さな子供から年配まで…というか中年~年配の方が結構多いことw
身内ではなく、どこぞかのイベントで侍のステージを見て好きになった中年以上の人もいたのだろうかと思う次第。

ドリンクが充実したライブハウスで、ドリンク引換券がピックだった。
生ビールがハイネケンだったり、瓶だけどハイネケンの黒ビールもあったり。
ここに来る直前にニンニクは入れていないものの油そばを食べたのでミントビアにしてみた。珍しかったのもある。
ドリンクを置く場所は無いので早々に飲んだが、アルコール弱い身としては結構きつかった。もちろん良いが回るのは早いのだが、それよりもミントの方がなんですがね。


1部後に15分程度の休憩を挟んで2部が始まる構成。

ステージの幕が上がり、見えたのはツインギターにツインドラム。
凄い豪華だと思いきや、基本的にギターは1人が演奏し、1人は「ご一緒に」と書かれたプラカードを首から下げて手拍子や腕振りをしていた。ドラムも同様で、1人はパーカッションというかタンバリンを叩いていたw
とはいえだ、後半はどちらも演奏していることが多かった。

そんなステージの1枚を。
写真や動画は「ご自由にどうぞ」とのことで、ブログやなんやらに上げてもとのことだったのでここでMYST.をアピールしてみる。

http://www.kagami.tv/

MYST.ライブ

普段の休日にはコンデジを鞄に詰め込んでいるのに本日に限って持って来ていないから携帯のカメラで撮ってみた。

手前に見えるのはその目に見えるとおりで電子レンジ。
これは定番なのだろうか。2部では演奏をしていない方のドラムが松屋の牛めし~ピザ~バナナ(皮付き)~ポンカン~石鹸on歯磨き粉とやたらと活用していたw


歌と演奏のステージパフォーマンスには満足しているし、面白かったのでまた機会があればライブに来てみたい。気に入っている曲もあるのでCDもかな~。
[ 2012/01/23 02:36 ] イベント | TB(0) | CM(0)

福袋

1月も半月以上経って福袋。

注文も10日過ぎてから。思い出したように調べてみたらやっていた。
今週の初めには届いたけど平日だし、受け取ったら20日を過ぎていたと。

前にも購入しているシルバーアクセサリの福袋。
前々回は1品選べたこともあり、3万のを。前回は1万のを。今回は3万のを。
5万だせばバングルも入っていることが書かれていたが、欲しくないウォレットも入っているようだし、中身不明の福袋だから悩んだけど5万はパス。


さて、中身は…

シルバーアクセサリ福袋


うむむ…微妙だ。

定価という価格だけみると確かに倍以上はするのかなと思うが、これはいい!というようのは無し。左下と右下がまぁいいかなというところか。

逆に楽しみだった左下のペンダントトップは…。真ん中下が一番高いっぽいけど、好みじゃないのが悲しい。
奈々さん好きだけど奈々さんが好きなクロスは趣味じゃないんだなーこれが。
右上は最初何だかわからなかったがブレスレットだった。これ着けづらいなw


お祝いと称して今日はいつもより1品多く夕食を作ってみた。

家

やっぱ冬は温かいシチューがうまい。
[ 2012/01/22 00:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

NM7 LIVE 2012(仮)

MJ奈々特番、良かったわ~。

そんなわけで本日1/21が水樹奈々さんの誕生日。
おめでとうございます♪


そして、東京ドームライブで発表された夏のライブツアーの日程が発表された!!

LIVE JOURNEYの公演数よりも多い!ではなく、同数のようだ。(あってるよね?)

収容人数が1万前後の場所は問題ないだろう…と予想したいが少しだけガクブル。地方のホールは争奪戦ですよねー。
落選も考慮して申し込むか?!


2012年6月30日(土)
【宮城】 セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ21)
 →お帰りは夜行バスの予定

2012年7月7日(土)
【群馬】 グリーンドーム前橋
 →グンマーは日帰り可能

2012年7月21日(土)
【福井】 福井フェニックスプラザ 開場17:30 開演18:30
 →永平寺に行きたいので

2012年8月4日(土)
【愛知】 日本ガイシホール 開場17:00 開演18:00
 →世界コスプレサミットと同日なら大勝利

2012年8月18日(土)
【秋田】 秋田県民会館
 →申し込むべきか迷う

2012年9月8日(土)
【千葉】 QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)
 →海浜幕張はやや遠いがまた新たな球場制覇は嬉しいところ


そんな感じでーす(・v・)
[ 2012/01/21 17:11 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

誕生日特別番組

水樹奈々 ドームライブの作り方

NHKで本日20日の25:15 = 21日の1:15に放送!

つまり奈々さんの誕生日に放送!
これ自体はライブでお知らせしたときから言ってたけどね。

東京ドームライブまでの密着取材だからな~。こればかりは録画失敗は許されない。許せん!

ま、とにかく楽しみだってことだ。

放送まであと2時間!
[ 2012/01/20 23:19 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

初寝坊

やっちった。
いつもより1時間遅くに目が覚めた。

目覚まし時計のボタンを止めていたが、携帯には手を触れていないようだった。

フレックスだし、午前中は会議などの自分以外に関わる予定がなかったからいいけど、いつも遅寝遅起きだからさらに遅い。

睡眠時間を少なくとも6時間は取るようにと思っていても思っているだけだからこの有様だよ。
そんなこんなで身体が持たなくなってこうなるんだなー。

何だかんだで目も疲れてきたか。今日は、今日こそは6時間寝よう。
[ 2012/01/20 00:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第一目標到達

なのはGOD、ストーリーモードのFINAL SEQUENCEを攻略完了。

といっても3周なのでまだ使っていないキャラもいる。シングルモードが解放されたけどまずはここをすべて埋める。

以下ネタバレにもなるので追記で。



[ 2012/01/17 01:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

マンガ大賞2012 ノミネート作品

マンガ大賞ねぇ。

ジャンルなど好みもあるし、『マンガに精通している書店員など98人が投票』っていうのがよくわからん。スゴイことなのかどうかもわからん。

しかしながら、今回ノミネートされていた作品で1つだけ知っているものがあった。

「日々ロック」榎屋克優

最初の1、2話くらいか?なんだか変なマンガが載ってるなーくらいで面白いとも思いもしなかったのだが…熱いんですよ。じわじわと面白い作品になっていった。
単行本は買っていないけどヤングジャンプを読んでいて楽しみにしている作品の1つ。

これが大賞になったら面白いぞw
[ 2012/01/16 23:17 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

吉祥寺でのついで

腕時計の電池交換のためヨドバシへ。
店は一番近い吉祥寺に決めた。

吉祥寺へ行くついでに猫喫茶とサトウのメンチも。メンチは40分は並んだかな~。

猫喫茶は早い時間帯だが寝ている猫が多かった。ホットカーペットが温いようだ。

猫カフェ

猫カフェ

猫カフェ

猫カフェ

ドリンクチケットにて一杯いただく
カフェラテ

下にはねずみが
カフェラテ

まだ今月の冊子はできていないみたい
11月号と12月号が余っていたようで貰ってきた
きゃりこ冊子


買わなければならないのにいままで買わずにいた光熱費などの請求書をまとめておくものをLOFTで買ってきた。無印や東急ハンズよりか少し安いかな?
収納品

こういうのって個人的には以外に高く感じて、いままで手が進まなかったんだよ。
明日は少し整理しないとな。
[ 2012/01/15 00:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

夜行バス

地方のライブへ遠征した際に節約のため夜行バスで帰ることがある。
3連休の初日がベスト。次の日が会社というときには利用したことはない。

利用するのは3列独立シートの夜行バス。
隣に見知らぬ人が居る4列シートは無理。安くても流石に夜行バスでは乗る気になれない。

最初の乗車場所で乗る人が全然居なかったときに数枚急いで車内を撮ってみた。

夜行バス車内

夜行バス車内

夜行バス車内

夜行バス車内


区間ごとでバスのタイプは決まっている模様。
この写真のように1席ごとに間は空いているが、通路になっているのは片側だけの2階建てバスの利用が多い。1階部分は席が少なく、バスによっては独立していなかったりするようなので選んだことはない。

クレジットカード決済すると座席を選べる。
空いていれば最後部の窓側(通路側)を選ぶ。リクライニングシートは大幅に倒せる(15~30度?)ようになっているので誰にも気を使うことのない後ろがいい。

でも何故か利用するにつれ慣れていっているのにぐっすり眠ることができなくなっているという…。
というか全然寝れない。2時間も寝れてない。1時間は寝れているのだろうか…。

初めて利用したのはツアーバス。一番最後に利用したのもツアーバス。ツアーバスを利用したのはこの2回。
チケットが無く、決められた集合場所に係りの人がいるのでその人に申告して搭乗する。
最後に利用したのはカーテンがあって横から見られないようになっていた。
ハズレもあるようだが、ハズレは引いていないようでどちらも悪いとは思わなかった。

今年は何回乗るかな~。
[ 2012/01/13 00:32 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

26thシングル

フラゲ!

アニメイトで1年間行う集めたら何かもらえる奈々さんのキャンペーンやってるかなーと思い、アニメイトで購入。特典はゲマの写真の方が良かったんだけどねー。

水樹奈々「Synchrogazer」


先ずは気になっていたLove Brickを聴いてみる。
奈々さんがいままでに歌っている曲でもまた違った女の子らしさがある歌だね。

meg rock、水樹奈々、SAYURI共作の詞は共作とはいえmeg rock感が出ててメグロッカーなら歓喜。
タイトルには大文字も使われているけど、作中は全部小文字。ひらがなもねっ。「I」じゃなくて「i」が堪らんですw
言葉遊びがあったり、この部分はロックちゃんだなぁと感じる部分もしっかりと。


理想論はガラッと雰囲気が変わるけど、こちらもいい曲だ。好きだな~。

3曲とも違った味があっていいね!お得なシングルだ!
[ 2012/01/11 01:39 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

湯島あたり

3連休以上の最後の日は妙にだれるような感がある。
時間を無駄にしているわけではないと思うが、やろうと思っていることをやれずに終わる。早寝してもいないのに。


ということで休みにぶらっとしたときの写真を貼り。

いつか行ってみようと思っていた御徒町(湯島)の天ぷらの店「天久」。かき揚げが凄いことで知られているらしい。

メニュー

かき揚げ丼(小)

横から

見ての通り小のかき揚げ丼でもこのデカさ!お値段がお値段ですからね。
海老、イカ、貝柱、なす、さつまいも?、ほかにも1、2種類入っていたかと思うが忘れた。
穴子天丼の江戸前ってのも気になるし、機会があればまた。


腹を満たした後に不忍池へ。

湯島

不忍池

不忍池

不忍池

不忍池

不忍池

不忍池

不忍池


その後、東京国立博物館へ。無料で入れるから気軽にこれる。祖父に感謝。
「北京故宮博物院200選」という特別展が催されていて賑わっていた。特別なものをしっかり見るためには90分待ちだってさ。ははっ…。

ただ、巻物やらそっちのやらは興味がないので混雑している特別展はすたすたと歩いて見て回って、前にも見ているであろう通常展示の方を眺めながら折角持ってきたカメラで写真撮影可なものを撮ったり。やはり、仏像は良い。新春特別展示なんてものをあったし良かった。

リボルテックだっけ?四天王像のフィギュアだしてるの。千手観音や十一面観音菩薩を出してくれたら絶対買うんだけどなーw

東京国立博物館を出たところで野口英世をパシャリ。

野口英世像


さて、ぬこ目当てで来たんだが居なかったな…。当初の予定通り根津あたりの下町に行けばよかったか。
上野公演には居ることは居るんだけど、ここのぬこは浮浪者のお友達だったりするから状況によっては近寄れないしな~。
ま、これはこれで楽しめたので今度のお楽しみだ。

上野から秋葉原は近いので歩いて秋葉原まで行って、ぶらっとフィギュアやらテレカを品定めしてから飲みへ。

殆どのアルコールが290円と格安だった。やるな、恵比寿!

居酒屋

居酒屋の後に喫茶店。
夜にホットコーヒーを飲む習慣はないが、カプチーノなら目が冴えたりしないようだ。たぶん。

カプチーノ
[ 2012/01/11 01:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

国分寺 武蔵野うどん

武蔵野うどんのお店「甚五郎」。

しばらく足が遠のいていたりもしたけど、また行きだしのでまとめて貼り。

田舎合盛
田舎合盛

山菜おろしうどん
山菜おろしうどん

肉みそうどん
肉みそうどん

田舎合盛
田舎合盛

ラムづけ合盛
ラムづけ合盛

すきやきうどん
すきやきうどん

[ 2012/01/08 00:36 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

2011年最終日

正月も終わったけれどコミケ3日目を振り返り。

最終日はお買物があるため11時ごろ現地着。朝一で行ったときを除けば一番早い到着時間になる。
冬だからなのかコミケスタッフのスキルのなせる業なのかわからないが、待機なしで入場。

コスROM買ったりコスROM買ったりした後に第一コス広場→屋上→屋上閉鎖後、企業ブースで少々カメコってしゃしゃ丸のC81は終了。

最終日に撮った顔が隠れているレイヤーさんは少なかったようだ。ということで2つは完全にネタ系。

コスプレ

コスプレ

コスプレ


主にコスROMで重い鞄を抱えたまま田舎へ移動。
クロネコヤマトで荷物を発送!とも考えていたのだが13時からで場所も東館の奥と戻るのは痛手だったので諦めた。

そんな荷物はこんな感じ。(梅酒は田舎での購入品)
C81購入品

以外にというか何というか、コミケでお金を使うようになったなぁ。

企業ブースパンフレットの表紙絵は「俺の妹」でお馴染みのかんざきひろ作。これは嬉しかった。


コミケも正月も終わり、仕事も始まり、また休みに入っているわけだが、購入したコスROMはまだ未開封。自分で撮った写真もちゃんと見れてないし。

そんな本日は久し振りにカレーを作った。梅酒はまだ飲まずに大事にしておく。
家カレー

今年の正月は2日の夕方あたりから熱っぽくなり調子を落としたから全然酒を飲んでいない。一晩寝てほぼ回復したんだけど自重した。そんなこともあり、本日は夕食に酒を。

田舎ではProject DIVA 2以来になるくらいまともにPSPを触った。
なのはもミクもまだまだ残っているけど遊んだってくらいには触れた。なのははストーリーモードだとキャラがころころ変わって難しいところもあるけど楽しんでやれている。CPUは結構強かったりするけど、弱っちいよりはいいかな。

ということで2011年の話は終了…と行きたいのだが、半年以上経っているのに書けていない旅の思い出もあるからパパッと写真で振り返りたいと思う。
[ 2012/01/06 23:18 ] イベント | TB(0) | CM(0)

早太郎・光前寺

1月2日はちょっと光前寺までお出かけ。

祖母宅から駒ヶ根は結構近かった。
ただ、車が無いのでお寺まではタクシー。

光前寺

入り口でお出迎えのあ・うん
阿形

吽形

そこから先へ進むと
光前寺

光前寺

光前寺

本堂
光前寺

光前寺

二年参り時には引かなかったおみくじをここで。
普通のおみくじではなく、招き猫が付いたものを。大吉でした。
おみくじ(裏)

招き猫はこんな感じ。ほかに2、3種類の招き猫があったけど、このぬこがいいと思った。
下は帰りに買った梅酒。こっちの梅と酒で作った梅酒。弱いせいもあるけど、最近日本酒より梅酒の方に惹かれ気味。

招き猫おみくじと梅酒

寒さで水も凍っていた
光前寺

早太郎と三重塔
霊犬早太郎

除夜の鐘をついているのでスルーしたけど鐘突き待ちで賑わっていた
鐘

昼は向こうで食べず戻ってきて。
向こうのソースカツ丼食いたかったんだけどなー。

ここ2年連続で食べているお店でダチョウステーキ定食。去年はダチョウソースかつ丼を食べた。
奥に見えるのはソースカツ丼。カツ乗りすぎ。
花紋

祖母宅へ戻ってきて光前寺名物?とろりとしたごま餡で包まれた団子をいただきました。
(゚д゚)ウマー
護摩団子
[ 2012/01/06 01:24 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

2012年書き始め

あけおめぐ!ことよろっく!

お昼ごろ帰って来て洗濯、掃除、録画した番組を見て、まだ見ているところ。CM飛ばしまくりだけど笑ってはいけない空港が終わらねーw
あと1時間だけど明日に回そう。
だが、一部だけ録画した紅白とガイアの夜明けとちはやふるを見終わった。

3度目になる奈々さんの紅白はちょっと特別なPOP MASTER。固くなるような緊張はなく、歌っているときはいままでで一番ほぐれていたように見えた。良い歌の力だった!!

GyaO!では新曲SynchrogazerのPVが公開されてるな。発売は1/11だったのか。もうたったの1週間後だ。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00252/v08676/v0993400000000542023/


とりあえずコミケ最終日は置いといて田舎での写真を貼り。


二年参りの様子

寺

神社

神社

神社


お雑煮
お雑煮

とろろ。三日とろろというらしいが、家は2日目の朝に食べている。家のばあちゃんは芋汁と呼ぶ。
芋汁


ほかの神社にも行ったのでまた明日にでも貼るつもり。
[ 2012/01/05 01:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。