ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天候悪し

1日中家に居たんですけどね。
それでも布団やら干せなくて残念。


明日はACE!
今日は強風で電車が止まったりでステージチケット持ってるのに観れなかった人も多数居たことでしょう。

アニメそのまんまとはいえ、アイマスもやしがぼったくり過ぎて吹いたw
でも、そんなフードコートが1時間以上待ちって…。

おまけが無いようなメニュー、それも名前がついてるだけのメニューなんて、それもそんなに並んでまで食べる気になれないけどネタ的な意味と写真に残すということに価値があるのかなー。
と言いつつ空いていれば生存戦略たこ焼きすきやねんを食べるつもりではいる。


明日は早めに行って早めに帰ることにするか。
ステージと買物待ちが無ければ長居出来るような環境じゃないようだし。

チャリティオークションは期待ハズレだったなぁ。アニプレの3作品抱き合わせを分割してくくればよかったのに。
とはいえジョイアフロには入札してみても?!


姿勢が悪い状態で長時間座っていたからか夕飯作る前に熱っぽく調子を崩した。
薬が効いたのかいまは持ち直しているけど。

朝早いし、大事をとって今日はもう皿洗って風呂入って寝る!
スポンサーサイト
[ 2012/03/31 23:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

チケットは買っていない

SCANDAL vs BUDOKAN 行きたかったなー。

まさか完売するとは思っていなかったよ。
発表から期間もあったし、学生は春休みだし、そんなところも影響してたりするのかな~。

まーね、チケットあっても開演には間に合わないし、半ば厳しいということで行けないつもりでいたからいいけど。

行けてたらきっと楽しかったろうなーと思ったりはしてしまう訳で。
[ 2012/03/29 01:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Sフライ新チャンプ

テレビ放送してないみたいだけどボクシングの世界戦が行われた。

前日計量は和やかムードだったようだが、メンチやらなんやらやってるよりずーっと好感が持てる。
リップサービスよりはそういうのが好き。試合で魅せてもらえれば、魅せるのはリング上だけでいいと思っている人なので。

別に大きな試合じゃなくていいので1回くらい後楽園ホールに足を運んで生でボクシングを見たいと思っていたんだけどなー。この気持ちを忘れてしまっていた。今度調べて行ってみるかな。


ボクシングじゃないけどいま世界卓球やってるよね。
ガイアがお休みだからってテレビつけなかったわ。観たら面白いんだけどね。ついつい録画しているアニメを…。

明日は観てみよう。
[ 2012/03/28 01:14 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

最近はヨドバシ

昨日のA FES帰りにGRANRODEO SUPERNOVA FEVER DVDを求めて新宿ヨドバシによってみるも見つからず。1つ、2つしか入荷してなさそうだし、売り切れと見ていいと思うが…。

ということで家に帰ってきてからヨドバシ.comで購入。
地の利で翌日配送、本日到着。

休みで1日家に居るときは前日に購入するのが一番いいのかも。

G6 ROCK SHOW
[ 2012/03/25 23:48 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

A FES 2012

アニソン フェスティバル 2012

アニサマよりはアニソンの定義が広い、もしくは無いフェス。
ボーカルは声優、所属がアニソンレーベルとかそんなもん?


会場に着いたのは20~15分前くらい。
1人だけいたダフ屋がチケット定価以下と言っていた…そんな客入りのフェス。

目当てによっていつから来るってのもあると思うけど、右隣はGRANRODEOで居なくなり、左3席ほどは少なくとも俺が帰るまでは現れなかった。


しょっぱなから俺的メイン。GRANRODEO.

予想より盛り上がった、俺の中で。いや、会場も盛り上がったけど。
持ちは40分。その中で歌ったのは、

SEED BLASTER
カナリア
SUPERNOVA
Can Do
Beat, it Love!
ROSE-HIP BULLET
mordern strange cowboy

こんなにも!それに黒子のバスケOPのCan Doキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
コール&レスポンスできる曲か!いいね!やはりGRのシングルは裏切らない感がある。

そして愛のWarriorが来ないでBeat, it Love!とか最高だよ!
HAPPY RODEOツアーは1回だけの参加だったからまた聴きたかった。聴けるとは思わなかった!そりゃきーやんも踊るわ。

ライブでこれほどの汗をかいたのは久し振り。熱かった~。
全体的にファンが多かったようで、周りにも多かった。ワンマン以外でこれほどだったのは初めてだ。

MCではロキノンをアピールしていたりもしたが、V-ROCK FESにV系との対バンイベもやってるあたり、この盛り上がりならマジであるかもと期待。そのときは筋少と同日でお願いw


20分ほどの休憩があり、14時ぴったりに妖精帝國のステージが始まる。
フードエリアを煽り、痛いMCを聴くため早く食べて帰って来いというゆい様w
それが序盤のこと。そして終盤、噛んではいけない場面で噛むゆい様w
休憩があったものの歌にMCにとこちらも楽しめた。


そして、次。nano.RIPE
ズコーっと来るかと思いきや、ライブバンドだってだけはあった。予想外に楽しかった。
nano.RIPEと自分たちをアピールはしていたが、個々のメンバー紹介がなかったぞw


次!OLDCODEX
まったく知らん。強いていうならボーカルは声優の鈴木達央。でもアニメでは…。ま、きーやんもだけど。
それとメンバーの1人がお絵かき担当ってことをここ数日で知ったくらい。あ、あと新曲のCMだけは見ている。そんなだけで曲とかは全然。

結構楽しめるんじゃないかと思ってたんだよね。だよね…。
俺ダメだ。これ無理。曲調は別にだけど英語詞とかなー。曲も嫌いではないけど好きな方とはちょっと違う。あと声。たぶん一番出しやすい地の声があまり曲調にあってないかなーって。部分部分でのギャップがいいとかあるかもしれないけど綺麗過ぎる印象。


最後!黒崎真音
5組目にしてやっとアニソンらしいライブになったw
どこがアニソンらしいかというと…

黒『みんな盛り上がってるー!』
客『イェー!』

の連呼。やり過ぎ。マジで。どれほどかというと総合すればもう1曲歌えたであろうほど。
Magic∞worldもメモリーズ・ラストも聴けたけど思ったよりも盛り上がれなかった。この後によった新宿のラーメン屋並び過ぎwwwの状況になって無駄にさまよって時間を浪費するくらいならOLDCODEXでしゅんとしたまま帰っても良かったかも。

ということでALI PROJECTは諦めて俺のA FESは終了。

A FES 2012

たださ、ALI PROJECTはピアニィ・ピンク歌ったんだってねw
後悔とかそういうのではないけど、これは聴きたかった!
アニサマとかそういう場所でのMCも最高だし、GRANRODEOと並びお目当ての1組だっただけに残念ではあるが。


写真は入場時に渡されるリストバンド。
これ席に着いてから装着したんだよね。でさ、出るときも未確認。ってことは…。

ハサミじゃないと切れないと思っていたので家まで着けていたが、引っ張ったら切れたw
普通もっと硬いはずなんだが…こんなもんなのか?

A FES 2012


最後に書き忘れた飲食エリアについて。
妖精帝國が終わったあとに除いてみたらアーティストオリジナルメニューを出しているA FES食堂並び過ぎw

少なくとも妖精帝國が終わるまで食べるつもりはなかったから朝6枚切りの食パンにそこそこの大きさのコロッケを挟んで食べてx2、さらに100円と安売りしていたシューロールケーキまで食べたら腹が減らなかった。何も食べなかった。というか夜まで食べなかった。

気になったGRANRODEO丼は骨付きウインナー無しVer.が売られていたりもしたが、どうやら野菜の下にしっかり牛肉は入っていたようだ。それだけは知りたかった。

GO!FESには出展していたるみばあちゃんのうどんがあれば食べたかったのだがな~。
[ 2012/03/25 01:06 ] イベント | TB(0) | CM(0)

アニサマ2012開催決定

http://anisama.tv/

今年も来たねー、発表来たねー。

ちょっと心配していた栗の子の出演も確定だし、奈々さんが出ないのは以外だったが、いまとなっては言うまでも無くアニサマは確立されたアニソンライブになっているから入りも問題ないでしょう。

そして、初回の発表されたメンバーを見る限り…既に両日行きたいと思う気持ち。

追加出演者もそんな気持ちにさせてくれる人たちが来ることを願って最速先行を申し込もう。


さーって、明日はA FESだ。

にんにく入れますか?的な見た目なGRANRODEO丼を食べるかどうか…何時までいるか…1組目のGRANRODEOでは会場の入りはどんな感じだろうか…?
[ 2012/03/24 02:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

サザーン

SoutherN「Bounce Back」

…レンタルしました。


SoutherN「Bounce Back」


いや~、買うつもりでいたんですけどね~。

やっぱ、1曲(+アレンジなどのバージョン違い)でDVD付きとはいえ1800円はなーと考えてしまって。
みのりんの「優しい忘却」買って、レンタルにしておけばと後悔したしってことで。

ワイルド三人娘は1曲のために3000円だしたけど、ちょっとそれとは毛色が違うし、好き具合も違うから。

その代わり?めだかボックスOPの「HAPPY CRAZY BOX」は2枚買うかも。

発売記念ミニライブのために…。アニメイトとゲマで1枚づつ…。

http://www.animate.co.jp/event/event_e20120504/

http://www.anibro.jp/event/index.html#e0504_kuribayashi

これは絶対行きたい!
[ 2012/03/22 01:46 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

May'n@横アリ

May'n Special Concert 2012「May'n☆GO!AROUND!!」at 横浜アリーナ

いやぁ~、楽しかった。
特に飛んではいないので汗が…というような熱さと疲れはないけれど、気持ちよく乗れて楽しかったー。
明日発売のアルバム曲もアクセル・ワールドの新曲も良かった。


ふぁんくラ部の部員ではないけれど、メルマガ先行で取ったチケットはふぁんくラ部から送られてきた。ということでFC先行の次に良い席の筈。

クロス型花道の先端から見て真横に位置するアリーナ1桁列で通路側。
横アリはセンター・アリーナ・スタンドと紛らわしいのであれだけどセンターとそんなに変わらない高低差で前の人で見えないってことも無いのでかなりいい位置。ステージとの高低差で見ると殆ど変わりがなく、花道中央部に来たときも近くて見やすくて最高だった。


May'nの声はちょっと擦れていたように思う。いままで聴いた中で一番悪かったのでは?
歌ということでは時によって調子を悪くしているようなイメージが無いだけにあれ?と感じたな。まぁ、それでも楽しかったのでOK.

それに歌唱中のダンサーの振りやお着替え時のダンスパフォーマンスも見応えがあったし。
May'nの艶っぽい姿もいいけどダンサーもいいよね。どちらにも惹かれるものがある。

次のツアーも休日開催のZeppTokyoには参戦したい。
地方公演も多いからチケット取りは大丈夫であって欲しい。


全然関係ないプロレスの話だけど、秋山がGHCタッグの防衛に続いて、三冠も武藤相手に防衛したとのことで、今日はいい日だった。
[ 2012/03/21 01:08 ] イベント | TB(0) | CM(0)

目標クリア

久し振りになってしまっていた初音ミクextendをプレイ。

あら、1曲目でパラジクロロベンゼンがクリアできた!
続いて初音ミクの消失も1曲目で!と行きかけたところ1つのミスからゲージみるみる減って終了。
だが、3プレイ目でクリア!

残りは初音ミクの激唱だけになったのでもういいかなと。
ただ、EXTREAME初プレイながらクリアできた曲、特にSTANDARDでギリギリクリアなものはもう少しやりたいところ。

とりあえず開封しないことにはまどかをやる気にならない。
[ 2012/03/19 23:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

PSPまどか 生フィルムコマ

まどかかほむらのどちらか1つ、2種類しかないと思ったら、映画けいおん!やらでお馴染みのどのシーンが出るかは開けてのお楽しみだったのね。

ということで出てきたのはこれ。

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル

見辛いだろうけど、ほむらの腕。

ハズレ

ハズレだけどもう少し細かく分けるとややハズレ。ほむらだって分かる絵だから…と自分に言い聞かせようじゃないか。


ゲームはまだ未プレイ。
ゲーム自体全然やってないけどまだミクをやりたいんだよな。

一時期やり続けてEASYからEXTREMEまですべてプレイしたけど3曲クリアできてないので。
まー、初音ミクの激唱はいまよりやりこんでいるDIVA 2 でもクリアできていないので置いておくが、初音ミクの消失、パラジクロロベンゼンはクリアしたい。少なくともパラはやればできるはず。

明日は休みで、予定も変更したのでまずは初音ミクを攻略だ!
[ 2012/03/18 22:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ACE2012 当落結果

金曜の仕事終わりで実家に戻ってた。

ということで申し込んだチケットの結果メールがいっぱい。


・落選
魔法少女リリカルなのは(ACE)
ゆーいちのまんま(ACE)
妖狐×僕SS(ACE)


・当選
めだかボックス(ACE)
筋少
スーパーゲーソンライブ
ムック


タイトルと関係ないものも含む。

とりあえず、ACEは全落選とならずに良かったが、みな実さん出ないかなーという気持ちで申し込んだめだかボックスのみ当選で何とも言い難い。それに集合時間が一番早いしw

ムックは対バンのも行ったことがないので完全に初。
指定席の方だからどうだろうと思ったが、コアな人たちはスタンディングの方を選ぶか。


家に戻ってきてからGARNET CROWのライブに行ってた訳だが、本当はKOTOKOに行きたかったんだよね。数日早く知っていればGARNET CROWは日曜日にしたのに。

だが、今日はこれが聴けて良かったな~という曲はなかったかなぁ。
本当に好きだったのは9~11年くらい前だと思うから仕方が無いか。

スパイラルがしつこいのは知っているけど、今回のはしつこ過ぎた。
余り楽しめなかったので次は無いかも知れない。
[ 2012/03/18 01:35 ] イベント | TB(0) | CM(0)

家で夕食を取る機会が多かったからか久保田終了。
ま、720mlだし。


ということで次に購入したのはこれ。苺にごり酒。

苺にごり酒


前に久保田かどっちかで悩んだ三百年お掟破りか澤乃井の花見新酒(季節限定品)か悩んだが、アルコールに弱い体質なので続けて日本酒を買うのはやめて、ちょっとひと息。

ロックがいいそうだが、家には氷が無い。作ってない。
冷凍室の不調が続いてからかな。実家で氷を作らなくなったのは。

それ故、氷を作ること自体頭から抜けている。忘れていたとか言うもんでもなく。
元々ジュースとかに入っている氷が邪魔な人なので家で使う機会は無かった。
兄はウィスキー飲むときに使ってたような記憶もあるので時々買っていたこともあったのだろう。


さて、この苺にごり酒ですが…苺だね。当たり前か。
牛乳で割るのもいいようなので割ってみた。牛乳を入れすぎたのか完全に苺牛乳だった。

ん~、米の食事には合わないかー。

つまみと酒…そういう組み合わせで飲むことは無い。食事しながら飲む。ま、それはそれで特に問題にはならないな。
[ 2012/03/16 01:47 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

ネギま!完結

今週のマガジンで「魔法先生ネギま!」が連載終了。

9年かぁ~。

ずーっとマガジンは購読しているので1話目から見てるのだが、9年もやったんだなー。
「ラブひな」よりもずっと長かった。
アニメ主題歌「ハッピー☆マテリアル」のセールスも凄かったし、話題にもなった思い出も。


しかし、最後は駆け抜けたもんだ。
最終話前も行き成りの展開だし、最終話もそんなんなってたの!?って話だし。

結局ネギは誰が気になっていたの?ってのもあるし、いろいろすっ飛んだ元クラスメイト紹介を見る限り、いわゆるスピンオフってやつで何とでも盛り上げられるよね?

別に単行本買ってる人じゃないけど、そういうの見てみたいなーって程に詰まりすぎ。

何はともあれ面白かった。
直ぐには無いだろうが次回作にも期待します。
[ 2012/03/15 01:33 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

マネーゲーム

どこまで行くの円高?

米ドル77円前後だったか。75円から戻ってきた時期、突発的に特定期間為替手数料がかからないキャンペーンに乗っかりJPYからUSDへ


そして、先週末

82円台

ここで、金曜の時点でと思ったが、TTB(Telegraphic Transfer Buying rate) 80.42


ん~


土曜は悩んだが週明けを待つことに



そして本日

TTB 81.97

日銀の会合が終わる前に!

ポチッと!


当初狙っていた目標額かそれ以上は稼げたな

十分過ぎる結果

良くやった、俺!
[ 2012/03/13 01:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

3/11 平常運転

昨日の17:30にポチッた色紙額が本日ゆうパックで到着。

700円なのに送料無料。その上、ポイント払い。

まどマギPSPが郵便受けに入らないようであれば一緒でも良かったのだが同時に購入しなかったからか。
ヨドバシ.comやるな~。

直ぐ近くにあった栗の子タワレコイベで貰ったサイン色紙を入れてみた。

栗林みな実 サイン色紙


昨日今日と香港で開催のC3でミニライブをしていたみな実さん。
現地の人が撮ったであろうライブ映像がYouTubeにうpられてたりしてるな~。

行こうと思えば土曜日だけでも行けたよな。パスポート持ってないけどさw
生歌を聴くのはゲーソンライブまでお預けかな~。
[ 2012/03/12 00:42 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

3/10

深夜に茨城で5弱の地震があったの?
気づかなかったけどこっちは1、2程度だったようだ。3/11を前にしておいおいと思ってしまう。


イベントの無い土曜日。
なんやかんやと予定は組んでみたものの無意味に。
ある程度…いや、結構具体的にああしてこうしてと予定を立ててみたものの、遅くまで起き過ぎて早く起きる気がしないで終了。やっぱり、舞の海秀平が旅人のぶらり途中下車の旅は面白い。


このままドラゴン・タトゥーの女は観そうにもないな。
ま、どうしても観たい!と思ってもいないからいいのだけれど。

上手いこといい時間にやっていないものかと思ったら新宿バルト9の13:50ってのがよさ気だったってことに今頃気づいた。新宿ピカデリーしか考えてなかった。
ただ、来週行くかといえばかなり微妙。


とりあえずヨドバシには行きたかったので、新宿よりも近い吉祥寺へ。
吉祥寺に行くなら猫カフェにも寄りたい気持ちにはなるがパス。折角だし、一人カラオケでも…って先週行ったじゃん!

…高っ!
30分200円?!
引くに引けないし、問題外な金額ではないが、土日価格とはいえ高ぇ!
どうやら水樹奈々キャンペーンで利用したときは有休取った平日だったようだ。
ちなみに、この金額設定は一部都心の価格っぽい。吉祥寺はお高い場所だったか。


そんなこんながあってから一番の目的へ。
ヨドバシでネット通販したときにもポイントが付くように設定するためのアクセスキーを発行してもらう。

別にAmazonでもいいじゃん、むしろAmazonの方がいいじゃん!とも思うかもしれないけど、いまになって予約しようとしたPSPのまどマギ通常版がAmazonnではたったの180円引きwwwそれが数日前でいまでは定価wwwww

ヨドバシなら約1000円引き。そしてそこからポイントも付く。よってヨドバシ通販。
ついでじゃないが、色紙サイズの額縁もヨドバシ.comで。Amazonより安かったから!

大体の物はAmazonの方が安いだろうけど、選択できるのはいいことだ。
ただ、その額縁はどうやら吉祥寺ヨドバシ店頭に置いてあった模様。探してはみたのだが、どうやら踏み込んでいないB1Fに合ったってことなんだろうな。送料かからないからどっちで買おうが問題なかったけど、実際手にとって見て判断しないとやっちまう可能性があるから。

そしてフィギュアがまさにそれっぽい。
神猫figmaを手にしてフィギュア熱が出てしまったようで。こんなに欲しいと思う気持ちは実家に居たとき依頼だなぁ。

Amazonで安いのないかーとグルグル見て回っていたら商品レビューで塗りがどうのとかよく見かける。お手ごろ価格なものなら仕方が無い面もあるだろうが、お高いのでもそれはあるらしい。
それは個体によるものだったりもするようで通販だと来てのお楽しみじゃないが、現物にしょんぼりすることがあるとか。
実際に半額に近かったりそれ以上値引きされているものもあったりするけど、レビューをみると結構参考になるなー。買わないけど。

で、Amazon見ていると結構な数、予約受付中の商品が引っかかる。以前から目にしているようなものでもまだ発売していないのかと思ったりね。

まだ数ヶ月先の商品だけどTony Ver.の巡音ルカがいい感じ。画像を見る限り前に出た初音ミクも良かった。縞パンじゃないのがダメだったけどw

ということでうまい具合に部屋を整理できたらフィギュアに手を出すかもしれない。フィギャーに。
[ 2012/03/11 00:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

A FESタイムテーブル

A FES 2012のタイムテーブル発表。


( ゚д゚)ポカーン



屋台タイム多過ぎだろ!

お目当てのGRANRODEOがしょっぱなで、ALI PROJECTがトリ前。
13時前に会場に入り、19時15分まで入れる気がしない。

長くみても16時25分からの黒崎真音までだろう。
もしくは折角だからOLDCODEXを観て帰る…だな。

アニソンにおいてもフェスにおいても中途半端。

中止になったとはいえ2011年のチケットを取って懲りた筈なのに先走ったか。
第1弾の4組で栗の子の出演を期待したのがバカだったか。


次はもうないね。開催自体が?w
良くて会場の半分が埋まるって状況だろ?w


でもさー、既に伝説なGO FESが今年も(来週)開催するんだぜ?

今年の入りはどうなんだろうな。ある意味楽しみである。

…はぁ。
[ 2012/03/10 00:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

アニぷらホアーッ!!

アニソンぷらすに堀江由衣さんが出るようで録画、そして再生。

猫カフェきゃりこでロケしてたのか!

番組で話していたようにほっちゃんブログにもそのときの写真がうpされてますな。

可愛いよ、可愛いよ!世界一可愛いよ!

また近々行こういかな。



同じくアニソンぷらすでは、今月のナレーターでもある、中川かのん starring 東山奈央の1stコンサートの模様も。コンサート直前インタビューがメインだったのでチラッとだったけど。

スタンドフラワーも贈ったあのお方は見れたかな?
[ 2012/03/09 00:58 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

LIVE UNION FC先行

NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 ファンクラブ会員先行優先予約の案内が届いたぞ!

チケットはツアー前半、ツアー後半、スタジアム公演に分けて発送とのこと。

スタジアムって千葉マリンだけなのにw

ツアー後半も日本ガイシだけになりそうだし、前半はチケット取れるかさえわからないけど送料だけで600円 x 3 は地味に痛いな~。
プレイガイド先行のシステム利用料などなどのぼったくりともいえる金額よりは安いけどさ。


当落発表が4月12日とのことなのでGRANRODEOのFC先行締め切りがそれ以降であることを望む。
FC限定ライブじゃないにしても6月30日の野音は宮城公演が外れれば行きたいし。
[ 2012/03/08 01:34 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

ミラ栗DVD特設サイト

栗林みな実 LIVE TOUR 2011 miracle fruit LIVE DVD 特設サイトがオープン!

http://lantis.jp/special/kuribayashi/10thdvd/
(YouTube音声注意)


いまごろ?

って感想ではあるが、下手やって店頭出荷したものは回収したのかな。それで3/7から店頭出荷されるようだから仕方が無いのだろうか。

1stだけに1stオリジナルアルバムのfantastic arrowほどの興奮は無かったが、2ndオリジナルアルバムのmiracle fruitも勝るとも劣らず素晴らしいんです。
アニソンアーティストとして知って、もちろんアニソン・ゲーソンアーティストであるみな実さんが好きなんだけど、それとは違った面がみれるオリジナル曲も好き!はかりにかけることはできん!

faではココロノカケゴトアプローチの可愛い系から硝子の小瓶の暗い系のどれもいい!ラブラブしているふたりきりのプラネタリウムもだ!

と、栗マニしかわからないことを書いてみた。



[ 2012/03/05 23:25 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

当選!森伊蔵

こちらは森伊蔵です。

お客様の電話番号は…XXXXXXXXXX…です。

ご購入ありがとうございます



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

誠に申し訳ございませんじゃないメッセージキター!


ということでプレミアム焼酎の森伊蔵、電話抽選販売に当選!!

苦節○年…ではないけれど、いつからか始めた戦いに勝利!

別に自分で飲む訳じゃないので無茶苦茶嬉しいぃぃぃぃ!!!ってことは無いんだけどな。

自分で飲まない = 転売 じゃないんだからね!

唯、叔父にプレゼントするためさ。還暦のお祝いに。まぁもう過ぎてしまってるのですがねw

とりあえず、田舎に送って田舎に行けば呑めますよYO!ってことにしようと思う。車だし、持ち帰ってもらってもいいけど。
[ 2012/03/05 22:39 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

Creative Music Band

CMB 1st LIVE ~SOUND MAJESTY~

CMBとは「Creative Music Band」の略称でもあり、「Chihara Minori Band」の略称でもある。


そういう訳で茅原美里ファンクラブ先行があったのね。HP先行ページをよく見りゃ小さく薄く書かれているじゃないか…。
A60番台だったので現地ではないけれど当日まで近くで見れるものだとばかり思っていたよ。ははは…。
まぁ、誰が観にくるんだっていったらみのりん好きだからな。ターゲットになるのはそこしかないし仕方が無いか。


実際、FC700番くらいまであったので入場したら後方段差のところもだいぶ人で埋まっていた。上手側なら2列目で見れたが角度的にとうかなということとカメラもあったのでやめた。
チケットは完売していないようなのでロッカースペース入り口の最後方で待機。
結果、前方に人は来たものの少しは横移動できもスペースもあるし、常にすべての演者を見るに至らないが十分ステージを見れたので○


場所的に段差下がどのような盛り上がっているのかは見れないもののこのライブではサイリウムを振っている人は居ないようにみえた。
ただ、飛ぶような縦ノリはなかったっぽい。腕を振るのも一部限られたときだけだったように思う。メンバーの誰が言ったか忘れたが、聴き入っているというくらいに動かないような人もみれた。スタンディングの空間ではかなり辛いだろうに。ということで空間がある場所で大正解。そうじゃなきゃヤバイくらい腰に負担がきていたでしょう。

ライブでは誰もが予想したようにみのりん登場。ただし、歌無し。アンコールで大太鼓を叩いたのみ。それも1曲。

今日はCMBの演奏を楽しみに来たという想いがあったので、歌無しという点は良かった。1st LIVEだしね。
演奏だけじゃなく、普段ここまでしゃべることのないMCも面白かったよ。


楽しかったけど、2nd LIVEはホールじゃなきゃパスかな。それとチケットの値段ね。6000円は強気設定だが、実際ほぼ埋まったから値下げはなさそうだなぁ。
あとはm.s.sに入っている友人がCMBにも行く気になればチケットを取ってもらおうか。
[ 2012/03/04 23:48 ] イベント | TB(0) | CM(0)

A FESチケット発券

CMBのライブに行く前に引き換え。
こっちの感想は明日にでも。


結果、最速先行で34列…。


良席だったら少しは違ったであろうが、タイムテーブル次第では3、4組しか見ないかもしれないなぁ。

開場も7割埋まれば良い方だと思うが、どうなるだろうか?

こればかりは蓋を空けてみるまでわからないが、先行で4X列とか出ているようだが、いまぴあで買えば3Xが買えるしな~。
[ 2012/03/04 00:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

映画「TOURNAMENT」

東京・大阪・京都の3劇場にて2週間限定レイトショー。
こんな映画を見に行った。

http://tournament.jp/



空手・柔術・キックボクシング・剣術・軍隊格闘術・空水流武術…

そんな使い手たちによる異種格闘技戦。

45分間20試合、1000円!

そんな危険極まりない「映画」を発見した。
それが昨日のこと。

よし、明日は会社帰りに観に行くぞ!
そう決めた10分後…。

そういえば明日は17:30から会議があった \(^o^)/
そういえば途中下車してレンタルCD返しに行くんだった \(^o^)/


しかし、これを逃したら次に行くかわからないぞ?公開は来週までだぞ?
熱は熱いうちに…ということで2回目の21時からの上映に行くことにした。

きっとこの映画を見たくてネタバレを恐れている人もいるだろう。

感想は追記で。




[ 2012/03/03 02:02 ] イベント | TB(0) | CM(0)

映画館へ

2月の最終日、4年に1度のうるう年。
そんな日に朝起きて外を見てみれば、前回を上回る雪景色。さらにまだ大きな形をした雪が降っていたりした。

かと思えば、3月の始まりの本日はいい天気。
もちろん人の力を注いだこともあるだろうが、日の当たるところなんかは雪がなくなっている。
前回以上に駅から会社までの移動が面倒になると思っていたのだが、全然そんなことはなく。殆どの場所が足を取られることなく、進めれた。日陰と思われるところでもだ。

もう3月ですか~。
まだ寒いと思ったけど、先の天気予報を見るとやっと春がみえてきたかな~?

2010~2011年の冬の時期にかけて特定のときにだけ苦しんだ脚の痒み。2011年の11月ころから徐々に激しさを増して、いまも苦しめられているじんましんともオサラバだ。きっと…。
とりあえず、いまは花粉症の薬としてもらったものを飲んで対処している。

やはり寝不足が原因かなぁ。実家暮らしで毎日湯船につかっていた生活から週1になったのもあるのかなぁ。

来年こそは症状を出さないように身体をケアしたいものだが、症状が出たら直ぐ皮膚科へ!
薬代がバカにならないだろうが、これは辛過ぎた…。



さて、ここからが本題、みたいなもの。

けいおん!の映画を観に行ったときかな。
そこでドラゴン・タトゥーの女の予告編が流れていてこれは観に行ってもいいんじゃないかと思ったわけさ。

そこでライブ前に観に行こうかと先週や今週にしようとか調べてみるとどうも調度いい時間ではやっていない。
ほかの劇場はどうだ?と思って調べていたら…。

なんか面白そうな映画を見つけたw

これは明日会社帰りにでも行ってしまいそうだw
[ 2012/03/02 01:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。