ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GWの始まり

アニメイトからも栗の子ミニライブ当選はがきが来た…。

ゲマかどっちかしか当たらないんじゃなかったのか?
そうじゃなくて各店何通応募しても1枚しか当たらないってことだったのか…。

ゲマの方には本人確認するかもしれないと書かれているが、アニメイトの方は当選された本人のみ有効と書かれているだけ。
まー、どっちにしろ座席は当日抽選なのでどっかに空席が出来るだけだ。

しかし、これはハズレた人は可哀相だなー。


さてさて、明日から休みですよ。9連休。
だが、その日に何をするかと予定をみていると9連休もあっという間だなーとかいまから思えてしまって何だかテンションが下がってしまった。
年末年始より休みが多いってのにね~。
9連休だってのに贅沢っすなー。

まずは田舎に行きます。バスで!
渋滞しますよね~。

まだ未プレイのPSPまどか☆マギカ持ってくわ。
[ 2012/04/28 01:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

HCB発売日

HAPPY CRAZY BOX本日発売。

昨日に続きゲーマーズで引き取ってきた。こちらCDは布教用として使用。
右側はゲマ特典。

栗林みな実「HAPPY CRAZY BOX」

そして、帰ってくるとポストに!
5/4のミニライブ当選はがきktkr!!
座席は当日の抽選っぽい。

朝、家を出る直前にゆいかおりのチケットも届いたことだし、無事にGWを迎えられそうだ。

YELL for YOU
[ 2012/04/25 23:55 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

フロム中武50周年

立川アニメイトにみな実さんのCDを買いに行ったら、こんなイベントが。

フロム中武ってデパートの中にアニメイトが入っているのだが、ここが50周年記念とのことで一部ゲーム・キャラクターグッズが50%OFFのセールをやっていた。
まぁ、在庫処分ってことですねw

だが、そこにはこんなものが!

新垣あやせfigma

新垣あやせfigma

「俺の妹」のあやせfigma買ったった!

Amazonとにらめっこしてコトブキヤのあやせを購入するか悩んでいたのだが、figmaあやせにはそっちには無い表情とポーズが出来るのでこっちももう少し安ければと思っていたところ。
いまにもセリフが聞こえてきそうなどんびき表情のポーズいいよねw

これはもうGWに部屋を整理して飾れる場所を作らないとな。

フィギュアでは他に初音ミク・アペンドのフィギュアが結構な量あった。ただ、Amazonの方が半額以下で安いね。
ゲームではPSPのねんどろいどじぇねれ~しょん(初回盤?)が結構な量あった。何が入っているかしらないが、半額でも5000円以上だから欲しいとは思えんな。

閉店までに時間が無いこともあり忘れていたが、ボークスも何か俺的お宝があるかもしれない。時間があれば覗いてみよ。
[ 2012/04/25 00:52 ] イベント | TB(0) | CM(0)

いい笑顔

TVアニメめだかボックスOP曲 栗林みな実「HAPPY CRAZY BOX」
フラゲって来た!
右側はアニメイト特典。

栗林みな実「HAPPY CRAZY BOX」


そして、特設サイトができた。(音注意)

http://www.lantis.jp/special/kuribayashi/happy/

店舗特典ブロマイドも乗っているので便利だが、発売日前日になってとか…。
無いよりはマシだが何故、もっと早くしないのかと。
ランティスクオリティのひと言で片付ける訳にはいかん!


さてさて、まずCDを取り込んだ後に曲を再生…ではなく、PVを再生!
CMのほんの少し見ただけのこれを楽しみにしていた!

いいねー!いい笑顔!栗の子、可愛いよ!
もちろん可愛いだけじゃない。マイクスタンドで歌っている場面の衣装が…谷間が…。

いいPVだな~。その笑顔、素敵すぎです。超絶可愛いよ!
白のワンピースを着ているときの髪型も新鮮。いいねぇ~。


…さてと、明日はゲマ予約分を引き取ってくるかな。
[ 2012/04/25 00:21 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

ハッピーバースデー俺

いやね、誕生日はもう随分と前に過ぎているわけですが届いたんですよ。

水樹奈々ファンクラブ特典のBirthday Message CDが!

3回目となるメッセージだけど1週間前くらいからまだかなと待っていました。

今度のBGMはinnocent starterだったお!

1回目の再生では何の曲だか分からなかったが2回目でこの部分ねと。
こんな感じのオルゴールもいいもんだ。
[ 2012/04/23 23:57 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

東小金井グルメ

しばらく書いてなかったが一応食いもんブログでもあるので…。


●黄金や
イタリア風オムレツとサラダのプレート

イタリア風オムレツとサラダのプレート

去年の7月に訪問。いまもランチやってんのかな?と思って調べてみたら土日はやっていないようだ。
サラダは充実した内容だったが、それ以外のメイン的なものの量は少ない。
まー、学生などのガツガツしてそうな人向けな場所じゃないからいいのか。


●カフェ・フラココ
ランチ、牛すじのハヤシライス。
コーヒーだけでなくミニデザートが付いているのは嬉しい。

サラダ

ランチ、牛すじのハヤシライス

ミニデザート・コーヒー


●宝華
・納豆入り南国チャーハン
南国=ピリ辛。どんなもんか食べてみたかったのだが…そのまんまな味だったかな。

納豆入り南国チャーハン


●キッチンブラウン
ぶらり途中下車の旅に出ているし!
直ぐ近くにだけど移転して綺麗になっていることを知ったので訪問。

・チーズハンバーグ・豚ロースしょうが焼き
これを書いている時点ではどうか分からないが、テレビで取り上げられて土日は待ちが出来るほどに混んで大変だったと年配の常連客と話していた。

・チーズハンバーグ・豚ロースしょうが焼き

・オムライスビーフシチューかけ
ぶらりで食べていたのがこちら。苺が入ってます!
前に食べたときよりもサラダと肉が多く入っていたかと思える。写真に乗ってないけどみそ汁つき。

オムライスビーフシチューかけ


●おにぎりカフェ さと
ホクノホアウプニの後にできたお店。日曜と夜はやっていない模様。
おにぎりは持ち帰るできるみたい。

一部メニュー

500円のランチ。腹八分(以下?)。単品と比べるとだいぶお得な設定になっているようだ。
おにぎりの具は自由に選べたのでたらことうにを選択。うにじゃなく鮭なり素朴なものにしておけば良かったかなーと。
握りは軟らかめだった。

Aセット

[ 2012/04/22 23:47 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

4/22

最低限のことしかしないまったり日曜日。いい一日だった。

いつもよりは早く起床し、洗濯・掃除と午前中に終了。昼は簡単な調理で、夕食は昨日作ったその残り。
家から持って返ってきたスペアリブと麻婆豆腐。小物が無いだけにちょっと寂しい感じもするが(゚д゚)ウマー
初めて目にして手に取った麻婆豆腐の素がいい感じだった。次もこれを使おう。

夕食


ということでそれ以外の時間はもうまったり。

だいぶいいところまで読んでいた俺の妹10巻も読破。
桐乃の表と裏の友達が集合したり、そんなもんだから京介がハーレム状態だったり、加奈子可愛いよかなかなだったりで面白かったな~。

それにしてもなー、第三章途中からあやせにすべてもってかれた。今回ばかりはラブリーマイエンジェルあやせたんだった!
最近フィギュアが欲しくて堪らない衝動にかられているので、そこそこ安くなっているあやせフィギュアをポチッとしてしまいそうな勢い。飾るケースも無いのに。

作品的に話を決める上でデカイイベント、桐乃の進路も気になるところだが、この終わり方。11巻も楽しみすぎる!

そういえばアニメ2期はネット配信の留学帰りから話を続けるのかな?
ネット配信した話は原作読んだ後だったためか、ちょっとあっさりし過ぎで進んだ感があったのでもうちょっと話数を使ってやってくれたらなーと思っていたのだが。
配信で初めて赤木妹の瀬菜登場を見た人にはインパクトあったのかなー?
それだったらあっさりじゃなかったんだろうと思えるんだが。
[ 2012/04/22 22:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

チケット当落

昨日は実家に帰って飯(゚д゚)ウマーしてたので諸々の結果はこっちに戻るまでお預けだった。

その前に今日はe+でCooRieアコースティックライブのチケット発売日だったのです。
けど、IDを控えてくるのを忘れる。発売日だってことは覚えていたのに orz

なので…新規登録!
購入できたので良しだが、いまもまだ残っているみたいね。残り僅かなので完売するだろうけど。作品での関わりはあるけど、シングルもアルバムも久しく出ていないもんな~。

で、抽選申込をしていたものの当落結果。

GRANRODEO FC Live…当選
アニサマ1日目…落選
アニサマ2日目…当選


GRは東西野音だけではなく、FC限定も落選報告が結構あったので驚き。
やっぱ東京1日目も申し込んでおけば良かったかなーと思っていたものの、結果1公演狙いとなって悪くはなかったのかも。

アニサマは片方落ちたものの当選したのが栗の子出演の2日目だったので良かった。発券は月曜にでも。支払期限でもあるので忘れずに!


当落ではないが、まさかのmeg rock Liveが6月10日に急遽決定!
って筋少ライブと被ってじゃないかー!!!

どうしよ。残念だがリキッドは捨てて、翌週のO-EASTに行くことにしようかな。
とりあえずはチケットが発券できるようになったので発券してみるか。
[ 2012/04/21 23:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

キャンドゥ

GRANRODEOの新曲「Can Do」本日発売。

応募締め切りが早いキャンペーンあり。
ってことで休みになる前に購入。

ま、24日までだったから休みになってでも良かったようだ。

2種類あるアニメイト特典はPVのセットでの1枚。
事前に見ていてどっちの方がいいかなと決めたはずだがどっちが良かったと思ったかは覚えていない…。

GRANRODEO「Can Do」


6月3日はチケット取れたらCooRie LiveだからたぶんB賞に申し込む。3000名と当たり易そうだし。
[ 2012/04/19 00:29 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

猫いろいろ

・猫カフェ
6月1日から規制の件。
緩和されて要件を満たせば20時までから22時まで営業できるとのこと。
だけどさー、そうじゃないだろー。小さな箱に閉じ込めて展示・販売している店と自由に動き回っている猫カフェは違うだろ。

猫は夜行性だし、昼だろうが、夜だろうが寝たいときには寝てるし、客も邪魔しないよ。
それに長時間営業している猫カフェなら朝から晩までずーっと出づっぱりってことはないでしょ。店も体調管理してるし。
果たして施行されるまでにどこまで改善されるのだろうか。


・猫ひろし
日本の恥。
もちろん、こんな企画を考え乗っかっている奴らも。

だが、メシウマが近づいているような状況になっているようで期待。
たとえブンティン選手が出れずともほかの陸上競技でカンボジアの方が出れなくてどうするか。
[ 2012/04/18 01:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ささやかな特典

アニメイトで年間を通して行われていた水樹奈々フェア。

引き換えが始まる前に思い出したけど、忘れてまた思い出したので引き換えてきた。期間は来週まで。

特典内容はこんな感じ。

6種特典 「ブロマイドフォルダー」+「ミニクリアファイル」
4種特典 「ミニクリアファイル」
1種特典 「ブロマイド」

で、俺が持っているのは3種類。
ということでこんなん出ました。

ささやかな特典

同じブロマイド3つwww

内容がわからないものだっただけにもう少し考えるなり、情報を出すなりしてやってくれと言いたい。


そして、今日は飲みで秋葉原へ降り立ったのでテレカを物色。
秋葉原、久し振りだな~。

テレカ

300円x2、500円x1と安かったので購入。

遙テレカは持ってたかもしれないが、サウンドトラック仕様だったということもあり、持ってない可能性も高い。なので購入。300円とお安かったのも大きい。

いまのご時世でテレカですよ。流石にコレクターしか欲しがらないよなー。スペースも量も減少にあった。


飲みについて。
この前の会社での飲みでもそうだったが、ソフトドリンクも飲まないとダメだ…。
酒は弱いのでアルコール度数が高くないもの、大した量を飲んでいなくても少々頭が痛くなる。いまもそんな状態。これは年ってのもあるのだろうか。
[ 2012/04/15 00:46 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

俺の妹 10巻

今週発売になった俺の妹がこんなに可愛いわけがない10巻を購入!

ACEで発表されたアニメ2期のお知らせ帯付き。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない10巻


まだ中身は見ていないが、カバーに書かれているあらすじや巻頭カラーのかんざきひろ画を見ただけでwktk!!

すっげー楽しみ!
これはまた直ぐに読み終えてしまいそうだ。


そして「俺の妹」といえば「伏見つかさ脅迫容疑で32歳無職逮捕」なんてニュースになっていたな。

また無職か!ってのはもはやお決まりのセリフ。

なんかお気に入りのキャラが優遇されていないとかどうとかで脅迫したとか…。

犯人は沙織厨かあやせ厨かと思いきや桐乃厨でした。
…十分書かれてるじゃん。

だが、やっぱり黒猫でしょ。
黒猫最高、ひゃっほーぃ!
[ 2012/04/14 00:43 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

LIVE UNION 当落結果

この日を待っていた。
NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 ファンクラブ申込の抽選結果が出るこの日を。


結果、こんなんでました。


LIVE UNION当落


抽選とはいえ、2daysの名古屋だから1日だけ1枚なので行けると思っていた。
そして、日帰り可能なグンマーも当選していた!

だが、本命の福井が落選 orz

全員当選の宮城、千葉も含めたら5の4なので良い結果と言っていいけど、福井はライブ以外にも訪れたい場所があったから辛い。
GWに福井行ってもいいだけど、まったく下調べしてないからどうっすかな~。

福井は一般前のプレイガイド抽選も無さそうだし。
一般なんて取れたら奇跡だろ。

ぐぬぬ…。
[ 2012/04/12 23:36 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

青野武さん死去

ちびまる子ちゃんの友蔵じいさんか~。

もうずっとまる子は見ていないけどその声は記憶に残っているよ。


でも、青野武で思い出すのは天地無用だな~。
とりわけこの作品が好きだった訳ではないけど、テレビ2作と劇場版3作は見たよ。劇場版2作はレンタルだけど、最後の劇場版は舞台挨拶を見に初めて歌舞伎町に足を踏み入れたなー。

俺もおっさんになる訳だ。


ご冥福をお祈りいたします。
[ 2012/04/11 01:08 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

咲いてますねー。暖かいですねー。
やっと冬が終わったと感じられる。そんな陽気が続くようだ。

以下、適当に書きたいことを書く。

・ボクシング
清水…ちょっと止めるの早いかとも思ったけど1Rから打たれすぎてたなー。負けたのは残念だけど試合は楽しめた。
長谷川はガードが怖いところはあったけどフェザーでこの動きと連打なら期待。
粟生も楽しめたけど山中だな。やっぱりボクシングは面白い!
次は井岡と八重樫になるのかな?統一戦なんて贅沢だな~。


・甘味
正月に田舎で買ったかんてんぱぱのババロアを昨日作ってみた。
スープばかりでこういうのは買わないのだけどお湯と牛乳だけで簡単に作れるので買ってみたのだが…たまにはいいもんだねぇ~。

かんてんぱぱ


・睡眠
春だから?眠い。夜だから当然といえばそうなんだけど。
ここで寝るのが身体にもいいのだろうな。真面目に睡眠を重要事項に取り入れ体調管理しないと。
直ぐには寝れないけどPCを落としてやることやって寝ようじゃないか!
[ 2012/04/10 00:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アージュイベント再び

TE MEMORIAL NIGHT powered by MUV-LUV

トータル・イクリプスアニメ化記念イベント。

前半はTEキャスト、監督、キーコーが出演した声優イベント+製作発表会のようなステージ。
ニコ生で放送されなかったのはTEラジオの1コーナー。能登かわいいよ能登でしたが、アージュラジオで同じみなあの方が晒されるコーナーでもあった。
しかし、まぁ恥ずかしいけどご褒美とも取れるような状態ではあったかとw

ここで初めてアニメなTEを見たけど、これがそのままアニメとして動くのかと思うと凄いよ。クオリティ高ぇ!
戦術機も楽しみだけどBETAだよな~。監督が元々マブラヴ好きというだけに期待したい。


そして後半(中盤?)のライブコーナーへ。
まずはみな実さんが登場。
X箱のマブラヴ曲を歌ったと思ったら次の曲は君のぞ曲だった!
マブラヴイベントとはいえアージュだから君のぞ曲はやるだろうと思ってはいたけど、2曲目にしてくるとは!
で、3曲目ですよ。
またも変化球。きーやんを呼び込み、遙・孝之のデュエット曲となりにいるから。
UDXで聴いた日から数年経っているのにそんな昔のことに感じなかったのは年を取ったから?

きーやんが退場してからもまた凄い。今度は君いた曲。それも君がいた季節だけじゃなくてwishもですよ。アージュライブとはいえ予想外過ぎる。ボーカルアルバム目当てに君いたを買っただけに嬉しすぎた。君がいた季節もいいけどwishも良曲。

ここで一先ずみな実さんの出番は終了。
クロニクルズ 再誕の曲を歌っているというRAMM feat. ayamiの出番。初めて聴いたけどなかなか良かった。

続いては美郷あきさん。
最後のエデンももちろん好きだけどやはりcallingだよね。本日初めての鳥肌。

そしてGRANRODEO.ここからはカラオケではなくバンドで。
ここではペンライトを引っ込める。乗り的に邪魔になるから。
未完成のGUILTYだ!ツアーの一部では歌っているけどそこに当たらなかったから久し振りだった。
で、2曲目は…Can Doキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
まったくもって関係ない新曲歌うとは!
これもアージュというかキーコーの成せる業だろうな。
最後はこの日はPPPH推奨のOnce&Forever。やはりアージュでGRANRODEOならこれ。間奏でも飛ぶ飛ぶ。最高に燃えた3曲だった。

そうして再びみな実さん。
今度はバンド。栗林工業高校軽音部。真理さんが居ないのは残念だが仕方が無いが、そこまで贅沢言えない。
ここで本日2度目の鳥肌。遙なる地球の歌。この歌はマブラヴ~アンリミテッドをやっている人には相当来るものがあるはず。
マブラヴで閉めて、アンコールへ。

GRANRODEOがアージュとはまったく関係の無い曲を歌ったとはいえ、栗の子のアージュ曲は豊富。しかし、アンコールは凄かった。
行き成りガンダムAGEの君の中の英雄ですよ。
で、次は仮面ライダーフォーゼのBounce Back(without山下洋介)。アージュイベント前に横浜BLITZでやっていたイベントにゲスト参加して歌ったようだが、まさかここでも聴けるなんて、まさか『おおおおお』をやれるとは!
さらにたたみかけるようにめだかボックスOPのHAPPY CRAZY BOX。いち早くフルで聴けた!

栗の子コーナーが終わったらみさとんを呼び込み二人でTE曲、奥井雅美さんのINSANITYをカバー!
そしてそして、最後の最後はきーやんを呼び込み未来への咆哮をカバー!
JAMライブは行かないしゃしゃ丸だけどこの曲は客も歌うのがデフォって認識でいる。現に客の声も凄かった。

いい意味で思いも寄らぬことが多すぎて、予想を遥かに超えるライブだった。
端とはいえいい位置にも着けたし、充実感が凄かったな。最高の1日だった。

栗の子仕切りのゆるい感じの閉めも最高だった。
タイムシフト予約したニコ生の配信を見ながら書いているのだが、みな実さんが『終わりまーす』とぶった切ったところでGRの二人の崩れたように客も崩れてたからなw

最後に「ばいばい」ではく「またねー」と別れたように次もまたあることを願っています。

TE MEMORIAL NIGHT
[ 2012/04/08 23:52 ] イベント | TB(0) | CM(0)

国分寺 武蔵野うどん

●足打ちうどん処 七
国分寺駅から約15分。
住宅地、民家の中にあるお店。

少し前にこの存在を知って行きたいと思っていたので本日行ってきた!
今日を逃したら今月は無いと思ったのでね。
で、早速ブログに。

食べログで場所と情報をしっかり調べ12時前に迷わず到着。

先客いっぱい。
だが、運良く入り口近くのカウンター席が1つだけ空いていた。

しばらく待って出てきたのがこちら。田舎うどん。
田舎うどん

野菜のかき揚げ(たこ入り)のほかかき揚げの置く下にちくわとかぼちゃの天ぷらもあり。
かき揚げがデカイだけでなく、ちくわもかぼちゃもなかなかの大きさ。
これだけ付いて700円。
なのにうどんお代わり自由!
そして食べ切れなければビニールに入れてお持ち帰り可能!
+半券を集めれば次回にお得なサービスあり!

そんな食えんって人にはうどん(小)もあり。こちらは600円。
量も十分多いので初めての人は(小)をと書かれているが、リトルショップの気まぐれカレーを食べれる人なら問題なし。

うどんは甚五郎のとは違い、うどんのコシを感じる。そして、つけ汁はカツオの出汁具合がいい!うまい!

これはまた来るレベル!
次回は11時30分には着くぐらいにして肉汁うどんを食べるぞ!


●甚五郎
こちらは駅前のうどん店。
最近は来訪頻度が少なくなったな~。


季節限定メニューのカキ広島うどん。
カキ広島うどん


こちらも季節メニューの肉みそキムチうどん。
提供期間は長かったはず。
肉みそキムチうどん

こちらの店のうどんはコシというより硬いだが、これはこれで好き。
[ 2012/04/07 15:59 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

LIVE UNION先行抽選

『NANA MIZUKI LIVE UNION 2012』FC先行予約

申込者全員が当選したのは14公演中以下の2公演のみw

2012年6月30日(土) 宮城 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ・21)
2012年9月 8日(土) 千葉 QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)

抽選を待たずして6月30日はGRANRODEOではなく奈々さんに決定!
GRANRODEOの方は翌日のFC限定ライブのみ申し込み。少しだけ不安だな。


それにしても大阪城ホール2daysに日本ガイシホール2daysも抽選になるとは。
落とすなら複数申込の枚数を削って落としてくれ!頼む!
[ 2012/04/07 00:26 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

期せずして京都

5月20日(日)同志社大学アニメーションヴォイス研究会による栗林みな実さんのトーク&ミニライブイベントが開催とのこと。

http://dual-web.info/

開催場所となるホールは中々よさ気に見える。


それにしてもGW明けに旅行に行くことになるとは思いもしなかったな~。
[ 2012/04/07 00:18 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

頭痛が痛い

久し振りに会社の飲み会に参加。
2時間くらいで終わってくれないのが…。

2、3年前からどんなに忙しくても22時退社な感じである訳で0時を越えて家に着くことはそうないのだが…。

水やお茶など飲んでなかったからか、大して飲んでないのに軽く頭が痛くなった。

そんな日は直ぐ寝てしまえばいいと言いたいのだが、たったいま洗濯が終わったのでこれから家干しです。


あぁ、清水負けちまったのか~。
金曜もボクシングはあるけど日曜にまとめて観ることになるかなー。
[ 2012/04/05 01:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

悪天候につき

朝テレビをつけると台風並みに風が強いだとか傘は役に立たないからレインコートを着ろなど言っている。

あー、今週忙しくないし、休みでいいよね?どうせ途中で帰らせるでしょ?帰してくれますよね!?と思いつつ出発。

家から出ると既に外は強風がががが。ピークは夕方から夜らしいのに。
帰りは傘が壊れるだろうなーと感じつつ出社。

通常業務につくも、そうこうしているうちに帰宅指令が出て14時には退社。
プロ社畜の方々は帰してもらましたか?


帰宅命令が出ると思ったでしょ?残念、ブラック会社でした!


1年前の出来事があってもこっちの方が多いのかな~。


そして、そうこうしている内にもうこんな時間。
休みみたいなもんだったのにやることやってねーなぁ。
[ 2012/04/04 00:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

澤乃井 花見新酒

今度買った日本酒はこれ。
あら、おいしい!飲みやすい!

澤乃井 花見新酒

ほんのり桜色しているけどこれは瓶の色。
日本酒じゃないのかと思って聞いてしまったよ。


酒のつまみは用意しない。料理も関係ない。
それとは殆ど関係なしに豆腐は食べたりはしている。

カレー

ということでカレー。
手羽先を入れてみた。食べづらい…。

最近野菜不足かと感じ、余りもののナスに玉ねぎ、にんじん、黄パプリカ、セロリ、ホールトマト100gくらい、安かったエリンギを入れてみた。
(゚д゚)ウマー
[ 2012/04/03 00:53 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

ACE 2012

ANIME CONTENTS EXPO 2012

2日目のみ参加。
9:20に入場列にならんで10:00入場。結構かかったなー。

まずはメディアファクトリーブースで無料配布のバッジでも…と思って行ったのだが配っていたのはめだかボックスの会長腕章。
後からも何回か来てみたけどバッジは配ってなかったなー。

適当に見て回ってコスエリアで撮影させてもらってから目的のめだかボックスステージへ。
思ったとおり集合時間からある程度遅れて入っても問題なかったけど先に入ったら入ったで黒幕で姿は見えないものの前ステージのシンフォギアの模様が聞けた。
そして、これから歌も聴ける!と思ったら終了。歌は先だったか…。

思ったよりも前後の人が居ない待機列はきっと複数買いで重複して当たった人もそこそこいるんだろう。ただ、それでも椅子席は埋まった模様。

ステージはシークレットでみな実さんが!?なんて期待していたけど無しよ。
それとは別でシークレットは浪川さんのビデオレター。これはこれで面白かったの満足してます。
トークにPVにOP映像も見れたし楽しめた。
アニメサイズとはいえみな実さんの歌うOP曲「HAPPY CRAZY BOX」も聴けたし良かったよ。
PVはメディアファクトリーブースでも流れていたから歌も今日だけで5回以上聴いていそうだ。

ステージが終わったらあとはブースを回ってコンパニオンさんを撮らせてもらったり、無料配布物(主にチラシ)を貰ったりで最終的にはコスプレエリアに長居したw

いやぁ~、狭いながらも充実していました。一般参加以外にもスタッフ?さんも撮らせてもらえる感じになっていたので。
ブースも何回か回ったりしてたので結局当初の予定よりずっと長く、昼も食わずに16時近くまで居てしまった。

フードコートにも行こうとしたんだけどねー、座る場所なくて地べたに座ってる人多数だし、帰る前でもある程度並んでいるほどの状況だったので。
グッズ販売集約されていたアニメイトの物販はスゲー空いている!いまだ!と思ったらまどか前売券は販売終了していた orz
まー、買えたら買おうかと思っていた程度だからいいけど。


そんなこんなで思った以上には楽しめた。主にコスで…。

追記で写真を。



[ 2012/04/02 00:01 ] イベント | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


