ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/20 京都宿泊

栗の子イベント後は周辺をぶらぶらせず、京都駅に戻ってきた。
直ぐ近くにある相国寺も参拝時間は終了していたのでね。

こういうところは朝早くから訪れることができたりするけど、夕方には閉まるからね~。夜は食うか飲むか歓楽街かってところでしょ。

とりあえず、京都駅で写真。

京都駅

京都駅

京都駅

夜は弁当を買ってホテルで食べようと思っていたのだが、目的としたい弁当は3日前には予約しないといけないようだったので予約しなくても何かあれば、もしくは昼を食べた店が弁当もやってるのでそこでと思っていたのだが…。

考えが甘かった!売り切れだらけ!
駅から近いし、新幹線で食べるため買う人もいるだろうからな~。
ん~、何を食べればいいのか分からなくなったぞw

3日前じゃなくても予約できるか問い合わせればよかったかも。当日現地で聞いてみるのもありだったろうに。

そんなこんなで迷った挙句に予定していなかった地下街に移動して買ったのがこれ。

鯖寿司
鯖寿司

鯖寿司

鯖寿司

そして、その前にデザートに買った抹茶ゼリィ
抹茶ゼリィ

抹茶ゼリィ


鯖寿司は5切れだが、思ったよりも…十分なほど腹に溜まった。

抹茶ゼリィ…たまにはこういうのもいいね。白玉はもちもちだけど軟らかいし、ゼリィの食感もいい!あんこと合う!


宿泊先は天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前。

宿泊にあたり重視するのは温泉と朝食。もちろん金額もねw
温泉がなくても大浴場はあってほしい。朝食はバイキングでも定食でもいいけど、その土地のもの、名物が食べられるのがいい。
ただ、近くに朝から開いているその土地の名物や有名どころがあれば朝食はなくてもいいと思う。

今回の宿泊先には温泉と土地のものがある朝食バイキングがある。
ほぼ決定で決めていたホテルより高かったけど最後にこっちに寝返った。とはいっても予約したのは数日前なんだけど。


着いてからは食べて、温泉入って…。
21:00~23:00の間に宿泊者に無料で振舞っている夜鳴きそばを食べた。

ドーミーインPREMIUM京都駅前

そばはそばでも中華そば。
腹は減ってもいないが、どんなものか食べてみたかった。京都に限らず、またドーミーインを利用することがあるかもしれないし。
チャーシューはないし、麺の量も少ないが、無料だし十分。あくまで小腹が空いたな的なものでしょうし。
あっさり醤油でなかなかいけてました。

早めに寝ようとしていたが、テレビでやっていたプレデター(初見)を何故か見てしまい、その後にチャンネルを変えていたら伊集院光の番組がやっていたので少し見てしまい、予定よりも夜更かし。
といっても日付が変わる前には寝たけど。


あ、地震だ…(これを書いているいま現在)

次の日はまた別記事で。
[ 2012/05/29 01:39 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

京都で栗の子

栗林みな実トーク&ミニライブイベント in同志社 ~HAPPY “栗の子”BOX ~

観光+散歩をしながら到着。よく歩いたな~。


席は通路側でまったく遮るものがなく、しっかり見えた。

まずはトークコーナー。
みな実さんのほかにGWの発売記念イベントに続き、ランティス川島と同志社アニメ・ヴォイス研究会の学生さんとで進む。

このトークコーナー、思いのほか長く1時間くらいあった。
普段聞けないような話、アニソン以外は積みCDをしてしまっていて買ってはいるけど殆ど聞けていない、アニソン系でいま気に入ってるのが中島愛さんで、J-POPではいきものがかりが好きとそんなレアな話も聞けた。

関西のどん兵衛は関東と汁が違うとの話を久し振りに耳にして買って帰ろうかとも思っていたが、こういうカップめんを定価で買う習性がなくてスルーしてしまったなぁ。今度来た際には!

そして、ライブコーナー。
曲は代表曲で固めたもの。初めての地だからわかっていたことだけど、その中に同じ月をみてるが混じっていたのは栗マニ的に嬉しいところ。


これだけのボリュームで2000円は安い。
不満があるとれすれば、オタ芸というか動物のように暴れている連中が目に付く程度には居たところか。アンケートにも書いておいたけど、オタ芸禁止にして破れば即退場としてもらいたい。
学生主催だから難しいところかも知れないが、だからこそというのもある。というかだからこそオーディエンスとしてわきまえろっての!


栗の子成分高く、充実したイベントだった。

HAPPY栗の子BOX
[ 2012/05/28 00:32 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

スパゲーライブ 2012

SUPER GAMESONG LIVE 2012 -NEW GAME-

長い、長い、長かった…。
アニサマはよりは短かい?同程度?だかわからんけどアニサマより興味ない、というか知らない出演者が多いからかその分中盤からダレ始めた。

それもあるが、目当ての人が少なすぎて出演者を把握していなかったのもよろしくなかったかも。
とりあえず栗の子出演=チケット購入だったので一部を除き、追加出演者が発表されるごとにえっ?だったり知らないだったりで正直このライブ自体に興味がなかったというかで。

ただ、俺が想像していたより客入りは良かったようだ。


セトリはオフィシャルサイトで公開しているので割愛。
http://supage.jp/


席は余り高低差のない1階真ん中より前方。
だが、斜め前方の人が背の高い人じゃなかったのでまったく問題にならず。非常に助かった。
バンドメンバーのギターに山本陽介。メグロッカーにはもうお馴染みだね。



良かったところを適当に書いてみる。

「スカイクラッドの観測者」 / いとうかなこ
→アニサマで聴いたのが初めての曲。アニメOP曲よりこっちの方が好き。カッコいい!

アフィリア・サーガ・イースト
→いや…以外に良かった。ゆいかおりの存在でアイドル方面もいける口になったのかな…?

「Travelling August」 / Ceui
→まさかのメドレー。Ceuiの歌を初めて聴いたのはアニメ「宇宙をかける少女」なのでゲーソンの印象はなかったんだけど弾数が多かったようだ。

今井麻美
→ミンゴスさん、いいね。
 しゃしゃ丸的にはまったく問題ないが、モニタにやや微グロな映像が流れていた。タイアップゲームの映像ね。あのレベルでもダメって人は居そうだけどどうだろうか…。

yozuca*、CooRie
→ダ・カーポ曲いいね。アコースティックじゃないrinoさんのステージが久々過ぎて、ダ・カーポの曲だと意識したことがなかったDream ~The ally of~は嬉しかった。

THE IDOLM@STER
→もしかしてイベントでチラ見した以外のしっかりしたライブでのアイマスは初めてだったかも。
 よくよく考えてみるとアイドルなのに乗りはドルライブの乗りじゃないよなw
 しかしREADY!!ってアニソンだよね…?ゲームで使われたりもしたの?折角のゲーソンライブなのだからゲーム曲を歌うべきでは?
 ま、アニメ見てたから曲としてはこっちの方が…なんだけどさ。

サクラ大戦 帝国華撃団
→ある意味で一番良かった。見れて嬉しかった。
 何となくサビの踊りは知っているのだけど、生で見たのは初めてじゃないか!?
 ED曲の夢のつづきも良曲です。

栗林みな実
→予想通りのトリ&セトリ。鉄板だね。
 だが、マブラヴってRumbling heartsに比べると思いのほか栗マニ以外には認知度ない?
 周りからこんなに聞こえない合いの手は初めてだったかも。
 そして、まさかの1人だけ3曲。I will良かった。栗マニ以外には馴染みが無いであろうが。

「NEW GAME」 / スパゲー2012テーマソング
→アンコール。やばい、栗の子の空気間がヤバイw
 中央なのに帝国華撃団とアイマスに挟まれてヤヴァイ!
 隣にCeuiたんを置いて上げればよかったのにw
 そして、栗の子の締めもヤバイw栗マニ的には問題ないけど、それ以外の人にはどう映っただろうかw
 しかし、みな実さんの『またねー』を聞くと和みます。TEイベントからこの『またねー』にはまってしまったなぁw


●ステージスクリーン
スッゴイ横長。ループも多いけど、いい感じに作品の映像が流れていた。そっちの方ばかり追いかけていたりもしたな~。これは今まででにない使い方だった。この使い方はとても気にいったよ。
Rumbling heartsの終わりにはみな実さんから翼が生えた!



このスパゲーというもの、AVGを中心としたゲームソングライブだというのだが、一見エロゲソングライブのように見えなくもない。
これってエロゲでしょ?と思ったものも実はエロゲじゃない、コンシューマーソフトだったり、エロ要素を取り除いてコンシューマーに移植されたものだったりと。

ただ、エロゲだったり、それに近いようなものだったり、美少女ゲーだったりと言ったものは一般向けであったりする必要は無いでしょ?
有名メーカーのゲーソンだったり、J-POPのように世間一般の陽の目を浴びることはないでしょ?

佐藤ひろ美さんが最後に語ったことは少し違う考えをもってます。
俺の妹~の桐乃の考えだったり、いつだったかに見たエロゲのネタのようにそう思います。

なのでゲーソンライブというタイトルだけどこれには違和感があるんだよね~。
みなさんはどういった思いをもっているのだろうか?
[ 2012/05/27 01:38 ] イベント | TB(0) | CM(0)

5/20 京都

同志社大学栗の子イベントのついでに京都旅行。

とりあえず一部写真だけうp。
次に更新するときに追記しよう。


新幹線で11時過ぎについて早めの昼。

和久傳という料亭の味が気軽に味わえる丼・素麺のお店「はしたて」。
デザートのれんこんもちが付いたお得なランチメニューを食す。

鱧玉〆丼(小)と冬瓜素麺

久し振りに鱧を食べた~。
素麺はこんなにも弾力があるものだとは思わなかった。つゆもおいしい。とってもお上品。
小鉢のぬたのうまさには驚いた。

れんこんもち

れんこんもち = 葛餅 ってことでいいのかな?
葛きりとか特別うまいとか思ったことはないんだけど、これはうまかった。


食べ終わった後は電車で二条へ。
歩いて二条城へ。

二条城

二条城

二条城

二条城

二条城

二条城

二条城

二条城

二条城

二条城

ダンボーと一緒に。
折角持ってきたのに忘れてしまっていてもう1度上の場所に戻ってパチり。


二条城

二条城


とりあえずここまで~。

~以下追記。

二条城

二条城

二条城

二条城

二条城

二条城

二条城

二条城

再びダンボー
ダンボー

二条城


二条城を後にして隣駅の烏丸御池まで歩く。大した距離ではない。

特に予定していなかったけど京都国際マンガミュージアムなるものがあるようなので。
ただし、どんなところなのかよく調べていないので…入り口のショップだけ除いて後にしたw

通常展は800円でそれとは別に特別展として開催していた絵師100人展 京都篇なるものは入場料として1000円。
京都なのに!ここまで来ておいて!ヲタなのに!と思うだろうけど、それだけの金を払う価値があるのかいまいち。
マンガの壁ってなんなのさ?オタク文化?何でもやればいいってもんじゃーない。
まぁ、中に入ってないので面白かったかもしれないけど。

とりあえず外から写真だけを。
京都国際マンガミュージアム


さらに長くなりそうなので以下追記へ。



[ 2012/05/25 01:55 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

A+

昨日の夜、Yahooニュースで目にした時事通信の記事。


大手格付け会社のフィッチ・レーティングスは22日、日本国債の格付けを「AAマイナス」から1段階低い「Aプラス」に引き下げたと発表した。



ほほぅ。

なるほどね。

1ドル79円近かったのに80円近くにまでなっているわけだ。

格付けなんて何も生み出さないのにねー。こんなんでコレですよ。
でもまー、こんなんで円安に動くならもうそれでいいよって気にもなってしまう。


翌朝もしくは1日くらい様子を見たい気持ちもあったが、日銀の会合があるということじゃないですか。

ここしかない!ってタイミングでまたもや米ドルから円へ。



6月半ば、ギリシャのアレがどうなるかの前に一儲けできるんじゃないか、してやるという気持ちでまた手数料無料ディスカウントタイムで円→ドルとしていただが、見事にうまいこといった。それなりの額を換えていたので京都旅行分は取り戻せた。

前回ので味をしめてしまったんだなー。
そりゃ、定期預金やらなんやらでも大した金にならんのならってなるよ。

しかし、FXなんてことはしない。絶対に、バカなことは絶対にやらかさない。
なのでこれからも機会を伺ってコツコツとやって行くわ。


で24時間経つ前にまたほぼ同じレートになりましたね。
流石、日銀 白川。
[ 2012/05/24 01:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

またいつか京都

栗の子イベントのほか、観光に食にと楽しんできた。

が、心残りも。


2年以内にまた来たいと思っていたが、帰って来てみればこんなのが!

京都国際マンガ・アニメフェア2012
9/23 水樹奈々平安神宮公演 ~蒼月之宴~

来月発売のCDと8月発売のCDについているS/N両方を使って応募というが、これは京都に行くという意味でも当てたい!

もちろん特別なステージ、2度と無いとも言える特別すぎる公演。
悦楽カメリアがとても似合いそうだ。

CD複数買いするつもりは無いが是非とも参加したい!
[ 2012/05/22 00:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

人間筋肉少女椅子帯

神猫フィギュアを受け取って、京都の観光地等を調べてから筋肉少女帯 VS 人間椅子のライブに赤坂BLITZへ。

それにしてもこの神猫さん、箱越しでも出来が良さ気なのがう伺える。Amaのレビューどおりで文句無さそうだ。

聖天使神猫フィギュア


話はライブへ。

名前はずっと前から知っていたが人間椅子との初めての遭遇。

筋少とファン層が被っていることは知っているが、どうやら俺の好みではないらしい。
曲はスローテンポの曲の方が良かったな。

そしてちょいと久し振りの筋少。
ワインライダー・フォーエバー、家なき子と打点王、踊るダメ人間が聴けて良かった。

特にフェス曲になってしまった踊るダメ人間。
いつ以来だっけ?2011年は聴いていないような気がするんだが。

アンコールでは遂に人間筋肉少女椅子帯の登場かと思いきや、ブラック菩薩なるバンドが…。
いや、面白かったんだけどさw

ギターヒーローは分かるけどウッチーは最初に登場した見た目だけじゃ誰だかわからんかったw

もしかしたら本当にこの対バンで東名阪やるかもしれないけど、そのときはたぶん…。

仕方がないことだろうけど、切り替えとアンコール時のセッティングが長かった。
特にアンコールの方はそんなに時間かけないで欲しいなーという気持ちと拍手で疲れた。


さて、明日は京都だ。泊まりでね。
[ 2012/05/20 01:14 ] イベント | TB(0) | CM(0)

斜め上

TVアニメ「黒子のバスケ」のOP主題歌を担当するGRANRODEOが、日本初のプロバスケットボールリーグ「bjリーグ」ファイナルにて、国歌独唱することが決定しました!



こんなの考えも予想も何もしないわw

で、ヅカたんは?歌うの?
ギター弾くわけにもいかんと思うのだが…。



さてさて、今日のStylipSの無料イベント。

無料ということもあって、厄介系イベンターで動物園だったようですね…はぁ。
YouTubeにうpされているのも見て呆れたわ。流石に。

少なくとも無料のイベントだからと思いたい。
単独ライブがあっても来ないでね、本当。

そして、平日なのに何時間も前から場所取りしてたらしいが、学生?有休?水曜が休日?ん~?


あ、StylipSとしてもアニサマ出演だってね!
流石にゆいかおりと同日で。

ってことは、ゆいかおりで1曲、StylipSで1~2曲かな?

何はともあれ、おめでとう!楽しみだ!
[ 2012/05/17 00:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

MIRACLE RUSH

あー、やっぱライブイベント行きてーなー。生でダンス見てーなー。

ってことでイベント応募目当てで予約していたStylipS 2ndシングルをフラゲ。


初回限定盤のDVDはMIRACLE RUSHのPVとPVのダンスの合間に挟まれている映像がない、ダンスオンリー映像。それとメイキング。

PVのダルマ落としに吹いたw
あれは素でしょw

いやぁ、PVもいいけどダンスだけのバージョンもあるっていいね!
さらにメイキングのボリュームもあり!
合計で約25分とか凄いね。

1800円で3曲+長時間のDVD…十分過ぎる満足感だ。

1stのSTUDY×STUDYもレンタルではなく、買いだったかなー。


発売日の明日はトーク中心の無料イベントがあるのだけど都心からは流れている職場だから行けない。
なのであとはイベントの当選を祈るのみ。

StylipS「MIRACLE RUSH」
[ 2012/05/16 01:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

GW 2012 その4

5/6 GW最終日。

ゆいかおりのライブとドリパ(ビッグコスプレ博)が被っている…。

カメラを持って出発。
やはり、ドリパに行きたい気持ちがあり、できることならやりたくない手段でゆいかおり夜公演のチケットを入手したので。
昼公演は…それなりに大きなお金を払ってポストカードを購入したと思うことにした。


夕方までドリパ。
初めてコス側から入場した。

なるほど。こっち側から入るとドリパのパンフは一般で固定されるのね。ドリパのメインブースである18禁エリアには500円払えば行けるとのこと。
メインとする側から入場した方が安いということだったのか。双方から入場できることは知っていたが、そういう仕組みだったのか。なるほどなるほど。

ま、いつもどおり何も買いたいものも無いので行くことはないし、今回は時間もないし、ドリパ側に足を踏み入れなかったな~。

ドリパ一般パンフレット


夕方になり移動。

ゆいかおり 2nd LIVE YELL for YOU [NIGHT]

ほぼ開場時間に到着。
パンフレットは買おうと思っていたが、ライブ後と考えていた。
だが終演後はグッズ販売しないとのアナウンスが聞こえてきたので、人ごみをかき分けてグッズ売り場へ。

購入後、そのままロッカーへ、入場後に中のロッカーを使用しようと思っていたので期待していなかったロッカーへ行ってみた。
あ、余裕で空いているのね。荷物持込が多いのかな~。

そんなことをやっていると入場まで調度いい時間になり、突入。
ドリンクの引き換えは終演後でいいけど、今回はしっかりアルコールなどもあった。前回のアストロホールは終演後引き換え不可でアルコール無しな上、紙コップとか超ぼったくり仕様な1ドリンクだったからな~。LIQUIDROOMはホール隣でも2階でも引き換えられるから好き。ライブ会場としても好きだ。

さてさて、段差の多い箱だが、関係者エリアとしてどこまで封鎖されているのかと思えば、機材後ろとその奥側と良心的な感じ。
女性エリアも下手の段差のある場所で楽器が入らない2人だけのステージだから見切れることもないだろうし良さ気だった。(そう、女性ファンも女性エリアが作られるくらい居るのです!)

そんな感じで段差エリアも散らばってあるのでいい具合の場所に着けた。
前回所々でしか見られなかったダンスがしっかり見れたよ!

ゆいちゃんソロ曲のキュッ! キュッ! CURIOSITY!!はそんな可愛い振りがついていたのね~。
君のYELLの片方が歌っているとき、片方が膝を落としている振りが可愛いのなんの。
だけどやはりVIVIVID PARTY!が最高です!

そんなこんなで歌とダンスを堪能した最後に、2つのお知らせ。

1つ目はゆいかおり写真集発売決定!
(きっと発売イベントやるよね。イベント内容次第では買ってしまうかも…)

2つ目は…な、なんとアニサマの出演決定!
おおおぉぉぉー!!!
っていうか、嬉しいというよりは別の意味で驚いた。だって、アニサマあるならStylipSの方が可能性高いと思っていたから。
だって、アニソンっていう意味でも認知具合もStylipSの方が高いと思っているから。

ん~、何を歌うんだろ?
アニサマまでにアニタイ新曲がなければ、アニソンじゃないけど君のYELLか?
エレガ曲だし、アニヲタにはアイドル曲よりずっと馴染みやすいし。

もし2曲歌えるのなら未来形アイドルかな~?
アニソンカバーだからね。おっさんには効果的だと思うんだw

YELL for YOU パンフレット


うん、やはり両方行ってよかった。
疲れたが最高に楽しめた1日だった。

やはりというか9日間も休んだのに、休みが始まる前に感じていたようにあっという間のGWだった。

[ 2012/05/15 01:13 ] イベント | TB(0) | CM(0)

仏像フィギュア

木曜に体調を崩して、まだ本調子じゃなかったというかやや頭に来ている感もあったのでデザインフェスタからは早々に退散。新宿に用もあったので。

用とはこれ。

リボルテックタケヤ


GWにヨドバシに行ったら5/11に第1弾の多聞天、第2弾の広目天が再販と書かれていた。
そして第3弾の阿修羅は無いものの、四天王が集められればと5/1に発売した増長天とまとめて買ったった!

阿修羅はどうも興福寺の阿修羅像の印象が残ってしまい、怒れる姿のはいいかな…と。アレを見るまでは印象は逆だったんだけど。


箱からは出してないので箱越しに。

多聞天

広目天

増長天


いやぁ~、すっかりフィギュアにハマってしまった。
前々からフィギュアいいなーという気持ちはあったけど実家じゃ飾る場所も飾りたいと思うのも何だったのでね~。
実家から出てからもそれまでに保有していた1体900円くらいのマブラヴフィギュア数体とアクションフィギュアの武御雷のほかに冥夜figmaを買ったくらいでケースも1つで収まっていたのだが。

神猫figmaを予約してからも特に変わりは無かったんだが。

この間、安かった俺の妹の新垣あやせfigmaを買ってから桐乃フィギュアを買って、巡音ルカTony Ver.と神猫フィギュアを予約して、仏像フィギュア3体を買ってしまった。

あやせfigmaを買ってからまだ1ヶ月も経っていないのに…。


結局整理できてないので箱のままなのが惜しい。
整理+ケース調べを本腰でやらんとな。コレクターとはいえこのままでは勿体無い。


しかし、フィギュアって水物っていうか生物っていうかだねー。
Amazonのレビューを読んでみると、デコマス(デコレーションマスター)でこれは!と思われた物でも実際製品は塗装が違っている・別の部分に色が付着してしまっているとか(個体差)、キャストオフし易すぎて脆いような印象を受けたり、稼動フィギュアなら関節が弱かったりとかさ。
あと高いからって造りが良いとも限らないようだ。高い=大きい と思った方がいいのかも。

それと価格。
発売のだいぶ前から予約を受け付けるようだが、発売延期とかあったり、早く予約したほうがだいぶ安いようだ。とはいっても上記のようなこともあるので発売前に人気があっても発売後に値崩れしたり?
販売からだいぶ経っているものは値崩れしても日(状況)によってだいぶ値段も変わるようだ。

GW前にいまでも定価からみれば十分安いけどもう一声かなーと思っていたものが、GW突入したら随分と高くなったし。

予約段階で人気があっても地雷かもしれないので、実際販売して他の人の意見を参考にして買うとなると値引きは少ないだろうし、下手すりゃ販売終了だったりとかねー。

何とか予約できたルカと神猫も一時期予約終了していたし、いいなぁ~と思っていた時期よりもだいぶ値引率が低くなってしまったよ。

難しいな~。
[ 2012/05/14 00:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

デザインフェスタ vol.35

http://designfesta.com/

東京ビッグサイトにて今日・明日と開催。

体調が完全じゃないのでとりあえず写真とか簡単に上げて寝る。明日追記する。
 →追記するとか書いたけど特に書くことないや

入場口
入り口

とある暗いエリアにて
暗いエリアにて

暗いエリアにて

暗いエリアにて

新しいコンデジが欲しいなー。
コンデジはCanonのが欲しい。型落ちしていて構わないので1万程度をそろそろ探そうか。


パンフレットと
パンフレットとか

今回のデザフェスから音に関する規制が設けられたようでMYST.のライブはギターはアコースティックに、ヴォーカルはマイクなしになっていた。
マイクが無いから…ではなく風邪を引いているようで辛そうな顔だったなぁ~。



購入&おまけフォト
購入&おまけフォト

Bananachips Photo
ブース:E-101

ジャンクションや工場のポストカードと写真展示。

おまけのカラーコーン写真はどちらか1枚だったのだが、どっちにするか悩んでいたら両方くれたw

しっかり飾ってますよ!

[ 2012/05/13 01:02 ] イベント | TB(0) | CM(0)

GW 2012 その3

GW最終日は普段の仕事前日よりも睡眠を取った。
月、火で直ぐに普段の睡眠に戻った。そして、水曜。

やっちまった。会社に行ったのに全然仕事をしないで終了。熱は無いが、頭はふらふらするし、気持ち悪いわでどうしようもなかった。
そんな病み上がりの今日は昨日よりは良いが全然万全ではないので早めに寝ることにしよう。


さて、GWの話。
5月4日は栗林みな実HAPPY CRAZY BOX発売ミニライブ!

席は並んだ順から箱の中のくじを引く完全抽選。
出てきた座席票を見て思ったのは前列は引けなかったか。しかし、この席良すぎた!ステージ中央でステージのみな実さんと目線がほぼ一緒。

やはりというかでライブの前にトークコーナー。
なのでミニライブは5曲。

セトリ
approach completion
ココロノカケゴト
STRAIGHT JET
miracle fruit
HAPPY CRAZY BOX


来たよ、ココロノカケゴト。しかもfaツアーでの振りも。
イベントの数日前にfaを買ったとかアルバム曲を歌うとかつぶやいていたので、HCBと合わせて可愛い系の曲をやると思っていたから来るかなと期待していたけどその通りになって歓喜!
いや~、だってね、ベストアルバムの投票では低かったからさ、生歌を聴く機会はあるのかどうかと思っていた曲だから。

miracle fruitもツアーを思い出させるよ。
approach completionもライブでバンドの音で聴いてみたいねー。

5曲とはいえ、とても熱いステージだった。

ライブ後に近々?そう遠くない時期にライブについて発表できるようなことを言っていたので秋ごろにワンマンがあることを願う。
と、その前にゲーソンライブ…もだけど、本日5/11に発表されていたa-nation~アニジェネ~が楽しみ!
出演者で発表されたのがMay'nと2人だけだし、この時点では最高に俺得なのでね。

話しはそれたが、この発売記念イベントはこれで終了じゃなかった。
用意されていたサプライズは栗の子スペシャルブロマイドお渡し会!!
直接、手渡しとか!もう!

と歓喜し、ドキドキしながら後少しとなったところで思い出した。
昼に食べた味噌ラーメンにニンニクが入っていたことを。
まさかのニンニクいれますか?コールをされて『えーっと…おねがいします!』と言ったのを忘れていた。
別に二郎インスパイア系じゃないが、味噌ラーメンだから入っていてもおかしくはないし、聞かれるくらいなら、入ってこそそのラーメンは完成なのだと思ったからつい…。

まー、そんなことを思い出しもしたが、スペシャルなプレゼントを貰えるほか、声をかけることもできたのでココロノカケゴトに続いて最高の瞬間だった。
また、fa曲もライブで歌って欲しいね!

写真の栗の子目安箱はトークコーナーの質問だったけど、ペンを持参していないとどうしようもないものだった。

栗の子HCB発売イベント


イベント後は新宿で所用を済ましてから食材を調達してGW初のまともな自炊。
ゴーヤチャンプルーを作ったが、豆腐は木綿だったか。
湯通しもしなかった絹だったから思いっきり崩れた。というかももうスプーンですくうからいいやと思いっきり崩した。
まー、玉子や肉やらに絡まるからそれでもいいかなと。

家飯


そして次の日は昼にきっと何かやっていると思ってラーメン屋に行ったくらいであとは家。
ラーメンの帰りにスーパーで少し買物をしてこれを受け取ってきた。

白いお皿

そう!あの有名なヤマザキ春のパンまつり!20ポイントで引き換え!白いお皿!

皿なんて実家に余ってるけど、集めようとしなくてもポイントが溜まっていくものだからこれはもう換えるしかっ!と思った次第です。

実家に皿はあってもこっちには最小限しかないので貰っとこうかなとね。

そのうち何かに使おうじゃないか!
[ 2012/05/12 00:37 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

猫ひろし、五輪消滅


  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /




国際陸連は8日、ロンドン五輪陸上男子マラソンのカンボジア代表に決定したとされていたお笑いタレントの猫ひろし(本名・滝崎邦明)さんが出場資格を満たしていないと判断し、カンボジア陸連に通達したことを明らかにした。同国オリンピック委員会は、猫さんの五輪派遣を断念した。
(Yahoo!ニュース 時事通信より)



よっしゃ、来た!


日本の恥を世界に完全に発信する前に収まって良かった。

滝崎氏にはこれからカンボジアに移ってもらい、次の五輪を目指してもらいたいものですね。


m9(^Д^)プギャー!
[ 2012/05/09 01:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

まだ花粉

無事にGW後の会社勤め完了。
可もなく不可もなく平和でした。


そんな連休明けとは一切関係ない話。

5/1を最後にマスクをしていなかったのだが、今日はやたらと鼻がむずむずしてくしゃみも出てしまった。

目立つリンク先が表示されていたYahoo!天気からの花粉情報は既に鳴りを潜めているってのにだ。

4月末に行った長野の情報はやや多い。そのときもマスクをしていなかったので多少むずむずしたが今日ほどではなかった。

一応東京の情報を見てみるも少ない。

う~ん。八王子に近いからなー。山だしな~。都心とは違うか~。

ということで明日はマスクをして行こう。まだ余ってるし。
[ 2012/05/08 01:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

GW 2012 その2

もう日付変わって月曜だ。
9連休もあったGWも終了だ。

最終日は家でまったり過ごしたい。だけどもイベントがそれを許さない。昼前から出かけて夜までほっつき歩いていたよ。


さて、GWを振り返って。

5月2日。本当は家にいるつもりだったが、前日銀行に行くのを忘れていて。正確には家を出て早くに気づいたけど、それの用意をしていなかったので。ATMじゃなく窓口での要件だから。

折角出かけるのだからと猫喫茶きゃりこへ。GWとはいえ平日。空いているんじゃないかと思って。

猫

猫

猫

猫

猫

猫

いい感じに空いていたから1時間の予定のところ+45分も居た。
途中、スーツ(Yシャツ姿だけど)なおじさんが入ってきた。そしてまた数10分後に1人入ってきた。昼休みって時間でもないけど。
仕事中…ではないよね?

家に帰って来るとAmazonからの不在票が。

来ました。
前日、衣装展でもう発売したのかと認識したところでしっかり届いてくれました。
とはいっても見るのはいつだ?

LIVE CASTLE Blu-ray

こちらは数日前にポチったTVアニメFate/Stay nightの1クール目と2クール目のDVD。
元々が安いのに1500円引きされて3000円になっていたから思わず購入。
こちらは見ることさえどうか怪しいが、劇場版も買ってるので揃えておきたかった一品。

Fate/Stay night


次の日は基本家で過ごすが、夜に家族で食事を取るため出かけた。
実家は近いが、兄の休日が土日じゃないので外で食事となるとなかなか機会もないので。
あと、少し早いけど母の日も兼ねてね。

ステーキ


GW後半はまた別に。

流石に疲れもしたので寝る。9連休もした後の会社だからそこそこ睡眠を取らなくては。
栄養ドリンクも飲んで寝よう。タウリンで疲れをふっ飛ばす。
[ 2012/05/07 00:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

GW 2012 その1

GWももう明日で終わりだよ。

まずは田舎に行ってきた。

真澄

真澄

馬もつ

・チキンソースカツ丼
店には行ったことがあるけど、出前は初めて。
出前だと出前専門メニューになるみたい。ただ、そのメニューというのが種類は多いが、500円のワンコイン。

量が少ないのかと思いきや…店で食べるものと同じ丼で来た!
みそ汁とかないもののこれ凄すぎ。店よりずっと安くてこのボリュームとは…恐れ入った。

チキンソースカツ丼


・ローメン
田舎のお土産に。

ローメン

本当はもやしなんて入れないんだぜ。

ローメン


田舎から戻ってきてLiSAのLiVEへ。
立ち見200番より後でも端なら立見席最前で見れた。

で、LiVE後にお台場へ。
オクトーバーフェストなるドイツビールとドイツの食いもんで踊り騒ごうぜってないイベント。
夕方から飲んでる友人と合流するが、当初の飲み会みたいなもんとは違った結果に。

ソーセージ盛り合わせ1200円、ビール500ml1300円。
フェス価格とはいえ高ぇ~w

うまかったが酒も弱いわけだし、もっと味わってビールを飲みたかった。

オクトーバーフェスト


そして直ぐ近くのガンダムを。

ガンダム

ガンダム

で、これまた直ぐ側のダイバーシティーなる新しく出来た建物内にあるフードコートでつけ麺を食す。
普通のつけ麺(中盛)を頼んだのに味玉が入っていたお!

つけ麺

時間をかけずにビールを飲んでソーセージも食べていたのでちょっと食いすぎた感を帰りに電車で味わうことに。次の日の朝起きても軽く頭が痛かった。


次の日ってのが5月1日。1日。ファーストデー。映画を見に行かなきゃ!
ってことで朝一で観に行ったのは「わが母の記」。
いまは何がやっているのかなーと調べたところ良さ気なタイトルを発見。そして主演が役所広司、樹木希林。これだけの情報で面白いだろうと決めた。

少しだけ今日は平日だったなーと思う電車に揺られて向かった新宿ピカデリーの中は人でいっぱい。チケットを求める列ながーいw
遅い時間のも見るにしても事前に席を確保しないといけないからね。

目的のスクリーンに入ると…やはり年配の方が多い。おくりびとを観に行ったときよりも多かったかも。
さてさて、肝心の映画はというと、面白い!
そして、泣ける(つд`)

…いい映画だった。
8はマジで見ないで印象に残っている宮崎あおいも出演していたが…可愛いな。

映画館を出るときに耳に入ってきた年配者の会話、『いいとこの家庭の話』ってのは確かにそうだなーと思った。時代的なことを考えても恵まれた家庭の幸せなお話ですね。


昼にすためしなるものを食す。会社勤めの平日昼に牛丼を食べられないが、休日や夜にそう食べたいとも思わないので口にする機会が殆どないため、たまにはと入店。
吉野家系というよりはすた丼系なのだが最近こういう店がやたらと増えた気がする。

チーズすためし


ぶらぶらした後に秋葉原へ。GWでセールとかやってないかと思って。

そんな目的で行ったんだけどそういえばこんなことやってましたね。すっかり忘れていた。

奈々フラッグ

奈々フラッグ

アニメイトorゲマでQUEEN+KINGを購入すると展示しているパネルに名前入りサインをして抽選でプレゼント!
これに引かれて以前は買ったけど、今回もAmazonOKです。ポスターは要らないので、4000円引きは大きい。

水樹奈々衣装展

水樹奈々衣装展

その後、フィギュアやらテレカやら見て回り、ラジオ会館にて発売前の黒猫フィギュアをパチり。できいいなぁ~。

黒猫フィギュア

そして、遂に…遂に買ってしまった。

桐乃フィギュア

定価からそんなに値引きされていないけど、ネットで調べた限り良い具合だし、機会を逃せばそれっきりだしということで。
この桐乃が一番らしさがあっていいなーと思ってたんですよ。

さぁて、整理と飾る場所とケースを考えないとなー。


以上、GW前半でした。


[ 2012/05/06 01:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


