ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

V~7

こんばんは。

お久しぶりです。
今日会社行く前にAmazonからルカフィギュアが届きました。メール見れないからある意味サプライズ。


時は金なり・・時間とともに10,500円が無駄金として消えた。
そんな本日はリカバリーディスクで回復しなかったPCの修理についてお電話があったよ。

HDだけじゃなく、マザーボードとケーブルまでイってらっしゃるって!
修理代はおいくら万円でございますかと言ったら90,450円だって・・HaHaHa!!

なんでHDが5万もするんだよwwwwwwwwwwwww
新しい1TB玉積めて、リカバリー流すだけだろwwwwwwwwww
ぼったぼったの栗でございますよwwwwwww

なんか通り越しちゃって笑ってしまいますよ、あーた。


そんなこんなで修理に出すか新品買うかと思ってチェックしたサイトを再び開き、即注文!
VISTAから7です。8がもうすぐでるのに。
こんな思いをしてまたVAIOです。同じくモニタ一体型です。ドMです。オーナーメイドっちゅーやつです。
そんなんで即お届けと行きません。8/14のお届け見込み。でもかかりぎでしょwwwwwwwwwww

いろいろぐちぐち書きたいことはあるけど、新PCが届いて落ち着いてから。

戻ってくるPCは外観を壊してでも中のHDを取り出してやる。外付けからだったら覗けるかもしれないでしょ。
こういうメーカー修理お決まりでご丁寧なことに元の内蔵状態じゃないと戻せないってのは本当呆れるわ~。
大部分が録画データ。これは諦めてもいいけど取り込んだ音楽は面倒だし、そのままサクッと取り出したい。一番痛いのはPCメールだけどなー。

ちなみにマザーの方はいつか大破するだろうけどとりあえずは問題なく使えそう。HD買ってとりあえず初期状態で復旧させてみるのもいいかも。かも。


こんな長文書いている今は会社ノートPCを使っていたり。
ま、もうこれではブログにはアクセスしないだろうけど。

ニュースみたり、調べたり、TVは見れなくともアニメをみたり。個人サイトやブログは極力アクセスしない方向で。
あまり信用できないサイトやエロサイトには飛んでません。

思ったよりなんとかなってます。

私は笑顔でいます。元気です。
[ 2012/07/31 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

無常

生まれたからには死ぬ
出会いがあれば別れがある
形あるものはいつか壊れる


永平寺にてこんな言葉を目にした


家を開けている間、録画のためスリープにしていたPC
何やら動作が重い
そんなときは再起動

…Windowsが起動しない


いつか壊れる


(中略)


リカバリーディスク手配中。遅くとも水曜には届くはず!

PCが無いと何も出来ない。テレビはもちろん、音楽も聴けない!

家の中がとても静か

今日もゆっくり眠れそうだ
[ 2012/07/23 22:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

フェニックス

明日雨?

何で今日じゃないんだ!

中途半端に降らないでしっかり降って、明日は晴れにしてくれよ!



LIVE UNION福井公演の会場は福井フェニックスプラザ。
白銀カッコいい名前の会場だな。

フェニックス通りにフェニックスまつりとこの土地はフェニックスに溢れているんだね。

不死鳥は福井市の復興のシンボルだとか。チラッとみただけですが。
[ 2012/07/20 23:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

福井下調べ

LIVE UNION 福井公演の下調べ完了。

出発が早いので明日は早めに寝ないといけないから今日のうちに終わらせといた。

あとは会社から帰ってきてから荷物をまとめるだけ。

すべてが楽しみだ。
[ 2012/07/20 01:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

デイリー6位

GRANRODEO「RIMFIRE」を閉店時間ギリギリで購入。

買おうと思えば昨日買えたんだけど、距離がそこそこあって面倒だなーと思ったのと買ったら財布の中身が2桁円しか残らないことになるのでやめておいたw


アニメイト特典は2種類あり、今回はそれぞれ1人で写っている。色的にもいいかなと思ったヅカたんにしておいた。

GRANRODEO「RIMFIRE」

それにしてもCD売り上げまちまち(ぼちぼち)なGRがデイリー6位と好発進ですよ!

武道館で2回もやって、来年は横アリ2daysが決定しているお二人ですから驚きはしないけど、黒子のバスケというアニメタイアップにも恵まれたのかな?
私は1話しか見てませんが…。
[ 2012/07/19 00:41 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

久しぶりのけいおん

映画けいおん!Blu-ray着弾!

Amazonで定価の約3000円引き。
これくらいの値段なら涼宮ハルヒの消失 限定版BDも買ったんだがなーと思いつつ、チェックしてみたらAmazon限定じゃないのは7000円か…いや、買わないけど。


それにしてもAmazonでのフラゲは珍しい。

予約開始当初に予約したからかな?

それにしても厚い。絵コンテ集厚い。
そりゃ、ポストに入らんよ。

でも、そんなデカイ箱に入れて送ってこなくてもいいと思うんだぜ、Amazonさん。

映画けいおん!BD
[ 2012/07/18 00:19 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

1年前の大阪

昨日、今日とLIVE UNION 大阪2daysですね。

そんなことでうpできていなかった栗林みな実 miracle fruitツアーの写真乗っけてみる。


大阪とか言っておきながらまずは大阪と全然関係ない先日秋葉原へ行ったときの写真。
ゲマでやっていたDOG DAYS' MUSEUMの写真撮影可能なものを。

DOG DAYS' MUSEUM

DOG DAYS' MUSEUM


ここから大阪。

・とんかつ なにわ
らしいようなものを食べようと来店。
なにわ丼…薄い衣、串カツのような衣でカラッと揚げたフライにデミグラスソース。
具の種類は多いが、肉が少ない…ん~、ちょっとお高いかな。

なにわ丼

このデミグラスの量に学食でのソースカツ丼が思い出された。

・水掛不動
難波あたりの名所を探した結果ここへ。
水を掛けてお参り。

水掛不動

・たこ焼道楽わなか
大阪だったらたこ焼きでしょ!
普段は少量で食べられるようだけどGWだからか10個入りのみの販売。
直ぐ近くの2階建ての場所で食べられるようになっていたのでそこでいただきました。セルフで水を置いているのは嬉しい。

たこ焼道楽わなか

たこ焼道楽わなか

たこ焼道楽わなか


・大阪高島屋催事場 秘密のケンミン館
いいお土産が無いかと調べたらこんなもんがやっておりましたので。
食べてばっかでございます。

あげパン工房アントシモ Bパン(紅いも餅入り)
Bパン(紅いも餅入り)

Bパン(紅いも餅入り)

一福百果・清光堂 まるごとみかん大福
大阪からは夜行バスで実家に帰ったのでこちらはお土産で。なので潰れてしまっている。
これは結構並んでいた。そして結構お高い。そのまんまな食べ物でした。
まるごとみかん大福

まるごとみかん大福

・旬の台所 膳や
味乃家という店のお好み焼きを食べようと計画していたのだが、並んでいて撃沈。帰りの夜行バスに間に合わない。
さらに食べる場所が限られていたのでこっちの方で少数展開しているチェーン店?に入ってみた。
メインのほかに小鉢が選べるようになっていたので鰯しょうが煮を選択。メインはおろし豆腐ハンバーグ膳。
まぁ、なかなかだったかと。

おろし豆腐ハンバーグ膳


そして、こちらが夕飯の前に買った551の豚まん。551蓬莱です。蓬莱本館じゃーないよ。
なんばHatchから近い場所の551は売り切れ orz
しかし、ライブ前に通った少し離れた場所にも551があったことを覚えている!
そっちまで足を延ばして無事購入!もちろん実家へのお土産分も。

冷めたものを温めて食べるよりいまのうちに食べた方がうまいよね?
ってことで初乗りの夜行バスに乗ったのが2人だけと人が少なく、回りに人が居なかったので次の乗車場の着く前に食べてしまおうと。夕飯で満腹にはならなかったのでそう考え付いてしまった。もう寝るだけなので腹八分にしておくべきだけど…。

豚まん

豚まん

食べた感想:騒ぐほどじゃないよね

俺的には神戸 太平閣の豚まんの方が好き!
町田の実家に帰った際には小田急の地下にあるここで豚まんを買ってから再び町田を後にすることが多い。


以上、大阪食い倒れ記録でした。
[ 2012/07/17 00:21 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

リリカルマジカル2nd A's

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's

11時過ぎに劇場到着。
1000人以上入る映画館、新宿ミラノ1…だからって人多過ぎ。何でこんなに溢れてるんだ?舞台挨拶登壇者の出待ち?3回目の上映待ち?1回目観たグループが余韻に浸ってたむろってるだけ?
 →ミラノ2でも上映したのこと。

そんな人が溢れている状況だが、外のチケット売り場の直ぐ横でパンフだけ販売していた!
サクッと購入し、入館列へ。

…本当に11:30に開演するのか!?

そんな状況の入館待ち列の進み具合。

開演時間前に入ってみるとグッズ販売は開演後とのこと。特典付き特製容器のポップコーン&ドリンクのセットだけは販売していた。
開演時間も迫っているので着席。席はほぼ真ん中の真ん中。映画を見るにはいい席だ。

約15分押しで舞台挨拶開始。
みっしー司会で登壇者を招き入れる。前の人の頭でステージ中央が見辛いが、人数が多いので端に詰めて並んで行く。当然、主役から順に招き入れて行くので主役は真ん中じゃなくて端。しっかり、見えて良かった~。

映画自体はテレビ版のリメイク総集編だけど、一応ネタバレなし、しない程度での進行。10人もいるから1人当たりのコメントは短め。ヴォルケンリッターの方々はそれぞれのカラーに合った服を着ていた。

だが、1回目の舞台挨拶時にはやってるもんだと思ったマスコミ向けフォトセッションに続いて、TV CMで見かける公開したばかりなのに大ヒット上映中やらの看板を持っての放送されるかも知れないCM撮り。
これはもしかしたらCMとして流れるかもしれないと。流れなかったときは察してくださいと。

ということで、

ゆかりん『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』
他登壇声優『ドライブ』
俺ら『イグニッション!』

なんてものを撮って終了。
登壇者がはけて上映開始…と思ったらドタドタと席を立つ人たち…。

舞台挨拶しか興味ない?次の舞台挨拶の地へ向かうの?

ただトイレに行ってる人も居たようだが、前の回の人向けにグッズ販売でもあったのか?
直ぐに始まらなかったからこのドタバタの影響を諸に受けなかったが、なんだかなー。

ちなみにグッズ販売、本編が終わってエンドロールになったら直ぐに席を立つ人が結構居た。そんな中でもエンドロールが終われば最後まで残った人たちで拍手が起こった。

人数次第でグッズに並んでもいいかなーとロビーに出てから最後尾を目指してみる。ぐる~~~~~と回って出てきた扉まで戻ってきたのでそのまま映画館を後にした。

A'sパンフレット


続きにネタバレ含む感想。



[ 2012/07/15 16:22 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

UNIONチケット第2弾

NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 FCチケット第2弾着

第2弾は1公演のみ。


愛知1日目:スタンド2階Cブロック


ワロタwww

ワロタ…
[ 2012/07/13 21:44 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

5/21 京都の鳥居

1ヶ月以上経ってしまったが、京都旅行日記の続き。

朝食バイキングを食べて少し部屋でまったり。
本当は早々に出発する予定でいたけど、これだけ時間あれば問題ないだろ。むしろ予定は早すぎた。と思っていたのが大失敗。

改札を潜ったはいいが、XX番線ホームまでの道に悩み、乗れるはずの電車を見送り、10分以上待ったりしたのも地味に痛かった。


向かった先は伏見稲荷大社
某京都大好きブログさんの記事で見てこんな面白そうな場所があったのかとハッとした。京都に行くのであれば是非行かねばと。

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

ついに来ました、千本鳥居!
これ!これを楽しみにしていました!

この日、この時間だけでいままで潜ってきた鳥居の数を余裕で超えただろう。

千本鳥居


以降、ひたすら鳥居。うん十枚と鳥居。

鳥居好きなら追記へ。



[ 2012/07/10 01:13 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

GR FC LIVE 2012

GRANRODEO FC限定LIVE 2012 ロデオ組生誕祭~ろ組のひと☆ろ!~






ま、数日前から覚悟していたさ。


駅から出る前にレインコート装着、鞄をビニール袋で梱包。

グッズ売り場は会場内にあるようにみえたので直ぐ入場口へ。直ぐといっても開演20分前だけど。

まずはチケット+会員証+身分証明書の確認。渡すもの渡したら直ぐに終わった。会員証に名前が刻まれているからなのか厳重な確認ではなかった。
中に進んで行くとカメラチェック…この雨の中、テントも無い場所で?
既に直ぐには開けられない状態にしているから『…この状態で開けますか?』と言ったら口頭での確認だけで通してもらえた。バイトだと思うがGJ!そして、運営にはもうちょっと考えてやれと言いたい。

奈々さんの名古屋公演だったかなー、どう考えてもバイトくん何だが鞄に手突っ込んでまさぐりやがったんだよなー。こいつあり得ねぇ!とイラッと来たが、それに比べると今回の対応は運営側からみればダメだろうが、話がわかる人でよかった。

しかしなー、カメラや録音機器なんてデカイ一眼じゃなければ身に着けて入れるのに、鞄限定でそんな必死こいてやらんでいいのに。それならアニサマみたいに危険物の確認しろよと。
そういえばゲームショウは厳重に確認するよな。ま、アレみたいにテーブル出してくれるのならいいけど、ライブでそんなことやらんよな。

っと話がそれたが元に戻すと、さらにその後、いつもどおりアンケートとフライヤーが入った袋を貰った…。

さて、席はCブロックなので近くはないけど、思ったよりはずっといい眺め。
開演までDJターニ(?)による懐メロな曲を流していたりとちょっと特別な待ち時間を味わったあとで、野音なのに少しだけ押して開演。

しかし、ライブが始まった訳じゃなく、FC発足のセレモニーがw
このためだけの司会のお姉さんが居たり、2人ともどもボケるわで、何ともなイベントなスタートw

セレモニーが終わったら、2人とも退場したが直ぐにライブはスタート。

セトリは前日とほぼ同じだったそうだが、MCはFC LIVEならでは。

e-zuka校長のリクエストで『グラン学園ロデオ組』→『飯塚先生!わーっしょい\(^o^)/わーっしょい\(^o^)/わーっしょい\(^o^)/』なんてやるものだから、その後の『ろ組のひと』→『ろ!』よりも印象に残ってしまったw


さてさて、雨の野音。途中で雨が止んだりもしました。ほぼ完全ともいえるくらいに。なのでレインコートを脱いで、さらに雨だし、外出しということで着ていた上着も脱いで、Tシャツ姿に。レインコートを着ていた状態は蒸していたし、結構熱かったので調度よくなった。

だが、やはり一時の出来事。また雨は降ってきてレインコート着用。雨の状態によりフードを被ったり被らなかったりだったが、この状態が楽しいとも思えてきた。
初めから雨だったので腹をくくっているからなおかな~。特別な感じがして面白かった。

7月発売の新曲カップリング恋のHEAT WAVEは完全に予習不足だったが、ロデオ組のテーマは結構やれた。また、来年?やりたいねぇ。やれるといいね~。


そうそう、野音だとダンサーとしてお姉ちゃん方もいるがいいね~。魅力的だね~w
ライブが終わってメンバーとハイタッチしてたけど最後、KISHOWとの絡みの間が面白かった。あれDVDに収録されるといいなw

なんだかライブの感想っぽくない内容になったが、1週間経ってしまったので…。

ロデオ組生誕祭

写真の銀テープは最後にシュパーンと飛んできたもの。
このテープが細かく切れてないで物凄く長い。掴んだら他の人も掴んでいるといような代物。

足元にあったので、引っ張られたそのまま流せばいいやと思いながら持ってたら切ってたようで貰ってしまったw
ということでこちらも切ろうと頑張ってみたが全然切れない。とりあえず、ラストのDarlin'を見ながら、聴きながら、手元は切ることに集中していたのでコールはできていても頭には余り入ってこないで抜けていった感じ。
何とかちぎることができたが、残りのテープは終演後、カッターを持った人がいたようで周りの人でうまいことやったようだ。

最後にグッズを買って…と思いきや、中はCD販売だけ?じゃ外は…ガチャだけ?ということで買い逃した\(^o^)/

ボリ杉だろなカザマサイダーはどうしようかと思ったが、パンフは欲しかったんだが。
パンフはいままでずっと買ってるからなぁ。FCが無い今までも通販はあったので送料かかっても通販始まったら買うかー。
[ 2012/07/09 01:13 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

7月7日

七夕はいつも雨

織姫と彦星はラブラブかな…?



さて、どちらでしょう。
[ 2012/07/07 08:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

舞台挨拶当選

なのは?なのはーーーっ!!


魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s/初日舞台挨拶
2012年7月14日(土) 11:30開演 新宿ミラノ1

合計金額:2605円


まさか、初日に観に行くことになろうとは。

登壇予定者が10人なのでそこそこ時間取ってくれるのだろうか?

前売りより1000円以上高いけどその分はしっかり楽しめると思って期待しちゃうよ?


そて、明日はグンマー。

結局、寝るのは2時だな…。

天気は雨時々曇。
残念だが、予定を変えるつもりない。ライブ以外も楽しむ!
[ 2012/07/07 01:04 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

UNION 2戦目

1日前にグンマーでの行動を調べ終えた!

明日は気にせず就寝できるので寝不足にならないようにしたい。



写真は前の記事で書き忘れた仙台土産…2011年9月のミラ栗ツアーの。

ずんだ餅

ずんだ餅

ずんだ餅

ホントは駅弁じゃなく、これを夕飯にできたらと思ってたんだ…。

ずんだ餅(゚д゚)ウマー
[ 2012/07/06 00:43 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

I can do it

GRANRODEO「Can Do」発売記念キャンペーンB賞当選!


3000名だしね!当てなきゃ!

倍率低いという情報を目にしていたので本日ポストに入っていてホッとした。

これに続いて7/18発売のRIMFIREキャンペーン、ジーナチャームも当ててやる!と言いたいところだが、公開録音&ミニライブに応募するか。。。どうすっかなー。

ロジャーCan Do verスペシャルチャーム
[ 2012/07/05 01:54 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

LIVE UNION@宮城

NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 @ 宮城

16時35分。会場到着。

開演まで30分切っているけどまずはグッズを求める。

並ばないでグッズエリアに入って2人ばかし待って購入となったが、結構売り切れが出てたようでペンライト、マグボトルAは購入ならず。赤色のマグボトルBはあったみたい。

ピンズは売り切れていないと思うけど、手を重ね合わせたもので、いまいちだったのでスルー。絆ってことはわけるけどさ。
UNION TEEの売れ具合はわからないけど、黄色だったのでこちらもスルー。福井で気に入った色&残っていればと。無ければNM TEE Bを買おうかな。

グッズエリア出口にて
グッズ売り場にて


さて、ライブ会場。日本ガイシホールを少しギュギュッと縮めた感じ?以外にも広さを感じないアリーナ公演。
席はB7ブロック…以外に近い。番号的には1桁だったのでブロックの1列目、前が通路…と思いきや2列目。1列10席も無い造りだった。横はB8まであって、1~4・花見・5~8の造り。
花道までの距離も近い。しかも真横は花道中央部のようで思ったよりもいい席だった。

セトリは…そういえばあの曲なかったなと感じる曲も多く、一部の定番曲は公演変動曲になっていると思われた。

そんな中でもしっかり昔の曲があったり、意外な曲があったりと。
でも、新しい最近の曲が多かったかな。アルバム出してないとはいえ、カップリング含めてシングルが結構出てるからねー。


最後は『かかってこい!』する前に退散。
直ぐにシャトルバスへ乗り込むも、いい時間になった。新幹線には余裕だけど。

夕食には東口のラーメン屋に行くつもりだったが、想定よりもシャトルバスの出発~到着に時間がかかったため、駅弁に変更。仙台駅中央口に来るまでにも目にしていたが、こっちまで来たら売り切れで3種類しかなかった。

と、ここで店員さんから『今日、誰かのライブがあったんですか?』と聞かれる。

「さんをつけろよデコ助野郎」と言われようが、ここは『”水樹奈々”のライブが』と言うべきところを『水樹奈々さんのライブが…』と「さん」付けしてしまった俺…。

まー、なんですか、そんな風に聞かれるほどLIVE Tを着た者達が時間短しと土産屋にわんさか湧いて居たんですよ!


で、そこで勧められて購入した駅弁を新幹線で食す。

やまがた花回廊弁当…仙台関係ないし!揺れてぶれぶれだし!

やまがた花回廊弁当

やまがた花回廊弁当

おしながき…いやぁ~うまかったわ。いろいろ味わえていい駅弁だった。山形だけどな!
おしながき

ちなみに、こちらは前回9月にmiracle fruitツアーで訪れた際の駅弁、栗めし&地ビール。
栗めし&伊達政宗麦酒

栗林みな実、ミラ栗ツアーだけに!
栗めし



写真は今回購入できたグッズ、パンフレットとポストカードA・B・C+ライブラストにパーンと飛んできた金紙。とても見辛いけど、金紙には怪鳥ことナネットさんも描かれてますよ。

購入品

NANACAの中身
NANACA

4枚で1枚しかダブりが無い!しかもダブったのはレア!これは幸先いいスタート!

俺、このツアーが終わる前にNANACAバインダーを開封するんだ…。

LIVE CASTLEから半年も経ってるなんて信じられないだろ?
ナネットさんも目に付かないところで卵に篭りっぱなしですよ。



あ、書き忘れ。
お土産にはこれを購入。

萩の月

萩の月、久し振り~
萩の月

こんなに箱ばっか要らねーよ!
萩の月

資源の無駄使いしないで安くしてくれ
萩の月

(゚д゚)ウマー
[ 2012/07/04 01:23 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

仙台 食と観光

やってきました宮城県。

ライブ目当てとはいえ、折角来たのだからそれまでにご当地を楽しまなければ。食と観光は遠征目的の1つ!


まずは昼食。
2度目の訪問、牛たん料理 雅

ランチでお得なたんバーグ定食と昼から贅沢にたんタタキを食す!

たんバーグは独特な獣臭さというかそんな感じがした。
ただ、獣臭い肉や魚の光り物などクセのあるものも好きなので問題なし。

なたんバーグ定食

たんタタキ

一緒に生ビールも頼んだんだけど、忘れてしまったようで(^^
弱いんだし、ほっつき歩いてライブで飛ぶんだから飲むなという天のお告げと受け止めました。
別に特別飲みたかった訳ではないし、タタキ食べるならついでに飲んでおこうと思ったくらいなのでいいのです。

それにしてもこのタタキは思った以上に量があった。2人でも十分、3人でも満足、4人でもそこそこ食べられる量だった。ま、お値段がお値段なだけにちんまりとしかなかったら泣けるけど。
1人でばくばく食べたのでご飯のおかわりは半分にしておきました!

そしてこちらは2011年9月に栗の子ライブで訪れた際に旨味 太助で食べた牛たん。

牛たん定食一人前

miracle fruitツアーは大阪観光も書いてないんだよなぁ…。


食べ終わったらバスで仙台城跡へ。
駅まで戻らずに直ぐ近くのバス停からの時間に間に合った。
バスに揺られて歩きで行かずに正解と確信した。距離もあったけど、なかなか凄い道だった。

到着
宮城縣護國神社

な、なんだってー!?
若本規夫さん!

ここには神社があったのですね
宮城縣護國神社

宮城縣護國神社

この地にあったのは護国神社
sendaijou120630_05.jpg

伊達政宗像
伊達政宗像

伊達政宗像

伊達政宗像

ボランティアでこの土地の説明などしてくれる方々がいたようだ。
それとは別に甲冑等に身を包んだ方が3人現れて、伊達政宗について話をしだした。

ふむふむ、この像は2代目なのか。隻眼なのに両目が描かれているのはそのような理由なのか。なるほど、そんな理由があって隻眼の像も残っているか。
と感心したあとで写真撮影会が始まったので移動。ちなみにシャッターを切る合図は「ずんだ餅」。


ここからの眺めはこんな感じ

遠くに仙台大観音が見える。そういえば前にこんな場所も調べたっけな~。
見えると知っていれば、これだけのために望遠レンズ持ってきてもよかったかも。
眺め

眺め

眺め

パノラマ写真なんか撮っちゃえばいいんじゃない?
…そういえば、奈々曲で初めに気になったのはパノラマだったな(本当)


下に降りると長くなりそうだったので引き返した
宮城縣護國神社

そして特攻隊像の場所にあった英霊顕彰館へ
遺書…泣ける
英霊顕彰館

ずんだシェイクなる飲み物が売っていたので小休憩
ずんだシェイク

これ(゚д゚)ウマー
ずんだ餅が好きなら絶対これも好きなはずだ!

駅へ戻るためバス停へ
バス停にて

ずんだシェイクを飲みながらカメラを鞄に入れようとして目に入ったダンボー。
伊達政宗像と撮ろうと思って持ってきたのに忘れてた orz

そんな距離は離れてないけど、もう面倒になったので…バス待ちの間に。

駅に戻ったらチラッとヨドバシに寄ってみて、おそらく往路最終便のシャトルバスに乗ってライブ会場へ出発したのであった。
[ 2012/07/03 00:47 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

雨の野音

昨日の奈々ライブでちょっとばかし一部箇所が筋肉痛だったけど、今日もはしゃげた。

途中ほぼ止んだ状態にもなってレインコートを脱いだりもしたけど雨ですよ。
デカイビニール袋で鞄を包んだり、何なりと大変だったりもしたが、雨のライブも楽しかった!いい映像が撮れたんじゃない?

セトリはツアー初日の昨日と殆ど変わらなかったようだが、今日だけの参戦だからラスト曲前までのいつもの怒涛の攻め曲も含めて最高に楽しかった。

もうちょっとまとまった感想は明日(以降)にでも。


来年春の横浜アリーナ2daysもスゲー!遂に来たー!!って思いはあるけど、それよりもGRANRODEO CAFEなるものの方が驚いた。1日、2日限定ならまだわかるが、約2週間とは結構長いぞ。
[ 2012/07/02 00:40 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

宮城公演終了

食事も観光も楽しんでいざシャトルバス!

途中渋滞していたりで約35分かかったが、特に混んでいなかった帰りも同じくらいの時間だった。

いやー、しかし疲れた。眠い。

いろいろと楽しんだ分、疲れもある。
が、そのまま寝ないでPCをONにしてしまったのでちょっとブログも書いてみた。

また、牛たんを食べに来れたらいいね。


さて、明日はよくライブが被るGRANRODEOの生誕祭、FC限定LIVE!雨の野音!になるのかなぁ。

栗の子タワレコインストアイベントで使用したレインコート取っていたと思うので探してみよう。
[ 2012/07/01 01:53 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


