ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2日連続当選!

StylipS「Choose me♡ダーリン」発売記念シークレットライブ当選!

よっしゃーーー!
GRANRODEOに外れた甲斐があったぜw


これは昨日の水樹奈々 平安神宮奉納公演(立ち見)よりもうれしいぞ。

カップリングを含むシングル全曲もありえるもんな~。

あとは当日引き換えの整理番号で4桁を引かないように、2桁以内になることを願う!
[ 2012/08/30 23:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

そうだ、9月に京都行こう

水樹奈々 平安神宮奉納公演、敗者復活立ち見当選!


たぶん前日入りはしないでしょう。

しかし、立ち見だと当日伏見稲荷に行ってだとなかなか辛いものがありそうだ。

翌日は普通に平日の月曜だしな~。

そのうち予定を考えるか。
[ 2012/08/30 02:37 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(2)

アニサマ2012終了

予想ハズレまくりwww

上杉昇って言われても誰かわからんかったけど、イントロでWANDSキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!になったのは言うまでも無い。
というかその前の織田哲郎曲コラボでなんとなく察することができたかとも後から思う次第。

しかし、アニサマ皆勤のみな実さんの順番が意味不だった…。セトリは良かったよ。
階段でつまずいたようだが怪我はしてないかな?
声の出はちょっといつもに及ばずな感じがした。
アニサマでは恒例になっているけど、普段踊りながら歌うことは少ないからな~。踊りながらだと少しぶれるね。

とりあえず、200レベルの今日は400レベルの昨日よりもずっとステージに近かったのだが、ステージ正面な位置じゃないこともあり、隣に恵まれないと辛いものがあると久しぶりに実感。
正確には左の左が動物園だったわけだが…。
ただ、俺よりも頭一個出てるんだからもっと気にしろってことだ。飛ぶなとは言わん。しかし、下手したら頭に肘を落としかねないのはおかしいだろ。サイリウムの戻し方も危なかったしなー。

ま、こちらも横肘でこちらのスペースに入っていくるな的アピールをした結果、わかってくれたようだが、何しろその左がなー。

ってことで今日のアニサマはキタエリの出番まではかなり微妙な状態だった。
総合で見ると昨日が過去最高で、今日が過去最低のアニサマになったわ~。

やっぱり、座席も重要だけど、両隣+近隣の客が同じくらいに重要だな。特に椅子がステージ正面を向いていないようなデカイ箱でのライブは。

2日通して一番ハジケタのはGRANRODEOのときだった。
シャニムニ大好きだぜ!

って、コール&レスポンスやりたいからInfinite Love歌わなかったんか~?
あんだけ、これを歌うようなことを言ってたのにやらないところがGRだなと思うわ。


帰りは予定してなかったけど、アニサマお疲れサマーと腹を満たしてからさいたま新都心を後にした。
いやぁ、黒崎真音からお腹が空いて力が出ないよ状態でしたよ。
昼がペヤングだけだったからな~。

アニサマ2012パンフレット

生ビール

鶏根菜甘味噌土鍋飯

大餃子
[ 2012/08/27 02:08 ] イベント | TB(0) | CM(0)

アニサマ2日目になりました

ガンダム繋がりでシークレットゲストはTMNとかありそうじゃない?

いろんな意味でオファーがあれば承諾してくれそうだし。

逆襲のシャア、シティーハンターというアニソンであり、名曲である弾があるしさ。

1日目に続き、おっさん感激もんだと思うよ!


1曲目は栗コラボでSTRAIGHT JETと予想してみる。
[ 2012/08/26 11:53 ] イベント | TB(0) | CM(0)

∞1日目終了

Animelo Summer Live 2012-INFINITY∞- 1日目

前日に出演者を眺めてみて気づいたように、2012年の1日目は過去最高のアニサマになった!

もちろんすべてを通して、平均としてみてのイベントの楽しさでね。そりゃ目的の人のテンションMAXのときとは比べられないから。

だが、これは凄いよ。
栗の子も奈々さんもGRも居ない日のアニサマが過去最大なんて!

シークレットの森口博子も良かった。良かったなぁ~。

セトリはオフィシャルHPで公開しているので曲はそちらを参照。


川田まみは…いいね!いいよ!
生だとこんなゴリゴリしていたのか!I'veのCD音源とは別だね。指定席ならライブなら単独も行ってみたいぞ。

科学アドベンチャーユニットがスカイクラッドの観測者をやってくれたのもいい!

メドレーにしては1曲あたりの時間が長かったゆいかおりとStylipS。
しかし、まさかなぁ~。大穴とみていたPUPPY LOVE!!が来るとは…。しかもあのモニタの映像w
もうね、出てくる前から全力で『ぱぴー LOVE!!! ぱっぱぴー LOVE!!』と叫んだよ。そう、例え両隣がおにゃのこでもw

盛り上がったとみているが、どうだったろう?これはアニソンじゃなくてドルソンの部類だよね?初めての人は結構度肝抜かれたんじゃないかなーと思うんだけどw
私も最初はやられました。でも今ではすっかり上記の通りでございます。

しかし、続いてStylipSとは思わなかった。早着替えもそうだけど連続ダンスでゆいかおりは凄いね。
曲は3つのうち2つと思っていただけにシングル3つのメドレーはそれぞれのダンスも見れてで最高にお得!
いやぁ~、ゆいかおりにStylipS…このステージを味わったことでどちらもまた一層好きになってしまった!


時間も遅くなり、疲れたので以下略w

とにかく楽しかった!殆ど飛びはしてないものの超絶楽しかった!
これはちょっと2日目の流れが辛いと思うほどに楽しかった!


最後に2日目の予想と屋台の写真。

トップバッターはみな実さんとみのりんのコラボとみた!
そして、トリとその前はどちらかとみた!

栗マニだからそりゃアニサマ皆勤のみな実さんに期待するが、今年はみのりんが強い気もする。
最近アニソン多いよね?残念なことにそのアニメをみていないんで曲は全然知らないんだけど。そして今度たまアリでやるんだってね…さいたま新都心駅改札上に張られていた横断幕で初めて知った…。

あとはGRANRODEOも十分トリの可能性はある!そしてその場合とても弾けれるということも言わずもがな。
ただ、オープニングのコラボの後、単独でのトップバッターとして出てきそうな気もする。
栗の子はトップやってるし、みのりんもあったはず。だから最初に来ても驚きはしないぜ!


ということで写真。コラボメニューなアニサマ・キッチンの様子。

ちょっと比べるには違うけどアニメコンテンツエキスポの飯は並び過ぎワロタだったので早めに、14時ごろに到着してみたところ…まったく問題なし。

GRANRODEOは並びなし、お目当てのクレープは何故かキタエリと栗の子で列が同じ。作ってるのはバラバラなのに。イミフ。

GRANRODEOコラボ

コラボクレープ

栗林みな実×クレープ

数量限定?でINFINITYシール付き。
写真を見てもらえればわかるとおりシールをぺたっと貼った状態で…。

で、どうしろと?

栗の子ミルフィーユ

作ってるところを見ていてわかってるけどパイ生地小さいお…。
栗の子なのにだぞ!?
栗の子でパイっていったら大k…ごめんさない。

真ん中のがそれ。

栗の子ミルフィーユ

とはいってもミルフィーユだってことはわかるし、マロンペーストも見た目よりも十分効いていたのでこんなもんとしておこう。

紹介文の通り正統派でした。
[ 2012/08/26 01:34 ] イベント | TB(0) | CM(0)

8月もあと少し

8月も後半、まだ暑い日は続くが夏も終盤。

ということでアニサマです。アニサマの季節です。

2日開催になって益々ピンからキリまで的な要素を多く含むようになったアニサマ。
wktk感よりも気がついたらアニサマだって感じだなー。

しかし!もちろんお目当てさんがいるわけで。

1日目は、藍井エイル、AKINO with bless4、ALI PROJECT、ALTIMA、StylipS、田村ゆかり、PERSONA、May'n、ゆいかおり、LiSAは確実に楽しめるかと。

今回は知らない曲が来そうな、いとうかなこ、南里侑香も問題なく楽しめるとは思っている。
鈴木このみはアムネジアで、春奈るなはFate/Zero、野水いおりはしゃーなし、三澤紗千香はアクセル・ワールドと考えると全然問題なし!
川田まみは生歌を初めて聴くので未知数…たぶん大丈夫だろうけど。
アフィリアはスパゲーで聴いたのならイケル、Zweiはワッショイ!しか覚えてないw

でも、これって…すべてをカバーしてるじゃんw

今までのアニサマで一番楽しめるってことか?w


1日目より2日目の方がメインなんだが、うたプリ、小松未可子、ゆるゆり、宮野真守、ラブライブは全然知らない。
曲を知らない、特に最近のという意味では石川智晶、黒崎真音、小野D、鈴村健一、ミルキィホームズに加えて、みのりんももう知らないんだな~。

こう見ると2日目全然だなw

ま、曲は知らなくても乗れる曲もあるでしょう。
まったく知らないけどゆるゆり、宮野真守はイケルと思っているし。

とやかく考えないで乗りに身をゆだねて楽しもうじゃないか!
[ 2012/08/25 00:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

栗10th Live BD

栗林みな実 10th Anniversary Live StorieS Blu-ray

栗林みな実「10th Anniversary Live StorieS」

無事、ポストに入るサイズで送られてきていた。


ついにBDかぁ~。
嬉しいな。

メイキングはどれくらいの長さだろう。
いつ見るかわからないけど楽しみだ!
[ 2012/08/23 23:58 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

ミクくじ完売

ファミマとコラボっている初音ミクさん。

HAPPYくじは一応21日から販売開始となっているようだが、上からの指示が無かったりと直ぐに販売して終了しているとこもあるそうで。
で、このくじ21日から販売しだしたところも既に完売してたりもするそうで。

その前に3回くらいやってみようかなーと1日後の本日立ち寄ってみたら…完売www
もう1店舗行ってみるも完売w

なのは完売並みに早すぎw
みっくみくにされてんな~。

最寄り駅のファミマも取り扱っているようだが、昨日は無さそうに見えたし、それ以前も無かったように思う。

ま、コラボメニューをいくつか食べればいいかなーと。

ってことで昨日の昼。
このときにはくじも置いてあった。
もちろん、会社の昼休みにそんなもんを買えるはずもなく。どう考えても持ち帰れないわw


ザンギマヨおむすび、やきとりはちゅねのチキンバーガー、ネギみたいなパン(ミルククリーム&ミルクホイップ)
ファミマ×初音ミク

ネギ+チキン
やきとりはちゅねのチキンバーガー

ネギに見えなくも無くない?
食感が2種類味わえるのも魅力的。ネギ部分はやや硬めでしっかりしていた。こっちの方が好み。
ネギみたいなパン
[ 2012/08/23 00:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

8/22発売CD

フラゲ

火曜日閉店前のアニメイトはレジが込んでいる…。特典やら何やらで進みが遅い…。


栗の子初のLIVE BDはAmazonOK!
しっかり発送メールが来ていた。

トータル・イクリプスのアニメBlu-rayは揃えようと思っていたんだが、アニメを見ていくごとに無さそうな気配に。ラノベは読んでるけどアニメはどうも…。やはり無印かオルタではないとダメかなぁ。
2/11のイベントにも行けなさそうだからさらに気力も無くなる。

その上、1巻収録のCDがTrue 4 Eyesはカップリングのバージョン違いだったし。というかsignsのカップリング曲はこれだったのかってね。買ってから知ったわ。
さらにさらにこの曲は余り好かんかなーというのもあり。少なくともここ1、2年の栗曲では下位。いまいちピンとくるものが無い。
GRANORDEOの曲もアルバムに収録される上、1巻が出てから直ぐにアルバムが出るという具合だし。


StylipSの3rdシングルはいままでのと同様に初回限定版のDVD内容が充実。まだ見てないけど。
9/1のシークレットライブ応募は26日(日)まで。ジャケットに貼られているシールは26日(木)になっているので注意w
同日のGRANRODEO CAFEでのミニライブに外れたのはこれに当たるための布石。今度は当ててやる!

栗林みな実「signs~朔月一夜~」、StylipS「Choose me ダーリン」
[ 2012/08/22 00:29 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

お墓参りへ

コミケは何でお盆で大晦日なんだ。

それは人として大切なことを捨ててまでもコミケを選べるのか、その道を歩んでいけるか迫る最終分岐点としてあるのだろうか。

『もう戻れない』、『失うこともある。それでもいい!』そんな信念が必要なのでしょうか。

ということでお盆過ぎに祖母に会いに行ってきます。雨が降っていてもお墓にも行ってきます。


写真は流れとはまったく関係の無いもの。
2回目のなのはを見に行ったときに新宿ミラノの前に止まっていた。

どうやら新宿BLAZEでこの人たちのライブがあったようだ。
…新宿BLAZEってこんなとこにあったんだ。
いつか来ることもあるのかな。

SUPERGiRLS


ついでになのはの写真も。

サインポスター

7/28新宿
[ 2012/08/18 01:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

8/16

●大統領の天皇発言で「誤解」=対立回避にじませる―韓国
 (Yahoo!ニュース 時事通信より)


日本の周りにはこんなのばっか。日本はいつまで戦後の日本でいるのか。

平常運転とか火病とか言えるレベルを超えたからな。
李明博も『…アレ?やっちゃった?!』と内心焦ってしまいましたか?
m9(^Д^)プギャー

これを気にいい方向に向かことを願う。もちろん…な意味でな!


●為替レート
おかえり、1ドル79.2円。
この調子で円安お願いよ。なんせ預金の○割は米ドルにしてますので。
シーソーゲームで調子乗ってるのさ。


●水樹奈々 平安神宮奉納公演
落選 orz

確かこれってCD先行って書いてたよね。
FC先行があることを切望。


●コミケでステマ?
全国各地で話題沸騰中のえなこ、五木昶、くろねこの超人気コスプレイヤーがソニーミュージックのレーベル、デフスターレコーズよりメジャーデビュー

http://www.panache.jp/


奈々ライブ落選よりも衝撃!クソ吹いたwwwwwwww
CDってwボイストレーニングしてんのか?
してなくてもきーやんのようにうめぇっ!てならわかるが…。

しかし、今の時代ニコ動の歌い手のようなデビューもあるからな~。たまアリでゴムの歌聴いたしなw

CDが売れない時代だし、AKB然り売り方は色々。


で、俺はA盤とB盤、どっちを買えばいいかな?
え!?両方???
[ 2012/08/17 01:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

CDレンタル

久しぶりにレンタルすることができた。

ついでとは言え、PCが使えないときに寄って、CDを手に取ってしまったりもしましたw


アニジェネでの初聴き、ALTIMA「Burst The Gravity」c/wなCYBER CYBERがいい!
アニサマでは無いだろうなー。またCYBER CYBER言いたいぞ。


レンタル以外にBRAIGHT STREAMも取り込み。やっとだよ。
例の抽選結果は明日か…。

よーし、当てちゃうぞ!
[ 2012/08/16 01:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コミケ後の休日

再配達依頼していた荷物の到着にたたき起こされて、始まった1日。

3日間頑張ったが、例年に無く疲れた。
予定より早く起こされてしまったこともあるが、眠い。追加でもう少し寝ることに。

10時ごろに起きて、布団干したり、洗濯したり、掃除機かけたり。たりたり。
PCが送られてきた箱を潰したり、プラスチックごみをまとめたり。たりたり。

なんだかんだでPCの前でのんびりという時間はいつもの引きこもり休日に比べれば少ない(それでも多い)が、天気のいい日に布団干して、洗濯物を日に当てるってのはいい気分になる。


3連戦は外食だが、今日は作る。
昨日の帰りに食材も調達済みさ…って豆腐の存在をすっかり忘れてた。ゴーヤチャンプルー作るって木曜から決めていたのに。

ただ、今回使った素がゴーヤと玉子だけという調理例だったので。豆腐も入れていたら味が薄くなりすぎていたかもしれない。きっとそうだ。ということにして豚バラもあるから物足りなさも少なくすんだ。

家


さて、

初日、企業ブースでの買い物。ついに47都道府犬のDVDを手に入れてぞ!
アニメコンテンツエキスポで見かけたとき、アニメイトなどのポイントがつくとこで買えばいいやと思ったのが運の尽き。調べてみたらアニメショップで取り扱っていないとかw
わざわざ送料かけたくないから待ったよ。

1話30秒だからなー、ついつい見てしまった。

戦利品


そしてこちらはネタ的に持ち帰ってきてしまったコミケ会場座り込み禁止ポスター。
最終日の閉幕後に剥がして持って帰っていい代物。午後一あたりからその場に張り付いてキープするんだってさ。カメラがバッテリー切れした後、その張っている友人のところへ行ってそのままそこで待ち。すぐ近くのこれが空いたのでなんだかお持ち帰りしてしまった。
そのうち捨ててしまうんですけどね…。
ちなみに友人が欲していたのは蒼樹うめ画のポスター。

戦利品

こっちは東での購入品。
殆どコスROM。薄い本は東に行ったついでにって感じかな。

祭だから。財布もゆるくなるってもんだ。
とりあえず、メディアが入っていることだけは確かめた。中身はそのうち取り込むが、見るのはいずれか。実は冬に買ったので見てないのがあったりりり。

戦利品
[ 2012/08/14 00:57 ] イベント | TB(0) | CM(0)

C82閉幕

基本的には天候に恵まれた3日間となり、無事今年の夏コミも終えることができた。

本日、待機列でザバーッと降ってきた雨に打たれたのもいまではいい思い出w



悔いは残ってませんか?

しゃしゃ丸はやや悔い有り!

2日目が終わった後、このままでも大丈夫だろうと思い望んだ3日目。
コス広場終了30分を残してデジカメのバッテリーが尽きた orz

是非とも撮らせていただきたい!という人も居たので眩しくて画面見えねー!な状態で携帯カメラでパチリ。結果、結構綺麗に撮れていたのだが、そうだポスター待機しているあの人のカメラを借りて…と時間が無いながら向かってみたもののその場所どこだよ!?うわわわーん!!となって出会えたのが広場終了5分前。チーン

あのまま携帯で撮っているのがベストだったようだ。
ちなみにいつも持ち歩くコンデジはこの3日間持ってこず。鞄が重いし、購入品も入れるから…ねぇ。
ただ、いま使っているパナソーのコンデジより携帯の方が綺麗に写る。
まー、撮るのに時間がかかるので囲みじゃコンデジに軍配が上がる。


そんな感じでコス広場から去った後の写真を。
全体的な成果物は明日?にでも。

座り込み禁止

めしうま
[ 2012/08/13 01:05 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ラスト3日目

雨と予想されていた2日目、曇り?晴れ!

無事に2日目終了。

3日目も雨の心配はなさそうでなにより。


一見さんが増えたのか?
年々開場時間から時間をおかずに規制なしで入館できるようになっていたと感じるのだが、今日は想定場に待たされた。
10:15駅着、10:30東駐車場の待機列着。入館までにどれほどかかったか忘れたが、目的のコスROM買い終わったら12時前後になっていたはず。ま、ここでも2箇所である程度並んだからね。


コス広場移動するときに初めてファミマに寄ってしまったよ。
あまり冷えていない飲み物とおにぎり1個購入。飲み物は逆側の出入口で氷水につけ込んだのが売られていて泣けたw

前回の冬よりも、去年の夏よりも疲労感のあるC82.
残すは1日。

さて、3日目も気合入れて行こうか!
[ 2012/08/12 00:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コミケ開幕

T・E・A・M YO DA

LIVE UNION お気に入りのヨーダはSHIZUKAなしゃしゃ丸です。

LIVE UNION開幕宣言後のあの曲でやられた@グンマー



さてさて、一応PC使えるようになりました。
HDDの故障ということでしたが、Dドライブは開けた。Cドライブは…チーン

まぁ、覚悟してたからいいよ。もしかしたらデータを取り出せるのかもしれないけど、かなーりいいお金かかるでしょ。

HD変えてしまえば、いつかマザーボードが壊れるかもしれないけど、使おうと思えば使えるんだよねー。
でも、明日届くんだ、新しいPC.

やっちゃたかなーって気もしない訳でもないけど、もういいです。なんか吹っ切れた感じなので。
とりあえず、Dドライブの録画データが新PCで復活できるかが鍵。

そうしたらこのPCとはさようならかな~。
少し壊れている状態だけど下取りで2万数千円になってくれたら最高なんだが。

なんで新しいPCを急いで買ったかというとキャンペーンとかでそれなりに値引きされてたから。それが翌日の15時までだったんだよねー。そんなこともあり、思ったよりは安く上がっている。

とはいえ録画用のHDを買わないとな。3TBってそこそこお高いかな?
2TBでも十分なので値段次第としておこう。

さて、明日からの3連戦に備えてPCの電源を落とすかなノシ
[ 2012/08/10 01:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


