ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライブ&ライブ

冷えてきたかと思えばまた半袖を通す日になった台風接近前の本日は2つのイベントが!

1つは能登有沙アニソン100曲ライブ~百曲魂~昼の部

100曲と言ってもサビ部分だけの曲もカウントされるとかで正直そんなに期待はしてなかったんだけど…ヤヴァイ、スッゲー良かったよ!

フルでやった曲があったか忘れてしまったが、1番だけとか2番だけとか、サビからラストまでとかショートバージョンのパターンはいろいろだけど、全然気にならない!
ってかね、曲だけじゃなく、オリジナルの振り付けまで披露とかどんだけ凄いのですか、あなたは。
M・I・N・A・M~IKE Let's go!(みなみけ1期OP)って楽しいよね~。

曲も直ぐに切り替わるけど、次の曲がいままでと歌い方が全然違う曲だったりで声色とかも男の感じを出したりとかさー、凄いです。

Style Cubeコーナーとでも言うべき時間では、1人StyalipSをやったり、Heavenly Lover@中妹ED、ユナイト@三澤紗千香、Raise@小倉唯だったりも披露したりで嬉しかったり、面白かったり、楽しかったり。

そうそう、ETERNAL BLAZE@水樹奈々は曲が始まる前のスティックを叩く音だけで来る!と思ってしまったw
俺的嬉しいどころの栗林みな実曲は「STRAIGHT JET」と「翼はPleasure Line」の2曲。
川田まみ曲が多かった印象あるけど、カラオケでもデカイ音だからかアニサマのときに感じたライブに行ってみたい気持ちが出てきたなー。
メロキュアもありそうと思ったけど「Agape」が来るとはな~。

発売記念ライブであったChoose meダーリンが始まる前のSE的な「Choose me♡ダーリン……Choose me♡ダーリン……」ってのが気に入っていて、それを聞けたのも高まったなぁ。

舞台左右に動きまわり、歌いまくりなのにダンスもこなし、長丁場。
のっち凄いよのっち!

最初の連続10曲を歌い終わったときなんてまだ10曲!?と思ったし、開始2時間過ぎてまだこんだけ!?とか普段のライブでは感じないようなまだまだあるぞ感を感じながらも確実に100曲へ近づいていく時間は充実感で溢れていた。

夜公演ではStylipSのときにまほちゆが参戦したりと羨ましいサプライズもあったようだが、昼の部だけでも十分に楽しかったから羨ましいんだけど、そんなに羨ましくないというかね。それだけ楽しかったってことです!

そうそう、オープニングアクトとしてStyle Cube研修生5人がSHOOT!@ロウきゅーぶ!OPを歌い踊ったのだが、この子たちは最近募集していたアイドル候補?合格組なのかな?
まぁ、そのうち何かしら発表はあるでしょう。
そういえば、もう1つ。
いままでは当たり前だけどドルヲタが多い現場だったようだが、今回の客層をみると自分含めてアニヲタが確実に多数になったようだ。
良くも悪くもあるんだろうが、まぁ、声優としてアニソンアーティストとしてやってるのだから当然の流れだな。

思ったよりも長かったのっちのライブが終わった後はALI PROJECTのライブ 真偽贋作博覧会へ。

立ちっぱなしの時間から打って変わって座りっぱなしの時間へ。
流石に疲れがあるからね、子守唄というような曲では無いけど、軽く寝落ち的なこともありながらもこちらも楽しかった。
アリカ様もおっしゃっていましたが、二重人格ではないけれど、愛だの恋だのの歌も欲っしても全然別なALI PROJECTの歌も欲するのですよ。

贋作師以外の曲では西洋大和曲な「KING KNIGHT」、「GOD DIVA」、「未來のイヴ」が聴けたのが良かったな~。もちろん「愛と誠」も好きだけど。

今後の活動としては30枚もシングルを出しているということでこれをまとめたCDを出すとか、そしてライブも。
…面白そうだ。

MCでは東日本大震災のチャリティーライブの誘いの話とか笑った。
「地獄之門」とか歌っていいんですか?ってw

絆って言葉だけで満たされた気になったり、押し売りしたりってあるんだよね。
復興支援…やり方は人それぞれ。


昼・夜と全然違うライブだったがどちらも好き。
思う存分楽しんだ1日でした。

能登有沙・ALI PROJECT
スポンサーサイト
[ 2012/09/30 02:01 ] イベント | TB(0) | CM(0)

平日真ん中

会社、飲み。

帰ってきたら12時過ぎてた。

遅くまで残業することなんか滅多にないし、平日遅くに帰ってくるのは何だか変な感じだなー。

明日、明後日と仕事だが、今週も週4勤務。

ちゃちゃっとやることやっちゃって土日と楽しもう。
[ 2012/09/27 01:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2日稼動1日休み

土日と出歩いて、本日有休。
昨日の最終新幹線で帰ってきてるんだけどね。
(いつもの何も予定の無い日曜のようにまったり。Blogも0時過ぎてから写真チェックしている始末)

新幹線のチケットを買ったのが前日で、帰りの席は禁煙満席で最終とそのひとつ前が喫煙ルームだけ残っているような状況。
当日京都に着いて確認するとそこすらも埋まっている。つまり満席…。

しかーし、運良く昼食後に確認したら禁煙指定が取れた!
3列の真ん中だけど贅沢言ってられない。この状況で取れただけで満足。
(実際には自由席溢れて、指定のデッキまで使用するように促すアナウンスが流れる中、窓側は乗ったときから空いていた…)

さて、そんな京都、水樹奈々 平安神宮公演 ~蒼月之宴~ですが、まずは腹ごしらえ。
「はしたて」にて20分弱並ぶことに。5月のGW明け1、2週間後の日曜に来たときは並ばずに入れたのだが結構並んでたな~。

鱧カツ玉〆丼と薬味素麺

れんこんもち


食べてから前回時間の都合上、泣く泣く途中で引き返した伏見稲荷大社へ。ライブ前だからって関係ない!
って、前回ここを引き返してからの記事書いてない…。また写真見直すの面倒だからなぁ…。

伏見稲荷大社


続きは明日(以降)。
[ 2012/09/25 00:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

TGS~ゆいかおりサイン会

2日前までは行くつもりは無かったんだけどなー。

TGS2012


ゆいかおりのサイン会は3部制だったようで、その最後だったので開始が17時と遅かったわけで、Yahoo!ニュース東京ゲームショウ記事を見て、更に前売券が前日23時59分まで取り扱ってると知って…昨日前売券買ったわけで。

まぁね、興味があるのはゲームじゃなくコスプレなので全然ブースは覗いて無いのですよ。もう本当にいままで以上に。コンパニオン1枚も撮ってねーw
(正確には撮ったけど消した。あれ?フラッシュ炊かれねーぞ?ストロボ壊れた?というような状況になったので。ま、最後には使えるようにはなったようだけど。)

でも戦利品。

TGSを去る前の15時30分ごろかな?入り口直ぐのブースでの配布物。5分と経たずに配布終了した。
黒いポーチみたいなものが広げるとバッグになってそれに入っていた。
いろいろ入って太っ腹だが、3DSか…。

TGS2012 ANSWER

こっちはセガブース。ミクうちわを貰っておきたかったので。
TGS2012 SEGA

忘れていたけどカプコンとかバンダイナムコも覗いておけばよかったなー。
ブシロードでは新日本プロレスをやってたとかw
コスプレの時間が終わってから始まって、後に何も無ければ見たのにねー。

TGSでプロレスとかいい試みだと思うが、キッダーニはこれを単なる社長の趣味・道楽で終わらせないようにできるか見もの。真面目な意味でね。


幕張を去って本日のメインイベント!
予約している写真集を受け取って秋葉ゲマイベントスペースへ。

外、裏手で並んでたりするのかなーと思いきや直行してよかったのね。
既に整理番号順の入場は完了しており、参加者は着席していた。

元々70番台だったので遅いからいいのだけど、サイン会って隔離されていて自分の番の少し前までお二人の姿すら見えないものと思っていたよ。
実際は、サインを開始する前に少々トークがあって整理番号の早い前から座っている人から順にサインって流れだった。
ただ、サインを貰ったら即退場なので遅い方が遠くからだけど、長いことその様子を眺めることができたので良かった。待ち時間はサインを貰いながら少し話せるのでそれに聞き耳を立てるって感じだけど、唯ちゃんもキャリーさんも大きい声でしゃべってくれるのでね。それにしてもね、結構若い人も多いのねぇ~。

サイン貰う間、何を話そうかと考えて頭の中はぐるぐるもしたし、やや緊張してしまったけど、遠めでも間近でもゆいかおりは可愛かった♪

サインは始まる前に当選ハガキにひらがなで名前を書いていて、下の名前を書いてくれて。これは交互に書いていたのかな?しゃしゃ丸は唯ちゃんが書いてくれました。

ゆいかおり写真集サイン

サインを貰うまでの待ち時間はただただ順番を待つことになると思っていたのでこんなにも楽しいイベントとは予想外!
待ち時間も楽しかった。時間の流れも早かったね。

次は新曲『ウェィカッ!!』の握手会に参加できるといいなぁ~。
行けるのは田舎から帰ってくる日なのでなかなか辛いが、今日のサイン会のように遠いところから来る人に比べれば全然だ。


さて、早く寝ないと。風呂入らんと。明日は京都ですw
[ 2012/09/23 00:55 ] イベント | TB(0) | CM(0)

電撃秋の祭典当落

携帯メールに落選メールが来ていたので応募完了メールを確認してみる。
1つだけメールが来ていないステージがあったので家に帰る前に当選確認完了w

秋の祭典 当選ハガキ

正直なところこれ応募していたっけ?というような感じだが、三澤紗千香の名前があったし、最後のステージ&シークレット出演者あり?ってことでこれも応募しとけ!と思ったのだろう。


全落選じゃなかったのにはホッとしたが、一番遅い時間か~という気持ちと何よりも

「俺の妹」のサイン会落選 orz

何よりもこれがすべてか。


応募した禁書と俺の妹ステージも落選。
ま、こっちは同じステージというカテゴリだからまーね。


だが、これで諦めたわけじゃない。
まだ終了じゃーない!電撃20年祭が残っている!こっちで引けば問題なし!
[ 2012/09/19 00:43 ] イベント | TB(0) | CM(0)

俺の妹くじ3度目

この連休まったりしてました。
でも、予想通りというかで余り身の回りの物が片付かなかったな~。

土曜日は昼と買い物で定期の範囲で2駅だけ移動しただけで直ぐ帰ってきたし、日曜日はほぼ家。外に出たというような言い方はできないくらいに家。
今日も日曜とほぼ同じ…の予定でいたけど、くじを引きに…。
ついでに郵便振込みとスーパー、酒屋によってからラッキーくじ。

3回やってFFF orz
振込みは1ヶ月以上余裕あるし、スーパーは明日でもいいし、酒屋は閉まってるしで今日も篭っているべきだったなーと悔いたが、Fはダブりなし。

ジト目黒猫に京介、ヤンデレあやせ。
ラッキーくじリミテッド 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

結構いい感じに揃った。キャラで言えば麻奈実が居ないだけ。
つまりはこれ以上先は進むも地獄退くも地獄ってことですね。

今日引いた時点でFが減っていて、A2、B1なのは変らずだったので…AとBの数が減ってなければ…やるしかないでしょ!

とはいえ流石に1万超えは避けたいところ。
[ 2012/09/17 22:59 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

これで終わるわけがない

早速2度目のラッキーくじに挑戦!
今日やったところはAが2個、Bが1個の残り状況。もちろんFはいっぱいあったが。

2回やってFD.
俺の妹ラッキーくじ

やはりAは欲しいけど、にゃははVer.の桐乃とアルファ・オメガ黒猫も出たのでちょっと満足してしまった。
というかこれでもう4000円だから…。
思いっきりやっている人に取っては桁が違うだろと言われるだろうが、値引きされているフィギュアでも買えそうな値段になってきたなーと。

ラノベ11巻も読み終わったよ。
地味子かわいいよ地味子は昔のことw

…展開的にそろそろと思っていましたよ。でも次で最後かー。残念でけどグダグダ延ばすよりかは良いか。
最後はやっぱ黒猫ですよね!



久しぶりにカレー作った。
挽き肉多かったかな~。でも野菜もたっぷり。
これでこの休みはカレーづくしだ。

カレー
[ 2012/09/15 23:07 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

国分寺のうどん

ここは食べもんBlogになったはずなのにPCあぼーんしたこと関係なく止まってしまっていた。
なので久しぶりにうどん記事を。

●甚五郎

のらうどん以外期間限定メニュー。
もう終わっていそうだ。季節が巡ればまた出会えるかと。

・武蔵野のらうどん
初めて食べたとき以来なので2年以上ぶり。
武蔵野のらうどん

・挽き肉とトマトの激辛チーズカレー汁うどん@1号店
2年前に食べたときよりもいい具合に辛味があった。前に食べたときは辛いという声が多くて辛味を抑えたとか書かれていたな。卓上の七味で調整してとも。
挽き肉とトマトの激辛チーズカレー汁うどん

・冷しゃぶうどん@1号店
冷しゃぶだけど生野菜たっぷり。
冷しゃぶうどん

・冷し肉みそうどん@2号店
2号店にも中華麺以外の限定メニューがあることを最近知った。
注文したときに辛いのが大丈夫か聞かれただけに結構ピリッときた。
まー、特筆するような辛さじゃないけど。
冷し肉みそうどん


●足打ちうどん処 七
思ったよりも空腹状態ではなかたので初めて「小」にした。
こちらも初めてのゴマだれ。
すりおろしたゴマって感じが出ている。初めはちょっと甘さが足りないかなーと感じたが、思いっきりつけて食べてゴマを味わうにはいいのかなーとも感じた。

小は量も少し少なく、おかわりもできないけど、デカかき揚げがあるからこれでも十分。
小の方も半券は有効みたい。両方合わせて使えるのかな?

ゴマだれうどん(小)

[ 2012/09/15 22:33 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

良い1日

休めるなら休む。
つまり有給でお休みです。特に予定は無いのに無駄に4連休です。

平日早割り?の整体で寝落ちして、1年に1回の記念なのでうまいもん食って、買い物したりして帰宅したら…

キ…キキキキ、キョエー!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!

ゆいかおり写真集発売記念サイン会の当選ハガキ来てたーッ!!

信じてました、信じてましたとも!
これで天使に会えるのですね、めっちゃ嬉しい!


最後に本日の写真。

このオニオングラタンスープ最高に(゚Д゚)ウマー
こんなにうまかったとは…。冷製スープじゃなくてこっち選んでおくべきだったと口にして思う。
オニオングラタンスープ

メインをすっ飛ばしてデザートの写真。
甘いもの食べたらグレープフルーツが酸っぱく感じるだろうと思いきやこれがとアイスが合う!
隣のクレームブリュレを食べてからだと違ったかもしれないほど、クレームブリュレは濃厚。
デザート


そこそこ荷物を抱えているのにやっておきたくて、当たるんじゃないかと思い込み、わざわざ戻ってまで買った俺の妹がこんなに可愛いわけがないのラッキーくじ。

3回引いてFEF.
俺の妹ラッキーくじリミテッド

Fでも沙織来たwww
Eはただデカイだけかと思いきやちょっとだけ違うのね。
つか、シークレットが腐女子とかどういうことなのw
俺の妹ラッキーくじリミテッド

首は挿げ替え可能
俺の妹ラッキーくじリミテッド

あー、やっぱA賞のメルル桐乃が欲すぃなぁ…。
A~Fまで全部フィギュアだから俺的にはほかのくじよりも良いんだけど、1回800円って普段くじやら無い身には痛く感じる額だ。

しかし、あのメルルはワンフェスで見て気に入ってしまってからなー。あと2回くらいなら…。
[ 2012/09/15 00:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

未だ来ず

ゆいかおりサイン会の当選ハガキが来なーい!


外れたからだろ?
いい加減現実見ようぜ?

そうではなく。

まだ着弾報告が上がって来ない状況。

土曜あたりからポストを覗くたび、ハガキ来てねー! → スレを見てホッとする

の繰り返し。

明日は実家に帰るので確認できないのがもどかしい。

当たると信じてるけどね!



どうやらLIVE UNION筋肉痛も抜けたようです。
1、2曲でしか首振ってないのに首が筋肉痛になった…。
ふくらはぎは翌日から。
太ももは当日中に…。

ライブ帰りは電車に座れたってのにまったく眠気がなく。疲れてるのにね~。
夜も夜で興奮が続いていたこともあるけど、太ももが熱っぽくもあり、なかなか寝付けず。なのに2回も目が覚めるし。

堪能したけど1週間とちょっとでまた奈々ライブ。
連休の間にしっかり予定立てよっと。
[ 2012/09/13 01:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

QVC UNION

NANA MIZUKI LIVE UNION 2012@千葉

14公演目、最後の千葉!
開演20分前だってのにグッズ売り場は行列の模様。

ということでペンライトなしで参戦。
1、2回目のライブ以来かな~。

でも、明るいうちはまったく気にならないし、思いのほかペンライトを持っているときにやる動作(下から上にゆっくり振る)とか手でやったりしたなー。
奈々さんがステージ中央に居るときは奈々さんどころかチームヨーダも全然見えないようなアリーナF、モニタも見えないようなときがあるアリーナFだったけど、むっちゃ楽しんだよ!

ペンライトを持ってるときは殆どしない、ぴょんぴょん跳ねる縦乗りをしたり飛んだりでね、ももがね~ヤバイ飛べない、疲労が溜まって飛ぶ力が!ってな場面が後半戦にやってきたほどに弾けてましたわ。
ただ、音響は東京ドームよりも酷かった。MC聞き取るのに大変な場面が多いこと。


しかしなー、チェリボやチームヨーダの紹介時の周りの力抜きっぷりはいままでに参戦した中で一番ゆるゆるな感じだった。こちとら思いっきり楽しんでやがりましたが。

まー、UNION初参戦だった人が多かったのならわかりづらかったかなとは思う。でも、Brand New Topsのタオル使いを見ていると初参戦じゃないだろうなーって気がしたけどなw
どっちも前ので覚えているからやり方わかるけど、Brand New Tops何かステージが見えないわ、モニタにヨーダが映らないわで最初は小さいPPPHであってるのかどうかとすら思ってしまったさ。


水の演出というのは最初のだけだったか。スパーンと発射された水の雫が風に乗ってこっちまで来るとは思わなかったw

QVCとはいえツアーだからね。思ったよりもほかのUNIONと違いはなかったけど、船ね~。
VTRがいままでと違う!Synchrogazerが流れる!奈々さん飛んでる!船が外周回ってる(1塁側涙目)!ということは花道中央ではなくホームベース側に降りること確定じゃないですかと。
開場に入ってみてDブロックぐらいの真ん中が機材席でその後ろが何もないスペースだったので今日は近くにくることは無いのかなーと思って諦め気味だったのでテンション上がりまくりでしたよ!
でも、スタンドの方に目をあわす時間が長い…。アリーナ後方涙目w

あと、来るだろうてわかっていたけど、ライブ中はそのことを忘れていた星空と月と花火の下ね。
花火が思ったよりも近くて綺麗!しかし奈々さんからは全然見えてなかったとのことw


さてさて、ライブ中に発表された12月12日アルバムの発売以外にまたまた嬉しい発表があったみたいね。
しゃしゃ丸はプレゼント放出が終わるあたりで抜け出したのだが、その後に来たかー。

Love Brick歌っているのは外からも聴けたんだがな~。かかって来い!も聞いたんだがな~。
奈々さんが居なくなったあとにモニタにでも表示された?
何はともあれ、第二弾フルオーケストラライブが1月19、20日の2days、さいたまスーパーアリーナで開催とのこと。

指揮者はあの方を期待していいのですよね…ゴクリ。

でも1日くらい座りっぱなしのチェリボなしVer.で聴いてみたいなー。
場所的にそんなことは無いってわかりますけどね。
[ 2012/09/09 00:57 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

アオイイロ

急いで家を飛び出して途中少々走って予定の電車に乗車。

勝った!

いや、負けた…。


ペンライト持ってくるの忘れた orz



アーッ!
何てこったい\(^o^)/

赤は諦めた。青はグッズが残っているか?!

まー、無かったら無かったでペンライトを持たない楽しみ方をするだけだ。

べ、別に泣いてなんかいないんだからね!
[ 2012/09/08 15:21 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

曇り?雨?

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11巻

10日発売だけど書店に寄ってみたら置いてあった。まー、置いてそうだから寄ってみたんだが。
先着で?ポストカード付きだった。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11巻

この後に入ったうどん屋で料理が出てくるまで読む。
もちろん中半端なところで料理が出てくる訳で…家に帰ってかれもきりのいい第1章まで読んでしまった。
11巻はいつか書いてくれないかなーと思っていた小さなころの京介と桐乃、そして地味子の話のようで冷戦に至る話が書かれているようで…。
あー、今回も直ぐに読み終えてしまいそうだ!


さて、明日はついに最後、14公演目のLIVE UNION!
雨なのかよ…と思いきや千葉は晴れのち曇り?

前に使ったレインコートはボタンが1つ取れてしまっているが一応念のため捨てずにいたんだ。
流石に降ったらまずいのでね。持っていきますよ。もちろん、鞄を覆うためのビニール袋も。

5公演目とはいえ後半戦初日の名古屋以来だから1ヶ月ぶり。
場所がQVCマリンフィールドということでツアーだけど特別な公演になるようだからもう別物と考えよう。
水を使った演出があるようだが、まー濡れることはないでしょう。
だってアリーナFだもの。
[ 2012/09/08 01:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

栗歴史

タイムシフト予約していた栗林みな実10th記念ライブ​BD&シングル「signs ​~朔月一夜~」リリース記念ニ​コニコ生放送を視聴。

1時間なら何とかこの時間かれでも~って延長で約1時間30分w
嬉しいんだが、プレミアムじゃないので途中で切れないw

ニッポン放送吉田のトークもゲストのまおっさんも良かったねー。
栗ったーで光線級の着ぐるみは見ていたけどお祝いコメントでキーコーが入っていたのかw

何度見ても自撮り写真は素晴らしい!

2択の質問は全部栗答と一緒だったぜ!

楽しそうなみな実さんが見れて楽しかった!!

10th Aniv Live BDは10日後くらいに見る予定。


栗初登場が発表されたアニマックスはもういーっぱい先行やってるからなぁ~。
ステージサイド席が売り出されたら手を出してみるかぁ~?

出演者自体はGRANRODEO、May'n、KOTOKOとソロでも行くような人たちが出ているのにスルーしているのは長時間&横アリが意外と面倒だからかなー。

出演者にミッチーが居るわけだが…フィアンセになりたいはウテナで使われる前から結構気に入っていたりする。
吉木りさね…ちょっと興味あるわ。GOSICK見てたし。ある意味一番近くで見たい人ですなw
[ 2012/09/05 01:18 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

Crazy Romance

StylipS「Choose m♡eダーリン」発売記念シークレットライブ「Brand-new Style volume two “Crazy Romance!!”」

前日にグッズ販売が発表されるも予定通りに出発。
調度Zepp Tokyoに着いて、予想よりも長くなっているチケット引き換え列に並ぼうとしていたら雨が…。
流石に折りたたみ傘を持ってきていたから被害は少ないが、並んでいる途中で結構な勢いでザバーッと来たね。
狭い列でさしているから多少は濡れて激しかったから一時中止していたのか、その間列の進みが完全に止まっていた。

そんなこともありながら、チケットを引き換え、そのままグッズ列に並ぶ。
そろそろ事前販売終了という掛け声が耳に入る中、なんとか切られずに辿り着くもVISUAL BOOKは終演後の引き換えということでお金も払わず、引換券だけもらって終了w
ま、時間つぶしにはなったよ。

そして入場。引き当てた整理番号は280番台。
Zepp Tokyoでこれは良番。十分なほどに良番過ぎる!

入場後、前列の状況をパッと見てから中央よりやや後ろの段差エリアへ。
流石にこの番号では場所取りでかけていると思われるタオル2つとスタッフではないと思うが、何故かさらに後ろの段差エリアに1人居るだけだった。
前方4列目前後はいけたと思うが、しっかりダンス見たいからね~。
場所的にはまほちゆの正面で唯ちゃんも顔の向きを変えなくても目に入る位置。
メンバーの立ち位置はわかっているからキャリーさんを眺める時間が一番少なかったなー。
ただ、ステージ中央に集まってのダンスとかメンバーの立ち位置入れ替わりなんかもあるので全然見ていない訳じゃない。

ステージは高すぎることのない2階部分が作られていたり、左右にお立ち台が用意されていたりで後ろや前の人で見えづらい人たちにとっては嬉しい仕様になっていた。

これは一つにのっちのおかげもあったり。
振り付けのほかにメンバーの立ち位置、ステージの演出まで手がけたそうな。
リーダーすごいぜ!


ライブはChoose me♡ダーリンでスタート。
デッキブラシのパフォーマンスも来た!

前回のシークレットライブから予想するにCD 3枚、カップリング曲を含めて全部来る。そんなことでカップリング曲も楽しみにしていた。

特にBrand-new Style!! ~魔法みたいなShow timeね。
「HiHiHi」とか「You can fly now」とかとか「1・2・3・4 Girls! Brand-new style, oh Yeah! ~」やってみたかったんだ!
PPPH派多数でHiHiHiやっている人は少数だったけどさ。
ま、そんなこと関係なく、めっちゃ楽しめた。

同じくカップリングでいうとHoney GrooveFragile Crazyは生歌では一層まほちゆが際立っていた。
今後も曲に幅をもたせるという意味でもこういう曲はあって欲しい。

ダンスも可愛いのからカッコいいのまで。
背を向けて1往復左右にお尻を振る振り付けがあったんだけど、まほちゆがセクシーすぎて…。俺のキングダムがッ!ってなことにはなってませんがw
ゆいかおりには出せない魅力。ああいう振りはまほちゆが一番あってるね!

そんなこんなで予想通り、希望通りの全9曲♪
アンコールでもう1度Choose me~を期待していたけど、メンバー退場後、直ぐに終了のアナウンス。
ま、持ち歌も増えたからな。すべての曲聴けたんだもの。無料イベントでこれだけやって満足しない訳が無い!

アンコールなしなことは伺えていた。最後のMCで1人1人の挨拶が長かったからね。
キャリーさんから順に進み、最後のまほちゆは涙。しっかり気持ちは伝わったよ!
立ち位置の関係上、まほちゆが正面に居る場面が多かったので一番まほちゆを見ていた。つまり、この1日でまほちゆ好き具合がアップ!ツインテはポニテと同等以上の破壊力!


ゆいかおりもシフトしていくと思うけど、アニソン好きには受け入れやすい曲があって、ダンスに4人居ることで生み出される歌。いいねぇ~。

StylipSの前身?のチームデカリスはきっとドルヲタ受けの要素が強かったんだろうが、StylipSは完全にアニヲタ側だからな。きっといま以上のものを魅せてくれるはず。
故にStyle Partyへの入会は必然だった。
ソリボ形式なファンクラブ。ソリボは…だったけど、こっちは俺的に旨味が多い。ゆいかおり…名古屋も申し込むべきかどうか…。



終了後は、ドリンクを引換、結局グッズ列に並ぶ。あの引換券の意味なしw
開演前にTシャツはSのみでマフラータオルも売り切れていたから列の進みは速かったのが救い。


帰るときに撮った1枚。

…ブレない台場。
みんな頭おかしい

パレットタウンの窪みというかそんなとこ。以前、GRANRODEOのLiveに向かっていたとき渡り廊下走り隊がイベントやっていたところ。


そしてVISUAL BOOKとチケット。
StylipS SPECIAL VISUAL BOOK

A4サイズと思っていたらA3サイズだったでござるの巻き。
デケーよw鞄に入らねーよw手持ちだよw帰宅するまでがStylipSのライブだよ!そうか、これがステマってやつだな!

どおりで引換券なんて渡すはずだ。ま、一応あの小さなコインロッカーにも曲線を描けば入るんだけどな。
てか、手提げ袋くださいよ…。帰り雨が降らなくて良かったが、風で簡単に中が開くw曲がるw
もしや、グッズ売りしていたトートバッグには入ったのか?そういう商売だったのか!?
[ 2012/09/02 23:37 ] イベント | TB(0) | CM(0)

8月終了

まだまだ暑いけど夏も終わりに近づいているのか。


当選したと思ったら直ぐ当日。
日付変って本日はStylipSのシークレットライブ~。
チケット引き換えは遅めに行くと思うが、残りものに福はあるかな?

そして9/1はもう1つ。
Style Cubeファンクラブがスタート!
受付は22時からとのことで帰ってこれているかな?

ソリボと同じく所属タレントのファンクラブ。
なので、ゆいかおりとStylipSの両方をカバーできるのが嬉しいところ。ソリボは…だったからなぁ。


夏が終わると学園祭の季節?
今年は筑波大学で栗林みな実×黒崎真音トーク&ライブなるものが!

http://gsk-tsukuba.net/say-you/live2012/index.html

2曲以上のコラボを期待してしまうよ?

申し込みは9/7まで。


あと東京工科大学でLiSAの無料ライブもあったり。

http://www.koukasai.net/concert/index.html

オールスタンディング…なら相当数入る。

この日は諸々当選すれば秋葉原。電撃文庫 秋の祭典2012。
場合によっては開演前に行ってもイケルか?
[ 2012/09/01 01:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。