ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウェイカッ!!ウェイカッ

ゆいかおり「ウェイカッ!!」をフラゲ!!

このためにいつもより早めに出社。
しかし、定時過ぎに厄介事というか何というか。とはいってもそれが進展したような状況。

最後にやろうとしていたことは手をつけられなかったけど、本日中にやるべきことはやってるし休もうと思えば休める金曜は出社することにしたし…HURRY UP!!

走ったね、走ったよ。会社から駅までの道を。

ということで何とか閉店する前に辿り着き、無事引き取ってこれた。

ゆいかおり「ウェイカッ!!」」(初回限定盤)

下はアニメイト特典のブロマイド。
右上は…店舗限定のオーディオフェア特典。

25種類くらいあった中にこんなのが。上からパッと見ていくと女性向け。何を選べと?
と思ったら中段下に「はがない」が。
これは小鳩ちゃん(^ω^)ペロペロだなと思った矢先、更に下にMay'nっぽいのを発見。
あ、英雄のみな実さんじゃないか!

ってことでこれに。
ガンダムAGE OP曲君の中の英雄店舗特典アナザージャケットですね。
もちろんタワレコで購入しているので持っていない。
しかしまぁ、嬉しいやら悲しいやら。いや、嬉しいぞ!


話し戻ってウェイカッ!!ですよ。ウェイカッ!!

前回のシングル君のYELLはエレガ曲で、カップリングもゲームタイアップということからアニソン好きには受け入れられやすい曲だった。

Puppyのころに比べて声優としていろいろな作品にかかわっていることもあり、ドルソンからアニソンに移行していくんだろうな~と思ったらこれですよ!ヒャダインこと前山田健一ですよ!!

アニソンはStylipSでゆいかおりはどっちもな感じなのかな?

Puppyがだいぶ馴染んだのでこっちもあり、これはこれで良くなったのでこれからの展開も楽しめますわ。


しかし、なんだ。
CDが発売したってのに俺の下にはまだ握手会当選ハガキが届かない。おかしいなー…。
スポンサーサイト
[ 2012/10/31 01:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

栗の子『BELIEVE』発売記念イベント

2012/10/28
栗林みな実「BELIEVE」発売記念ミニライブ@バンダイナムコ未来研究所 ファンシアター


まずは開場前に参加券を渡しての整理番号抽選。
かなりの人が引き終わっている段階で100番台とまぁなかなかの番号。

座席数200人超のシアター。10列あるかないかの部屋。
100番台で5列目だったのかな…超近い!!

整理番号順で列を作って入場してスタッフの案内の下、順番に詰めて座った結果、ステージ中央を見やすい通路側になった!
しかし、何で整理番号なんだろ?普通に座席番号振ってあるのならそっちの方が手間がかからずにいいのにな。

入場に時間をかけても開演前には問題なく入りきって時間通りにスタート。
ランティスうっすんの諸注意アナウンスの後にMCでランティス川島さん登場。そして、本日の主役が登場!

みな実さん、ハロウィンチックな衣装に猫耳カチューシャ姿!
可愛い!素敵過ぎ!これだけでハロウィンを満喫したと言ってもいいね!

まずは、イベント内容に書かれていた無かったトークコーナー。
流れ的には前のHAPPY CRAZY BOX発売記念イベントと同じ。

PVやカップリングについて話と先日ゲスト出演しためだかボックスのラジオについて。
パーソナリティーの豊崎愛生さんとは同じAB型ということもあり、気が合うそうで収録が終わった後も話し込んだとのこと。
人見知りが治ってきたとはいえ、完全に無くなったわけではない。当時を100とするならば現在は40(栗談)。
そんなだけにこんなに話をするのは珍しいとみな実さんだけではなく、MCを務めたランティス川島さんも同意。

豊崎さんにCDをプレゼントしてそのときにサインもしたとのことだが、その前にジャケットを拭いていた…ね。
言われてみればやったことないなぁ。でも、その気持ちはわかる!折角のサインに汚れがあったら嫌だし。

そんなこんなでトークを締めてライブコーナーへ。

・セトリ
01 mind tocuh
02 wonderful worker
03 君じゃなきゃダメな理由。
04 unripe hero
05 BELIEVE



まさに栗マニのためのセトリ!
いきなりmind touchキターと思ったらそのまま続けて2曲目で働く人って素敵!しかも1曲丸まる振り付き!ヤヴァイ!

MCで息を整えてからバラードへ。
めだかちゃんへの善吉視点の曲ということもあり、温かい曲調。サイリウムも振らず座ってゆったりと聴きいれた。

ライブでは sympathizer>unripe hero な感じで出番が少なめな印象があるこの曲も良かった~。座って聴いていたバラードのあとにこれ来たよ!
余り無いロック調の曲なのでバラード後だろうが熱くなれる。

最後はBELIEVEで締め。
物語の始まりではない、ある程度視聴者に理解されている。そんな2期らしい曲だと思う。
菊田曲なのでいつものようにシャカシャカしてるデジタルなのだが歌詞がスーッと入ってくる~。これは当たり!好き!

そういえば息子がアニメ好きだというタクシーの運ちゃん話、面白かったな~。
まぁ、突然だから何も持ち合わせていないとはいえ、メモ帳でもサインをして上げるんだね。いい子やなぁ。

ライブ後はみな実さんからのプレゼント。
個人的にTシャツプリント業者とコンタクトを取り、眼力無子Tを作ったとw

うわっ!これめっちゃ欲しい!!

そう思ったが3名は狭き門。
栗考案ルールのじゃんけん大会開催。
1回目は全部勝った人、2回目は全部負けた人、3回目は全部あいこだった人と面白ルール。
回数が多いだけに熱かったが、今回はダメだった~。
ライブグッズでバッヂも作ってることだし、いっそのことライブTとして作ってくれないかなー。

そしてそして、期待していた人も多いだろう、HCBのとき同様サプライズあり!
プレゼントはこれだけで終わらず、来場者全員にブロマイドのお渡し会でイベントを締め。

一言二言しゃべれたし、ホクホク顔で会場を後に。
今回も素晴らしいイベントだった。


最後にこの会場で生まれた新たな称号「栗家族」。
マニアからファミリーになったよ (´∀`)


写真は前日の土曜に引き取ってきたCDとゲマ特典
栗林みな実「BELIEVE」

左は直接手渡しでもらった複製サイン付きブロマイド。
右は豊崎愛生さんがサインを貰った後にやっていたと言うケースへのビニール戻しの図。
透明なカバーがもらえない店舗で購入したときはこんな感じにしているのでその気持ちわかりますw

栗林みな実「BELIEVE」
[ 2012/10/29 02:08 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

電撃20年祭 その2

1週間経ったけど…。
これで終わりじゃないけど…。

電撃20年祭の模様の続き。

電撃20年祭

マジ基地?よくOKでたな?
電撃的美少女ゾーン。

まずは抱き枕がお出迎えw
電撃20年祭

属性おみくじ(無料)
あなたの属性を当てるおみくじ。
電撃20年祭

1日目はそんなに列作ってなかったのだが、2日目は長かったw
そんな訳で1日目3回(ツンデレ・ツンデレ・メガネっ娘)、2日目1回(ボクっ娘)。

シークレットなるものがあって、それを引くとポストカード+下敷きのようなものをもらえるようで折角だから当ててやろう!と思って2回目に挑むも1回目と同じくツンデレwww
しかも同じ女性スタッフからツンデレですとwww
3度目にもツンデレが出たらある意味で最高だったw

電撃20年祭


マウスパッド。
ひなのマウスパッドはこんなとこまで立体だったのか…使いづらそうだなw
電撃20年祭




そしてここからが、R18だったヒミツのオトナゾーンw

それは追記で。

[ 2012/10/29 00:20 ] イベント | TB(0) | CM(0)

BELIEVE

めだかボックス アブノーマルOP曲「BELIEVE」が発売したー!

最近はフラゲか発売日には手に取っていたけど今回ばかりは。

新宿で予約しているからね~。

土曜に取りに行って、日曜に発売記念イベント!

カップリングが栗詩曲のバラードということで期待。早く聴きたいぞ。
[ 2012/10/25 01:48 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

電撃20年祭とか その1

日曜だけ行こうとしていた電撃20年祭に土曜にも行って来た。

決して早い時間ではなく、そこまでの時間居れなかったが、日曜が当初の予定と違って何とか当選した禁書ステージに間に合うような時間にしか行けなかったから。予定ぶっこんだから。

とりあえず数点写真うp

d20s121020_01.jpg

朝まったくと言っていいほど食べてないので腹へってました。
でも少し並んでグッスマのコラボメニューを食す。

アクセル・ワール丼と究極のメロンパン
電撃20年祭

高くて量が少ないのはこういう催し物ではデフォですからね…。丼はルーが少なかったけどうまかったよ。印度亭イケる。
逆にメロンパンは見た目だけ究極といった感じ。カリもふかと思いきや、パサ…ズシ…。500円もしたのにコンビニのメロンパンの方がうまいよ orz

↑は右下のステッカー付き。上のはコラボカフェの宣伝だけのものかな?
左下はこれとは全然関係無いアトラクション3回挑戦したら1回できる福引きの残念賞。当たりが出たらパネルとかサイン入り複製原画?が貰えた。
電撃20年祭

そんなアトラクションの1つ。参加には300円で購入するチケットが必要。
電撃20年祭

上のはそんなアトラクションのハズレ賞のポストカード。1ゲームに付き1枚。
電撃20年祭


俺の妹2期。楽しみ。
電撃20年祭

スタンプラリーやったり景品交換したり、見て写真撮って回ったり、ブースのコンパニオンレイヤーさん撮らせてもらったり、グッズ買ったりして、May'nのライブがあるZepp Tokyoへ。


今回はダンサーが居なかった。楽しみのひとつではあるのにな。
そして当日券があった。2daysとはいえ完売しないんだと驚き。
マクロス人気が落ち着いてスタンディングのライブは人減ったのかな~。サイリウム振るライブのライブハウスは好きじゃないのでちょっと気持ちはわかる。
特に段差エリアは1人当たりのスペース幅に余裕があったっぽい。
ま、そんなこと言っても楽しかったけどな!


そして、本日日曜は初めて撮影会なるものに参加!もちろんコスプレのね!
いやぁ~、緊張した。特に行くまでが。それでも始めは硬かったかなぁ…。徐々に取れたけど。
うん、楽しかった!また機会があれば是非!

そして、また2日連続で幕張へ。


さて、電撃20年祭も2daysだったが、筋少ライブも2daysだったんだ。
ウッチーセトリと橘高セトリだったっけ?
噛み合えば行きたかったと思うとおり面白いセトリにもなっていたようだね。
グッズのTシャツとタオルもいいのがあったようで。ダメ人間Tシャツ完売してないかな~。次のライブにあるといいなぁ~。
だが、今度のライブのタイトルは「日本印度化計画 俺にカレーを食わせろ」とかいうようなので面白いTシャツ出てきそうw

で、2days目の今日もきっとふれなかったんだと思うけど、オーケンの兄が事故で亡くなったんだよな。
仲は良くも悪くも無く…そんな感じのようだけどさ…。
橘高母のときがそうであったように自分の役割を果たしたようで。

ご冥福をお祈りします。
[ 2012/10/22 02:08 ] イベント | TB(0) | CM(0)

まどマギ新聞

まどか☆マギカ×スポーツ報知


昨日そんな記事を見たことをヤングジャンプを買いに寄った夜のセブンイレブンで思い出した。

それらしいポップのようなものが貼ってあったけど、ブツはなし。

更にラーメン屋で夕食を取った後、近くのファミマを横切りながら眺めていたら…ありました!
新聞コーナーに置いてあるから外からでも見えるところは見える!

こちらはまだまだいっぱい残っていた。

まどか☆マギカ×スポーツ報知

32Pオールカラー、300円!

とりあえず遅い時間なので読むのはやめておいて、パラパラめくってみる。
…何故かおぎやはぎのインタビュー記事だけ読んでしまったw

いやぁ、これいいっすわ。
ある意味スポーツ新聞らしい面白い作りになってるし、声優インタビューもあるからアニヲタには需要が高いでしょ。
[ 2012/10/19 01:24 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

半額NEETフィギュア

Amazonでいい感じに値引きされ続けていたフィギュアをポチり。

狙っていました。神様のメモ帳のアリスを!

神様のメモ帳「アリス」 神様のメモ帳「アリス」


本当はあと4、500円ほど下がったところでポチっといきたかったけど、ちょっとそこまでの金額になるかは厳しそうだったのでポチった。

しかし、これがベストのタイミングだったと思う。

まだAmazon在庫が残っていて、半額近い額だけどほんの気持ちだけ値上がっていた。
まぁ、十分買いなお値段です。

神様のメモ帳「アリス」

神様のメモ帳「アリス」

神様のメモ帳「アリス」

神様のメモ帳「アリス」

神様のメモ帳「アリス」


いいね~。可愛いね~。
出来もデコマスどおりと言っていいんじゃないでしょうか。

パジャマにプリントされているクマーもぬいぐるみのクマーもいい感じ。
クマーは外せるけど付け直すが大変なようなのでそのまま。持っていた方が絵になるので問題なし。

同じアルファマックスのエリオよりも暖かみのある肌の色。
エリオの方はキャラ的なものもあるんだろうけどアリスはまるっ○

強いていうのならニーソか?
白よりもややベージュ色っぽくてテカり具合があるかなーと。
ま、全然問題ないけどね。
[ 2012/10/18 01:44 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

王座統一ならず

西岡 対 ドネア

西岡、9回TKO負け。


速報サイトを眺めてたよ。

2Rの記事で左をもらっているという内容を見て厳しいのかと思ったが。

9回TKOはポイントを鑑みての結果のようだし、ただ最後までリングに立っていることよりも勝利を目指したのだろう。
よくわからん称号だけど、WBC名誉王者は流石だった。


それにしても日本での取り扱い小さすぎ。それは始まる前も後も。ありえないでしょ!
負けたとしても大きく扱うべきだろ?

あ~、試合見てみたい。
[ 2012/10/14 17:33 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

まどか[後編]永遠の物語

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[後編]永遠の物語

秋!
秋刀魚がうまい!

秋刀魚

そんな実家帰りに予約可能日に即席を押さえたまどか後編を観てきたよ。


ネタバレ含むので追記に。


[ 2012/10/14 00:01 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

日本時間では14日

西岡 対 ドネア … 世界スーパーバンタム級王者統一戦

日本時間にして14日の11時らしい


はぁ…これが何で地上波で見れないのか

どっか店で見れるのなら見たいもんだよ


速報待ちになるのかね~

見れないながら楽しみにしているよ!
[ 2012/10/12 23:34 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

稲荷と鳥居

・9月23日

やってきました伏見稲荷大社。

5月に来てまた4ヵ月後に来ることになると思わなかったなー。
それもこれも水樹奈々 平安神宮奉納公演 ~蒼月之宴~に当選したおかげでございます。

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

最初の鳥居をくぐってから45分で山頂に到着。
前に来たところまではサクサク進んだから思ったより早く着いた。が、ここからが長かった。
伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社



写真が多いので以下追記へ。


[ 2012/10/12 21:03 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

BELIEVE発売記念イベント開催

栗林みな実が歌う、めだかボックス アブノーマルOP曲BELIEVEの発売を記念してミニライブイベント実施!

http://www.lantis.jp/news.php?id=1349794860

どうやらアニサマ上海だった日の翌日に開催のようだ。
ホント、中止になってよかったわ~。
日中国交正常化40周年…とか言われてもねぇ?


参加条件は対象店舗にて購入者先着=予約前金全額支払い。
と言うわけで仕事帰りに新宿へ。

無事イベント参加権を入手!
ホッとした~。

200人超収容のシアターということで席がどこになろうが近くて見やすいイベントになりそうだ。
[ 2012/10/12 00:26 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

STAR FLASH

フラゲ。
そして、ようやっとゆいかおりの新曲ウェィカッ!!を予約。

GRANRODEO「CRACK STAR FLASH」

そういえば今回の店舗特典は缶バッヂのところが数箇所あったね。その中でもアニメイトが一番良かったかと。
右のは買い物袋とは別にくれたショッパー。

Can Do、RIMFIREと続いているキャンペーンは今回も実施。それもアルバムだからかパワーアップして。
横浜BLITZの発売記念ライブに応募したいところだが、11月3日は無理なのでロジャー賞に応募しとく。ジーナ賞と合わせて合計7300名にプレゼントと太っ腹。きっと横浜アリーナへの販促なのでしょうが、こちらとしては嬉しい限り。

スタンディングは嫌だけど、指定なら行ってみたいって人もいるだろうし、デカイ箱は敷居が低いから黒子で興味を持った人は来てくれるかもねー。まだ半年先だけど埋まるといいねー。
[ 2012/10/10 01:24 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

4連休終了

金曜=有給
5ヶ月ぶりに猫カフェ。

きゃりこ きゃりこ

きゃりこ きゃりこ

獲物(小さな蜘蛛っぽい)を狙っているの図(IXY 600F)
きゃりこ

ヨドバシで電動髭剃りを購入。バッテリーが持たなくなってきたので。会社勤め始めたときに買って以来だから相当長いこと使ってたな~。

髭剃りもピンキリ。1万円以下~3万以上とその違いは何なのだろうか。付属品の違いはわかるけど、本体の性能差はどこまであるものなのか?
いままでと同じくフィリップスので約1万のにしておいた。肌弱いけど今使っているのは滅多なことでは血が出ない。その分、深剃りでは無いっぽいけど。
購入後だけど軽く調べてみたら肌弱い人にはフィリップスがいいとかどうとか。電動髭剃りを毎日使用するようになったのは社会人になってからなのでそんなことは知らなかったな~。
学生のころは週1で剃刀だった気がするけど、ずーっとそんな生活だったか忘れたな~。自分用の電動髭剃りは持ってなかったことは確かなのだが。

で、更に買物券が来ていたので服を買って、吉祥寺で有名な肉屋のメンチ列に30分並んで購入し、最寄り駅まで戻ってきてからスーパーでもやしとヨーグルトを買い、酒屋で日本酒とウィルキンソンジンジャーエール瓶を購入して帰宅。

カメラ等が入ったショルダーバッグにメンチカツが入ったトートバッグ、髭剃りが入ったヨドバシの袋、持参したビニール袋に入ったスーパーの品、そして最後に酒が入った袋。いろいろ持ちすぎw

フィリップス シェイバー 黒牛 ひやおろし


土曜
朝一番の劇場版タイバニを観に行く。
あ、新パートってこんなにあったのね。これは良かった、面白かった。

次回作は2013年秋!って1年後かよ!かと思ったら今度のはTVシリーズ後の完全新作なのか。
ん?総集編のような劇場版はこの1作で終了なの?
次で終わらなさそうだからあと2作はあるのかなーと思ったんだが、The Beginningで終わらせちゃうのか。

タイバニ パンフレット

本編始まる前の予告で知ったマクロスの映画。早速チケットを購入。特典がわからないまま第3弾特典のものを選んでおいた。
帰った後に調べたら第2弾特典の方が、さらにそれよりも第1弾特典の方が良かったなー。ま、第1弾特典は終わっていたようだけど。シェリル派だけど花束の少女のランカの方がいい感じに見えた。
マクロスFB7


タイバニを観終わってからは本日のメインイベント。
東京駅からの高速バスで筑波大学へ。学祭、栗林みな実・黒崎真音トーク&ミニライブ。
ちょいちょいしていたら時間が微妙になったので駅弁買って車内で食べた。

(゚Д゚)ウマー
深川めし 深川めし

移動はつくばエクスプレス使っても駅からバスに乗ることになるので、目の前まで行けるバスを選択。
本数は多くないのでなかなか面倒な場所だったけど、行った甲斐は十分にあった。

栗の子と真おっさんのトークも面白かったし、お互いの曲のコラボに新曲も聴けたし。

帰りのバスは補助席使うくらいに乗るかなーと思ったんだが、隣に座らない程度しか乗ってこなかった。行きも帰りも最後尾でリクライニング全倒し(そんな倒れないけど)。
行きは熟睡できなかったが、帰りはかなりぐっすり。悪くない移動だった。そうそう、帰りにはライトアップしたスカイツリーも見れた。


日曜
渋谷にて劇場版まどマギ→GRANRODEO×PARCOの後、秋葉原での電撃文庫 秋の祭典2012へ。

まずはメインステージを行っている本店 UDXへ行ってみた。
スタンプラリーの入り口でコスプレをしたコンパニオンが横一列になってそれぞれが違うものを配布していた。
こっちの中はメインステージ以外は寂しい感じでスタンプラリー以外ではパネルが置いてるだけだった。あと裏手で物販。ただ、抽選に外れた人たちが観づらいだろうがメインステージを覗いていて人は密集していた。

電撃文庫 秋の祭典2012 本店

次に支店 ベルサールへ。

電撃文庫 秋の祭典2012 支店

こちらでもコスプレしたコンパニオンが無料配布物を配っていた。
オープンスペースの1Fでは支店でしか買えない物販のほかにレア物があたるくじとかアトラクション、企業ブースがあった。

SEGAブースで俺の妹のラッキーくじをやっていた模様。
行ったときには完売していたけど orz

B1Fはミニステージ。こっちは当選者しか入れなかったのかな?
1Fを眺めた後、2Fの展示とスタンプラリーへ。一部だけ撮影可能だったのでそんなものをうp。

この桐乃いいできだよなぁ~。発売したら買う…か!?それとも様子見して安くなってきたら…。
電撃文庫 秋の祭典2012 展示 電撃文庫 秋の祭典2012 展示

このアリスもできがいい。Amazonで安くなってきているのである程度の値段になったら…。
電撃文庫 秋の祭典2012 展示

今秋放送開始の「さくら荘のペットな彼女」の部屋。
電撃文庫 秋の祭典2012 展示

観終わった後は1Fの物販に並んで待ち行列。メインステージの集合時間に遅れることも覚悟したが、結構サクサク進んでくれたのでそこはまったく問題なかった。ま、1時間以上は並んだと思うけど。

その後はちょっとだけコスプレコンパニオンを撮らせてもらったりしてメインステージの集合場所へ。
148番ながら以外に人が集まらなかったのでそれよりもだいぶ早い人数で入場できたと思われる。しかし、立ち見とは思わなかったな~。
でも、全員入ったとしてもスペースには余裕があったかと。それに全員入ってないっぽいので横も前後の感覚も空いていた。ライブハウスのように詰めてくる人もいなかったので観やすかった。

秋の祭典グランドフィナーレ featuring うぇぶらじ@電撃文庫のステージではたらく魔王さま!のアニメ化が発表。
ということでメインキャストの逢坂良太、日笠陽子、東山奈央、小野友樹がステージに登場!
個人的には『おぉ!小野友樹だ!』でしたw

ひよっちのイベント慣れが目立ったな~w
ちびっこヒーローとーやまん…か。いやぁ~、小さくて可愛らしいね~。

その次はロウきゅーぶのゲーム化とそれにOADが付くことが発表。
このステージにははけたばかりのひよっちが再び登場して笑わせた。
だが、一番はこのゲームのジャンルだろう。ロリスポステルスアドベンチャーってなによw

あと最初は発売日が2012春になっていたけど、気づいたようで表示中に2013年春に修正されたw
これについて突っ込みが入るかと思ったが、ほかの部分に持ってかれたようで発売日については一言もなかった。

これが終わってから最後の最後はこのステージ当選者だけが参加できるレア物争奪じゃんけん大会。
さっちんこと三澤紗千香じゃんけんには2勝するもダメだった。

うぇぶらじは聴いたことないけど楽しめたので商品は貰えずとも楽しいイベントでした。

で、これが終わってもまだ終わりではない。そう、本店の物販が残っている!
ステージ集合時間に覗いたときにはまだ並んでいたが、列なし!
入るときに袋を渡されたので何かと思えば、自分で商品を取って最後にレジで精算する方式だった。
なんだか予定に無いものまで手に取ってしまった。
で、そのときにもハッと思ったのだが、これってアニメショップで買えるものだよね。それの先行販売のようだ。そういうのはまず買うこと無いのだけど、これが祭の恐ろしさ。ま、いっかと買ってしまったわw

そうして電撃イベントは終了。
でもまだ電撃イベントは終わらない。2週間後の幕張、電撃20年祭で会いましょう!


時間は18時。昼食を逃したので腹を満たしにゴーゴーカレーへ。
そう、1度これを食べてみたかった。メジャーカレーなるものを。
いつもなのか良くわからないが、1500円くらいするものが1000円で食べられるサービス品。

で、出てきたのがこれよ。
メジャーカレー

あ、やっぱりご飯多いのね…。
食べきれるかな…と不安を感じつつ、何故か急いで食べ始める。
昼を食べてないから入るだろと思う?逆に朝とか昼とか抜いていると思ったよりも食べられないんだよね。

そんな影響があったかどうか…残してしまった。
ご飯は食べたが、カツが…ロースカツとチキンカツを2切れほど。行こうと思えばイケタだろうが無理はやめておいた。ここんところ連続で肉の揚げ物食べてるから。

しばらくぶりだがゴーゴーカレーは2度目。最初に来たときはどう感じたか覚えてないけど、思ったよりもカレーはうまくなかったかなぁ?それよりも最初からかかっているソースにやられたのかなー。カツカレーにソースはかけない派です。

そんな帰りにはトータル・イクリプスのアドトレーラーを発見。
GRANRODEOっぽい歌が聴こえるなーと振り返ったら止まっていた。昨日の筑波大学帰りのバスからも止まっているのを見たんだよねー。
ということでパシャっと。

トータル・イクリプス トレーラー トータル・イクリプス トレーラー



無料配布物。コミケでよく見かけるドデカイ紙バッグはスルー。
電撃文庫 秋の祭典2012 無料配布物

スタンプラリー特典、アンケート特典
電撃文庫 秋の祭典2012 スタンプラリー・アンケート


購入品

限定本とチャリティー本
電撃文庫 秋の祭典2012 購入品

たぶんアニメショップで買えるもの
クリアファイルとブックカバー
電撃文庫 秋の祭典2012 購入品

ブックカバーの表とICカードシール
電撃文庫 秋の祭典2012 購入品

トレーディングクリアトレカ。これはここだけの限定品。
全15種類だけど10枚購入。
電撃文庫 秋の祭典2012 購入品

電撃文庫 秋の祭典2012 購入品

電撃文庫 秋の祭典2012 購入品

残り3枚となった時点で俺の妹とシャナ来ねー!だったが、最後の最後で引いた!
そしてシャナは連続で引いたw
知らない作品が混じっている中、この引きはかなり当たりだったな。ロウきゅーぶが来ていれば完璧だった。

それにしても黒雪姫先輩がエロ過ぎます。

で、こちらはカレー食べた後に通りかかったゲーセンでゲットした黒雪姫先輩。
店頭のプライズマシンになにやら人が溜まっている。どうやら特別取りやすくしたチャンスタイムのようで連続で取っていっているじゃない。そして、その実況している店員が面白いじゃないw

作品しらないと語れないことを絡めてのトークがいいね!
ひらめきという言葉から来たのか何故か天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)とか言い出して、左足を前に出してやれば取れるとか言い出したwるろうに剣心まで引き出すとは恐るべしw

そんなわけでやってみたところ2プレイ目で取れた!400円で入手!プライズフィギュアを取ったのは始めてかも。

箱の写真だとまぁプライズものだからこんなもんかなーと思ったが、出してみたらいいじゃない!気に入ったよ。

プライズフィギュア 黒雪姫 プライズフィギュア 黒雪姫

プライズフィギュア 黒雪姫
[ 2012/10/09 01:46 ] イベント | TB(0) | CM(0)

まどマギ 前編

お休み3日目。
昨日よりも早起き。電撃文庫のイベントがあるので、その前にまどかを観ようと。
折角だから来場者プレゼントの色紙欲しいじゃん。

…フィルムコマ引き換えカードしか貰えませんでした。
ちょ、公開2日目の初回上映なのになんでももう特典が無いのかと!

わけがわからないよ orz

そして映画ですが…後編連動のフィルムコマが欲しい人以外は観なくてもいいかと。
マジ、TVの総集編でした。
思ったよりも先まで進んだけど、劇場のクオリティで観たいとか、おさらいしたいとかいう人以外は観なくていいよ。
これTVシリーズをしっかり観ていた人には新鮮味が無い。見所はほむほむとまどかのOPだけだったね。

睡眠を削ってきた身としては結構辛かった。
前日観たタイバニが良かった分、特にそう感じてしまった。

劇場版まどか☆マギカ 前編


映画観終わってからは渋谷で初の1人カラオケして渋谷PARCOのGRANRODEOを眺めてから秋葉原の電撃文庫イベントへ。
こちらはまた明日(以降)にでも。

明日は家でゆっくりです。
この休みと京都の記事も書きたいけど…。

渋谷PARCO×GRANRODEO

GRは何も買わなかったや。
このまま家に帰るのなら露出男肉饅頭を持ち帰りしたかったけど。
その場で食べるにはここ3日メンチカツを食べていて夜もカツを食べる予定でいたので肉続きなのでやめておいた次第。
[ 2012/10/08 00:40 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

行幸啓?!

9:40からのタイバニを観て、予告編で流れたマクロスFB7の前売券を特典がわからないまま購入し、まどマギ後編の前売券を求めて新宿バルト9に行ってみるも…パンフレットだけ購入w


筑波大学げんしけんの栗&ヲ嬢トーク&ライブ良かったわ~。
まさかめだかボックス アブノーマルのOP曲BELIEVEを聴けるとは思わなかったぞ!
コラボも良かった~。


さて、そんな帰りの東京駅。
駅員が何か緑のロープを張ったりしてて一体何をしようというのかと訳わからんことをしていた。
ま、それに気も留めずやってきた折り返しの電車に乗っていると…。

悲鳴とも歓声もいえる声が!

何事か!飛び込みでもあったのかと思い、振り返ってみると…そこには!

見慣れぬ車両。
小さな子供をつれた父親が御付きの人も乗ってるでしょなんて話している。

ん?これって…もしや?

だが、状況は不明のまま。
撮り鉄と思われる人が走り出したりもしていたが、まぁ珍しい電車なら撮り鉄が気合入っているのはわかる。が、それ以外が。


そんな感じで電車は走り出し、トレインチャンネルニュースを眺めていると…これか!

天皇、皇后両陛下、山梨へ。


うわぁ…これの帰りだったのかぁ…。

きっと手を振ってくださっていたのでしょうね。

ご高齢であるにもかかわらず日帰りか~。

いや、本当に無理の利く身体ではないでしょうにねぇ。

天皇陛下万歳とただただ祈るのみです。



…明日はまた朝一で映画。今後はまどマギ観にいくよ!
[ 2012/10/07 00:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

電撃20年祭当落

「電撃20年祭」のイベント落選メールが来る前に「禁書」の当選ハガキが来ていたけど、ついに今日落選メールが来た!そして発覚した!

俺、携帯メールとHOTMAILで「俺の妹サイン会」に申し込んでなかったっぽい…。
バ、バカ過ぎる orz


あー、もう…。泣けるなぁ…。



気を取り直して明日はタイバニ観てから筑波大学でのみな実さんとヲ嬢のトーク&ライブに行ってくる!
[ 2012/10/05 23:56 ] イベント | TB(0) | CM(0)

新コンデジ

あう…少ししか書いてなかったけど、書きかけで消してしまった orz


明日はお休み…4連休!
有給使っていいよって日になってるので。
特に予定は無くてもそんな日は休む。

とりあえず明日は歯医者です。
その後は久しぶりに吉祥寺かな。映画は土曜か日曜にでも。

話はまったく変わるが…土曜の午前にポチって、日曜に到着していたあれを触ってみた。

IXY 600F

そう、カメラ買ったったw
IXY 600F、Canonのコンデジです。コンデジ買うならCanonと決めてました。
本当の買い時は逃してしまったようだが、まぁこれ以上下がるのはリスクありの無理ぽだったので11800円でポチった。


こちらはいままでお世話になった、初めて購入したパナソのデジカメ。
パナソ

どうやら5年以上使ったようだ。
使いこんだな~、画質的には携帯カメラの方がいいんじゃ?と思えるようなものになっていたけど、いまの今まで使ったな~。


とりあえず、新コンデジで撮ってみた。

IXY 600F

ズームで撮ってみた…ぶれない!
IXY 600F

どちらもパナソの7Mよりも低い6Mの設定で撮ってみたが十分。次は9Mで使用してみるかな。

だいぶ明るく撮れてる。
実際どうなのか知らないけど、Canonって明るく撮れるってイメージがあるんですよ。一眼でのイメージなんですけどねw
ま、色味的なものもあり、それがいいかどうかは好みだろうけどイメージはそんな感じ。

このコンデジ、販売時期が5年くらい違いそうなパナソのよりも少しだけ幅が広くて、高さもあるんですよ。厚みは少し薄いけど。
ただ、軽いね。バッテリー詰めてなかったときは軽すぎて、プラスチック感を変に感じて安っぽさというかそんな感覚もあったけど、これならしっかりしてるよ。

サイズが余り変わらないのでいままでどおりロックちゃんから手渡しで貰ったモバHO!の携帯電話入れに突っ込めるw

まずは満足感があったが…さて、これからどんな発見があるかな。


ただね、一番思うことはD400まだかッ!なんですけどね。

流石に9月中に発表あるかと思っていたのに。
もう冬コミまで間に合えばいいよ…そんな風にも思ってしまうようなところもあるけど、はよ来い!
[ 2012/10/05 02:06 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

隔週

あう…実デジ聴き忘れた orz

いま唯一見聞きしているラジオ「ゆいかおりの実♪デジタル」。

何かな~、隔週でしか見れていないような気がする…。
ハイテンションな二人を見るの楽しみにしていたのにな…。

そろそろウェイカッ!!を予約しに行かないとな~。

そうそう、きゃりさんがTVアニメ「マギ」のアラジン役に決まったってね!
人気作品なの?

ガンダムAGEの後枠みたい。いままでに無い、一般向けの時間帯ですよ。
少年役ということで苦労もしそうだけど、これがきっかけとなって更なるレベルアップを期待しちゃうよ!

とりあえず、声を聴いてみたけど違和感は無かった。
2クール以上の作品のようなので話が進むにつれ、表現の幅も広がっていくでしょうね。
[ 2012/10/01 23:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

睡眠を取ろう

虫の音が聞こえる。
もう台風通過してしまったの!?

そんな台風接近な日曜も構わずお出かけ。
逆三角形のあの地へ。

←の予定には書いてないけど、DreamPartyというアキバ系イベントへ。
でも、正確には併設のコスイベが目的。

夕方までは何とか外でも撮ることができた。というか昼間は晴れて陽も照っていて暑かった。
昨日に続いて撮影待ちで立ちっぱなイベントですが、貴重なイベントなんですよ。レイヤーさんに感謝なんですよ。

掲載許可貰ってないけど、顔写ってないからうpしてもいいかな?と思った「マッドマン@ワーヒー」だがあれ?あれれ?!間違って消してしまったっぽ orz
素晴らしいマッドマンだったのに…。マッドマンといえば「マッドジャイロ×2→6P」の思い出。これがわかるゲーマーはおっさんです。

途中、パーティションで区切られたお隣から魔・カ・セ・テ Tonight@野水いおりステージが聴こえてきたものだからそのときだけドリパのスペースへ踏み入れた。
ついでに片付けが始まっているブースもある中、見て回って、コスってるコンパニオンさんを撮らせてもらったりも。

さらに時間が経ち、台風も接近しているんだから早く帰れよな状況になるも18時終了の15分前まで居たかな~。さすがにレイヤーさんもカメコも少なくなっていたw

電車は問題なく、運転していたので特に難無く最寄り駅まで付きました。
ビッグサイトよりも西の場所だからか着いたらあちらを出る前とは打って変わった状況。駅前の中華屋宝華(奈々ヲタなら知っているかな?)で食事をして帰宅。

念のため長い傘のほか、レインコートも持って行ったけど使用せず。何とか傘を駆使して戻ってきた。
それにしてもね、この傘。格安(?)スーパーのOKで400円以下だったと思うが、結構丈夫ですよ。西友の500円の傘なら確実に折れてたね。あれ簡単に折れるんだよ…。

金土と十分な睡眠を取っていなくて、土日と遊び歩き、戻ってきてから洗濯をしたりで疲れました。
湯船にゆっくり使って新グロモント飲んで今日は寝ることにするよ。決して早くないけどね。
[ 2012/10/01 00:30 ] イベント | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。