ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

C83最終日へ

C83 1日目後からのmeg rock liveは最高だったー!

友人と遅ーい昼食を取ってからギリギリな感じで向かったらグッズの燕尾カーデが売り切れで買えなかった。
ライブ後に予約できたようだけど迷った挙句やめてしまった。

12/29はリーダーの誕生日♪
そんな特別な日にロックちゃんカバーのForフルーツバスケットが聴けたことは素敵でした。

そして、コミケは企業ブースで劇場版 とある魔術の禁書目録の前売券をサクッと買ってからは普段と違うコス広場で撮影。
思ったよりレイヤーさんも居たし、撮れる環境ではあった。ただ、何で室内やら暗い場所だってわかってんのにストロボを持って行かなかったのかと。。。

で、その後はGRANRODEO FC限定ライブ輝くロデオ大賞!

舞浜アンフィシアターいいな!
シアターなだけに普段ライブするホールじゃないけど、扇形な造りになっているので収容人数の割にはステージが近かい。
扇の中心からややずれた席だったので見やすいし、近いしで後ろの方が近い18列目でもだいぶはっきりと見れた。

ライブ…というかトークを交えながらのちょっとしたイベントな感じだったのでライブとしては消化不良感はあるけど、面白かったよ。笑った笑ったw

しかし、企画賞がCan Doなのはどうしたか?
応募者参加のPVが企画に該当するようだが、そんなつもりで投票した人はいたのだろうか?本当に票が集まったのか疑問。


さて、明日は東ホールで買い物だ。
薄い本…ではなくコスROMを。。。

今回かなりの数になりそうなんで田舎に持っていくのはやめて宅急便使うことも考えないと。
そして、例年より1時間早いバスに乗ることにしたのでコス広場が閉まる40分前には確実に出ないと行けない。

ここ2日間より早く行って撮影できる時間を少しでも多くしようと思う。
じゃ、3時間半弱くらい寝るかな…。


それでは、よいお年を。
[ 2012/12/31 03:20 ] イベント | TB(0) | CM(0)

X'masが終わりC83が始まる

また更新をサボってしまった…。


クリスマスイブイブ、恒例と言っていい非リア充の集い筋少ライブへ。

…嘘です。普通にカポーで来ている人もいるよ!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン


定番セトリ?
いやいや十分良かった、楽しかったよ!
前列はいい感じに押し合い圧し合い。そうそう、これこれ。おいちゃん正面からオーケン正面に流れた後は横の移動はそうでもなかったが、久しぶりの熱さがあった。

今年はワンマン以外のツーマンやフェスも含めて14ステージしかライブやっていないとか。
前回都合がつかなかったこともあって、もしかしたら今年は人間椅子とのツーマン含めてこの日が3回目、多くても4回目だったかも。

そういうこともあって心の折れたエンジェルは久しぶりに聴けて良かったわ。
けど、新人バンドのテーマ~爆殺少女人形舞一号~Guru 最終形のうっとりコンボが一番だったかな~。

今年の結成30周年は特に何もなく終わったが、来年のデビュー25周年は面白いことを考えてるとかで期待。ただ、3月のLIQUIDROOM 2daysはどうするか迷い中。
1日目はMUCCに行くし、3月はその前にホールでのライブがあるからなー。


翌日、クリスマスイブ。
母来訪。いや、ま、別にいいんですよ。布団のシーツを変えたり、掃除したり。世話してもらえるうちはそれでいいかと思っとります。

本当は引きこもる予定だったがお昼ついでに買い物と少しだけ外にも出た。
クリスマスだかって何か食べるわけでもなくカレー。ネパールの。ただ、一品と飲み物を頼んで気持ち贅沢にw

厚みは無いけどナンでかい!
Bセット(マトン、キーマ)

サモサ
サモサ

チャイ
チャイ

あとで思ったが折角だから日本のクリスマス定番のチキンでも食べておけば良かったかなと思った。そう、タンドリーチキンをw

夕方前に母も帰って本来やる予定だったことを作業。
それは…コレクションケース、つまりフィギュアケースを組み立てること。まぁ母が居るうちから初めてたんだけどw

こいつがなかなか厄介で。でかい、重い、思ったよりも作業スペースが必要で結構苦労した。
2時間くらいかかったのかなー。とりあえず最後の仕上げの一歩手前まで組み立て完了。
フィギュアケース

ん~、思った以上に隙間がでかい。
特に上部。ガラスの重みで横に真っ直ぐとはいかないようだ。

だがしかしだ。こんなことの対策なしに手を出した訳じゃない!
ってことで既設の小さなケースにつけてみた隙間テープ。
フィギュアケース

ん~、厚い。そして、力強く押し込まないと閉じないw
そして厚い分見た目が悪くなっている。でも仕方が無いね、これよりも誇りが入る方が問題。
更に汚くなったけど隙間テープのスポンジをハサミで切って下部の隙間を埋めてみた。
上部と右側面にも隙間があるけど狭いし購入した隙間テープを貼るには難があるので小さなケースはこれにておしまい。


あ、そういえば思いもよらないクリスマスプレゼントが届いたよ。
それは集英社からだった。そう、こういうものは忘れたころにやってくる。

華麗なる食卓の碧流フィギュア当選ktkr!!
華麗なる食卓

それにしても16号の懸賞だったかぁw


クリスマスイブの夜は…味噌ラーメンw
家で食べる野菜たっぷりの味噌ラーメンは素晴らしい。しかし野菜がキャベツともやしだけで挽き肉も入っていない質素(ヘルシー)なものでございます。そして、洗い物を増やしたくないので鍋のままいただきます。
味噌ラーメン


本日の昼食、焼きそば。家で作る焼きそば…なんだろうか、思い出の食べ物って感じだな~。
日曜の昼はホットプレートで焼きそばを焼いて家族で食べ、それとは別に焼きたての山型食パンにコロッケを挟んで食べる。懐かしい。
焼きそば


食べ物の話から戻ると連休が終わり…2日間仕事に行って仕事納め。
昨日今日は有給休暇。忙しかったのは12月の始めまでさ!

そんなことで昨日、今日で一応完全とはいえないけど満足いくところまで仕上げた。
あとfigma 2個出せばケースに入れるべきフィギュアはおしまい。
ただ、ケース下段はガラス板を並べて隙間テープを張らないと完成じゃないけど。


そして、フィギュアを収める前に少しだけパシャッと。

Amazon OK!だったダンジョントラベラーズはるみ。
いい値引きタイミングで買えた。
サムライはるみフィギュア

キャストオフ!でも自主規制w
出してみたら思ったよりも出かかった。フィギュアそのものがね。おぱーいがではありませんよw
サムライはるみフィギュア


長い間箱に入っていた桐乃をついに開封…そしてキャストオフ!
高坂桐乃フィギュア


デート仕様の黒猫=神猫。
そんな神猫さんもキャストオフ!
神猫フィギュア

かぼちゃパンツだけどなーw
神猫フィギュア

1枚着用
神猫フィギュア

2枚つけて完成
神猫フィギュア

黒猫さんマジ神猫!
神猫フィギュア


とりあえずこんなところでケースに並べて(詰め込んで)みたらこうなった。
フィギュアケース

フィギュアケース

フィギュアケース

フィギュアケース

2分割されているケースの上部だけ使用。
その中で上下どこに何を置くか、どれをどこに置くかはまた考えてみようと思うが、先ずは満足!
(四天王像はそれぞれの方向に並べてみた)


もう2時前だ。

明日からのコミケ&ライブのためにも寝る!

それにしてもロックちゃんはいつも以上?いつも通り?の綱渡りギリギリ進行w
日付変った本日19時からライブなのにまだグッズページが出来ないw
朝にはとういことなのでコミケ出発前にチェックできたら嬉しいな~。
[ 2012/12/29 01:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ROCKBOUND NEIGHBORS

12/15新宿にて。

のっちのライブ後、バースデーイベント前の間に水樹奈々ニューアルバム「ROCKBOUND NEIGHBORS」を購入。

という目的で移動していたらアルタ前の広場にこれが!

新宿駅前ステーションスクエア 超大型看板

写真いっぱいにこれだけ写したら逆に大きいのかわかりづらいんだけど、でかいんです。

この後に前都知事の石原の街頭演説があったようで、聴衆やら警察やらで人が多かったな~。


さてさて、購入した店はタワレコなんですが、アニメエリアはこんなことになってましたよ!

タワレコ新宿

タワレコ新宿

タワレコ新宿

nana121215_05.jpg

タワレコ新宿

タワレコ新宿

展示されているとはいえ、店の中だから写真OKなのかどうかと思い店員さんに聞いたところ、メッセージとかそういう狭い範囲はNGだけど全体ならOKということだったのでこのように撮らせてもらいましたよ。

何で全体がOKで狭い範囲がNGなのかはきっと写真撮りまくって邪魔になるからなんだろうな。
全体撮っても解像度が高けりゃ細かいところまで見えるし。

ついでにこんなものもパチリ。

けいおん!! 痛ギター


店舗特典はポストカードと水樹奈々×タワレコ コラボポスター(名前入り直筆サイン)の応募ハガキ。
あと店舗特典という訳じゃないけど、店舗で開催しているイベントの応募用紙も貰った。
奈々さんが写っているこの写真の場所はどこでしょうクイズ。正解者の中から抽選で告知ポスターが当たるというもの。たぶんここにくれば誰でも応募できるものだと思う。

水樹奈々「ROCKBOUND NEIGHBORS」

今回のアルバムもハズレのない曲ばかり。
まだ聴きが足りないけどGet my drift?がお気に入り。
[ 2012/12/21 01:49 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

CRACK STAR 郡山

GRANRODEO LIVE TOUR CRACK STAR TOURS の 2012 郡山に参戦。

500番に近い400番台で入場。
既に人がいっぱい…。

そんなんでもまだ外で待っている人が結構な数いたりするのですが…。
これがランティスクオリティ。

段差が無いライブハウスだと思っていたが、3/5当たりの位置から段差になっていた。
とはいえ既に密集状態。そして、ステージが低い。段差の位置より低いんだが…。

一度前に下りてみたが、その場所からスペースも無いことからやはり後ろにと戻ってしまったのが間違いだったか。開演時の押しで後方よりも快適になったんじゃないかな~。

まぁ、最終的には人もどんどん入ってきて後ろがきつくなったので空いているスペースに移動したらそこそこマシな位置につけたからいいけど。

さて、ライブ。指を負傷してこのライブからの今年のツアーは欠場の瀧田さん。
流石に始めっからの欠場じゃないから、代役のベーシストは居なかった。
その代わりにパネルというか看板というかはりぼてというか書割というか何というかそんなものがいつもの定位置に置かれたw

本人は居ないがGo for It!の煽りとかでもネタとして活躍していたよw
そして、ライブ終了時にはヅカたんがギターを触らせるような感じにパネルを客のほうに出して触らせていたw

そういえばRGの方が多いとはいえ、思ったよりもRBが多かった。東京からそんなに遠い場所でもないから俺みたいに遠征するRBも多かったのかもね。

CRACK STAR TOURSグッズ


ライブから数日後に届いたCRACK STAR FASH発売記念キャンペーンの商品。流石に当たるよね。
選択できるのが横浜BLITZの無料ライブ招待にロジャーチャームにジーナチャームでチャームはそれぞれ3000名だったもんなー。

スペシャルロジャーチャーム


で、本日届いたファンクラブ会員限定のライブDVD。
まさか、21時過ぎているのに届けに来るとは!佐川やるな!
時間が無くて時間内に回れなかったのかな…。
でも、タイミングよかった。帰ってきて10分経ったかどうかな時間に来たからな~。

ロデオ組生誕祭DVD

以外にも厚い。
ブックレットがライブグッズのパンフレット以上に写真集だった。
映像はまだ見てないけど2枚目のディスクが72分もあるのでなかなか楽しめそうだ。
[ 2012/12/20 01:35 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)

新政権

我が東京18区…ついに来た!

それと同じくらい、いやそれ以上か、横粂票の数に目を疑った。

あと、維新の議席獲得数にとりあえずのところ安心。



自・公


自・公ねぇ。

公は要らないだろ?

いつまでなんだい、自民さん?
[ 2012/12/17 01:11 ] イベント | TB(0) | CM(0)

国民審査?

最高裁裁判官の国民審査をどうする?

のっちこと能登有沙のライブは楽しくて、ココロコネクト第16~17話の上映会+トークショーも楽しかったが、とりあえず、張っておきたかったこれを。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/20121214-00022725/


全員に×をつけるか。

確かにね。裁判官としてではなく、この制度に物申すということは必要だ。
というかそれやった記憶もあるような無いような…。
[ 2012/12/16 01:48 ] イベント | TB(0) | CM(0)

長かった3年半

明日は衆議院議員選挙。

ついに、やっとのこと…長かった。


解散するとなったとき、兄は選挙なんてやらなくていいと言っていた。
国民が馬鹿だからやらなくていいと。


前回民主、今回維新って人は結構居るんだろうねぇ。
つか、維新なんて名称使うなっての。

石原もわけわからんなー。
ま、都知事時代も対中韓にしか期待していなかったけど。民主党だけに。
都知事選はあの人に入れようと思う。

まー、1ヶ月前にくらべると維新は訳わからん集団に磨きが掛かっているので考えていた人も見直すきっかけになっているとは思うが。もちろん、でも…ってはあるのだろうが。

第3極だったらみんなの党でいいでしょ。
候補者が居ればどちらの名前を書くか考えたが、私の選挙区には居ないので。


明日は秋葉原でMAG・ネットのイベントがあって、みな実さんも出て行きたい気持ちもあるけど、フリーのスペースからだと絶望的だろうから投票した後は家でおとなしくしている。
今日はこれからイベント3本もあるし!

とりあえずだ。まずは1米ドル90円!ゆくゆくは100円に!

期待してるぜ、安倍ちゃん!
[ 2012/12/15 11:51 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ノロい

感染性胃腸炎

ノロウイルスと思われる症状が…。

病原もらうような心当たりありすぎw
食べ物か密室かわからんが郡山でもらったな…。
罹患するような状況にいることが多くある12月だけど、まさか自分がという感覚。思いもしなかったなぁ。


日曜は何でもなかったのに突然朝方気持ち悪さに目が覚め嘔吐。
とりあえず、朝起きたときの対応は36.8度だったが…会社で悪化。

最低限やることやって中途半端な6時間労働して早退。
帰りの電車の終盤がやばかった…。

とりあえず3時間ほど寝て、実デジ視聴。
月曜はゆいかおりの実デジタルの日。これがあるから会社始めの月曜も生きていける。

その後、少し食べたり録画しているTEを見たりして思ったより遅くなったが就寝。
1つ前の記事は日曜に書いて予約投稿でした。


とりあえず、水やらスポーツドリンクやら多めに摂取した結果、朝はだるかったものの何とか回復中。
まだ胃がスッキリしないけど、微熱以上は無いようなので幾分か楽。
腹ははじめから下していない。


少なくともあさってあたりには全快と行きたい。
土曜は朝から晩までイベント尽くしだしw
[ 2012/12/12 00:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

最高裁判所裁判官国民審査?

12/16 衆議院議員選挙と同時に行われる最高裁判所裁判官国民審査

罷免すべきだと思った裁判官に対して×を書くのだが…こんなの判断すべき資料がないと何もできねーよ!な国民審査。

折角の一大イベントなんだから、しっかり調べようぜ!
で、どうやって調べるかというとWikipedia!
スッゲー便利!

http://ja.wikipedia.org/wiki/2012%E5%B9%B4%E6%9C%80%E9%AB%98%E8%A3%81%E5%88%A4%E6%89%80%E8%A3%81%E5%88%A4%E5%AE%98%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%AF%A9%E6%9F%BB

Wiki内の人物リンクのほかに裁判所リンクから「最高裁において関与した主要な裁判」で詳しく見れる。

Wikiだけでも、

2011年5月30日、君が代斉唱不起立、再雇用拒否訴訟の上告審判決で、「職務命令には必要性と合理性がある」とし、上告を棄却。

2011年12月12日:北九州監禁殺人事件の実行犯に対し、多数意見の無期懲役判決に対し、「極刑以外の選択はあり得ない」とする反対意見。

とか携わった主な裁判・判決を見れるので判断材料になるんじゃないでしょうか。

16日前までに全員に目を通すぞ!
[ 2012/12/10 21:52 ] イベント | TB(0) | CM(0)

初めての郡山

GRANRODEOライブツアー@郡山

ってことでライブ前の観光…。駅周辺で観光って1箇所しかない…?
しかも余り興味ががが。


ってことで食べ歩くことにした。



1件目、粋・丸新…昼やってないし!
今日だけたまたまなのか土曜の昼はやっていないのかわからないが、今日は昼やってないとのこと。
アジ、サンマ丼食べたかった…。

もう1つの候補、魚紋へ。
へ?1000円前後でやっているランチメニューないの?平日限定ランチでしたか?
あったのは3種類だけで、2種類の丼と寿司のランチ。
一番安く腹も溜まらなさそうな寿司にした。自分が食べたいものならもっとかけても構わないが、当初の倍額かぁ。

内容は茶碗蒸し、ボイルしたタコが入ったサラダ、寿司、お椀にデザートのアイス、

彩り寿し

昼と夜とで違いがあるようだけど、回っていない寿司だからネタがそう大したものに見えなくても、値段相応なのかなぁ。
わざわざ初めての地で食べることは無かったかもしれないけど、特にコレといってなかったからな~。

腹7、8部といったところでHIP SHOTでの物販列を眺めながら通り過ぎ、徒歩約20分。
やってきました、つけ麺 天海。

つけ麺 天海

ここは以前二代目つけ麺 紅葉と名乗っていたつけ麺のお店。

そう、良く行く、前日も行った国分寺にあるつけ麺 紅葉の分店。
麺は紅葉から取り寄せているとのことでまぁ、行く意味は無いんだけど折角の記念だから行ってみたかった。

当初は麺は3種類のみだったようだが、変り麺が増え、最近なのか国分寺同様に和え麺もできたようだ。
とりあえず、空腹ということではないので、並で変り麺(かつお強麺)、携帯クーポンで味玉としてみた。

つけ麺 天海

つけ麺 天海

つけ麺 天海

つけ麺(並)

でてきた麺…少なッ!これ中盛の半分も無いんじゃないの?!
そんな訳で腹10部にも満たずにペロッと食べ終わってしまった…。これなら中盛にしたよ…。

・感想
具:のり小さいwチャーシュー、メンマともに少ないw特にチャーシューwwwある意味衝撃wwwww
つけ汁:ん~、濃い。しょっぱ甘さが強いな~。

紅葉の麺は好きだし、郡山に住んでいれば行くかなっという感じだが、 国分寺>>郡山 だな。
で、もう1つ楽しみ?にしていたここの店主さん。あれ?国分寺で接客を担当していた方じゃないの?
同じような丸メガネをかけているものの声が違う。体もふっくらしてるし、別人?お兄さん?
ここじゃなくて別の店を出したのかなぁ~。


観光×、食事△、ライブハウス先にドリンク強制引換…ビールじゃなくて金麦wwwww

うん。郡山はもういいなwww


あ、お土産に買った梅酒はまだ飲んでないけど楽しみにしてるよ!
約2500円。720mlだけど日本酒含めて初めて2000円を超えるのを買ってしまった。
いつか大吟醸も試してみたいものだ。
土産としては、ゆべしとままどおるが日持ちしなくて悲しかった。なのでままどおるは諦めた。

郡山土産

ゆべし


こちらは新幹線での夕飯。
夕飯

新刊改札外では駅弁が全然。といか当初は腹いっぱいで駅弁かわずに軽くと思っていたのだが…。
ライブ後は食べ物確保が難しいようだったので近くの弁当と惣菜の店で普通の弁当を買いロッカーに詰め込んでおいた。あ、あと凍天なる食べ物も。どんなものだったか忘れたが、確かケンミンSHOWでみたんだよね。

この凍天なるもの、よもぎ餅を揚げパンで包んだものだったか。揚げたてはうまそうだったが残念ながら食べたのはロッカーに放り込んで冷めたもの。
それでも揚げパン特有の甘味と餅のもちっと感はいいと思った。機会はなさそうだけど、あれば揚げたてを食べるよ。

凍天

凍天

[ 2012/12/10 00:40 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

小橋、引退

ついに本人の口から発せられたようだ。



残念、悲しい、寂しい…



そんなことは思わないよ。

唯々いままで熱い試合をありがとう。お疲れさま。
それしか考えられない。


最後の最後にもう1度リングで完全燃焼するか…小橋の試合らしく熱いガチガチの受け合いをするのか引退に花を添える試合にするのか…。

やはりバチバチで行くのかな…それはとても心配だけど、見たくないといったら嘘になる。

どんな形であれ行かなきゃな!!
[ 2012/12/09 21:40 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

ゆいかおり 1st TOUR

ゆいかおり 1st LIVE TOUR 「WAKE UP!!」@東京昼・夜

ゆいかおり 1st LIVE TOUR「WAKE UP!!」

12時過ぎに着いたときにはツアーグッズ全部完売w
前のライブグッズが売られていた。
ただ、夜公演に合わせた14:30からの販売には今回のツアーグッズを販売するとのこと。

販売開始時間はすでに昼公演が始まっている時間。
ということで昼公演が終わったらドリンク引き換えて直ぐに並ぶ。Tシャツ姿で並ぶ。寒い…。

そんな甲斐あって、パンフレットとライブTシャツ(S)を購入できた。
Mサイズは売り切れだったが、寸法からしてSで十分だったので問題なし。というか普通のMより気持ち大きいんじゃないかってくらいのSサイズ。少なくとも丈は長すぎる。

さて、ライブの話を。
昼は大阪と、夜は名古屋と同じセトリだった模様。

とはいえ大きな違いはなく、ゆいかおりとしては未来形アイドル@昼、VIVIVID PARTY!@夜。

ソロコーナーの2曲目が唯ちゃんはシーキューブ 人形原黒絵のキャラソン黒髪流儀。技あり!@昼、ロウきゅーぶ 袴田ひなたのキャラソンともだいピンク@夜、キャリさんは輪廻のラグランジェの京乃まどかのキャラソン@昼、中妹の鶴眞心乃枝キャラソン運命は2度ベルを鳴らすんです@夜

やはりVIVIVIDはいいダンスナンバー。
キャラソンは運命は~しか知らなかったけど、黒絵の気に入った。運命は~はレンタルして結構聴いていたので聴けて嬉しかった。あと、唯ちゃんのRaiseもね。オフィシャルBlogに載っている衣装も良かったわ~。

ライブはウェイカッ!!で始まりウェイカッ!!で終わった。つまり昼夜あわせて4回も聴いたわけだが…スッゲー楽しいw
コールのし甲斐がある曲。そしてキャリさんのがんばっちゃうぜい!がすごく好き。でも、こっちにマイクを向けるキャリさん。ってことでここもコール。

圧倒的な GO!!も相当熱い。初めて聴いたときからアニヲタには馴染みのあるいい曲だと思っていたけど…盛り上がるね!

またそれとは逆でしっとりなゆびきりCalendarふたりのコンボも良かった~。
スタンドマイクで歌うこの2曲はダンスとは違う味わいがあった。
ゆびきり~の方は「ひとつ」ってとこで2人して人差し指を揃って立てる振りがなんか好きだなー。ふたりの方はCDに無いハモリ箇所があってゾクッと来たね。

まともにというかCDで初めて聴いたのはPuppyなのだが、その1、2曲目である恋のオーバーテイクPUPPY LOVE!!。アニソンとは違うこの感覚…これがドルソンか!とかなりの衝撃を受けたこの曲たちも今では好物。完全にやられたわ。


ステージはたぶんデカイ箱の東京だけだったと思うが、セットが作られていて左右のお立ち台の他に2階もある仕様に。
恒例のお着替えタイム中にあるお知り合いからのメッセージ映像は悠木碧、俊龍(SOUND ONLY)、堀江由衣のお三方から。
大阪、名古屋は別の方々だったようだ、東京は昼も夜も一緒。今までは昼夜とも違ったようだけど、流石にツアーで東京だけじゃないから昼と夜で別々にはならなかった。
お着替えタイム中のVTRもね。キャリさんの射的が面白すぎたw

しかし、俊龍とは…声だけでも確かにレアだw
ほっちゃんのリクエスト、ゆいかおりゆいはきっとどこかで見られるはずと願ってます。


MIX(タイガーファイアー…)もかすかに聞こえてくる感じだけどやはり元々のドルヲタの方々は少なくなったのか、それともただ箱がデカくて元々そんなに多くはないから小さく感じたのか。
しかし、「ゆいゆいゆいゆい 唯ちゃーん」、「かおかおかおかお 夏織!」は結構やっている人多し。昼公演のときは後ろから聞こえてきたもんなー。
そして、俺も前回のライブでだいたいわかったので言えるようになりましたw
アニソンライブでは要れない箇所でコールするし、歌っている声を打ち消してしまうのでは?とも思うが、これ楽しいw好きになってしまったようだw


写真はTシャツと終盤で発射されたテープ。
テープには何にも書かれていなかった。残念。
ゆいかおり WAKE UP Tシャツ

パンフレット
ゆいかおり WAKE UP パンフレット

今回は箱の大きさにあったグッズの量じゃなかったっぽいな。ツアーグッズは完売したようだし。パンフレット買えて良かった~。
ま、急激に人気が出たことでいろいろと手探りな部分もあったんだろうな~。

探り探りという意味でも次はホールでやってみてくれないかなとも思う。

なんにしろ昼、夜と参加してよかったと感じるライブだった。
アストロホールに参加したときはまさかここまではまるとは思いもしなかったよ、本当。
[ 2012/12/08 02:28 ] イベント | TB(0) | CM(0)

1週間遅れ

トータル・イクリプス新OP曲Doubt the Worldをアニメイトで購入。

アニメは雰囲気が原作とだいぶ違ってやたらと和やかな感じ。
展開も終盤にして面白くなってきたかと思うがどうだろうか。オリジナルの展開だけに期待したい。

栗林みな実「Doubt the World」

右側はアニメイト特典のオリジナルブロマイド。
アナザージャケットにも見えなくも無いけど、それよりか大きい。

仮面ライダーでコラボったSoutherNのBounce Backを感じるほどに山下洋介作曲。
この曲しかしらないけど、あぁ!そうだね!と感じずにはいられなかった。

カップリングのsnow storyがいいね!
[ 2012/12/07 00:37 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

ノア!

まさかの!?
小橋、解雇


そういえば役員辞めていたよね。
でも、解雇ですか…。

確かに復帰の目途は立っていないだろうし、身体はぼろぼろ。

でも、解雇って…。

説得して引退勧告でも続けていて聞き入れてもらえなかったという可能性もあるけれど。

所属している以上、サラリーマンのように休職していても6割くらいお金をもらえていたというのなら、いまのノアの状態なら痛いということは思うけれど。

ファンにはもう十分だっていう人とまたリングに上がる小橋を待っているという人の両方いると思うけど、俺は前者。
結婚もしたんだし、これ以上身体を壊してどうするよ?もう至るところぼろぼろだろ?もう小橋建太のプロレスはできなくなっているんだよ。

第2の人生を歩んで欲しい。


そして、解雇ではなく、自ら来年からの契約を結ばなかったという秋山、潮崎、ほか3選手。
もういまのノアでやることはできないと判断したのか、小橋解雇に対する行動なのかわからないが仮にフリーとしてノアに上がることになってもノアにとっては存続に関わるほど痛すぎ。
特に潮崎なんか、未来のエースだろ。
ほか3選手ってのが鼓太郎、金丸、青木らしいのでヘビーもジュニアもヤバイ状況になる。

かろうじて丸藤、KENTAがいるものの、モリシと杉浦では花が…。個人的に杉浦は好きだけどさー。

そういえば最後にノアの試合を観に行ったのはいつのことだろう。
もう見ることはないのかな。


新日、全日以外にもゼロワン、DDT、ドラゴンゲートにも上がるようになるのかなぁ。
カードによってはノア以外のプロレスを初めて観に行くかもしれない。

契約更新しなかった選手の引退はまだ早い。秋山はその時期も近いかもしれないけど。

ノアのこれから、ノアを出て行く者たちのこれから。
注目したい。
[ 2012/12/05 00:40 ] プロレス | TB(0) | CM(0)

実(みのる)

ラーメン屋に寄る時間はなかったけど、今週は安定してゆいかおりの実♪デジタルに間に合う時間に帰ってこれた。
たぶん来週から時間の心配はないかと。

帰ってきたらポストにMay'n武道館ライブ、メルマガ会員再受付チケット先行のコンビニ支払いハガキが着弾していた。
まさか、当落メールじゃなく、確認してくださいメールでURLも載っていないメールが届くとは思ってもいなく、最初のメールを捨てていてまったくどうしようもない状態だったけに安心した。ま、当選してればハガキが来ると思ったけど。

それに続き、PCメールを受信したら「TE MEMORIAL NIGHT 2013 powered by MUV-LUV」の入金が本日23:59までというリマインダーメールを受信。

すっかり忘れてたw

ということで面倒だけど~と思いながらも実デジを見終わって3、40分後に重い腰を上げてセブンイレブン目指し出発。
…番号が受け付けられないんですけど。
端末じゃなくレジ打ちでこれは痛い。いろんな意味で痛い。

何度かやってもらったが受け付けられず、どうしようもないので帰る。そしてメールを確認。あ、4と2が入れ違いになっていたw

だけどもまた行く気力が無いので終了。チケットは諦めた。いや、ライブ行くこと自体を諦めた。
栗・GR・みさとんと俺得なライブなんですけども、この日は昼過ぎから友人の結婚式だからねー。きっと2次会とか行くことに?なる?でライブ行けないはず?あるよね?

さてさて、話戻って、実デジですよ。
月曜はこれが楽しみで仕方が無い。

昨日のライブの余韻が残っている中の実デジ。
30分があっという間。面白いし、可愛いし、イチャイチャして見せつけてくれるしででゆいかおりは天使ですなぁ~。

まだ詳細不明だけど新曲のリリースが決定!
でもその前に、2013年明けて直ぐにStylipSのCD+BD+ミニ写真集が詰まったAnniversary Disc「Step One!!」をリリース!

StylipSとしての活動も待ってますよ!

あ、ラーメン屋に寄れなかったから家にあるものを食す。
賞味期限があと1ヶ月ほどになっていたペヤングなミクさんを。

初音ミク×ペヤング

初音ミク×ペヤング

初音ミク×ペヤング

ひと口目、乾燥ネギにむせたw
[ 2012/12/04 01:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

どんどん好きになる

ゆいかおり1st LIVE TOUR 東京 昼・夜と行って来た!

どっちも参戦して良かった!すっごく楽しかった!!

感想はまた明日とか書ければいいな。
[ 2012/12/03 02:10 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ごった煮

ANIMAX MUSIX LIVE…結局このまま栗の子以外の感想を書きそうに無さそう。

適当にいろいろ書いてみる。

アニマックスライブの翌日、シネマート新宿でココロコネクト上映会。
TV放送続きのミチランダム 14、15話と声優トークショー。
この日の声優は市来光弘(城山翔斗役)&上坂すみれ(瀬戸内 薫役)。
終始上坂ワールドが展開されていたw

アニメは伊織の心が壊れていく展開だが…稲葉っちゃんかわいいよ稲葉っちゃん。

来場者特典のストラップ
ココロコネクト ストラップ

と、帰りに配られたポスター
ココロコネクト ポスター

ポスター要らない派だけどなんとなく貰ってしまった。


・Fate/ stay night セイバーフィギュア
セイバーフィギュア

再販フィギュア。再販品でも2ヶ月ほど延期になったようでようやく届いた。
こっちは外箱から出していないけど、今年中に出したい。飾りたい。
そろそろケースを…。


・るろうに剣心 斎藤一フィギュア
斎藤一フィギュア

これを買ったのだから志々雄真実も買わないとな。
るろうに剣心は漫画とTVアニメは面白かった!

木曜の会社帰りに買いに行ってしまった@家とは逆方向にあるヨドバシ
在庫品ってことで箱がスゴイの。埃被っていたり、ボロくなっていたりでw
そして、ネットでみた最終販売価格よりも高い値札が付いていたが、バーコードは安い方が貼られていたようで定価の約2000円引きだった。
買うのを少し躊躇ったけど買って良かった。

なんでこれを買ったかというとずっと気になっていたから。でも顔がデコマス通りとはいっていないっぽい。
現物をまだしっかり見てないけど、デコマスはもっと険しい表情で眼光が鋭いからなぁ。これかなり重要だったのだが。まぁ、それでもいい出来だと思う。取り出して見てないけどw



明日は昼・夜と2公演あるゆいかおりライブに参戦。
そのため映画1000円の日でも引きこもって過ごす。明日何もなければ悪の教典を観に行っていただろう。

録画した番組、もちろん殆どアニメを見て、先月田舎で買ってきたかんてんぱぱのババロアを作ってみた。
ソースに小さい栗が入っていた。マロ~ン。
かんてんぱぱ ババロア

これをあと4回作れる。たまにはこういうのもいいかと。


そして、今日届かなければ当日の午前中しか受け取れないんですけど…な来週開催のアリスタ!ライブスペシャルチケットが夕方に届いた。あぁ、助かった。
アリスタ!ライブ チケット

整理番号は申込先着順。少しだけ戸惑った記憶はあるが、2分以内に購入していたが、2桁後半だった。



あぁ、来週の郡山の予定組めてないや。
とりあえず、近場で観光らしい観光はできないっぽいのだが…。さてどうしたものか。流石に地方行くのにライブだけ行って帰るのは嫌だしなー。
[ 2012/12/02 01:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


