ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くじとか日常とか

なのはの一番くじが置いてるかなーと思って寄ってみたら無かった。

なのは完売なのかどうかはわからず。

だが、代わりに置いてあったタイトーくじ妖狐×僕SSなるものがあった。

A賞:凜々蝶フィギュア(残2)
B賞:添い寝シーツ
C賞:クッション
D賞:渡狸ぬいぐるみ


少しやってみてもいいかなと2回だけ引いてみた。

E賞:便せんセット、H賞:クリアファイルセット
タイトーくじ「妖狐×僕SS」

まー、うまくいかんですわw



久しぶりにお好み焼きを作ってみた。
家で作るお好み焼きが好きだ!

(゚Д゚)ウマー
お好み焼き


さくら荘のペットな彼女 5.5巻
さくら荘のペットな彼女 5.5巻

正月に1巻を買ってもうここまで来た。
普段は休日の移動時にしか読まないようにしてるのだけど、今回は平日の帰宅時にも読んでいるから進むのが早いな~。

そして、ついに5巻の時点でアニメの話を追い越した。
1巻からそうだけど、アニメは原作とところどころ違うんだよね。
でも、要所は押さえられてうまくまとまってる。

アニメから入っただけあってどっちも好きだよ。
[ 2013/01/28 01:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

座長公演当落日

両国国技館座長公演“水樹奈々大いに唄う 参”

昼の部当選!


3回目の座長公演にてついに現場に行ける!

まー、今回は今までで一番大きい場所だから行ける気でいたんだけどw

とはいえ倍率的には半々よりも低そうだな。



奈々さん繋がりでもう2つ。

発売日が決定した魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's【超特装版】(Blu-ray)を早速予約。

アニメイトやゲマではこれに特典をプラスしたものを販売するんだってね。
そういえば前作もそんなことやってたなと思い出した。

アニメイトの闇の書ウォレットは面白そうだけど、15,000円も出せないですわ。


あと1月下旬に一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's第一弾ってのが販売されってね。

土曜あたりからか?
なのは完売って状況でなければ数回やってみようかな。

A賞、B賞のフィギュアの出来はあまり良さ気に見えないんだけどさ。
[ 2013/01/25 02:04 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

夢は続く

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ-

・1日目
A7の6列目。
ステージ中央も余り視界に被らないような具合で奈々さんが見える!中央から移動して調度正面で歌うような場面もあったのも最高だ!
指揮者の藤野さんとコンサートマスターのムッシュも良く見える!指揮も演奏も然ることながら、MC中の藤野さんのアクションも良く見えたw
BRIGHT STREAMの1拍おいてドラムがドンッ!と来るタイミングで飛ぶチェリボのケニーとりゅうたんも良く見える!w

だがやはり、ゆらゆら揺らめきながら歌う奈々さんが素敵過ぎた。
スクリーンは明日見ればいいやと考えて、お着替え中の映像のときもオーケストラの演奏を見えていたりも。映像はBDで見ればいい!
でも、ちゅるぱやのダンス映像にのっちが居たって本当?
gleeのメンバーだと思ってソロで目立っていた小野Dと森川さん以外は殆ど奈々さんにばかり注視していたよ。


・2日目
D8。
時々ステージ中央の奈々さんも見えた。とても小さくだけど。基本スクリーンを見てた。
1日目は良くわからなかったアコースティック用サブステージの様子がわかった。




まさかまさかのGRACE無印(w)と全然被らないセトリ。
1日目のOrchestral Fantasia、2日目のETERNAL BLAZEだけとか凄すぎ。
というか2Daysで変るのはアコースティックコーナーだけと思っていたので2日目の本編最後が変ったことも驚き。
個人的には2日目もOrchestral Fantasiaが聴きたかったけどさ。


セトリも意外というかこう来るのかというよなものもあってね…まさかこのステージで俺のジュリエットがあるなんて素敵過ぎるでしょ!

L・O・V・E ラブリー奈々ちゃーん!!

確かLIVE ACADEMYのどこかの公演でやっていたと思うけど、俺が聴けたのは初参加したLIVEDOM以来とか待ちに待って待ち焦がれていたよ!

詞とは裏腹に理想論はカッコよすぎたな~。

ROCKBOUND NEIGHTBORSから確実にこれは来るだろうと思ったアヴァロンの王冠もオーケストラにとてもあっていて贅沢感あり!

なのは曲ではinnocent starterももちろん良かったんだけど、取り分けBRAVE PHOENIX、Pray、BRIGHT STREAMの3曲がグッと来た。

きっと意外な1曲であった恋の抑止力もまさにドッキドキだったw

1日目ラストの門D×奈々×ムッシュの約束も凄かった。
特に奈々さん、バイオリンだけでこんなにリズムを取って歌えるのかと。

だが、衝撃度では2日目ラスト。
この日の上松美香さんは名古屋でライブがあることを知っていた。だからこそ競演は、アルパを使ったステージがある筈ないと思い込んでいた。

しかし、ステージに運ばれてくるアルパ。

椅子に座る奈々さん。

良く見るとヘッドセットをしている。

…まさか。

まさか!?

奈々さん、弾き語りで夢の続き

2日間通して一番の興奮!!!

アコースティックコーナーでチェリボに今年の目標やチャレンジしたいことを聞いていて、最後に自身は楽器を演奏してみたいとか言っていたが、盛大な振りだったのか!!

楽器をと言ったのを聞いて、忙しすぎる奈々さんが何を言ってるさーw
タンバリンがいいねと思っていただけに…。

流石に滑らかに完璧に美しくとは行かなくても、弾き語りでも歌は生き生きしている!

途中ミスって思わず歌い直してしおまったり、『あっ』と声が漏れてしまったりもしたけど、それだけの気持ちが入っていたからなのしょう。

いつものことながら良いものが観れた。とっても素晴らしいステージでした。


そして、日付が変ってしまったけど、誕生日おめでとう♪
[ 2013/01/22 03:04 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

GRACEグッズ前日販売

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ-の前日グッズ販売!

前日販売があるときは毎回行っているような気がするなー。
ということで本日の仕事は午前で上がり。前みたいに遅くまでやってないで15時で列切りだったから1日休むか午後休むしかない。

だが、しっかり昼を食べてから向かう。

にんにく油そば

限定メニューでにんにく油そば(塩)(ご飯添え)なるものがあったので迷ったが、活力にもあるだろうし…食券ぽちっと。
写真見てもわかるようににんにくの量がスゴイw
そして、炭水化物と炭水化物の夢のコラボレーション。


14時10~20分あたりに到着。
最後尾は駐車場に行く前のけやきひろばあたりで、そこから少し列が進んで駐車場の様子が見えたらこんな状況。

待機列

待機列

流石に販売時間が短いから列がはけてないし、レジが半分閉まっている…。
こんなに並ぶ気はないんだけどなぁ…。

まー、先週スタイルキューブ創立記念日イベント行くため普段より早く仕事上がっているので。そのための今日の早上がりな訳で。中途半端に休んでも仕方が無いし、未読のこれも持ってきていたから並ぶことも覚悟はしていたさ。



それからだいーぶ2時間30不分後くらい?
やっとゴールが見えてきた。
販売所

販売所

兵どもが夢の跡?
待機列跡

グッズ購入直前!
今回のNANACAはこんな感じ。
NANACA一覧

グッズ購入後に記念撮影
グッズ売り場中央

購入までに約3時間。
寒かった。手足が冷たかった。冷え性だもの。
手袋していたのに冷たくて辛かった。最後の方は首も疲れたし、手が冷たかったのでさくら荘を読むのは止めてポケットに手を突っ込んで握っていたらだいぶマシな状態にはなった。足は冷えたままだけどなー。

今回の購入品。
Tシャツはホルンかハープか迷ったが、ほかのライブTも含めてこの色は持ってなかったということでネイビーのハープを選択。しかし、これ殆ど黒じゃないこれ?

購入品

ピンズは本日分全て完売。
一部Tシャツは一部サイズが売り切れていたけど、購入予定だったものは大丈夫だった。
購入予定は無かったが、カーディガンは来たときから無かった。トートバッグも駐車場に行く前には売り切れていたかな。


購入したグッズは7品。ってことでNANACAも…8枚?!
貰っときは気づかなかったので張り付いていたんだな。家に帰って広げてみたら1枚多いことに気づいた。

中身はこんな感じ。
NANACA

レア来た!2枚来た!w
揃ったのは4/8か。可もなく不可もなくってところか?
でもハープの奈々さん欲しかったな~。

ちなみにレアは裏面もキラキラ。
NANACA


最寄り駅についたら普段より早いけど夕食どき。
明日は奈々さんのライブだし…宝華にしよう!

レバーニラ炒め(ライス付)

ま、食べたのは肉野菜炒めじゃなくてレバーニラ炒めなんだけどw
…明日は肉野菜炒めを食べに来る人も居るのかなぁ。


駐車場の待機列は時間的なこともあるかもしれないが、陽が殆ど当たらず、風も強く、想定よりも厳しい環境だったが、にんにくとレバーを摂取したので明日の本番は問題なく飛べそうだ!
[ 2013/01/19 01:43 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

Style Cubeイベントとか

久しぶりに更新。
放置しまくってしまったなぁ…。

とりあえずイベントで購入した写真を。

のっちのBDライブイベントで販売されたパンフレットとA4ポートレート。
パンフ(写真+新曲アルバムの紹介)だけのつもりがサイン入りってことで買ってしまったw
のっちBDライブ

アニソン100曲ライブ、アリスタLIVE、フレッシュウォーターズライブ、BDイベント。
立て続けにのっちのステージを見てきたな~。まほちゆ、三澤さんもね。

そして、研修生も。その中には中2なんて子も…。
もうね、おっさんにはアウツな感じがするんですよ…。いや、マジでw
しなくもなくなくない?ってレベルじゃないんっすよw
もう仕事をしてたりするようなので頑張って欲しいとは思うけどね。


Style Cube創立記念日イベントで販売された福袋A。
1人1つまでだけど思ったより数もあったようなので欲しい人は全員買えたんじゃないかな?

もしかしたらレアものがっ!?ということでアストロホールとLIQUIDROOMのときのゆいかおりライブTシャツ付きチケットのが入っているかとも期待したがなし。

でも、YELL for YOUのとアリスタLIVEの2つも入っていた!
…どっちもLサイズなので喜ぶに喜べない感じだけどw
TシャツのLはたぶん奈々さんのFCイベント、POP MASTER MV撮影のときにしか着たことがないかと。
ただでさえ、ライブTシャツはデカ目に作られているのが多いのに、着れるかちょっと不安。

Tシャツの他に写っているのはアリスタLIVEタオルとアニソン100曲ライブ手ぬぐい。
そして、ロフトプラスワンの飲食レシートとプレゼント抽選の紙。
プレゼントは結構用意されているかと思ったら5名だけだった。ってことで残念。

Style Cube福袋A

ほかにはA4ポートレートが6枚ときゃりさんの写真3枚セットにSAMURAI.comなストラップ。
Style Cube福袋A

左側のまほちゆはいつのころのなんだろう?
Style Cube福袋A

Style Cube福袋A

5000円でこれだけ入っていれば十分だね。
在庫整理だろうポートレートは1枚1000円だろうし、以前のものだからレアって言えばレアだし。


konozama喰らったものの予定よりも早く到着したStep One!!
StylipS「Step One!!」

フラゲ日前日に予約して日曜にファミマ到着。
…いつの間にファミマ受け取りができるようになっていたんだろう。

久しぶりにアマゾンポイントが付いた!ただ割引額はいま買える状態より良くなかった。
ま、ポイントあわせて約1,000円引きだし、ほかよりも安かったのでkonozamaっていうほどの遅延じゃなかったので満足だけど。

BD最高!!
MCは結構カットされているっぽいけど、BDは嬉しい。満足できる1枚。

新曲1曲だけどみんなそれぞれのソロVer.もいいし、インストのCan you choose me?が収録されているのが何気に嬉しい。
Choose me♡ダーリンが来るぞー!っていうワクワク感があって、これがいいんだわ~。
[ 2013/01/17 01:53 ] イベント | TB(0) | CM(0)

C83振り返り

もう仕事も始まっているけど、コミケを写真で振り返り。

企業ブースパンフレットとや配布物
もう少しぶらぶらしたい気持ちもあるけど、レイヤーさん撮りたくて…。
C83

C83

C83

C83

ToHeartのクリアファイルは3日目の朝、国際展示場のバス停あたりで配っていたw
C83

2日目に劇場版禁書のミニクリアファイル4種類付きチケット(インデックスVer.)購入
C83

3日目に購入したコスROM
まだ全然見れてない。というか夏に買ったのも一部…。
C83

1日目のお昼@16時過ぎ
とんかつ和幸
[ 2013/01/10 02:08 ] イベント | TB(0) | CM(0)

今年もかかってこい!

4回目の出場となった紅白は今までよりずっとガチガチな緊張感がなくっていい感じでしたね。



NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ- のチケットが昨日着弾。

今回のチケットから会員番号と氏名のほかに住所も記載されている!
転売防止に役立って欲しいものです。


1日目: アリーナA7 2桁
2日目: アリーナD8 3桁


どちらか1日は200レベルの方が嬉しい気もするけど2日ともアリーナだった。

D8は下手すれば見えない、A7は良い眺めになる??

席の配置、両隣が…な人でないこと、前方にバルログや背が高い人がいるかどうかで真の良席か決まるため当日開演するまでなんともいえないが、とりあえずA7キター!!

アルバム発売ライブじゃないだけにどんな曲が来るかな~。
[ 2013/01/07 00:34 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

2013年書き始め

コミケ最終日後は田舎へ。

(゚Д゚)ウマー
井の頭

9月に田舎に来たときは井の頭の梅酒をお土産に買っていった。
井の頭 梅酒

二年参り
二年参り

~末吉~
二年参り

お炊き上げ
二年参り

信濃錦 甘酒
信濃錦

小学生のとき以来に見たなぁ~。
そのとき、祖父が亡くなったら頂戴と言ったなぁ。
もう七回忌も終わりました。
祖父の

祖父の

祖父の

名物・ソースカツ丼(ヒレ)
ヒレソースカツ丼

名物・馬刺し
馬刺しとカキフライ


5ヶ月以上ぶりに起動したPSPを持っていっていたので暇って訳でもないけど、気になっていたサムゲ壮さくら壮のペットな彼女を買ってみた。

さくら壮のペットな彼女 1巻

面白い!読みやすい!

既に2巻が終わりそうなところまで読んだ。
家では読むことはなさそうだが、このまま全巻読んでみるな、こりゃ。


4日に戻ってきて、夜に友人と飲み。
飲み

普段、夜にホットコーヒーは飲みません。
この日を含め、正月に散々甘いものを食べたが別腹~。
デザート

本日5日。
掃除と簡単な夕飯を用意した程度で主に録画した番組を視聴しながらインターネッツで過ごす。

絶対に笑ってはいけない…半分まで視聴
孤独のグルメ一挙放送…未視聴
猫物語(黒)…未視聴
BLACK LAGOON OVA特別編集版…未視聴
劇場版ねこタクシー…未視聴
蛍火の社へ…未視聴
新規放送アニメ2本…未視聴


明日だけじゃ消化できん!
ま、しばらく仕事は忙しく無さそうだし、2日間はライブあるけど直ぐに3連休だし、新アニメを見ながらでも溜めないように見ていけるでしょう。
[ 2013/01/06 00:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


