ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グッスマ アルティメットまどか

2週間前くらいかな。Amazonで43%引きのときにポチリ。
劇場版が総集編のみで終わっていれば購入することは無かっただろうな~。

突発的に割引きが始まり、2日目で購入目標額の8000円台、40%以上割引きに。
もう1日待っていれば48%引きだった!

とはいえ、この機会を逃したらもう手にすることは無いだろうと踏んでのことなので後悔は無い。

アルティメットまどか

箱がでかいことは承知済み。
なのでコンビニ受け取りなんてしませんw
袋も何もなく、ダンボールだけ渡されるからね!

ただ、ほかのフィギュアに比べて随分とズッシリ感あり。
スカート部分の素材ですかね。それなりに重量がある。

アルティメットまどか

アルティメットまどか

アルティメットまどか

マントの下部で固定
アルティメットまどか

見上げればそこは宇宙
左足の羽がうまいこと取り付けられなかった…
アルティメットまどか

アルティメットまどか

意外に胸元が開いた服装だったのね
アルティメットまどか

マントとなびいた髪で奥行きが凄いことに
アルティメットまどか

アルティメットまどか

アルティメットまどか

アルティメットまどか

アルティメットまどか

アルティメットまどか

アルティメットまどか

アルティメットまどか

アルティメットまどか

アルティメットまどか

アルティメットまどか

正面向きではケースに収まらないw
アルティメットまどか

元々このケースに入れるつもりは無いんだけど、調べてみたら正方形のケース高ぇんだな…。
コレクションケースじゃなくていいので、てスッポリ被せられる透明な箱とかあるか探してみるか。
[ 2013/02/24 18:37 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

D7100?

D400じゃないの?

そして、D7000の後継機でもないの??

D7000も併売って何さ。


ボディのみでは14万弱ね。

3月発売か~。

ん~。


D400は無しなったってことなら手を出すけど、年内に出てきたりするのかな~。

ま、とりあえず行っとくか…な。
[ 2013/02/22 01:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

赤リボンほむほむ

ワンフェス先行販売の暁美ほむら you are not alone.

2013年2月18日(月) 21:00までGOODSMILE ONLINE SHOPで受注生産受付中。

めがね+ゴルフクラブもいいけど、やはり赤リボン+弓で。

暁美ほむら you are not alone.

暁美ほむら you are not alone.

暁美ほむら you are not alone.

暁美ほむら you are not alone.

暁美ほむら you are not alone.

暁美ほむら you are not alone.

暁美ほむら you are not alone.

暁美ほむら you are not alone.
[ 2013/02/18 00:32 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

アルファマックスの肉

柏崎星奈@僕は友達が少ない

Amazonでポチっとな…2週間前に。
もう1日待てていればもう少し安くなっていたけど、十分合格ラインで購入。
そして、また時が過ぎAmazonでだいぶ値下がりしていた。いまはまた売れたようで値上がっているけど。

何気にアルファマックスのフィギュアは3つ目かな。
Amazonでいい感じに値下がってくれるので7月発売予定のちょいエロな「金色の闇 水着ver.」が気になるけど待ってみるかなぁ~。

キャラ的なものもあるんだろうけど、肌の色は白い。隣に○○なわけがないVer.の桐乃を置いていると特に白さを感じる。
そして、顔はのっぺり。平たい顔族だな。

でもでも、購入金額も考慮すると十分満足なのです。

柏崎星奈 水着ver.

柏崎星奈 水着ver.

柏崎星奈 水着ver.

柏崎星奈 水着ver.

柏崎星奈 水着ver.

柏崎星奈 水着ver.

柏崎星奈 水着ver.

柏崎星奈 水着ver.


[ 2013/02/17 00:25 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

WF2013[冬]

ワンフェス行ってきた!

ワンフェス2013[冬]

ホビージャパンのお宝市には欲しかったものがなかったので自分での買い物はなし。
コスプレコンパニオンさんを撮らせてもらったり、フィギュア撮ったりしたあとにゆいかおり出演の変猫ステージを見て、あとは殆どレイヤーさんを撮らせてもらっていた。

コスプレが終了したあと、終了までの30分でのっちこと能登有沙さんをチラ見しに行ってみたり、またフィギュア撮ったりして時間切れ。
この時間で撮れればいいと思っていた企業のコスプレコンパニオンさんは既に居なくなっていて残念。
ま、電撃ブースはここ数ヶ月前に撮らせてもらった人と同じだと思うから、と少しは自分に言い聞かせられるw


無料配布品
ワンフェス2013[冬]

ワンフェス2013[冬]

袋の中には袋に入った普通のうまい棒がw
ワンフェス2013[冬]

あやせ!?
タナトス・コスVerだと!
タナトス・エロスってことですか?!流石コトブキヤ!
ワンフェス2013[冬]

リボルテックタケヤキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
十一面観音菩薩立像ですね!!これは買う!!!

ワンフェス2013[冬]

再販決定
アニメの2期が始まるから気になる
ワンフェス2013[冬]

こちらの再販は予約済
ワンフェス2013[冬]

ワンフェス2013[冬]

回天同のと同じような構図だがこちらは良さ気
ワンフェス2013[冬]

メディコスブースにて等身大フィギュア
ジョジョ展で公開されていたものらしい
ワンフェス2013[冬]

ワンフェス2013[冬]

ワンフェス2013[冬]

ワンフェス2013[冬]

今回のマックスファクトリーの目玉?
アルティメットまどかほどではない思うがでかくて細かい黒うさぎ
ワンフェス2013[冬]

ワンフェス2013[冬]

再販未定…オナシャス!
ワンフェス2013[冬]

あら、かわいい
こちらのレーシングミクはありだな
ワンフェス2013[冬]

冥夜ktkr!!
このテレカは持っているw
出来が良ければ買い!
ワンフェス2013[冬]

暁美ほむら you are not alone.
ワンフェス2013[冬]

ワンフェス2013[冬]

ワンフェス2013[冬]

ダイレクトパスで入場した友人に買ってもらった。

付属パーツとリボン以外は前に発売したほむほむと殆ど同じだと思われるが、そっち持ってないので。
何気にまどマギのフィギュアは3体目になった。

ここまで出してとりあえず閉まった。
来週にでも開けるかな。
[ 2013/02/11 01:10 ] イベント | TB(0) | CM(0)

桐乃が◯◯なわけがない

なんだろうな、Amazonもヨドバシも値引率低いな~。

そう思っているうちに、予約が締め切られ、販売開始されてどうなることかと焦った「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂桐乃 ◯◯なわけがないver.フィギュア@コトブキヤ

結局定価より数百円安い値段での購入となってしまったので初めからヨドバシにしておけば良かったという後悔も残ったが、入手できたのでホッとした。

どこだったかのイベントで初展示されたときから購入することが決まっていたのにな…。

とりあえず、箱から出したので付属品は取り付けていないけど撮ってみた。

高坂桐乃 ◯◯なわけがないver.

高坂桐乃 ◯◯なわけがないver.

高坂桐乃 ◯◯なわけがないver.

高坂桐乃 ◯◯なわけがないver.

高坂桐乃 ◯◯なわけがないver.

高坂桐乃 ◯◯なわけがないver.

高坂桐乃 ◯◯なわけがないver.

高坂桐乃 ◯◯なわけがないver.

高坂桐乃 ◯◯なわけがないver.


ブログ等で製品版がアップされてるのを見て、少しアレか?とも思われたが、そんなことなかった。

いい!最高にいい!!素晴らしい!!!


同バージョンの黒猫も期待大!
こちらも予約できずにいたのだが、昨日復活していて何とか確保できた!
1200円引きくらいだったのも○


いくつかある安くなったら欲しいフィギュアが今日急に値引かれているものだからポチッてしまったし、だいぶ先とは言え、黒猫以外に再販ものを1点予約していたりで、もう完全にフィギュアの沼にはまってしまいましたわ。

そこそこ入るケースを買ったのでまだ空きはあるけど、直ぐ埋まってしまうか??

フィギュア破産に気をつけなければw
[ 2013/02/04 00:48 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

とあるモノレールに乗ってみた

うわあああああぁーーーーーー!!!!

うわわわーーーーーん

書いていた内容が消えてしまった
・゚・(つД`)・゚・


もう簡単にざっくりと更新。


劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」の公開を記念して、モデルにもなっている立川の多摩モノレールとのコラボ。とあるモノレール号としてヘッドマークがインデックス、つり革や中吊りなどの広告がとある~一色(一部間違い探しかのように千葉モノレールとのコラボした俺の妹があったりもw)の特別車両を本日2/2~3/14までの期間運行する。

それを記念しての初運行イベントが多摩センターで行われた。

倍率4倍を潜り抜けて当選。申込締切前日の夜に知ったけど、往復ハガキを備えていて、思い切って申し込んで良かった!

イベントには上条当麻役の阿部敦さん、御坂美琴役の佐藤利奈さんが出席し、テープカットと立川北までの初運行&トークイベント。

多摩モノレールの制服に身を包んだお二人がホームに入ってきたとある~号から降り立って開始。
テープカットは早めに受け付けて済ませて陣取っていた人で埋まっており見えなかったが、その後にプレスの方々がお二人を撮影していて、指定席からその様子を見れたので良しとする。

その後は最後部から乗り込んで先頭まで移動。
車内マイクを使ってトークなのだが、1つしかないため交互に話すw

最後部の人を考慮してか、お二人とも1回ずつ交互に最後部まで行っていた。そこで1人の参加者がハイタッチをすると、それに乗ってくれるサトリナさん。
ということでその人から後はハイタッチ会になっていたw
残念ながらサトリナさんとはできなかったが、阿部さんとはハイタッチできたw
ありがとう、べしさん!

多摩モノレールには車両間の扉が無いが、どうやら特に意味は無いらしい。そんな話も聞けたトークの時間は距離が短いことからあっという間に終了。

ただ、目的地に着く前に最後部へ移動したり、その後、ホームに降りてから最後部の車両に居るお二人を眺め、お見送りもできたので最後まで特別なイベントだった。

プレスは多かったのでアニメ雑誌とかに取り上げられるんでしょうね。ローカル?ケーブル?TVも来ていた模様。
お二人の制服姿はサトリナさんのブログにアップされています。


イベント中ということもあって車内は撮影できなかったけど、とあるステーションギャラリーなる駅の一角を使った展示品は写真に撮った。

とあるステーションギャラリー

とあるステーションギャラリー

とあるステーションギャラリー

とあるステーションギャラリー

これはホームにあったポスター。
とあるポスター

行きは時間に余裕を持って移動していなかったので、イベント終了後に撮りに行った立川南改札外のステーションギャラリー。

とあるステーションギャラリー

とそこにはこんなものが。

とある自治体の地域振興

とある自治体の地域振興

こちらはイベント参加にあたって必須購入となっていた記念乗車券。とこちら側でも売ってくれた限定販売のクリップ式カードスタンド。
下に見えるようにスタンプラリーなんてイベントも。ステッカーくれるって。

とある記念乗車券

とある記念乗車券

とある記念乗車券

とある記念乗車券

とあるクリスタ

スタンプラリーの紙には立川についての情報が。
立川

折角だから買ったゲコ太。ばら売りもあるが、帯は付かないので箱買い。
とあるゲコ太

ゲコ太瓦せんべいは1つだけ割れていた。
とあるゲコ太

とりあえず今日のところは未食。
どら焼きの消費期限は思ったよりも長かったのでじっくり食べよう。
[ 2013/02/03 01:38 ] イベント | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


