ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルティメットまどかも収まる

もう1ヶ月以上前になるんだけど…

フィギュアケース


アルティメットまどかが入ったよ!

アルティメットまどか

高さは余裕。幅も何とか。奥行が怪しい?

アルティメットまどか

若干矢の先端なり髪の後ろが当たっていなくもなくなくないかもしれないけど安価なケースで収まりましたよ。
アクリルケースを買おうか悩んだがとりあえずコレで満足。


そんなアルティメットまどかはAmazonで55%OFFになっているし…。
やっぱデカイからな~。
figmaも出たし可動するかどうかではなく、そっちを選ぶ人もいたでしょうね。




[ 2013/04/28 10:53 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

LIVE CIRCUS FC先行結果!

本日、NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 ファンクラブチケット先行結果の日


申し込んだのは、

岩手 福島 埼玉1 埼玉2 愛知2


結果は、

埼玉1 埼玉2



全員当選の西武ドームだけとかワロタwwwwwwwwwワロタ…




ついに名古屋落ちただがねー!
こんななら1日目も申し込んでおくべきだった orz


岩手、福島の2daysは岩手本命でどっちか1つでもいければと考えていたけど、考えるだけ無駄だったようだ。

ということで7/20、21の予定が空いたので

GRANRODEO LIVE 2013 Y・W・F /(^o^)\ ヤッホー ワンダホー FUJIYAMA!!
GRANRODEO FES 2013 ROUND GR

の2daysに行きますか…?


しかし、会場の富士急ハイランド行くの面倒だよなー。新幹線で行く場所より面倒。結構お金もかかるしね。

初日の/^o^\フッジッサーンはGRだけなので安心というか確実に楽しめるだろうけど、2日目は縁のある人が集まるフェス形式。

いま決まっているのは、Alice Nine、OLDCODEX

Alice Nineは数年前にアルバムをレンタルして余り聴かないで終わった。
OLDCODEXはA FESで初遭遇して…全然好みじゃなかった。


ぅ~ん。

あくまで縁の人だからね、ロックやV系で固まらない可能性もまだ残っている。

みな実さんが来るのなら!

…でもFC先行4/29までなんだよね。


奈々さんの方もプレイガイド先行があるのなら諦めないし。

くぅ~、せめて名古屋行きてーなー。
[ 2013/04/24 00:08 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

StylipSからの卒業

GRのライブで幸せ気分だったのが一気に…。


石原夏織と小倉唯がStylipSを卒業

http://www.lantis.jp/news.php?id=1366466400


ホントのホントの本当にびっ栗した。

Zepp Live DVD/BD付きのCDを発売した次に来週発売のベスト版はこの区切りでもあったのか。


新たなメンバーを迎え再始動を計画しているとは言ってもメンバーはStyle Cubeからでしょ?
三澤紗千香…ないでしょ。
ほかにも居るには居るが…。

有力候補と思われる人が2人いるけど…研修生。
流石に研修生卒業には早いしなぁ…。
研修生しながら本格的なデビュー…?
ジャニーズJr.ってそんな感じなの?だったらありえそうだけど。

でもなー、やっぱりアニヲタ?アニソンヲタ?にはハロプロというかモー娘のようにグループ名はそのままでのメンバーチェンジは慣れていないというか合っていないというか。
どうせなら解散でのっち、まほちゆを含めた新しいグループを作ってくれた方がスッキリするんだけどなー。


しかし、ダンスのできるゆいかおりが抜けるのは痛い。
リーダーは居ないとのことだが、のっちがリーダーとしてまとめていくしかないんだろーなー。
そういうのも大事だし、力になるだろうけど、のっちにはそうではないところグイグイ行って欲しいよ。

しかしながらStylipSが出来て、のっちとまほちゆを知れたことは良かったこと。
とりあえずは今後どのような展開をみせるのか見守りたい。



そして、もう一つ驚いたこと…Yahoo!トップに解散記事が載っているし!

それにしてもこの記事。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130420-00000120-spnannex-ent

何故VIVIVID PARTY!のころの写真を使ってんだ…。Shiny Blue使えよ…。

約3年前ですよ!
唯ちゃんは今でもロリロリしてるのに…JC&JKじゃないですか!

クソヲタを叩きたいんですかね??
[ 2013/04/21 13:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

俺の妹。 第3話感想

あー、CooRie 2days Liveの感想書いてないなー。

あー、GRANRODEO G8 ROCK☆SHOW 初日楽しかった~。センター4列目は思った以上に近かったなー。


というところは一先ず置いておいて俺の妹2期第3話の感想。


沙織・バジーナこと槇島沙織さんのお話でしたね。
出だしから原作と違いあっさりとしたものになっていたのは残念かな~。
ま、尺の問題上、原作を沿ってしまうと1話には収められそうにないから仕方が無いのかなぁ。

でも。でもでもでもでも、最後の最後にブリジットコスの黒猫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

それにしても俺の妹でくぎゅうううううとは驚きだった。
[ 2013/04/21 00:45 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

栗の子、レーシック?!

「アニメロサマーライブ2013 -FLAG NINE-」記者発表会ダイジェスト

http://ch.nicovideo.jp/ch226


この映像の中でみな実さんがサラッと重大なことを言っていました。


冬にレーシックをしたと…。



うわぁ…マジでかぁ…。

ってのが直ぐに思ったこと。



しゃしゃ丸は否定派です。
メガネは身体の一部です。


失敗したときのリスクが大きすぎる。
レーシック難民の言葉をみる限り、文字通り、人生積んだって言っていいでしょ。


なんとも言い難いものがあるけど、もうやった後のことだからね。

いまは良くっても今後月日が経っても後遺症が出ないことを願うばかりです。
[ 2013/04/17 01:09 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

コトブキヤ ニンフ

ニンフ with イカロスとアストレア

3月始めにぎりぎりビキニこのみと一緒に届いた半額のニンフ。

ニンフ

2週間後くらいに開封したら背中の羽が折れていた orz
そんなことろまで原作どおりにしなくても…。
Amaのレビューもそんな書き込みが多いね…。

ってことで交換手続きを取って新しく届いたニンフはバッチリ!
ここでもダメだったら返金しようかと思っていただけに良かった。


ちびキャラのイカロスとアストレアが付いてきます。
イカロス&アストレア

このv字口のアストレアが好きだ!
イカロス&アストレア

ニンフ

ニンフ

とても可愛らしい表情をしてますな~
ニンフ

ニンフ

背中
羽も綺麗だ
ニンフ

ニンフ

首輪は取り外し可能。
なびく髪が素敵だが、台座とともに場所を取るw
ニンフ

いい出来です。
そして、いい価格(値引き)での購入でした。
[ 2013/04/14 16:10 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

俺の妹。第2話感想

「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」

サブタイwww

全16話(TVは第13話まで。残り3話はどのように公開されるか不明)で原作の最後までやりきるということでスタートした俺の妹2期。

1話目は戻ってきました始まりましたな内容だっただけに2話目から一気に進めていくのかと思いきや…アニメオリジナルの話だしw

何気に1話に伏線があったw
ラブプラスだし、あやせだし、ぬるぬる動くし。桐乃だけじゃなく、京介までキモいし。

まさか2話目にこんな展開が待っていようとはw

やっぱり、ラブリーマイエンジェルあやせたんは最高だぜ!
[ 2013/04/14 00:58 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ZERO!!発売記念イベント決定

栗林みな実が歌う「はたらく魔王さま!」OP曲 CD発売イベントktkr!!

場所はまたしてもバンダイナムコ未来研究所・ファンシアター。

席は少ない分、距離が近い!


今回は予約前金含めた先着ではなく、予約関係なく、CD発売開始時点からの先着みたい。

…4/23はとっとと帰るかな。

それとも昼休みに店舗へ行ける友人に頼むか?

とにかく、先走って明日店に行きそうになったけど、しっかり調べてよかったぜw
[ 2013/04/13 01:27 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

ヤマグチノボル死去

ゼロの使い魔の作者。

末期がんによって逝去された。

闘病生活約2年。

アニメは完結したが、ラノベは残り2巻を残して終わりを迎えてしまったのか。

末期がんであることを公表したときはアニメの終わりすらも迎えられるかとうような書き込みも見た。

それを考えると、末期であることから良く2年も生き抜くことができたと思う次第。

しかしだ。
俺自身、随分とおっさんになったなーと思うが、人生という歳月で考えると41歳は若すぎる。

ご冥福をお祈りします。
[ 2013/04/12 00:11 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ACE 2013 の 写真その4

ANIME CONTENTES EXPO 2013

もう1週間以上経つってのに…。


昼食
芋2つwwww
500円×2 = 1000円wwwwwwww
ACE 2013

邪気眼ソース = 焼きそばソース?
ACE 2013

スイーツ()ソース = ?
ACE 2013

とりあえず、芋なので腹はそこそこ満たされた。


幕張メッセ内のACE外
そろそろ再放送開始の時期だ!
OP曲が変るとかアニプレぇ…。
ACE 2013

幕張メッセ外
ACE 2013

ACE 2013

ACE 2013

購入品
47都道府犬のピンズ
何が出るかはお楽しみ
ACE 2013

山梨・愛媛・山梨
5種+1シークレットでダブりか…
ACE 2013

無料配布のポスター@ワーナー
ACE 2013

何故かこれだけ2枚w
ACE 2013

ACE 2013

基本、ポスター要らないんだけど禁書のもらっておきたいなーと思って、1つ貰ったらとりあえずという感じでほかもいろいろと貰っておいた
ACE 2013

ジョジョ・裏
ACE 2013

ジョジョ・表
ACE 2013

ジョジョ以外の裏面はストーリーとか紹介文とか書かれたものになっていた。
ジョジョだけが特別。


メディアファクトリーブースでおっぱいくじとか
C賞はアキバゲマに行けばポスターくれるよってもの。今週行かないと終了。
ACE 2013

断栽分離のクライムエッジのED曲を担当しているYURI*KARIって子たちの名刺お渡し会ってのが突発的に始まったので貰ってみた
ACE 2013

これは入場時に貰った袋の中に入っていたクリアファイル
ACE 2013

AT-Xブースで貰ったものとか
ACE 2013

いろんなとこの
ACE 2013

ACE 2013

桐乃のお面が欲しかったお
ACE 2013

友人に頼まれて買った空の境界の劇場チケットとついでに買っておいたあの花の劇場チケット
ACE 2013


以上で写真終わり。

前回も楽しめたけど、今回も楽しめた。カメコ的に。

あと、オープンステージのA応Pが結構良かった。
思った以上にしっかり歌い・踊れてたのが。
ちょっと興味を持ちました。

フードコーナーは前回と違い簡単に買えたけど値段どうにかしろよwww
もしくは全商品にステッカーとか簡単なもんつけろよw

写真を撮ってみるテストのためにふにゃふにゃのポテト2つも食べたったよwww
[ 2013/04/10 01:11 ] イベント | TB(0) | CM(0)

アリスタの春

アリスタ!LIVE 2013 Spring

本日はのっちこと能登有沙、まほちゆこと松永真穂、スタイルキューブ研修生が出演の舞台(昼)、ライブ(夜)という2公演があっただけど、夜のみに参加。

1週間前なっても届かなかったチケットは土曜に再配達。
アリスタ!LIVEチケット

のっちとまほちゆの出番は多いだろうが、研修生もステージに立つ時間が長くなる…と予想して、じゃーいいやってなった人が多かった?それともイベントでも被った?
去年からいくつか参加した初台 The DOORSでのイベントの中では一番集客が…だったっぽい。
ということでライブ前日夜の直前でスタンディング禁止の椅子席を用意とのお知らせが。といっても10席×2列だけだったっぽい。
ただ、中央にそれで両端に関係者席を作っていたんだけどね。何というか関係者にとってはいい席になったねw

そんなこともあり、ライブだし、思いっきり行きたい人は最前の席に座らず、スタンディングで。
今回は先着順のチケットを過去一番の速さで買えた(もっと速くできる!)こともあり、座らない人もありのため最前に行けた!

ただね、前座として現れたランドセルを背負ったJCコンビのランドセリング☆はありとあらゆる意味でおっさんにはなんともはやなものがありまして…。
(おまわりさん、こっちじゃありません。タイーホでもありません。)
だって俺が中二病を患っていた時期には君たちはまだ生ま(ry

そんな出だしで始まったライブですが、あのアニソンやら往年のといって良いほど前のアニソンを歌って踊ったりで楽しいものでした。
1パートだけでも研修生が入れ替わり立ち代わりでパフォーマンスが続いていき、あっという間にライブが終わってしまった感じだよ。
それにしても研修生は前に見たときよりも随分レベルアップしたようで。
若い子は成長も早いねぇ~とおっさんは思う次第なのですよ。

しかしだ。先輩方の壁は高かった。
まほちゆの歌声には鳥肌が立った!のっちの歌いながらもダンスの切れは最高だった!

そして、StylipSコーナーは本当に高まった!
のっちソロからの~まほちゆソロからの~研修生2人を加えてのシングルメドレーは熱すぎた!

衣装も可愛いからちょっとセクシーじゃありません?っていうのまでいろいろ。
まほちゆのへそだしというか腹だしというかがね……良い腹筋してたわ!


今回はSpringだったので次回はSummerですかね?
また楽しみにしてるよ!

で、こっちは前々から買おうと思っていたんだけど的なのっちのアルバム。ついに購入しますたですよ。
能登有沙「Hello, Little Monsters」
[ 2013/04/08 01:58 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ACE 2013 の 写真その3

ANIME CONTENTS EXPO

パネル
まどかが多かったな~。

ACE 2013

ACE 2013

ACE 2013

ACE 2013

ACE 2013

ACE 2013

ACE 2013

飴細工パフォーマンス
ACE 2013

ACE 2013

実際に作っているところは人が少しでも群がると見えないほどのスペース。
モニタなり、ステージなりの段差のある場所を作ってくれれば良かったのに。
ACE 2013

チャリティーオークション
ACE 2013

HPにはスタッフのサインと書いていたからキャストのは無いかと思いきや!
コレに入札してみた。自分では予定よりも高い金額で。
出しすぎちゃったかなーとも思ったが、ガチで狙っている人は2桁万円とかで入札してるんだろうなー。
ACE 2013

ACE 2013

ACE 2013

ACE 2013

ACE 2013

ACE 2013

アニプレのパネルは時間ごとに変えていたようだ
ACE 2013

アニプレブースのサイン。
写真に撮った一部以外は並ばないと立ち止まって見れない(写真撮れない)ほどの混雑振り。
時間帯によって30分~1時間30分程度並ばないとダメだったらしい
( ゚д゚)ポカーン
ACE 2013

ACE 2013

LiSAの新曲PV撮影で着ていた衣装
ACE 2013

氷彫刻
後ろは変猫ステージを見る人たちの図。
ACE 2013

前回は高い壁で完全に隠れていたかと思うが、今回は休憩所に小さなモニタがあり、高い壁ではなくなっていたため、ステージの大型スクリーンが見えていたのだ!
なので、まさかの申込全落ちしたけど、はたらく魔王さま!だけ見てたよ。みな実さんのOP曲ライブを!

ACE 2013

チーバくん…でいいのかな?
ACE 2013

ACE 2013

以上、会場内の写真でした。

あとは無料配布物とかありますな。

時間があれば(コスプレ撮らなければ)アニメのお仕事のステージを見てみたかったなー。
別のイベントでもこういうのやってくれればいいんだけどね。
[ 2013/04/06 23:15 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ACE 2013 の 写真その2

ANIME CONTENTS EXPO 2013

痛車
ACE 2013

ACE 2013

公式痛車販売決定
ACE 2013

ACE 2013

筒隠月子(CV:小倉唯)
出来いいなぁ~
ACE 2013

うーさーは元がこんな感じだからそのまんま可愛いな~
ACE 2013

フェアリーテイルのルーシィ
漫画でしか見てないけどこれも出来いいな~
ACE 2013

進撃の巨人は今期期待のアニメってことでいいかな?
ACE 2013

ACE 2013

ローソンで開催されたキャンペーンの品々
こんなやってたのか…
ACE 2013

ガールフレンド(仮)のキャラとCVのサイン
結構な量あったけど、全員分なのかは不明
ACE 2013

ACE 2013

ACE 2013

豊口さんのサインは今も実家にある。
確か「智一・美樹のラジオビッグバン」で募集していた希望者全員サイン(往復ハガキ)という企画だったと思うが。

で、いま知ったのだが………とよぐっちさん、俺の母校の先輩だったのか!!!!!!!

出身とか諸々驚愕の事実である。

余りにも驚いたので今日はここまでw
[ 2013/04/05 01:45 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ACE 2013 の 写真その1

ANIME CONTENTS EXPO 2013

俺の妹
ACE 2013

ACE 2013

ACE 2013

まどマギ
ACE 2013

列の進みが遅そうだったのでチケットは諦めた。
ACE 2013

革命機ヴァルヴレイヴ
ACE 2013
最初見たときエウレカセブンのニルヴァーシュだと思ったぜw

柱の男 サンタナ
ACE 2013
スゲェwwww


ACE 2013

このポップの前にレイヤーさんが居たのを見たのだが、どうやら一般参加者のレイヤーさんだったようで記念に撮らせてもらっていたっぽいだけだった。たぶん後でコスプレエリアで撮らせてもらった5人で合わせをしていた人たちだと思う。
離れた位置に居たので着いたときには切り上げていて残念だった…。
ACE 2013
ん?後ろにまどかと杏子がw
いま気づいたw

ACE 2013


fc2のサーバがおかしいのか画像がアップできなくなったので今日はここまで~。
[ 2013/04/04 02:43 ] イベント | TB(0) | CM(0)

m.s.s.終了

「ハルヒ」声優 事務所離れる

なんてYahoo!トップのエンタメ欄に乗ってるから平野綾かと思ってしまったよw

みのりんでしたね。

昨日友人がショックのあまりか草を生やしたメールを送ってきたからみのりんがエイベを離れてFCも解散だって知っていたのにwwwwww

ハルヒの声優という意味、Yahoo!に乗る、事務所離れるって来ると平野綾と思い浮かんでしまうでしょ?w


みのりんはきっと瀬野さんのところでお世話になるんだろうし、1年後くらいにはFCも出来るんじゃないか?

ixtlという会社に関わっているであろう謎な状態のみな実さんよりはいいでしょ。
そっちの方がずっと明るいよ。眩しすぎるよ。
(つД`
[ 2013/04/02 01:22 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)

ACE 2013

昨日のMUCC Liveの後、会場近くの昼間とかおっさん1人で入るにはちと辛いんじゃね?的なラーメン屋に行こうと思っていたんだけど、友人から連絡があって一緒に食べることに。

そことは違う見訪問のラーメン屋は会社の近くで食べたことがあるとのことで却下され、行き着いたのが焼き鳥屋。2杯しか飲んでないけど水分足りてなかったのかなー。ちょっと地味に辛さが来てた。

山家

山家

早い時間に終わって早く帰れるからそこそこまともに睡眠を取って早めにANIME CONTENTS EXPOに行く予定だったが、約5時間睡眠。休日はもうちょっと寝ていたい…。

そうして向かったACE!

アニメの最前線で、キミを待つ(キリッ
(アニプレの人が考えたキャッチコピーだってね@ベルサール秋葉原の俺の妹イベント)
ACE2013

ANIPLEX CONTENTS EXPOって弄られるくらいアニプレ(色)が強い
ACE2013

入場時に貰う何が入っているかお楽しみリバーシブルクリアファイルは物語シリーズとサーバント×サービスだった。
前回の興味無い・知らないの引いちゃったに比べればたぶんどれが来てもマシだった。
ACE2013

ACE2013

集めたからといって特典があるわけじゃないスタンプラリー。S3が思いっきりずれとる…。
ACE2013

神回シアターのシークレットは俺の妹2期の先行上映だったとか!
神回シアターは完全にスルーしてたけど『○○○が再び帰ってくるわけがない』って見てれば俺の妹が来るのはわかったな。
でだ。上映の後には竹達彩奈・花澤香菜のトークコナーがあったそうだ。
くっ…こればかりはくやしいのうwwwくやしいのうwww

ACE2013

写真とか多くなるので続きはまた明日にでも。
[ 2013/04/01 01:48 ] イベント | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


