ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空の境界 未来福音 舞台挨拶

豊洲で終演後舞台挨拶付きの空の境界 未来福音を観て来た。

来場者特典の小説を(σ゚∀゚)σゲッツ!!

終末録音

最終回を迎えたばかりのTV放送しか見ていないので3章分抜けたことになっているが、それでもこの未来福音は楽しめるつくりになっていた。
TV放送の構成はボリュームの関係だけではなく、しっかり御新規さんを劇場に誘うように組み立てられていたのですね。

ただ、劇場で見た予告編とCMの映像から連想するような内容ではなかったね。
まー、原作読んでいる人はまず連想することは無いけど。


舞台挨拶は声優中心のものでないからか粛々と進行された。
そんな中でも笑いが起こる場面もあった。

坂本さん曰く「久しぶりに黒桐幹也の声を聞いた」
一緒に暮らしているとはいえ、家で練習しているところを見ていないのでとw
夫婦だからということでよく聞かれるのだけどと前置きしてましたw

基本的に舞台挨拶は今までずーっと観て来た人、作品愛が強い人は満足したと思う。
[ 2013/09/30 00:55 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

筋少最後の横浜BLITZ

9/22(日)連休の中日は横浜BLITZで筋肉少女帯のライブでした。

なんだ。11月に渋谷でやるんじゃん。
その予定を知ったときは、この四半世紀追加公演のチケットを取るんじゃなけれりゃ良かったと思ったもんさ。

だけど、良かったよ。行って良かった。

横浜BLITZが10月で閉館なんだってね。
一度耳に入れたことが会った気がするけど、知らなかったか忘れていた。

10回程度、ここに来ているからね。気づいたら無くなっていましたってことは少し寂しいので。
そういうことで個人的にもこの日が横浜BLITZに来るのも最後。その最後を締めることができた。


さてライブ。
相変わらずMCは面白いし、定番曲も楽しい。
珍しいものがみれたし満足度が高かった。

アンコールで前列エリアから抜け出してsupported by ASAHI SUPER DRY STYLiSH BOTTLEのビールを引き換えて、扉近くで見てたけど、久しぶりにトリフィドやってくれて嬉しかったわ~。
結構待ってたんだよね、この曲。

とりあえず、踏まれた左足の小指も打撲にならない程度っぽいし。
中央に柵があるんだし、もう少し人に気をつけて暴れろよ、そんなに汗かくならタオル持って来いよという気持ちもなったりしたが、変わらず筋少のライブは楽しかった。
当日というか始まる直前まで特に期待感というかワクワク感がないのだけれど、始まるとホント楽しいという不思議。
それは結構筋少ライブに来ているからだとわかってはいるが、ほかの人ではあまりないのでw


あと今回、久しぶりに橘高ピックを(σ´∀`)σゲッツ!!

おっ!と思わせるデビュー25周年の特別版になってましたよw

ピック

ピック
[ 2013/09/24 00:36 ] イベント | TB(0) | CM(0)

TGS 2013

東京ゲームショウ2013に行ってきた。

TGS2013 パンフレット

とは言うものの、お目当てはコスプレイヤーさん。。。


しかも、今年のTGSはコスプレエリアが変更されてファミリーゾーンとコスプレエリアとなんか少しだけしかない9ホールに隔離された環境。

幕張メッセには1~8ホールと建物が離れた9~11ホールがあるのです。
今回のTGSで使われたのは1~9ホールw
普通、同じイベントで離れを使ったのなんてないでしょw

4~6ホールの駐車場も開放していたようだけど、更衣室が9ホールにあるのでわざわざそっちまで行く人も少なかったんじゃないかなー。

ま、個人的にはあのホールとホールの間の狭さと、ゲーム目当ての方々の冷やかし(?)がなかったので良かったと思う。唯、TGSに来たって気が全然しないけどw

あと、隔離されたおかげで(?)盗撮は減ったと思うけどねー。


ということでなんだかんだでここ数年行っているゲームショウは、例年以上にゲームとの接点がありませんでしたwwwww

まぁ、持ってるゲーム機はPSPだけだし。。
全然使ってないからゲームするたびに日付設定している気がするし。。。

あ、でも、今、久しぶりにまともにゲームやってます。
オンラインのブラウザゲーム。

艦これ始めちゃいましたw

とりあえず、まだ戦艦は居ませんwww

課金はしてませんw
でも、期間限定の500ポイントもらった。500円課金してドックを増やすか。なのです掛け軸を作るか。悩む。
[ 2013/09/22 00:49 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ゆいかおり移籍

ええええええええっっ!!!????

小倉唯石原夏織の両名がスタイルキューブを離れ、シグマ・セブンに移籍だってえええ!!!!

驚いたってレベルじゃねぇぞ!!


StylipS脱退はキング・ランティスだけの事柄ではなかったということか?!



ま~ね、声優として活動していくには正解、大正解って言ってもいいと思うんだけどさw

いや、でも、まさか、シグマとは思わなかった。


事務所であってレコード会社の移籍じゃないからキングのまま変わらないことだし、ゆいかおりのユニットは無くならないだろうし。アルバムでるし。実デジの公開録音するし。安心していいと思う。

とりあえず、いまのブログは今回のお知らせで最後なので新しく再開してくれることを願う。



さて、2人が去った後のスタイルキューブですよ。
ある意味こっちの方が気がかり。

FCを更新したのは別に問題なし。新生StylipSも好きだし。

たださ、これはもう事務所として声優うんたらとか語れないよね。
萌絵氏もみっくみくもまだまだ声優として踏み出したばかりだし、のっちもいくらか場数を踏んだとはいえ大きな役はまだないし、まほちゆは声優としてはやる気なさそうだし。
StylipSは声優ユニットというフレーズが付いている訳ですが、個人的には歌って踊れるアニソンアーティストとして見ているので特に声優がどうとかは気にしていないのでいいんだけどね。

声優として紹介できるのは三澤紗千香の1人となってしまった感ありあり。それも何とかというレベルで。
大きな役はやっているものの、まだ駆け出しですよ。

ん~、研修生やこれから入ろうかと思っていた人たちは何を思う。



唯ちゃん、きゃりさんに話戻るとだな、あれだ。
いろいろ落ち着いたらFCを期待していいかなw

シグマだし、アーティスト活動はキングにお任せとなるとライブはハウスじゃなくてホールだよね!
アルバム発売後のライブは直ぐになさそうだけど、唯ちゃんが大学合格した後、春ぐらいにやってくれたらいいな~。

ま、そんな先のことよりも先ずは新しい所属先なって諸々が滞りなく流れて軌道に乗ることだな。
そうすれば、道は開かれていくでしょう!

そうなるようにこれからも応援していきます!
[ 2013/09/17 00:29 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

声優舞台挨拶

9/14(土) 小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~

小鳥遊六花・改

・来場者先着特典
公開第1週目がダークフレイムマスターとは…。
入場者プレゼント郵便葉書

MOVIX亀有の2回目の上映前に行われた。
女性陣は制服コスで登場。男は監督のみだったのでコスはなし。
最近いろんなアニメで耳にする内田真礼さんを生で見るの初めて。
約20分と思ったより長く、亀有まで来た甲斐があった。

アニメはTV放送の総集編+αだが、2期を見る前に見ておいて損はなかった。
TV版から良い出来だった妄想のバトルシーンは劇場版オリジナルでも健在。
ところであのキャラの声はあの人だよね…?
また1つ期待が増えた!


9/15(日) コードギアス 亡国のアキト 第2章「引き裂かれし翼竜」

新宿バルト9の上映後に行われた。
もう何年も前から声を耳にしているさかもっちゃんを初めて生で見たよ!
舞台挨拶の司会者がその道の人ではなく、アニメ誌(声優誌?)の編集者(編集長?)だったからか進行というか振りが微妙な感じではあったが、なかなか楽しめた。

アニメ本編は第1章に比べるとずっと面白くなっている!
まぁ、1章は序章だしね。とにかく第3章が楽しみで仕方が無い。この後の展開というかあのキャラがどう振舞うのかとかね。

きゃりさん演じるアリスは…登場人物を見たときと同じ印象だった。えぇ、死亡フラグ立ってんなーっていう印象ですよw
そして、アリスと同様に初登場でシーンも一瞬ながらも強い印象を残したジュリアス・キングスレイ。第3章では活躍するんだろうな~。楽しみだなぁw

ED曲のモアザンワーズは第1章からの曲だけどいい曲だね。


・来場者先着特典
あの花はパンフレット。見た映画館で売り切れていたからこちらで購入w
来場者先着特典+あの花パンフ

特典中身
中身

同じく中身の生コマフィルム
第2章生コマフィルム

CMでも映っている箇所だね。
大きな背中の奥に小さくスザク。
どちらかというとハズレだろうなー。
[ 2013/09/16 23:10 ] イベント | TB(0) | CM(0)

電撃文庫 20周年・春

電撃文庫の新刊の帯についている応募券で応募可能なプレゼント。

券は共通で冬まで貯められるけど、倍率が低そうな春に応募していた特製しおり10枚セット!が外れてWチャンスのノートが当たった!

特製ノート(春バージョン)

何か1人だけ世界観が違うキャラがいるw
[ 2013/09/07 16:41 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

札幌飯 その2

あら焚き豚骨 あらとん:あらとんつけ麺
あらとんつけ麺

1日目の午前中、海鮮四品丼を食べた後、市場をぶらぶら。それから1時間…経っていない、まだ11時過ぎ。実質、これが昼食。

確か東京にも支店があったんだよなーと思いながらもこの場所でのあらなら違うだろうと迷った挙句に入店。
出汁、スープということならラーメンを選択するべきなのかもしれないが、外につけ麺ののぼりもあったし、つけ麺がうまそうに見えたのでつけ麺の食券をポチリ。

するつもりは無いが、大盛は有料。でも、そのままでも十分量はあるかと。
さて、期待のつけ汁だが…。うまい!迷った末に入店した甲斐があった!
見た目どおり濃い目だけど、しょっぱさよりも旨味を感じた。
麺はもうちょっと軟らかめでもいいんじゃと思うほど弾力があった。

流石に腹いっぱいになって最後の3口程度はなかなか辛かったが食べておいてよかった。


バタじゃが
バタじゃが

ホテルの売店にて購入。
きたまえ↑にてお好み焼き串とポテトコロッケを食べていたので軽めに。
そのままでも食べられるということで買ってみたが、やはり温めた方がいいな。


スープカリーhirihiri V3:ココチキランチ
ココチキランチ+アイスコーヒー

2日目のお昼。
ランチは+70円でソフトドリンクをつけれるということからアイスコーヒーをつけてしまった。
カレーの辛さは1番。家庭の中辛らしい。
ちなみに、2番=辛口、3番=パンチが出てくる、4番=パンチが効いている、5番=ノックアウト とのこと。

メニューにも書かれているココというのはココナッツ。
チキンのスープカレーにココナッツスープが加わって+100円。で、このココナッツスープというのはカレーに入っているのね…。別にスープとして口直しというか辛さを消すために用意されているものだと思っていた。
そう、それだけに1番の辛さじゃ全然辛くなくて、前回北海道で食べた辛過ぎたスープカレー(確かその店で10番)とは真逆になってしまった。

ココナッツ入れるなら4番、入れないなら3番で食べれば良かったと後悔したが、デカイ骨付きチキンは食べ応えがあった。


山わさびバーガー
山わさびバーガー

山わさびバーガー
きたまえ↑のライブ会場入場口にあった屋台。円山公園にお店を構えるmaruyama DRiLLだったかと。
ライブ後、購入してホテルで食す。
ステッカーはもう最後だからか余っているのをごっそりくれたw

山わさび、肉、レタスとシンプルな作りだが、思ったよりも肉がしっかりしている。山わさびの辛さもとてもいい。
これでいい、いや、これがいい。
屋台飯で500円なら十分な価値かと。またどこかで機会があれば食べたいと思う。


チェダーチーズポテト

チェダーチーズポテト
札幌市場で夕飯にでもいいやと買っていたお菓子。
ハンバーガーを食べたので1箱3袋入り中の1袋のみにしておいた。
量は少ないけど、これ(゚Д゚)ウマー


番外編:水
水

左…2泊目のホテルに戻るとサービスとして置かれていた。
きたまえ↑出演者も泊まっていたと思われるアパホテルでございます。

中央・右…どちらも北海道の水。北海道で最初に買ったお茶「うらら」も北海道産だった。自販機なのに130円と嬉しい価格だった。
[ 2013/09/06 21:22 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

札幌飯 その1

きたまえ↑のアニソンフェス目的で訪れた北海道は札幌。
もう1つ、それと同等に大事なのが食事。
うまいもん食ってきました!


●定食めし屋
一部メニュー


初日の朝、空港についてから目指した場所がこちらのお店がある札幌市中央卸売 札幌場外市場。
そして、2日目の朝、帰路に着く前の3日目の朝にも来店。
店の看板は裏手にあるので中央の通りからはわからないかと。ここを目指して来ていない人にはわからないかも。

1日目:海鮮四品丼+うに
海鮮四品丼+うに

大助、ホタテ、かに、いくらが乗っかった11時までのサービスメニュー。それで1000円ですよ、奥さん!他じゃ絶対食べれませんよ!!
注文したところ600円でうにもつけられると言われたので…つけちゃいました!
おそらくうには時価で値段の変動があるかと。

味は…言うまでもなく(゚Д゚)ウマー

かに、いくら、うにももちろんうまかったが、特にホタテと大助。
ホタテ…小さめに切られているが以前円山公園の寿司屋で食べた目の前で殻を剥いて握られたホタテと同様に貝柱をさく食感あり。
大助…こんなにとろける鮭は初めて!まさにキング!

あ、うには追加でつけているものなのでしその葉の下にはしっかりホタテといくらが乗っていますよ。
後、丼は小さく見えるかもしれないけど、底が高いのでご飯は十分詰まってます。もちろん海鮮類もびっしりとね。


2日目:塩ラーメン
塩ラーメン

何故ラーメン?!と思うだろうが、塩ラーメンがお勧めだということも調査済み。
海鮮ラーメンを注文したところ塩ラーメンがお勧めと言われて塩に変更。
塩ラーメンに海の幸が乗っかったのが海鮮ラーメンかと思ったが違うようだ。

店内にあるメニューには塩ラーメンとしか書かれていないがご飯も付くとのこと。直ぐ食べる訳じゃないけど、この後の食事も考えて、半ライスでお願い。それでもいい感じの量が盛られていたけどw

スープは澄んだものではなく、黄色がかった濃い色。
しかし、これしょっぱくないんです。ホタテで取った出し。甘味を感じる旨味。
そのためか、麺も細くないし、ストレートでもないものだった。
スープもだが、もう1つ凄いのがチャーシュー。
こちらハーフ豚を使用しているとのこと(前日に食べていたお客さんとの会話からw)(ただ、こちらにはもち豚を使用したメニューがいくつかあり)
これがまた硬いという意味ではなく、肉がしっかりしていて、旨味が凄いこと。メニューには無かったと思うけどチャーシューメンにしたいくらいにうまし!

米は北海道産のななつぼし。さらに、ご飯のお供として卓上にのり玉あり!

これで580円w

1時間後くらい思い出したのだが、言われていたように口に油っぽさが残らない。余計なものを使ってないからだそうだ。
そういえばスープも飲み干したのに特別喉も渇かなかったな~。


3日目:天然大助と活つぶの丼
大助と活つぶの丼

まだ朝の8時30分なのでお得な四品丼で攻めるべきなのだろうが、未食のつぶ貝と大助をもっと食べたいことからこちらを選択。お値段1800円也。

活つぶと書かれている通り、その場で捌くつぶ貝を見せていただく。デカイ。デカイよ!
で、それ丸ごと1つ使っちゃのかよ!!
ご主人曰く、市場価格1000円。市場価格って言ってもこのあたりでの価格ですよね?w
そして、大助もこんなに乗っております。でも、この丼は1800円www
このお値段の理由はXXXでXXXな訳のようですw

あ、つぶ貝には毒というか食べると船酔いを起こしたようになってしまう部位があるみたい。へぇ~。

言うまでも無く(゚Д゚)ウマーであります。

ホテルからここを目指し、これを食べて空港へ移動。


地下鉄の二十四軒からの方が近いけど、JRの札幌から1駅の桑園からも十分歩いて行ける距離。
札幌に行くのなら絶対的にお勧め!

また札幌の地を踏むときには絶対食べに来るぞおおおおおぉぉっ!!!
[ 2013/09/04 00:14 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

新千歳空港限定ガチャ

2泊3日札幌の旅から帰ってきた。
そんな旅の終わりは新千歳空港限定のガチャガチャによるお土産フィギュア。

ミニフィギュア

ミニフィギュア

ミニフィギュア

別の場所に第1弾のフィギュアも置いてあります
ミニフィギュア

ミニフィギュア

………えっ?
ミニフィギュア





もちろん目当てはこれ!
ミニフィギュア

ミニフィギュア

雪ミクは3回目で出てくれたんですが、白無垢ミクの出ないこと出ないこと。
引くに引けず、完全に意地。15回目にしてやっと出てくれた。

…こんな使う筈じゃなかったんだけどな。

間違いなく、北海道で一番の贅沢はコレでした!


値引きを考慮するとそこそこ好きなPVCフィギュア買えるだけの金額使っちまったなー。

雪ミクだけでも良かっただけにもう何がナンだかわからんです。

個人的には北海道を感じない船が合計5個とか心折れるレベル。

同様に登別温泉(合計2個)も北海道を感じない。
熊(合計2個)はなんとなく昔から馴染みがある。AIR DO(合計2個)は今回往復で使ってる。いかめし(合計3個)は良し。

で、こんなに回したのに赤れんが庁舎出てないし…。前回札幌に来たとき、この場所に行ったんだけどなぁ…。


[ 2013/09/03 00:52 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


