ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Puppy SPECIAL EDITION

実家から帰ってきたら着弾していた。

ゆいかおり「Puppy」

当初、Amazonは入荷1~2ヶ月になってたけど翌日あたりに入荷メールが届いた。

まだ見ていないけどBDのVIVIVIDが楽しみ。


話し変わって、まどマギは公開されてCMが新しくなったか。

…思いっきり新映像が流れてる。

え!?こんなのまで見せちゃうの?!としか言えないわ。

映画見ないうちにこのCM見てたらやだなーと思ったよ。


場所にもよるだろうけどそろそろ色紙も無くなるのかなー。
それにしても前編公開時の色紙の少なさはなんだったのろうか。。。
スポンサーサイト
[ 2013/10/28 00:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

もう何も怖くない

舞台挨拶とかのチケットは取れなかったけど、新宿バルト9で午前2時10分からのまどマギを観てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

新宿バルト9@まどマギ


何でそんなに早く観るのかって?

1.単純に楽しみだったから
2.先着特典の色紙が欲しかったから
3.ネタバレ怖いネタバレ


全部と言っちゃー全部なんだけど 3>2>1 ですね。

Twitterはやってないから大丈夫だけど、2ちゃんね。
まどマギスレじゃなくても投下される恐れが十二分にあるから!ホントやんなっちゃう。

でも、もう観た。観てきたよ!


ネタバレしない感想は…泣いた、泣けた。そして感動。

これはね、テレビ版もしくは劇場版前後編を見た人は絶対に観るべき!と声を大にして言いたい。
極上のアニメになっております。



以下、まどか仕様になった新宿バルト9の写真とかグッズとか。
特にネタバレは書かないけどね。

っとその前に関連写真をこちらにぺたっと。

いつぞやに撮ったアニメイト秋葉原裏の自販機。
まどマギ仕様自販機


吉祥寺パルコのまどマギショップ。
まどマギショップ



[ 2013/10/26 16:40 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

Jumpin' Bunny Flash!!

ゆいかおり2ndアルバム「Bunny」の発売日♪

BD付きでも3,800円。
3曲はシングルの初回限定盤で付いていたMVのBD仕様だけどJumpin' Bunny Flash!!のMVだけでなく、メイキングもついているので十二分にお得です。
さらに初回製造分はミニ写真付き。

アニメイト特典はB3クリアポスター
ゆいかおり「Bunny」

今回は宣伝にも力が入っていたが、まさかマガジンの裏表紙にまで広告を出すとは思わなかったぜ!
ゆいかおり「Bunny」

特典はあったりするのかなーと思って予約しなかったBD付きでの再販となる1stアルバム「Puppy」はアニメイトなのに置いてなかった…。
Amazonも『通常1~2か月以内に発送します』になっているし、入荷枚数少ないのか…。

ヨドバシでは買えるけど、割引き+ポイント付きでお得なAmazonで買うかな~。CDはとっくにレンタル録音済みで、目当てはBDだけなので急いでないし。
踊ってみて動画が無いのは残念だけど、5つのMVがBDで観れるなら十分価値はあるさ。
[ 2013/10/23 23:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

尖閣諸島と竹島

政府がやってくれた!

尖閣諸島に関する動画
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=t78GO7efdYM&list=PLz2FHGxPcAlhlobcx-uY95TgNJKJ3zJmR

竹島に関する動画
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=TXg-NGVKuWI&list=PLz2FHGxPcAlhlobcx-uY95TgNJKJ3zJmR


外務省のページ
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/senkaku/index.html


現時点では日本語のみだが、順次他言語、計11言語に翻訳していくそうだ。

作るのだから、ただ作りましたで終わらせないでしっかり活用してもらいたい!
[ 2013/10/23 22:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

雨のFCライブ

日曜日のこと。

友人の誘いの坂本真綾FC Liveの後に発表されたGRANRODEO FC限定アンプラグド・ライブの昼公演に行ってきた。

GRANRODEO「The Other self」(初回限定盤)+MVメイキングDVD

GRANRODEO FC限定ライブの雨率は100%w
まー、雨の日のライブでもスタンディングライブでもなけりゃ、野外でもなけりゃ問題ないですよ。

アンプラグドということで座ったまま聴き入り、普段とはまったく違ったアレンジをされた曲を聴けて面白いライブだった。
座ったままでかつ爆音でもない…目を瞑ってると自然と心地良い眠りに…。
それはそれでOKと考えているけどさ。

いやぁ~、それにしてもアンプラグド…最高だな!!
凄かった。これはツアーとしてやってもいいんじゃない?

是非またやってもらいたい。



そして、終わると同時に直ぐに移動。雨の野音へ移動www
ホント行きたくないって思ったwwwさかもっちゃんのファンではないからwww
そこそこ寒いしさー、雨降ってるしさー。こんな状況を楽しめるのはガチのファンだけでしょうに。

思ったより早い電車に乗り、乗り換えに少し迷って、霞ヶ関じゃなくて少し離れた内幸町で降りたら野音の入り口がわからなくて少し時間かかって、レインコートを着て、鞄をビニール袋で包んで入場したら開演時間から15分送れたけどまだ始まってなかったw

入り口でアンケートがどうのこうのって言っていたけど、雨降ってるし、押しているとはいえ直ぐに開演だろうしでもらったクリアファイル付きアンケート+フライヤーを返してしまったw
ファンではないとはいえ、確かにクリアファイルは貰っておくべきだったが。それでも雨対策で縛った鞄の中にコレを突っ込むのはちょいと難しいと判断したのでやむを得ない。

ライブはアンコールの終わり2曲まで座ったままだったので、腰がやや辛くも。

友人から聞いてなかったけど、こっちもアンプラグドだったwww
そして、パーカッションはCooRieでおなじみの中北裕子さんだったのでなんか嬉しかった。

知ってる曲はそこそこ、ただ知らない曲でも楽しめた。
生歌でも変わんないね。うまいね。

雨が降るは状況的にも聴きたかったなーw
最近の曲はレンタルもしていない状況だけど、雨が降るは発売時、つい思わず買ってしまったんだよ。唯一購入したCD。

まー、また機会があればライブもいいかもしれない。雨の野外じゃなければねw

あ、あとこっちでも座ったままということで軽くこっくりと…。
雨に打たれていても目を瞑っていると自然と…ね。
[ 2013/10/23 00:19 ] イベント | TB(0) | CM(0)

猫の居る島

大型台風が接近していたり、アンパンマンの作者やなせたかしが亡くなった日でも別の話題を。

やなせたかしさんはがんを患っていたようなので苦しくなかったってことはないだろうけど、心不全で急逝されたようなので、最期の苦しみはなかったように思う。年齢からみても大往生でしょう。合掌。


さて、本題。
昨日見たYahoo!ニュースの話。
愛媛県にある猫の島が取り上げられていた。

こういうのはまとめサイトじゃない、記事として取り上げたらよろしくないと思うんですよ。
これを原因としてマナーのなっていない人が訪れる要因になると思うんですよ。本当に行ってみたい人はしっかり調べると思うし。

そうすることでそこに住む方々の感情が良くない方へ落ちていってしまったら人にとっても猫にとっても悲しいのです。


そんなこんなで、焼栗ツアーのついでに前日入りして寄った福岡のとある島での写真を貼ってみる。
顧みてみると遠征先での写真どころかライブの感想も書いてないよなぁ…。


早朝、東京を出発し、10時30分の第1便のフェリーに間に合ったのだが濃霧のため欠航。ワロタwwwワロタ…。
気持ちを切り替えて、翌日行く予定だった小倉城を見たりして第2便の時間に戻ってきた。滞在時間15分でもいいやって気持ちでw

そこで知り合ったのら猫写真家とその奥さんに猫の島の現状を聞いた。
猫の島としてメディアに取り上げられた藍島。

そのため、人々が押し寄せるようになり、マナーのなっていない人がゴミを散らかしたり、民家の庭先を踏み散らしたりとしたため、島民の猫に対する感情が…。もちろん、その感情の大小は人によって様々だけれど。

そうして邪険にされた猫たちは餌ももらえず、やせ細ってしまったと。


とりあえず、この日はこちらにも猫が居ると聞いて藍島に行く途中にある馬島へ。
思った以上にいっぱいいました。

猫


以下、写真多いので追記で。




[ 2013/10/16 01:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2-4クリア

キラキラしているから試しに突撃してみたら下ルートでボスまで3戦で1機も小破のない状態で突入。

結果↓

艦これ2-4

被害は出ているものの、電と陸奥は無傷で撃破!!

敵潜水艦が出てきたりする新しい海域にも突入できるようになった。

また世界が広がった。
[ 2013/10/10 01:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

艦これ~

久しぶりにゲームをして、なおかつハマッタ!

クレジットカード登録での期間限定500ポイントに500円分のDMMポイントを購入して、入渠ドックを1つ増やしちゃった♪

そんな我が艦隊は2-4攻略に向けて奮闘中。

そんなこんなで2度目の2-4のボス戦に辿り着いた。
ボスに辿り着くまで5戦していて、既に小破が4、5体。

そうして望んだ結果↓

艦これ2-4


フルボッコ。
駆逐艦の1体も落とせていないwww

普通に万全の状態で辿り着いても勝利できなさそうな感じだ、こりゃ。

今週はこの壁を超えられないかもなー。

でも、万遍に艦娘を育てて楽しんでます!
[ 2013/10/09 00:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

秋ドリパ2013(コスプレ博)

DreamParty東京2013秋。

パンフレット

実際に用があったのは併設イベントのビッグコスプレ博。

入場証

でも何故かドリパと呼ばれてしまう。


カメコしてきました。
家の中が思ったよりも冷えたので、服装を変え、栗の子パーカーまで出して、暑ければ鞄の中に入れておけばということでデカイGRANRODEOのトートバッグに変えて出発。

結果、暑い!っていうようなほどに陽が射す状況にもなったり。
心配していた雨も降らずに過ごせてよかった。

けど。曇り空やらでも明るく写したい。
ちょっと設定を変えたりして、暗い状況でもできるだけ外付けのストロボを使わず撮った結果…やっちまいましたorz

夕方から夜にかけての暗がりじゃなくても設定をいつもと変えて白飛びさせてしまったのも結構あったorz
高いか安いかわからんが、授業料ってことで…。

一番にぎやかな時間帯に40分とか並んでいたのはもったいないというかそんな感じもしたけど、撮りたいな~と思ったレイヤーさんとか撮れたので良しとする。
あとになって撮れなかったってのよりもずっといい。

次は冬コミかなー。
今年もあと3ヶ月も無いんだなー。

東京ビッグサイトのあれ
[ 2013/10/07 01:30 ] イベント | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。