ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄底海峡を抜けた!

艦これ 秋のイベント終了!

当初予定していたE3までは思いのほかサクッと行けてしまった。
資材を収集し、レベル・装備ともにイケルであろうと判断してE4へ!

っとその前に、Lv70だと思って育てていたけど、70になっても改造できないと思った金剛さん。無事75になり、絵が…。これが阿吽か。完全に一致!
艦これ

っとその前にE3で掘り当てた艦娘。任務遂行のために瑞鶴・翔鶴がと思っていたら。軽空母だけどこっちの方がレア?
艦これ

そんなこんなで辿り着いた最初のE4ボス。
艦これ

艦これ

確か2、3回目の出撃で↑
これならイケルと思った時期もありましたorz
結果、資材には余裕はあったが、全然ボスまで辿り着けないので諦め、資材集めながらE3を回ることに集中。あと2-3で潜水艦育成。

そうしているうちにアップデートにより調度Lv75になったヒェーさんを改造。こっちは口を閉じているだけなので吽形とは完全に一致しないのかー。
艦これ

E3で新しい子キター。
艦これ

そうこうしているうちに資材も余裕があることから、E4への欲が。
最後の出撃と思ってやるもボスまで…。ということで一旦やめて、最終日に無課金で入手したダメコンを積んで最後の突撃!


ボスまでの大破出撃もうまく行ったが、それよりも途中撤退の回数が今までに比べて少なく、お仕置き部屋に連れて行かれるのもすくないという考えられなかった状況に進む。


出撃から4:00~4:30でやってくれました!!

艦これ

艦これ

これの1つ前に浮x5の編成が来たのでもらったーー!と思いきや姫に1回も攻撃を当てることなく夜戦で浮x5を落として終了…。
最後まで崩れるような思いも味わったが削りきってから数時間ってことはなかったので本当に良かった。

さらに祝福するが如く、ボスドロップは新しい子!
艦これ

E4攻略ご褒美のはっちゃん
艦これ

燃料・弾薬に余裕があったので最後に使った支援はこんな感じで。でも何故か加賀さんを入れないで飛鷹を入れた。
艦これ

最後に陸奥と愛宕を入れているけど、それまでは嫁の電と響が活躍していたのです。
この大破祭で響と島風のレベルがだいぶ上がったw
あと、最後のE4を進めたときに重巡でキラが残っている利根を旗艦に置いたらだいぶレベルが上がってしまったw
ダメコンは6つ中3つ消えてしまった。女神は未使用。
しかし、初めてのダメコンだっただけに一番最初に電ちゃんが派手に爆破したときは発動するまでの演出にドキドキしたわ。
艦これ

2:20に終わったE4攻略だけれどE5の道中でゴーヤ出るって言うし…突撃!
1回目の出撃で出会えたw
艦これ

E5はE4よりずっと運要素が低いということだが、ボス戦は昼から始まるので駆逐がボッコボコ。それを除いても敵は強力だったので他もダメージが大きい=敗北。

道中のドロップもなかったので、ドロップするまで出撃した結果。
2回目、初戦大破、ドロップなし。
3回目、初戦でドロップ=艦隊のアイドル、ボス戦A勝利で榛名…ガシャーンガシャーン
以上でイベント終了。



次のイベントに向けて…って思いはまだない。
今回が初のイベントだったし。

とりあえず、鋼材がだいぶ減ったけど燃料・弾薬は問題ないので資材を稼ぎつつ、新規入手した艦娘を育てながら、まだ一歩も踏み出していない4-4を攻略することを目指そう!

それにしても次のイベントで運要素が大いに絡むE4のようなものがあるなら、せめてゲージ回復はなしでお願いした。
これだけでだいぶ変わるから。

攻略難度だけでなく、モチベーションがっ!!

しかし、思いのほかテンション上がるもんだな。
E4大破祭(+お仕置き部屋)はアレだったが、楽しかったよ!
[ 2013/11/28 00:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

E4無理ぽ

艦これ 秋のイベントももうそろそろ終了。

その前に行けそうと思えたE4に突撃。

…全然ボスまで行けないorz

道中で大破しまくり。
戦艦、重巡、駆逐関係なく一発大破とか、そりゃねっすよ。
中破からの削られて大破ってのも泣ける。

運ゲーを思い知るステージとはいえ、お仕置き部屋にもなかなか辿り着けないとか…。

道中撤退は数えていなく、ボス戦は4回、お仕置きは6回かな。

全員キラキラ出撃なのに一番最初で大破とかもうね。
それで大破していない艦がキラ消えとかもうね。
レベルも装備も問題ないと思われるのに…。

やはり、課金アイテムのダメコンをつける必要があるのか?!
確かに、無課金で入手できているいくつかはあるが、使いどころが見えない。
まだ、全然ゲージを削れていない内に装備させることは結果、無駄で終わってしまいそうで怖いのです。

使用した資材関係だが、燃料:8k、弾薬:6k、鋼材:5.5kくらいなのかな。
バケツは80程度だと思う。
思いのほか減っていないかも。

しかし、全然削れてないので、そう考えると足りない…。

E3を回りまくることにした方がいいのかなー。
[ 2013/11/20 00:04 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

秋のイベント中盤

艦これです。

E-3を1時間30分ほどでクリア!
先達の知恵により全然問題なく。E-2の方が辛かったかと。
艦これ


E-2はボス手前で北へずれたり、ボスに一度もダメージを与えずに他撃破で昼に行かなかったりで苦労した。
最終的には空母を2隻積んでクリア。
艦これ


E-4は調べるとなんかいろいろと詰んだって話を目にするからなー。
でも、ちょっとくらい突入してみようかなー。

そんな感じで、キラキラさせて遠征+簡単なデイリー消化で資材収集にでも精を出すかなー?

いやぁ~、いまさらながら3-2-1のレベリングとキラ遠征の凄さを思い知った。特にキラキラ。
レベルがある程度高いからなのかわからないが、1度の遠征じゃキラキラ消えないね!2、3度はもつ。
それと1-1のキラ付けも悪くないし、というか良いし!


ちなみに、E-3はボスドロップ目当てでもう何度か挑むつもり。
今回、E-3で拾ったもので特筆するものは、隠れレアな漣。
道中で拾って初めてお目にかかれました。
[ 2013/11/10 23:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

叛逆のフィルムコマ

3回目のまどマギ観てきたー。

ちなみに2回目は1st Dayで↓
まどか&ほむら色紙


そして、今日…
まどマギ新編フィルムコマ


これはあのシーンですね、あの!



せめて人が映っていて欲しかったorz

もしかして左下の小さな2つの粒はあの2人かっ?!

…たぶん違うな。




色紙並みに量があるならもう1回行ってしまうかも。

映画自体はホント面白いから!
[ 2013/11/09 15:17 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

IS2期栗曲

インフィニット・ストラトス2のOP曲、栗林みな実「True Blue Traveler」の発売日♪

栗林みな実「True Blue Traveler」

左上のカードはCD封入特典。

右下はアニメイト特典のブロマイド。
右上のカードはアニメイトのISキャンペーンのカード。他に1キャラずつのカードがあって、集合しのものを選択した。
ピンクの紙は同じくアニメイトの連動特典でED曲も買えばなんかもらえるよってもの。


今回はイベントなし。
ま、それが普通だけどここ最近は発売記念イベント多かったから期待してしまうところがあったんだな~。
[ 2013/11/06 23:07 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)

3-2の攻略

E-2を進める前にもうイケルのでは?と思った3-2へ。

3回目にしてやっと南に行けたw
1回目に北へ行ったときは冷や冷やしたよ。

ボス戦よりもその前がやばかった。戦艦相手に大破してしまったが、ここは引けなかった。
3-2攻略

ご褒美↓は装備を剥いで対空+5に。
3-2ドロップ

とりあえず今は金剛を改二にするべく、旗艦にしている。
最近、駆逐やら軽巡を育てていたので電ちゃんの出番が少ないのです。
[ 2013/11/04 23:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

本日の艦これ

伊168轟沈。チーン…。

艦これ

試しに潜水艦(遠征要員)を連れて行ったところ盾になって…。
ボス戦直前で大破になっていたけど突っ込んでみたら…案の定。
あ、甲標的装備させてたんだった…。

この直前でイムヤがドロップしたのでまぁ、いいかなーって気持ちで。そんな気持ちでスク水を破る結果に。

あと2週間もある秋のイベントは3つ目までクリアするつもりで進めたい。

[ 2013/11/03 23:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

艦これ秋イベント開始

1ステージ目をクリアして伊19をゲッツ!
見事なまでにスク水でございます。

そうして思いもよらず任務を2つクリア。
そして、ついにノーマニーで家具職人をゲッツ=なのです掛け軸ゲッツ!

1ステージ目は☆の数より被害が大きかったが、経験値が稼げないのに資材の消費が痛かった。
2ステージ目は初めての夜戦ステージ。追撃は選べないのね。そして、ボス戦では強制的に夜明けで思いもしない攻撃が襲いかかってきた。
と、その前に始めての「鬼」だったかと。HPも3桁も初めてだったかと。ちょいと度肝を抜かれた。

だが、その前だ。
初めてのイベントで浮つかせていたのか、あと1つ先まで見てみようかと大破しているにも関わらず進撃してしまった。それも夜戦なのに。

結果↓
艦これ

摩耶轟沈orz
重巡洋艦では一番可愛がっていたのに。ひとつのミスでお別れになってしまうなんて。

それを踏まえて突撃した2回目の編成はボスまで辿り着いて、鬼は落とせなかったけど勝利。
艦これ

今日はここまでにしておいた。
イベント期間は長いし。資材が足りなくなる予感がプンプンしてたので。

3-2攻略を目指して開発していた缶・タービンだが、その前にここをクリアするため、あと2つは欲しい。
[ 2013/11/02 00:24 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


