ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦これカフェ アンコール開催

ケッコンカッコカリ記念ってわけじゃないけど、艦これコラボ中のグッ鉄カフェに行ってきた。昨日。

先着順から事前予約制になったのでお昼に入店。大雪の影響で遅刻したけど…。
入れなかったらあのラーメン屋に行けばいいやって軽い考えだったけど入れました。今度からは事前に連絡してと注意されたけど…。

ヲ級パスタと大和パフェを食す。
そろそろ大和をお出迎えするきになったので少しずつ大型建造を進めるよ!

艦これ×グッ鉄 甘味処 間宮

艦これ×グッ鉄 甘味処 間宮

ランチョンマットはもちろんラミネート加工してもらった。(100円×2)

コラボメニュー1つの注文で1つもらえるガチャ用コインをまわした結果は↓
艦これ×グッ鉄 甘味処 間宮


お目当ての艦娘は出てこなかったけど、前回来たときに出たのと被らないのは良かったとしよう。
前回来ているのに何も書いてないなぁ・・。

第2弾メニューの期間になったらもう1回来るかも。
いいお金するけどな!


カフェ後はアニメイトとゲーマーズで開催している艦これミュージアムによって帰宅。
帰りの電車は快適だった。
[ 2014/02/17 00:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

(仮)

今日は2月14日ですね。

そう!艦これのアップデート日です!!←


そのアップデート内容はあの限界突破システムの実装!

そして何とかギリギリ間に合った。

我が艦隊の嫁がLv.99になった!

ということで任務を遂行し、早速ケッコンカッコカリを執り行ったぜえええええぇぇっっ!!!


あ、あとLv.99記念に2回目の大型艦建造に挑戦してみた。
大和狙いでコストのでかい6000/5000/7000/2000 / 100 で建造したところ…。


金剛デース


ま、そううまく行かないわな。



ケッコンカッコカリの画像は一応ネタバレってことで続きで。


[ 2014/02/14 23:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

2回目

気づけば2月。

気づけば1月、2014年になって1回しか更新してなかった…。

ってことで適当に+本日の出来事でも。


NANA FESで文庫版の深愛も購入してしまった。商売上手ですね~。
NANA WINTER FESTA 2014

CooRie 10周年記念ライブで2ndセルフカバーアルバム購入。ミニサイン色紙とクリアファイルが特典。
CooRie 10周年記念 Acoustic Live

まほちゆバースデーイベントでサイン入りA4ポートレート購入。
折れてしまったので雑誌でプレス。
松永真穂2014バースデーイベント

みな実さん、2度目のライブBD!
少しの映像でも東京以外の各所でのメイキングも入っていて良かったよ!
Minami Kuribayashi Live Tour 2013 “TIGHT KNOT” LIVE Blu-ray

グッスマ通販のねんどろいど水樹奈々も届いているよ!(未開封)
ねんどろいど 水樹奈々




毎月1日は映画のファーストデー。1000円で観れる日。
ってことで、劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』とヌイグルマーZを観た。
その後は筋少VS特撮@赤坂BLITZ…今回は明日のゆいかおり昼夜のライブに備えて後方&側面壁にもたれて体力温存。多少観づらい感じもあったので目を瞑って聴いていたら軽く寝てしまったw



渋谷でアイマス観た後に久しぶりにカレーやさんリトルショップへ!
C 気まぐれ

3度ほど心折れそうになるも、何とか完食(-o-;
次からはもう普通盛はダメだ・・。どんなに腹が空いていても必ずご飯少な目で注文しなきゃ食べきれない。


ヌイグルマーZの入場特典でミニクリアファイルを貰った。
ヌイグルマーZ

眠くて最初と終盤の記憶が…w
もう1回観るつもりはないけど、B級?C級?的な映画としては面白かった。
原作とストーリーは違うけど、ある程度のポイントは抑えているのでそんなところが面白くもあった。あと、挿入歌で特撮流れすぎててワロタ。マリリン・マラソンとかいい選曲だねw


新宿バルト9でアイマスポップをパシャリ。
ひとつひとつに担当声優のサインが入っているっぽい。
アイマス@新宿バルト9

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』

映画を観たのは渋谷なんだけど、新宿でパンフレット買っちゃったw
アイマスはTVアニメくらいしか知らないんだけど、買いたくなるくらいに面白かった。涙腺の弱いおっさんには泣けるシーンが多いよw

とりあえず、劇場版主題歌をレンタルした。
あと、既存曲でオープニング曲と挿入歌のアレとか既に何回か聴いているので好きになっている感もあるのでまとまったアルバムがあればそっちもレンタルしてみようかな~と。

また来場者特典があって内容次第ではもう1回観に行ってしまうかも。
[ 2014/02/02 01:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


