ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三沢光晴お別れ会 DEPARTURE

献花して参りました。

人それぞれ思い思いのことはあるでしょう。
だけども、逝った人を見送ることができるのは残された人だけ。

会場に足を運んだのは近年だったけれども、TVでずっと見ていた。
いろいろもらったのだから、やはりありがとうを伝えなくては。


写真は花屋さんに見繕ってもらった献花。
特にこの色でとか説明をしてはいないのだが、この緑を基調としたお花。
三沢への献花を頼む人が多かったのでしょう。

献花



夕方ごろ行く予定でいたのは間違いないけど、その前にひとつ所用を済ませてから参列。

予定よりも早く国際展示場に着いたが、そこからが長かった。

ここがディファ有明なのかと感じながらも最後尾を目指してひたすら歩く。歩く。
ここから歩いただけで15?20分はかかったか?
ただ、最近の空模様で気になっていた雨が降らなかったのはとても助かった。

最後尾よりちょっと進んだときの絵。
横に伸びている青い色から建物になっているところがゆりかもめの市場前駅。

最後尾からの眺め

並んでから2時間ほど経ったか。
会場目の前で予定終了時刻の18時になる。
会場内のリングにはたどり着けないかとも心配したが、さまざまな曲調のスパルタンXが流れる中、無事花を手向けることができた。

最後に選手の方に見送られ、献花台のリングを後にした。

選手を見に来るのが目当てじゃないから誰が居たとか全体を見ていないが、記帳場所には森嶋が『ありがとうございます』と声を上げしっかりと務めていた。
会場出口で見送っていた本田多聞の瞳は涙でにじんでいた。

ディファの出口で写真を撮る方は端に寄ってくださいと係りの方が言っていたので写真撮影公認ということでひとつの思い出に1枚。

三沢光晴お別れ会

だけどもその後本当に敷地を出るところでこのようなものを配布していた。

三沢光晴

並ぶ前、ディファを通り過ぎるときに出口でTシャツを配っているのを目にはしたが、流石にこれをもらえるほど早く献花が済まないとわかっていた。

だから最後にこのようなものをいただけるとは思っていなかったので、嬉しいです。

流石にこの人人人の状況グッズ販売なんてできなかっただろうが、次のツアーで何か追悼グッズを販売してもいいんじゃないかと。

金儲けかと罵る人もいるだろうが、それがノアの、ノアの選手たちに役立つことならばやるべき。


日付が変ってしまったが本日7/4深夜に日テレでは追悼特別番組を放送するようです。
是非その勇姿を焼き付けましょう。

この放送で出てくるかもしれないが、イジリー岡田には直ぐにとは言わないが、今後も三沢の物真似をし続けてもらいたい。
出かける前に見た2chの書き込みでもイジリーの三沢愛が伝わってきた。


三沢、明るく激しく楽しいプロレスをありがとう!

[ 2009/07/05 00:15 ] プロレス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


