ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラホビ2009 1日目

コス目的で行ったら涙目。
ステージイベントのもあっさり終わったし。


しかし、良いことがあった。

ペプシNEXのサンプリング160mlを3回も飲めた。

確かに飲んだが違う、これじゃない。
しかも最後の1杯は欲していなかった。


たまたま通りかかったバンダイナムコゲームスブースでライブイベントをやっていたことだ。

何か聞いたことない曲だけど美郷あきさんっぽい歌声だな?。
遠めで姿を拝見しても髪切ったからちょっと分かりづらいなー。
とりあえず最後尾から覗いてみる。

…美郷あきさんじゃないか!

キャラホビのページには何も情報無かったけど、27日のBlogとスパロボの特設ページで紹介されていた。
Wiiで10月29日(いいお肉)に発売されるスパロボNEOとDSで発売中?のスパロボ学園の2曲を披露。

みさとんのターンは終了したが、続いて現れたのが草尾毅さん!
な、なんと「NG騎士ラムネ&40」の前期OP曲を歌うじゃないか…。

テラ懐かしす。

もう1曲は聞き覚えがない曲だったので挿入歌かラジオドラマとかの曲だったのだろうか。


まだあるようで今度は三重野瞳さんが「覇王大系リューナイト」の曲を…。
こっちも懐かしい。
俺が知っている昔より歌がうまかった。

このアニメは途中から見ていたので後期OPが思い出深い。


で、最後に「獣神ライガー」を歌っていた人、弘妃由美さんが熱唱。
新日本プロレス見に行けば聴けるだろうが生歌は無い!
そして、後期OP曲は絶対聴けない!
懐かしい&レアってレベルじゃねーぞ!


ちなみに、獣神サンダー・ライガーはこのライガーから取っている。
周知の事実ですよね?


やばい、何これ、ヤヴァイ。

すげぇーライブだった。


最後に全員が集まって挨拶となったわけですが、また午後からありますとか言うじゃないか。
ということで2回目のライブにも参戦。

詳細な開始時間が分からなかったのでコスステージイベントが終わったあとに言ったら2、3列目あたり。
20分くらい待って開始。

まずはスパロボNEOのプロデューサーからゲームとかの話と映像。
それが終わってからミニライブステージのスタート!

もちろんスパロボのイベントであって、今回歌われる曲ってのはNEOで初参戦の作品ね。
しかし、ライガーってロボだったのか…?


そんなことはいまはどうでもよく、めっちゃ近い位置で1回目とは違うノリでライブを楽しむ。

特にラムネ。
イェイ!イェイ!イェイ!とかキタキター!ぷっつーん!てね。

しかも2回目のステージは2曲で終わらず、ご好意でもう1曲歌わせてもらえることになったと切り出し、後期OP曲の「めざせ1番」を熱唱。

これも本日初めての披露だってのに野郎どもの黒い声援で見事なまでの合いの手だ!

何だかんだで覚えているんだなぁ?。
もしかしたらいまも「林原めぐみのハートフルステーション 年末スタチャベスト10」で流れてたりするのかな?。


いやぁ…凄かった。凄まじかった。

皆さん、当時のまま声出てるし。

目的は違ったけれど思わぬところで楽しめたキャラホビだった。


ちなみに、このステージ明日の30日にもあるので聴きたかったって人は絶対行くべき!


ライガーなんてもう2度と聴けないかもしれないよ?マジで。

つーか、AJF向けなのかもしれないけど、アニサマとかでこういうのどう…?

おっさん向けで10代はポカーンかもしれないけどさw


あぁ、AJFとは違う90年代アニメのライブとかあったら行くんだけれどなー。

[ 2009/08/30 01:39 ] イベント | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スパロボ学園
スパロボ学園の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「スパロボ学園」へ!
[2009/08/30 02:15] スパロボ学園
プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


