ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストロボ購入

2週間ほど前から欲しくなっていたストロボを昨日購入。

SB-600

これで貧弱な内臓フラッシュから卒業だ。

大は小を兼ねるそうなので当初考えていたSB-400ではなく、SB-600にした。
調べていくうちにSB-600の方が欲しくなっていったのですよ。

この力を早速試してみたかったけど今日は家のこともやりたいのでゆっくりすることに。
来週の連休までの辛抱だ。

ただ、まだ1つ、使うにあたり必要なものが足りていない。

充電式電池をどうするか。

一緒に買うつもりだったのだが2種類あってどうするか決定できなかった。
充電器+単3充電池4本のセットがどちらも3980円。
店頭にあった情報だけでは足りなかった。

店員に聞こうにもレジにしかいねー!ってことで終了。


足りない情報を調べたところ

eneloop > EVOLTA

なのかなぁ…。

パナ派のしゃしゃ丸としてはEVOLTAを選びたいところだけど、ストロボにはeneloopかねぇ。

それにeneloopは日本製なのに対し、EVOLTAは中国製。

EVLOTA初期ロットでの比較のようなので現在も正しいのかどうか不明なのだが、メモリー効果がなー。

どちらも継ぎ足し充電可能なのはいいんだけど、やっぱりね。

ストロボにしか考えを持っていなかったけど、ほかのに充電池を使うとしたら電池単体での値段も考える必要がある。

PCのキーボードとマウスがワイヤレスなのでそっちにも使ったらどうかと。
ということで+単3充電池4本としたときEVOLTAの方が高くなりそう。

そんなことも考えるとEVOLTAを選ぶ利点が…。

悩む必要も無く、eneloopで決まりっぽい。

[ 2009/09/14 01:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


