ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らーめん愉悦処 鏡花 おやっさんの気まぐれ

9月4日(金)@立川

おやっさんの気まぐれとは季節限定メニューの模様。
実際のメニューは、にぼぶらチャッチャというものだった。

メニュー(券売機のボタン)が多く、何がなんだかと選んでいると何故か店内の方から人が来て券売機に並ぶじゃないか。

もうこれでいいやと思いボタンを押してしまった。
ちょっと違う?当たり?食べようとしていた煮干みたいだしまぁいいか。

出てきたラーメンの見た目は…チャーシュー麺?
肉はいらないのに…。
少なくとも200円はもったいないことをしたと感じる。

麺は多少蕎麦っぽい。
スープは熱々じゃなくて食べやすい。
このあたりは熱々好きもいるし、好みの分かれるところか。

スープの量は少ない感じ。
スープの少ないお気に入りの店、風来房と違って蓮華でスープをすくいやすい器だから余計そう感じる。

ややこってり目の醤油。
チャッチャはおそらく背脂なのでこってりなのはわかるが、煮干感が足りないな?。

チャーシューを多く食べたかった訳じゃないので900円は高かった。

この1杯だけでは決められないけど、レビューでの評価の高さに比べて満足度は低い。
そんなに好みではなかった。

にぼぶらチャッチャ

[ 2009/09/25 00:37 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


