ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランティス祭り 2日目

睡眠が少ないまま普段よりも早起きして富士急ハイランドへ突撃!
FUJIYAMAに乗ってから参戦。

そのため、屋台村での食事がタコス1個だけとなってしまった。

席はB12でB11よりだったため、ステージ中央より。
ステージからの距離も思ったより近くてはっきり見える。十分いい場所だった。


定刻どおりにうるさすぎる爆竹が鳴り響き開演。




・茅原実里
アニサマじゃないからいいんだけど、「Tomorrow's chance」じゃなくて別のが聴きたかったな。

いろんな意味でいつもどおりのみのりんだった。
最初から温まったのでトップバッターの役割を無事果たしたね。


・美郷あき
「BLOOD QUEEN」は鉄板か?
みさとん、この曲結構歌ってるよね。

「少女迷路でつかまえて」って迷路(メイズ)って読むんじゃなかったっけ…?
曲紹介のときあれ?と思ったけどずっと勘違いしてたか…。

そのまま熱さ継続。


・橋本みゆき
みさとんとのコラボで「微熱S.O.S!!」。
どのアニメの主題歌かは知っているけど曲は全然知らない。あまりノレず。

「秋色」は良い曲だね。
聴き覚えがあったのはアルバムをレンタルしてたからか。


・影山ヒロノブ
途中から座った。
「30years3ounce」ってのいいね。こういうの好き。


・飛蘭
まずは、長老とのコラボ。
いまランティスで飛蘭を押してるからのコラボか…。
これいらなかったなー。

ソロの方はいいんだけどな。


・eufonius
前にTLPで聴いたときに歌唱力に『ん?』と思ったけど、心配するほどのことではなかった。
「phosphorus」か「Apocrypha」を聴いてみたかったが、「リフレクティア」で正解だよねw


・結城アイラ
TLPで聴いた曲もあると思うけど、曲自体は知らない。
今後もこのまま表に出てきてほしいな。


・伊藤真澄
はじめから座る気だったけど、全員座ったなw
コラボとかじゃなく、夫婦でステージに上がると思ったよ。

空耳ケーキはアレンジVer.で残念だった。


・スフィア
宙のまにまに見てたから「Super Noisy Nova」は楽しみにしてた。


・後藤邑子
ゴトゥーザ様の煽りがあったおかげでこちらもノルことができた。

「恋のミクル伝説」やってくれて良かったです。
しかし、『ヘイ、アタック!』って合いの手はやらないのか気になった。
周りは『み、み、みらくる みっくるんるん』って叫んでたな。


・Little Non
「ハナマル☆センセイション」に「bloooomin'」。
メンバー全員でだけど、TLPと同じか。

でもこの2つくらいしか知らないのでとっても楽しめましたよ。
俺、Little Non好きだな。


・新谷良子
トイレタイムもとい休憩。
オマエ、ここで抜けるのかよと思われたかもな。

嫌いじゃないけど、全然曲も知らないので、好きでもない。
屋台村の方からタイラーメンを食べながら聴いてました。
客全体の統率がスゴかった印象がある。


・速水奨
新谷良子終了でAバンドの出番が終了のようでステージもいろいろやってたようです。
結構長い休憩。

すごい人がこっちの方に出てきたw
トイレなんか人だらけになってた。

そしてそのまま大人の時間、ディナー奨に突入。
外からとてもいい声を聴いてました。


・緒方恵美
1曲目が終わってシンジ君やってるときに席へ戻る。
久し振りに聞くけどアニキのしゃべりは面白いね。


・椎名へきる
1曲目はそのまま座って聴く。2曲目から立って姿を確認。
おぉー、昔と容姿変わんないな?。

歌はうまくなってと思うけど、曲がちょっとクセがあるというかで微妙な感じも。
いろんな意味で昔とは違いますね。


・妖精帝國
アーティスト紹介の映像が1組だけ違うw
こってます。

黒神のようなしっとりとした曲聴いていると座席があるライブだったら行くのにと思っていたけど、考えが変わった。
やっぱ、俺、妖精帝國好きだわ。全然曲知らないけど。


翌日仕事帰りはコールの練習をしたあのリズムが頭から離れないw
10/24のO-EASTに行きそうな勢い。
カミカミMCも含めて素敵です。


・栗林みな実
登場前にサポメンの飯塚さん、瀧田さん登場でセッティング。
Next Artist映像も出て来てないのにみな実コール発生!
これは嬉しかった。一緒にみな実コールでテンションも上がる。

Rumbling hearts ? Crystal Energy ? 翼はPleasure Line の3曲でいい盛り上がりだった。
どれも好きだぁ!


・LAZY
楽しみでも何でもなく、という心持だったけど、良かった。楽しめた。
しかし、JAMは出さないでLAZYとして2曲やって欲しかったわ。
一番意味の無いコラボだと思う。

しかし、一番喜んだのは奥井さんでしょうねw


・GRANRODEO
一発目の『msカウボーイ!』が周りから聴こえてきた!
あれ?そんなにロデオファンいるの?と思った。

しかし、富士急ダーリンでは周りから合いの手が聴こえてこなかったな。
流石にこればかりはロデオ好きじゃないとわからんか。
今回、栗の子じゃなくロデオタオルを持ってきた身として構わず合いの手は入れた。


自己紹介も決まっていて安心しましたよw

飯『飯塚番長です』
客『………』
谷『やっちゃった…w』
飯『ええじゃないか』


何を言ってるかわらなければ、富士急ハイランドのページに行けばわかる。たぶん。


・JAM Project
ファイヤーの高さと連続噴射がスゴかった。

早く帰るつもりだったこともありラスト前の「レスキューファイアー」で抜け出し、ケバブかロシアンのところで何か食べようと思っていたらどっちも店終いとか泣けるw

屋台村の方でI can Fly!してました。


結局友人は挨拶終わりまで居たようで何か中途半端なことをしてしまった感があったけれども楽しめたライブだった。

遠いからもうイヤだけどねw


残念だったのは屋台村で2点しか食べられなかったこと。
もっと食べたかったよぅ!

タコスをゲットだじぇして携帯用壁紙をゲットできるQRコードを貰ったけど俺の携帯QRコード読み取れないんだじぇ…。

ブロマイドサイン集みたいなパンフレットは嫌いじゃない。どちらかというと満足。
栗の子の猫大増殖絵に歓喜したw

ランティス祭り

スポンサーサイト
[ 2009/09/29 02:15 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


