ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

舞台「サボテンとバントライン」

前情報は、大槻ケンヂ作詞の筋肉少女帯曲であること(もちろん好き)、声優の田中理恵が出演することしか分からずにチケット購入&劇場へゴー!


舞台、演劇には興味があったけど、きっかけがなく、進んで調べたりまではしていなかった。

つまり今回が初演劇観賞。


毎度のこと出発が予定時刻よりも遅くなり、まともに昼を食べる時間がなく、近くにあったマクドナルドで1年に1度は食べて、こんなもんだよねと再認識するグラロデグラコロを単品で一気にパクつく。

グラコロ

会計で言われた代金に驚いた。310円もするのかよ!
マックってレベルじゃないだろw


10分前くらいに会場到着。
席は事前に調べたよりも少なく4列だったような。ということで席は2列目。

初めての演劇が円形劇場。

客席と近く、360度使った演出。

初めての演劇でこんな特殊な空間で観ることになるとは。



………。



やばい!これはやばい!

このBlogを見ている人でこれを観に行く予定のある人がいるとは思えないのだが、ネタバレしないように内容は書かない。

ただ、すんげぇー面白かった!!!

面白かったので終了後、ポストカード型パンフレットを買ってしまった。600円と安かったし。


2時間を越えるのに時間はあっという間に過ぎ去った。
しいて言うなら尻が痛くなったくらいしか時間の経過を感じさせるものがなかった。


チケットを購入しようとした後で結構目当てにもしていた田中理恵さんは舞台は2度目とのこと。
劇団所属の声優というのもいるけど、そういうのは違ったのね。

素人目にはまだまだ舞台に慣れていないということすら分からないどころか、声色を含めこんなにも役を変えて演じられるのかと凄さを感じたのに。

もちろん他の出演者の演技にも惹きつけられるものがあった。

ちょっとしたところで発せられた言葉も、後々で繋がってくるし、物語としても面白かった。
笑わせてもらったわ。


いやー、素晴らしい。
行けないと分かっていたとはいえ、みな実さんの学園祭ライブのリミットさえも気にならないほどだった。

これを機に他の演劇も見たいね。

劇団ビタミン大使ABCの舞台とか。宮川賢主宰の。

高校生のときにこの人のラジオ番組を平日毎日聴いてたんだよねー。
そのときにもラジオCMやってたりして興味はあったんだ。

調べてみたら2週間後に公演があるとか!
これは行くしかないか!?

スポンサーサイト
[ 2009/11/01 02:12 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


