ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Contact

シグナール♪
DA・DA・DA・Dive...


ということで、メガネを気にしてしまいそうな場面でコンタクトをつけるべく、通い慣れた眼科へ!

月曜の午前中はいつも診察を受けていた先生と違う人。

受付後少ししてからその人ではコンタクトの診断できないって言われた…。
午後に来るかまた後日って…。

前日夜、実家に戻ってきたのはこれが1つの目的だったりするのに。

予定が大幅にズレてしまい面倒だったり、時間の無駄になったりもしたが、あれこれして結局午後に行ってきた。

検眼後のコンタクトの説明とかこれからどうするとかを聞いた結果、ここれではコンタクトを作るのは無理となった。

試しのコンタクトを入れて確認、コンタクト注文、さらにコンタクトを入れて問題ないかの確認。
1週間後、1ヵ月後、その後も定期健診が必要とのこと。

この一連の作業は同じ眼科でやらないとダメなんだって。

この眼科では処方箋のみの発行はしていない。

コンタクトレズは医療機器であり、人体に影響を及ぼすクラス?に該当。

手入れを怠ったり、合うかどうかを自分勝手判断した結果失明…ということを防ぐためこの眼科は厳格。

とりあえず、いまの住所を記入する前に検眼を行ったため、コンタクトを装着するのは問題ないということはわかったが、コンタクトを入れられる段階まで行っていないのでただ検査をしてお金と時間が飛んで行ったという切ない結果に終わる。

先に住所変更になったことを伝えていれば午前の段階で終了していたのかと思うと泣ける。

まぁ、それだけコンタクトというものは大切にしないといけないということがわかりました。

中途半端にやって目を傷つけたり、病気になったりしたくないしね!

だから決めた!
コンタクトつけるのはやめ!

ぶっ壊れてもぶっ飛んでもいいような安いメガネを新たに購入します!

コンタクトをつけたい理由はメガネの安全を気にせず、一部ライブの前方エリアで楽しむためだけだから。

とりあえず、今月の23日間に合わすように買わねば。

[ 2009/11/03 00:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


