ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MINORI'S BIRTHDAY vol.2

みのりんファンクラブイベント@横浜に参加!


 キャラソン祭りセトリ@横浜
Greed's accident
CRESCENDO
Only Lonely Rain
カレーのうた
桜舞うこの約束の地で


前日の大阪では2曲目が「覚悟決めや!」で4曲目が「放課後、音楽室で」だったようで。

益徳曲を歌ったのはやはり大阪だからだろうか。

ななか曲では「CRESCENDO」の方を聴けて良かった?♪
純粋に今日聴けて一番うれしかったのはこれ。

もちろんカレーのうた(アカペラ → セリフ → 音楽が流れはじめから)も最高だったんだが。
昨日カレー作ったあとだしw

長門曲が「under"Mebius"」だったらこれが一番だったろうけど。
もちろん「Greed's accident」に不満なんてないけどな。
大先生がライブで弾いてくれたら歓喜ものの曲です。

VVVとまなびは去年上位に食い込んだ曲だからあるんじゃないかと思いました。


歌を歌う前の曲紹介などの合間では普段のライブと違い、よく客の声を拾っていたのが印象的。
印象とは逆にそれスルーして欲しいなーというのが多かったけどさ。

水飲んでるときのおいしー?とか。

しかし、みのりんの答えにやられた。

み『おいしいよ!だってランティ水だもん!!』

ちょ、ランティ水wwwww

ホント余りまくったんだなw



とまぁ、2部ともいえるライブパートの方から書いたわけだが、去年に続き上映された番外編の「おもひでづくり」。

待ってました!

これは面白すぎ。
来年のm.s.sイベントでも是非やって欲しい!

映像の出だしが似たような始まりだったので期待したとおり(?)みのりん遅刻w
最初から最後まで楽しませてもらいました。


富士登山でちょっと気になったのは瀬野さんの装備。

瀬野さんが言っていたように片手にビデオカメラで首にはデジ一ってだけでも辛いだろうが、酸素ボンベ他、いざというときのグッズが入っていて重かったりしたのかな?

行き帰りとの運転もあったりで、瀬野さんお疲れさまでしたw


あと目的のひとつであるおむすびだが、映像終了のときに出てきたあの絵、あれはあのむすび丸かとも思ったが確か額に三日月はついてなかったよね?
ということでただのおむすびであったか。


あとは新曲「PRECIOUS ONE」のPV&ジャケット&生歌披露。

ジャケ写の表情をステージ上の斉藤P、瀬野Mともに切ない切ないと言っていたのに、どうですか皆さん?と振られると客は可愛いばかりの声だったような…。

それと最後のサプライズ。
おまいらサイリウム折るタイミング早すぎwww

半数以上7割りくらいが早く折っていたように思う。
つられて折ってしまったって人も多いんだろうけどさ?。


イベントの締め、サインボールノックは天井の機材にぶつかったりで、2F最後方まで飛んでこなかったけど、2F手前には飛んできたのは良かったですね。

ただ、みのりんが自分でボールを投げて打つのではなく、瀬野さんがトス出ししてみのりんがノックしてくれればなーと思ったけど。


そして今回は無いだろうと思っていた握手。ありました。

最後の最後でみのりんとの握手。

1F後方からということで、2Fは最後だったので長くなるかなと思ったけど1時間もしないできた。

それもそのはず、去年水樹奈々FCイベントでやった握手よりも短時間だったw

大阪はキャパ的にもう少し長くできたんだろうね。

しかしまぁ、顔を合わせて、目と目を合わせて握手できたので十分嬉しいサプライズになりました。
逆に最後の方でも待ち時間が長くならずに進められるのでこれでいいのかもね。

キャパが去年よりも多い上、このインフルエンザがどうのこうのな時期にやるとは思わなかったが。

まー、いろいろあって面白い楽しいイベントでした。

アルバムも発表されてということはツアーも!と気持ちは高鳴るけど、まずは年末のシングル、そして大晦日のライブですね。
来期もm.s.sのメンバーとして大いに盛り上がりたいと思います!

m.s.sイベントグッズ

スポンサーサイト
[ 2009/11/16 02:02 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


