ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

jet setter, jet lag tours

12月30日(水)@表参道FAB


 セトリ(2ch参照)
01.レジへGO!
02.incl.
03.君のこと
04.ベビーローテンション
05.滑走路
06.twinkle, sparkle(仮)
07.wish
08.ラブボ
09.apple crisp
10.i've been here
11.perfect world
12.頭痛が痛い
13.porcupine
14.clover
15.笑顔の理由

 アンコール
16.Birthday Girl
17.この左手は君のもの

 アフターパーリィ的な何か
01.6cm
02.mighty roller coaster




ツアー(1箇所だけど)最終日のmeg rockワンマンライブにコミケ後に行ってきた。

スタンディングライブで6(ロック)番という良番のため開場後に地下のロッカーへ行っていたら最前なんて無理だから早めに表参道に来て駅のロッカーに荷物と上着を詰め込んだ。
…寒い。

でも地下はそこそこ暖かく。地上に出なければOK.
その後もFABの入り口内で待ったりだったので寒いのは一瞬だった。


自分よりも前の番号の人たちはアツロックもお目当てのようでローリン(ロスクー)側というかほぼ中央左隣な場所に着くことができた。
流石にここまで良い位置につけるとは思ってもいなかったぞ。




ライブスタート。

近い。近い!
ロックちゃんカワユスなぁ。

ローリンも近い。
ベースの音も良く響いてくる場所でもあったしローリンも結構見ていた。
そして、いままで以上にローリン好きになったよw


ベビーローテンションの『メグ』コールに続いて、滑走路のサビの合唱は定番になったかな。
ロックちゃんは特にアピールしていなかったけど、後ろからみんなの声が聞こえてきたし、一緒に歌ったな?。

聞きなれない曲「twinkle, sparkle(仮)」は3年前のメグロックリスマスパーティーでしか歌われていないアツロック・シャイニーによるコンペ曲。

思えばシャイニーのハードディスクが水槽の中に沈んで行ったなぁw

あのときはクリスマス曲的な何かでタイトルがついていなかった。
そして、3年後…まだ仮タイトルw
CDとして音源化されるときに正式タイトルをつけるという野望があるようだ。

キラキラしているけど思ったよりもクリスマスしていない曲だし、過ぎたばっかりだから歌われた模様。

i've been hereはライブで聴きたい曲。首を振りたくなる曲。
今年も聴けて良かった?。

あれ?perfect world歌ったっけ?
記憶にない…。
あー、でも聴いたような気もしなくはないなぁ…。

頭痛が痛いでは、メグロック合唱団を結成。
ステージ中央にぶった切って左右でそれぞれ違うラララをサビで合唱。

今年のメロキュア曲はBirthday Girl。
前日がリーダーの誕生日で、今日はカメラマンだけど普段はエンジニアのA1さんの誕生日と紹介してましたね。
特に話してなかったと思うけど、数日前はメグの日だったしね。

しかし、もう1曲くらいメロキュア曲を聴きたかったな?。


ライブ終了後から約30分後にアフターパーリィ的な何かがスタート。
ドリンク引き換えがライブ終了から少し経って終了するとアナウンスがあったので引き換え。
最前の場所はなくなったけど、ライブじゃないし、いままでずっと近くで楽しめてたからいいやと思ってね。
それに人数もそんな多くないから十分良く見えるしさ。

左側の壁にプロジェクターを投影していたので真ん中よりもやや後ろ側で楽しむことにした。

アフターパーリィ的な何かはロックちゃんとシャイニーによる2009年meg rock 6(ロック)大ニュース。
トークと映像で振り返る。
巻きな筈なのに提供曲話がスゴク長かったw
普段聞けない色んな話を聞けたよ、しょこたんとのデート話とか。

ロック大ニュースの後は微妙な?プレゼント争奪クイズ。
○×により6名まで搾る形式。

出題される問題はmeg rockに関わることなんだけど、知識があればとかいう問題じゃないのでカンで勝負。

結構いいとこまで行ったんだけど今日付けているネイル、爪に乗っている石の数は69(ロック)個?に敗れた。
正解は75個だったかな。69個より多いのかいw

ほかの問題で覚えているのは、

meg rockの利き足は左足?
 →左足

meg rockはうどん派?そば派?
 →そば派


見事プレゼント獲得となった6名はステージに上がり、抽選箱を引き、2名ずつA、B、Cの紙を引き当てた。

C賞は、meg rock作成の紙粘土による何か。
1つは寅。これはmeg rock diaryに乗ってますね。
もう1つはえんぴつ立てと余った紙粘土で作ったおまけのサイコロでした。

B賞は、meg rockの私物。
メンズとレディースでそれぞれ用意していたようだけど、これを引いたのは2名とも男。
1つはインナー、もう1つはうさみみ…。
うさみみの耳にはワイヤーが入っていて曲げることもできるんだぜ!

さて、最後の発表となったA賞は…なりきりmeg rock!

なんと本日のバンドメンバーの演奏により、本日のセットリストからメロキュア曲とtwinkle, sparkle(仮)を除いた曲を歌える(歌わなければならない)ことに!!

1番、2番と分かれて歌い、最後のサビはロックちゃんも合わせて3人で歌うというもの。

ステージに向かい数曲リクエストのコールがあったが、最終的に片方の人が冗談交じりでコールされた頭痛が痛いを選択して、もう1人の方もこのノリでは乗るしかないでしょうということでまさかの頭痛が痛いに決定。

俺だったら英語苦手だし、もっと気持ちよく歌える歌を選んだろうなw

ちょっとした羞恥プレイ終了後は、セットリストの歌詞カードにmeg rockがサインをしてお持ち帰りとなりました。

そして、折角バンドメンバーが集まったのだからということで曲も披露。
もう歌わないと思っていただけに嬉しかった。

○×で先に間違えた人は後ろに下がっていったこともあり、最後の方まで残ったからまた近くで見れて嬉しすぎた。

まったく予定は立てていないけど、6月と12月にライブをやりたい!ということを話していたので是非に。

次も楽しみにしています♪


写真はグッズのリーフレットとアフターパーリィ参加パスとおみやげ。

このおみやげはツアー3回とも参加した人が貰えたもの…らしい。
2回しか参加していないのに貰えちゃったんですが…。

ツアーリーフレットの出来がいい!
写真だけじゃなく、いろいろなことが書かれていて読み応えもあった。

jet setter, jet lag tours

[ 2010/01/08 01:57 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


