ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Minori Chihara Live 2009 Final

12月31日(木)@神奈川県民ホール

物販は開演前に買えなくてもいいやという気持ちになりコミケ会場から予定よりも1本遅い電車で出発。

無事開場列に着くもなかなか進まない。
中に入ったときには開演に間に合うことはないほどの物販列。スルーして席へ。


開演。

隣りの二人組が歌っている最中、MC中に関わらず喋っていてうるさい。
耳栓をしていなかったので雑音防止のため装着。
きっと片方はFC会員の連れで来てるのだろうが当たり前のマナーも守れないなら両者とも来るな!

そんなこともあってか、前日のmeg rockライブが楽しすぎたせいか、3日間のコミケが楽しかったからなのか途中まで全然楽しめなかった。
ちなみに、今回は終了後そのまま田舎に行くためペンライトも旗も持って来ていないのだけれど、それのせいでは無いだろう。

8月にSUMMER CAMP(2連戦)があったからかな?
鉄板というかキラーチューンというか『いつもそれ歌っているよね?』なシングル曲に輪舞(本家が好き。みのりんVer.は余り好きじゃ…)とかだったからかなー。
もっとアルバム曲やカップリング曲が聴きたかった。

あー、ひとつ決定的なのを思い出した。

警報(はーいはーい、はいはいはいはい)が多過ぎる。
一部、愛とナイフにまでやろうとした奴らもいるし…。

その後の『みーのりん』コールもうるさくて嫌い。
1、2曲ならいいけど、こう何曲もやられるとね…。
またやるのかよという気持ちになって参る。

ある意味Lush march!!もそうかな。
何度も旗振りの練習するが好きじゃない。
こんなにもできている奴らばかりなのに。もっとサクサク進めてもらいたい。
物販で何回も旗を作るのは悪どい商売で仕方が無いと思うが練習は別ね。

ほかに全体でいうとセトリが同じようなパターンで余り面白くなかったかな。


みのりん自体に思うことがあるとすれば、感謝の気持ちで頭を長時間下げるのかな?。
気持ちはわかるが拍手を誘うのと同じ効果を持つのでいつもやっちゃダメだよ。

みのりん好きな人たちが集まってる訳だし。
歌で伝えてくれればOK.


正直最初の方はもう第3期申し込んじゃったよと言う気持ちにもなってしまったが、次のツアーはそんな曇りをひとつも残さないものになるのか…期待したい。
客の方は無理だろうけどな…。

こう書いているとアンチっぽくみえるかもしれないけど途中(Lush march!!あたり)から楽しめてました。
「最高」にとまでは行かなかったけど。


逆に良かったとこ。

・発売したばかりの新曲4曲

・B'zアルバムプレゼントに至った話
パンフというかm.s.s letter 年末年始特大号に書いていることとはいえ、興奮しながら嬉しそうに話すみのりんを見れてこっちも嬉しくなった。


終演後は直ぐに物販へ。
無事欲しいアイテムは買えました。
クッキーについては別にまた書きますw

物販

スポンサーサイト
[ 2010/01/11 01:27 ] 茅原実里 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


