ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ACADEMY前の名古屋飯

朝早く出発し、物販開始が始まった10時に日本ガイシホール到着。

出発まで以外に時間が無くパン食ってる場合じゃないぞってことで腹も減っていた。

さて、物販列はどうなっているかというと…ツアーファイナルの物販とは思えないほどの列。
2時間くらいならとも考えていたけど大甘でした。

列が動いたときの距離がそこそこだったので問題ないかと思ったがとんでもない無理ゲーでした。
結局4、50分並んだと思うけど終了。

ナネットさんフィギュアが付いたストラップBは欲しかったけど、4時間コースは無理!
しかも買えるかどうかの保障もないし。


ということで本題。
栄まで行ってあんかけスパときしめんを食べてきますた!

そう、昼飯をはしご。

当初は名古屋駅でモーニングにすることも考えたが、パンはどこでも食べれるし、ここで腹いっぱいにするよりは昼に2件回った方がいいのではないかと考えついた。

味噌カツも何度か食べたからまだ食べたことの無いあんかけスパゲッティーを食べることをまず決めた。


●スパゲティハウス ヨコイ 住吉店
食べたのはこの日のお得なセットにになっていたミラカン+エビカツのA。
本当はミラカンだけのつもりだったが+50円でエビカツも乗せられるならねぇ。

茹で置きじゃないだろうが、頼んでから直ぐに出てきた。

初めて口にしたあんかけスパは、ピリッとしたあんと目ためでは特に感じていなかった麺の太さに初めての衝撃を味わう。
確かに太いと感じる麺だった。

しかし、ミラカン900円ってのはサラリーマンの昼食にはは高くないか?

サラダ ミラカン+エビカツ


●えびすや 本店
ヨコイから近いこと、手打ちきしめんの老舗ということでここを選んだ。
ネットで調べていたところ「えびおろし」というのが名物のようでこれを注文。

ただ、メニューに3種類くらい書かれていたお勧めの品には入っていなかったぞw
覚えているお勧めはカレーうどん。

戻るが、温かいのと冷たいのが選べるようになっているようだが、冷たいのがお勧めのようでこちらに。
麺はそば・うどん・きしめんから選べる。
そば処とか書かれていたような気もするが名古屋に来たのだからきしめん。太麺や平打麺が好きだし。

出てきた海老にびっくり!デケー!
その上、プリプリしててうめぇー!

しっぽの殻はついている構わずバリバリ貪る。
頭の部分はスッポリ抜けるようになっていた。

きしめんはツルツルのもっちもち。こちらもうまい!
土日もできるのか知らないがランチタイムの大盛は通常250円のところ100円になるようだ。
流石に2件目、しかもヨコイから近かったから大盛にはしてないけど。

えびおろしのおろしは大根おろし。
おろしって言えば大根ですよねー。

ネットで見た写真から海老のすり身かと思っていたぜ…。

これも冷たい汁と合うからさっぱりイケル。

1400円とそこそこするが、この海老のデカさですよ。
来て良かった。大満足!

えびおろし えびおろし


2件回ってもまだ12時になっていない時間のためどちらも待たずに直ぐありつけたし、物販を切り捨てたのは間違いじゃなかった。

しかし、2件回った訳だがいい感じの満腹感だった。

場所にもよるが麺の量を並・中・大と選べるつけ麺屋のと大(440g)の方が苦しいほど腹にくる。

来週は麺屋武蔵武骨外伝に行くつもりなのだが、大を選ぶかは気分と状況次第。

[ 2010/03/30 00:50 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


