ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

六厘舎TOKYO 味玉つけ麺

2月27日(土)@東京

有名店の東京駅にできた支店。
本店ではないが、一度は食べてみたい六厘舎のつけ麺。

GARNET CROW Liveの前にむつみ屋で食べ、帰りにも1杯。

http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/によると超濃厚スープ、超極太麺と書いているが…。

食べる気はなかったけど、ここに載っている中華そばはなかったように思う。

大盛は100円増し。
麺の量がこれでもかというほど少なく、やや軟らかかった。

腹が減って無い状態で食べたにも関わらず、もう喰えない・腹いっぱいになりすぎ!ともならず普通に腹にたまったという具合。

券売機の時間差ほどだが、麺が前の3人組と同時に出てきた。
それも席に着いて食券を渡して間もなく。茹で置きじゃねーだろーな。

列に並んで待っている間に外から店内を見たところ、麺を1本だけ取って食べている人がいた。
チラッと見たときたまたまだったのかわからんが、こういうのに加え、話しながらゆっくり食べてたりするんだろうな。

きっと普段好んでラーメンを食べない人が多いのでしょう。
いつもなのかたまたまたなのかわからないが回転率はよくないんだろう。

つけ汁はどこにでもありそうな魚介。
味玉は半熟。

このつけ汁の先駆けなのだろうが珍しい味でもないし、わざわざこんなに並んで(40分前後?)食べるもんじゃないな。
もちろんまずいことはないのだが、衝撃というかね、そういうのが無かった。そんなに期待していた訳でもないのに期待しすぎだった?

少なくともこの東京駅のはただのミーハーホイホイでしょ。

ところでミーハーって死語なんですかね?

味玉つけ麺

スポンサーサイト
[ 2010/04/01 01:48 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。