ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懐ゲー「慟哭」

友人のBlogでちょこっと書かれていたAVG「慟哭 そして…」
そこに貼られていたニコ動。


もう10年以上前のゲームなんですが、これってPCからサターンに移植されたゲームじゃなかったのね。
サターンオリジナルで18禁だったとは…。

エロというよりグロ(絵的にはそうでもない。何そのゴミ袋?)のため18禁なゲームだったみたい。
いうなればマブラヴ オルタみたいな18禁か…いや、こっちは絵的に×か。一応エロもあるし。

ストーリーも登場人物も全然知らないのに、リンク先の中途半端なところから、それも登場人物すべて死亡パターンという動画をうp主の朗読うぜーwと思いながら見た。
Part分けされたいくつかしかい見ていないがゲームをやりたくなったぞー。


だが、これ、サターン専用ゲームだったようで。
そう、サターンでしかできないw

(´・ω・`)としつつもほかにうpされていたTrue ENDっぽいネタバレダイジェスト動画を見て満足することにした。
なるほど、こいつが犯人か。
とはいったものの見た動画には1回も出て来てなかったなw

ノベル版も出てるのかとググってみたら、当たり前だがこれも10年以上前に出たものでした。
ブックオフとかに行けば合ったりするのかなー。
ま、そこまでして欲しい訳ではないが。

それにしても声優陣が懐かしい顔ぶれでした。


慟哭の続編に当たる「Revive 〜蘇生〜」ってのはPCに移植されているみたいだからなんかのついでに中古で置いてるかみてみようかな?。
PC移植後、5年以上経っているゲームだから置いてないかー?
スポンサーサイト
[ 2010/05/18 01:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


