ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

華麗まんてん シュウマイカレー(大盛)

特にこれ!といった予定の無い土曜だったので買い物ついでに大盛B級グルメを食すことに決めてググってみた。

そして向かったのは神保町にあるカレー屋「まんてん」。

実際には水道橋から行ったのだけど距離は神保町と比べても大差なし。

土曜日の13:30。
数人並んでいたが、直ぐに店の中へ吸い込まれていき、並んだいうような感覚もなく、自分の番も直ぐにきた。
待っている間に注文を聞かれ、席に着くまでの時間は直ぐだったにも関わらず、着いたらもう出てて来た。

頼んだのはシュウマイカレー大盛。

シュウマイカレー(大盛)

この写真ではどれだけの量かはわかりづらいかな。
右置くに見えるのは水と一緒に出てくるサービスのアイスコーヒー。気持ち程度の量だけど嬉しいね。

さて、肝心のカレーですが、味はというと…まー、素朴なカレーといいますか。
味もシンプルだが、具もシンプルで挽肉だけ。カウンターに置かれた福神漬けもシンプルだ。

トッピングしたシュウマイは揚げたもの。直ぐ出てきてるけど揚げたてです。
トッピングしてからもカレーをかけてくれるのは嬉しいところ。
食べやすいように真ん中に切れ目が入っております。

量は確かになかなか。
だが、大盛ならそんな騒ぐほどじゃないようで腹は満たされたが食べようと思えばまだ入る、一切苦しい状態にはならなかった。
大盛より多いジャンボじゃなければ恐れることはないようだ。

これで550円。
流石です!

大盛は+50円になるのかと思ったが、トッピングした場合はなのか普通盛と金額は同じでした。

腹ごなしと節約のためにここから買い物の目的地秋葉原へ歩いて移動しました。



…そして16時過ぎにラーメンを食す。

だってたー、開店記念で半額っていうから…。

量も多そうにないラーメンだし、半額じゃないと食べなさそうだったから…。

ということで間、2時間30分ほどで早ーい夕食ということにしておきました。

それから実際に家で夕食として口にしたのは21:30ごろで、ところてんだけ。

これだけで十分です。
スポンサーサイト
[ 2010/05/22 23:58 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


