ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニサマ 2日目終了 その2

今回は両日参加だったことと追加出演者の発表に注目していなかったから誰がその日に出演するのかを正確に把握していなかった。
初日もこの時間だからあと誰々だなと思ったくらい。

なので、初日終了後によくよく出演者の顔ぶれを見てみると、

水樹奈々: 7月にライブに行った
May'n: 9月にライブに行く
ALI PROJECT: 11月にライブに行く予定
茅原実里: 8月にライブに行った


あれ?2日目は行かなくてよかったんじゃね?
と思った。

ま、それも帰りが遅くなるってことと次の日は有給じゃなく仕事ってことでね。





・茅原実里×May'n
1日目がJAMだったから破壊力的に遠藤×水樹でETERNAL BLAZEを期待していたのだが…。

やはり愛してるの大合唱。
しかし、曲はアニサマでは1回も歌われていないもっと掘り下げるものがあると思うだけどな。


・茅原実里
2人とも引くと思ったらトップがみのりんとか。
ランティス祭りでもトップだったけど、これはあり。
2年連続Paradise Lostだけどアルバム曲をやらなかったのはGJ!


・milktub
バカ・ゴー・ホームが良かっただけにあとのgdgd感が残念。
自分で最後はバッチコイ!と言ったのに間違えた上にもう1度やるなよw
あとウィスキーはやめとけよw
自分のライブでならいいがなw


・サイキックラバー×milktub
milktubがまさかの3曲?!と思ったらサイキックラバーを呼び込んでコラボ。
YOFFY『シティーハンター! 略して?』 客『………』

声と音が合ってないなーと感じた。
キャプテン翼の方がよかったなw


・サイキックラバー
特撮と特撮ソングは守備範囲外。
なのでシンケンジャー人気が素でわからない…。

IMAJOがA9側にキター!
だけど、殆どの人は花道の方を見ている。
遠くのVo.より近くのGu.だろ?


・Crush Tears
曲を知らないのだが、もっと激しいのが来ると思った。
結構聴かせる曲でしたね。
MCでの弾けっぷりは流石ですw


・飛蘭
1曲目が終わって自己紹介するまで誰だかわからなかったw
目の前のサイドステージに来ていたにも関わらずだ。

彩音か?いや、違うだろ…。
髪型が違うだけでわからなかったです…。

3曲は多い!


・ミルキィホームズ
燃えたな。うん。燃えた。もちろん飛んだ。
サビだけなんだけどCMを何回も見ていたからノリやすかった。

サイリウムは緑が多かったねぇw
緑は一般公募で勝ち抜いた人ってことと顔は覚えているぜw
誰にも投票していないけど、決定の瞬間には立ち会ってたからな。
とりあえず、持ってきたペンライトは白、赤、青なので青を振った。


・奥井雅美
恋華大乱はCMでしか聴いたことがないがなんと言うかわかるというかでノリやすい。
でもやはり1曲は昔のアニソンが聴きたいぞ!
弾はたくさんあるんだから毎年1個くらい放っても弾切れしないでしょうに。


・彩音
暗転中にぞろぞろ出てきてたからそんなグループが居たっけかと思ってしまった。
中央ではなく、花道でもなく、A9側で脱いだのはGJ!!w

去年よりも曲とステージの印象がよかったな?。


・彩音×飛蘭
Over Soulだったらガックリきてただろうw
この週にNorthern lights聴いてたのよ。ボークスでw

ただ、もうちょっと力強さが欲しかったってのと飛蘭優遇されすぎ。


・桃井はるこ
マギーのお三方のように自演乙も出てくると思ったんだけどねー。
とりあえず、隣が優秀だったので??ことができたw
最後の締めのジャンプの忘れ・途中思い出すもやろうと思ったら終了+暗転というgdgd感が最高でしたw
むしろおいしかったでしょw

いままでアニサマに出演した中で一番楽しめたかも。


・遠藤正明
Carry Onキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
アンタ最高だよ!

夕暮れのアニメーションもわかる人にはわかるこの曲を盛り上げる素晴らしいものでした。


・ALI PROJECT
まさか薔薇獄乙女を、それもストリングスでやるとはねぇ?。
刀の演出もよかったな?。
でも何よりもMCですねw

端の方までは来なかったけど、こっち側に来たのはキャンタマリーナさんでしたねw


・May'n
男ダンサーが出てきたから期待した。ユニバーサル・バニーを。そしたらやってくれましたよ!
白うさぎなパートの萌え声が堪らんです!
ロボット?人形?なとこもあったりと声の使い分けが面白い。

May'nが1日目の出演だったらたぶん2日目は来なかったろうな。


・田村ゆかり
客『水おいしー?』 ゆ『うっせw』にワロタw
王国民じゃないけどMCも面白かったよw


・田村ゆかりfeat.motsu
MJアニソンSP3でも雰囲気を味わってたから歌えなくても始めから楽しめた。
motsuが出てくるのはシークレットでも何でもないよなw
むしろ当然出てくるだろ?ってことで。


・KOTOKO
これで最後の奈々さんだけか……と思っていたらなんか奈々さんっぽくないSEが。
そうしているとこのイントロは…?!

ってことでKOTOKO登場!
好きなんだけど初日のシークレットに比べてしまうと…。
これがKOTOKOのライブは初めてという人には嬉しかったとは思うけどさ。


・水樹奈々
ミュステリオンと恋の抑止力は来ると思っていたが、空気を読んだ?
Silent BibleじゃなくDon't be longだったのも以外と思ったが、なのはとはいえゲームと映画挿入歌と考えるとDo'nt?が順当だね。

NEXT ARCADIAは完全に想定外だった。あえて飛び曲を選んだか?
初聴きでも飛びたいイベンターなら飛べたんじゃないかと思う。

A9側にも来てくれたので嬉しかったが、奈々さんの運動量を考えるとステージすべての箇所を回るのは当然w
ただそれ以上で、目の前で結構止まっていたのから。燃える!

しかし、チェリボが誰もステージ左右には来なかったことが残念。今回一番期待していたんだけどな。
俺もケニーのイキ顔とやらを拝みたかったぜ。


・水樹奈々×奥井雅美
まさかね、UNCHAIN∞WORLDやるとはね。それもコラボだし、最後だしw
コールはね、もう予習の必要は無い身体になっていたなw



アンコール
Generation-Aはなんとなくサビの振り付けをして楽しんだ。
2日目のevolutionのギターはヅカたんじゃなくアニサマバンド。ギターソロも注目を浴びず。



総括
2日目は俺的に結構チャレンジな日だったけど、楽しむ気で居れば何でも楽しめるってことだな。
流石に場所にもよるだろうけど。1日目と同じ席と周りの空気だったらここまで楽しめなかっただろう。

来年はシークレットじゃなくて田村直美とKOTOKOが初期発表メンバーにいることを願う。
田村直美もキングレコードのレーベルがあればOKだろうし、今回もだからだろうし。
KOTOKOじゃなくてもI'veは出てくるでしょう。KOTOKO以外興味はないけども。

あと場所もSSAじゃなくてケフィアのVo.が言っていたように東京ドームってのもありかも。1日だけの開催にしてさ。
ま、両日参加者が少なーくみても3割は居るんじゃないかと思うので埋めるのは無理だろうけどw

ドームはドームでも西武ドームは辛いのでなしねw
SSA以上東京ドーム以下で1日だけの開催ってのも試しに見てみたいぞ。

スポンサーサイト
[ 2010/09/01 01:08 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


