ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊那市名物ローメン

お土産(家庭)用なら萬里かシャトレの2択!

スープありかなしかでいうとなしが好み。なのでお家ローメンならシャトレか?!


さぁ、何を言っているかわからないだろう。

それ以前にローメンとは何ぞやと気になったのならググれ!

そして、東京近郊の人はアクアシティお台場でローメンが食べられるから行ってごらん!


ということでZEPP TOKYOでのKOTOKOライブ後に乗り込んできたぜ!
まさか、この俺が東京テレポートからZEPP TOKYO方面ではないお台場方面に足を運ぶことになるとは…ローメンの力、恐るべし!

アクアシティに溢れるリア充の空気にも負けず、たどり着いたアクアシティ5Fの麺祭り会場。

ホルモンうどんに札幌らーめん、気になってしまう店もあるけれど向かうはローメン シャトレ。

くっ、やはり人気なさそうだ…。
しかし、そんなことは関係ない。
人気のあるなしに関係なく俺はこのソウルフードを食べたかったんだ!

すかさず注文したのは本格派ジンギスローメン。
邪道な名前をしているが、おそらく普通のローメンの方は肉が豚肉なのだろう。

ローメンといったらマトン!
でも、このジンギスはラム肉!
羊なのは変わりないが食べやすさを重視したのか!?

まぁ、いい。
そんなことよりも一心不乱に食そうじゃないか!

本格派ジンギスローメン

麺の量はさほどだが肉が多いじゃない!いいじゃない!
ガリとレモン、ブロッコリーにレタスとその上のコーンは謎。

まず麺をひと口。
ローメンだ!東京でローメンだよ!感動した!


そのまま食べ進み途中で一緒に渡された酢とニンニクパウダーをそれぞれ違った箇所にまぶす。

本格派ジンギスローメン

にんにくがいい感じ!
これにはジロリアンも満足いくのでは!?

大盛にしたかったが200円増しと高かったので止めておいた。
だが、それでもこの味に満足だ。ホクホクだ。

今度は田舎で萬里のローメンを食さねば!
[ 2010/10/13 00:38 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


