ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼津アキバ化計画 スペシャルライブ編

アニメ・フェスティバル?焼津アキバ化計画?


入場すると出演者のCD販売とこのイベントグッズの物販あり。
小ホールでは全然売る気が見て取れなかったけど、ここではちゃんと声出ししてたねw
昼にみたときは机にグッズを並べてはいるもののノートPC触ってたしw

CDの方も昼どきよりは力が入っていたかな?
どうやら購入特典で出演者のサイン色紙が貰えたようだ。
小ホールでは購入特典をアナウンスしてなかったぞw
しっかり声出ししてればそのときにももっと売れたはずだ。


しゃしゃ丸がよく参加する都心で行われているアニソン系ライブでは見かけないような方々もちらほら見て取れる。
地上波で放送されるアニメが少ないこういう場所で行われるアニソンライブだとダニーのようなタイアップ曲があると強いというかわかる人も多いんだろうな?。
流石に深夜アニメやPCゲーム(エロゲ)の歌ってのはわからないだろうから…。


ほかにこの手のライブの客のノリというかコールをどう思ったろ?

おまいら間奏のたびに『ハイ!オイ!ヴォィ!』とか叫ぶなよwwww
って思うよな?

というのを開幕5連続で思ったw



 セトリ(栗スレより)
01.ウィーアー!
02.BLOOD QUEEN
03.Glossy:MMM
04.Breakin' through
05.Shining☆Days
(MC)
06.少女迷路でつかまえて(橋×美)
07.曲名分からない(き×喜)
(MC魚レンジャー)
08.君が空だった
09.最後のエデン
10.一斉の声
11.Secret Garden
12.秋色
13.微熱S.O.S!!
14.魔弾戦記リュウケンドー
15.Endless Dream
16.Precious Memories
17.unripe hero
18.翼はPleasure Line
19.SOULTAKER(全員)
(MC)
 アンコール
20.マブラヴ(全員)



流石にバンド編成ではなく、カラオケライブ。
客入りは結構頑張った方だと思う。
思ったより遠征ではなく、静岡県民が多かったようだ。特に後ろの方はそうなんだろうね。
ちびっ子がいる家族で参加された方はそんなに居なかったのかな?
見かけたには見かけどさ。

普段より客の声を拾うのは地方ならではの雰囲気ってこともあるんだろうね。




オープニング映像のあとにダニーから始まり1曲ごとに入れ替えで最後のみな実さんが司会進行でみなを呼び込む。

が、ここからはこの日ばかりは長老のダニーにバトンタッチの模様。
まー、そのしゃべりは流石ですけどねw
面白すぎるわw


途中で現れたローカルヒーロー魚レンジャー。
マグロとカツオの違いに吹いたwww
ダニーさんいい仕事しますな?w


簡単にここの感想を。

・美郷あき
まさか最後のエデンを歌うとは…。
場所的に無いと思ってた。


・喜多修平
たぶん2回目の遭遇。1回目より好印象。
歌は全然知らないんだけど、イメージ的にはゲームソングとペルソナ。


・橋本みゆき
トークのレベルが高いw
最後に盛り上がる曲と言われて開演前にも流れていた「Faze to love」が来るかとワクテカしたが…。


・きただにひろし
おおっと!歌詞が飛んだ!w
ダニーの歌も全然知らないけどいいノリだ。
そういえば冒頭のMCで焼津なんかにこれほどの人が集まるとはみたいな失言をしていたようなw


・栗林みな実
静岡出身ということもあり、メインな扱いだけど全員で以外のコラボはなし。
ま、そこは栗林みな実を堪能するという意味でいいでしょう。
ただ、こういう場での衣装はもう少しおとなしめの方がよろしいでのは?
それとも栗母が怒らないギリギリのラインだったか?w

unripeと翼は?というセトリが以外だった。
あんりあるか冥夜のどちらか1つは絶対来るだろうと思っていたから。
この前の学園祭でunripeはなかったので嬉しかったけどさ。

あと、最後のマブラヴも以外過ぎたが良かったな?。
本家の栗の子以外の歌声もステキだった。


今回は8列目だったけどやはりステージとの距離、高さともに十分で、前列との間に少し傾斜もできていて、いい感じの場所でした。
会場もなかなか素敵なホールだったよ。

20時前には終わったから遅めの新幹線にもならず帰れたのでうまいものも含め、来て損はないイベントであった。


イベントとは関係ないが、ひとつだけ悲しいことが。
ライブ前に外そうとしたdream linkのペンダントチェーンの開閉口が壊れてしまった…。

ペンダント

開閉口の金具が取れてしまったのよ。写真ではくっ付いているけど機能していません。
なんとか無理やりひん曲げて入れてみただけ。

どうすっかなぁ。
[ 2010/10/19 01:10 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


