ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

竹の家 ラーメン

10月15日(金)@八王子

よく八王子へ行っていた学生のころは全然気にしていなかったが、前回八王子に行ったとき少しだけ気になった昔ながらのラーメン屋。
そこは少々変わった食券制だった。

まず入店後、入り口にあるレジで注文・支払いをし食券を受け取る。
その食券は色のついた札である。
このような食券を見慣れていない訳ではないから懐かしいとかそういう思いはしなかったが。

ただね、こういう食券制ならレジに人居ようよw

出てきた550円のラーメンはとてもシンプル。
具はメンマ、のり、薄く小さいチャーシュー1枚に薬味のネギが少々。

店名に家とついているがもちろん家系ではない。
そして八王子ラーメンでもない。

500円だったのならこの程度だよねって感想になるが。
550円だとちょっと勿体なかったなという感想になる。
見たまんま昔ながらのラーメンって具合なので見た目どおり麺が残念だった。
軟らかいからとかそういう意味ではなくて。

スープもシンプルというかなんというか。
ジャンクなものを食べなれているからこれだったらコンビニにあるような300円近いカップめんの方が満足感高いわ。
個人的な感想では500円でも食べたいとは思わない一杯だった。
別にまずくはないがうまくもなかったし。完全に好みのものはなかったということで。

そういえばレンゲ置いてなかったな…。

ラーメン
スポンサーサイト
[ 2010/10/29 01:20 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。