ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

汎新日本主義

ALI PROJECT TOUR 2010 汎新日本主義

東京公演に参加。
ANIMAX、アニサマGNと被っていたためか2階席の半分は空席だったっぽい。


いろいろ書きたいのだが…というか書いたのだが保存されないで消えてしまった orz

なので以下覚えていることをパッと書いてみる。何を言っているかわからないかもしれないぞ。




・衣装
花魁、迷彩、天使の羽+赤色の水玉ドレス…と思ったら日の丸だったw
そのほかにキラキラドレス。


・メンバー
アリカ様に演奏者3人、ドラァグクイーン4人のほかに初の?女性ダンサー4人と最後のメンバー紹介で言われるまでわからなかった同じ格好とウィッグをしたロリっぽい服を着た4人と全員同時にステージに立ったのは最後だけだけどいつもより多め。
そして、キャンタマリーナが居なかった…。ちょっと残念。


・ステージ
ステージバックにデカイ障子が。しっかり開いたりも。迷彩になるときに上方へ消えていった。
ミッキーの両隣に日章旗が置かれていた。
ま、祝日だからあってもおかしくないでしょw


・DVD化
開演後のBGMで流れたアレンジされた君が代と愛と誠はカットとのこと。
愛と誠はミッキーの横に飾られた日の丸を終わり際に振り回しながら歌ったからw

しかし、この後に神風ではロリ服4人が小さいがお子様ランチの旗よりは大きいであろう日の丸を振っていたぞw
それにアンコール前の本編最後、平和の因子を歌い終わった後だ。
ステージバックには日が昇るが如く見事な日の出。見事な旭日旗。
それに合わせて君が代独唱。

これもカットだろw

なにやらDVDを出す徳間ジャパンは忌野清志郎の君が代発禁・回収騒動で敏感になってるとか。
と、今日はお偉いさん方Perfumeのライブに行っていないだろうからとアリカ様のお言葉w

カメラ回しているから金銭の関係上、DVD発売中止とかは無いだろうがカットされる箇所多いだろうなー。

今日までに回った地方でのメイキングが流れて、その映像の中で尖閣諸島・竹島との発言があったんだがこれも対象になるのかね?。
それともこのメイキング映像自体ライブDVDに組み込む予定はなかったのかなぁ。


・その他感想MC
汎新日本主義の全曲歌うと言ったように曲が同じで歌詞が違う初回盤の四神獣飼殺し、通常盤の帝都乙女決死隊の両方歌った。
帝都乙女決死隊は初めて聴いたが、こっちもいいねー。

MJアニソンSPプロデューサーの石Pに誘いを受けた際に『愚民愚衆の前で歌ってほしい』と言われたとかw
これはアニサマで愚民愚衆という言葉を発していたからとのこと。
いつかNHKで愛と平和や神風を歌い、日の丸を振ってみたいとw

ミッキーの曲は城を連想させる。何故か?その背景についてw

SENGOKU GIRLのときに現れた強烈なライト。
おっ!遂に出てきたなと思ったが、アリプロのライブではこういうフラッシュが定番なのか。


ライブの感想が少ない?
ま、いうまでもなく楽しかったってことですよ。
[ 2010/11/04 02:36 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


