ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【NEXUS】RESPECTABLE 80's

【NEXUS】RESPECTABLE 80's ?渋公リターンズ?

開催1週間前くらいにe+から抽選でご招待メールが飛んできた。

出演者に田村”SHO-TA”直美[Pearl]、浜崎貴司[FLYING KIDS]の名前を発見したので応募。見事当選。
そんな流れ。

開催地は渋公と書いてある通りでC.C.Lemonホール。

開場から30分経ったあたりで現地着。
ほかの抽選招待も行われていたようだが、何この列?
チケットを受け取った後は更に長い列になってたぞw

ほかでどれほど当選者がいたのかわからないが、これは…。5組10名様…。
確かに都合により当選者数は増減すると書かれていたが…。

招待席は2階の前の方かと思いきや、1階の真ん中1つ後ろの16列目。2階席は開放せず。

えっ!?

1階は後ろまで埋まっていた模様。
ということはこれはもしかして半分はご招待??

お目当てで俺的メインのショータはトップで登場。
遂に「永遠の一秒」を生で聴いてしまった…。

田村直美で一番好きな曲じゃないのに歌詞覚えているわ…。
12月のライブも楽しめそうだな。


80'sってこともあり、客側も年齢高めだと思われるようで途中で15分くらいの休憩がw
計12組を6組ずつに分けて前半後半とされていた。

その前半の締めは森重樹一[ZIGGY]で。
永遠の一秒とディスカバリーしか知っている曲はないだろうと思ったが「GLORIA」この曲知ってた。

こういうフェス的なものではアニソン系しか参加していないのでだいたいどの人が現れても盛り上がってるんだけど、流石にこっちは違うね。

オマイラの目当てはこれか?と思うほどいままになかった盛り上がりようだった。

後半は暖まってきたというか慣れてきたのか後半1組目から全体的にノリが良かった。
逆に前半の盛り上がらなさといったら…。
V系の出番になったとき数名咲き乱れていたのが印象的だったなぁ。

さて、後半戦はサビだけ聴いたことのある「あいにきてI・NEED・YOU!」を聴いたり「ディスカバリー」を聴けたりした後だ。
これで俺的に終わったかなと思いきやここから凄まじかった。

曲は知らないが名前だけなら知っている宮田和弥・森純太[JUN SKY WALKER(S)]の登場で渋谷公会堂時代にスリップしたようだ。
いまではこれ、絶対にないよね?できないよな?
ホールだけどステージ前になだれ込むってw

指定席最前が最前でなくなる。
ホールなんだけどステージ前だけライブハウス。
ライブハウス2階指定席からの眺めじゃないのにステージ前だけライブハウス。

しかも突っ込むのは前の方の人だけじゃなく、後ろからも階段を駆け下りて一直線w
後ろー!って煽ってたしw

ジュンスカの出番が終わって、司会が登場。
これについてはとりあえず帰れと。
しかし、戻ってくるなとはいいませんとw
あと最前に貼られているロープを潜るのに気をつけるようにともw

ということで続いてのやはり名前だけは聞き覚えがあるMAGUMI・杉本恭一[LA-PPISCH]のときもグワーっと突き進んで行く人も。お隣さんも向かってったわw

そして最後、やはり名前だけは…な水戸華之介[ANGIE]では押し寄せて行った人もいたが、最前までは行けないようになっていたのか?前ブロックの通路に位置していたな。

最後は出演者みんなが集まりセトリにない1曲を歌って終了。

殆どが知らない曲だけどやはり生の音があれば楽しめる。あとは空気か。これ重要w
ただのオーディエンスとしての参加だがいい経験になった。
[ 2010/11/22 23:22 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


