ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日の出らーめん みそガッツ麺DX

11月19日(金)@立川

立川らーめんたま館。
2店無くなり、2店新規参入。
ということで1回しか行ったことがないこの場所を久し振りに訪れた。

狙いの店は二郎インスパイア(ん?そのまんまじゃね?)な「その先にあるもの」ではなく「日の出らーめん」。

汁なしまぜそば。
最近やっとわかったのだが、油そばとまぜそば(和えそば)は別物なんだな。
どっちも何度も食べてるのにホントいまさらながら…。

麺の量は並で200g。大盛で300g。そして大盛は無料。
もちろん大盛で。

剛つけ麺という極太麺のは200g、300g、400gのどれも同料金。
これも魅力的だ。

がっつきたくなる見た目のまぜそば。
ツナマヨみたいなのと味噌っぽいものが目を引く。

チャーシューは鶏チャーシュー。豚のように軟らかくもないので好みがわかれるところ。
個人的にはありな部類の鶏だった。

よく混ぜて食す。
半分くらいになって酢、数口食べて生姜、また数口食べて最後に魚粉を投入。

油そばではなくまぜそばなジャンクなものだけど酢が合う!生姜もいい!
魚粉はまた味を変えさせてくれるが、酢と生姜の組み合わせが最高!
にんにくを入れてみてもいけると思う。

また来るわ。

みそガッツ麺DX
スポンサーサイト
[ 2010/12/04 01:05 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。