ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

REACH FOR THE BULLET

GRANRODEO LIVE TOUR 2011 REACH FOR THE BULLET @ Zepp Tokyo

ツアーファイナルの東京公演。

ワンフェスで思いがけぬ大きな手荷物が増えたが何とかなった。
今回はB160番台だったのでワンフェスを終わり際まで堪能して17時30分過ぎに現地着。

え?まだ1400?1200?
開場が押したのか知らんがまだまだ余裕あり過ぎというか開演時間大丈夫?
とりあえず列最後尾まで移動して入場を待つ。

入場後はロッカーへ向かうとロッカー待ちの人で溢れている。
結構際どい状況だったが何とか確保。十分余るくらいの余裕があると思っていたのだがなー。ロッカーを使う人が増えたのか、冬だからなのか、入場が終わりのほうだったからなのか。
Suicaさえあれば駅のロッカーも使えたと思うのだが、しゃしゃ丸は磁気定期券派。

それにしてもあの小さなロッカーにプラモの手荷物+ショルダーバッグ+ダウン+セーターが入るとは…。もちろんダウンなんかはぎゅーぎゅーに押し込んだ訳だがそれでもびっ栗。

この間にもう始まったかと思いきやまだだった。入ってほどなく暗転とタイミングが良かった。入り口付近だから開演後の押しでスペースもできるし。
しかし、数列前の方が進んだのに入り口付近は動かず…?
前を待っていても仕方が無いからかいくぐるように進んだら…何この通路w
って思うほど1列あいてる。壁によっかかってる人の隣がマジ通路。以降と思えば端とはいえ2、3列目あたりまでいけたんじゃないか?
端は遠慮して程なくさらに横も開いてる場所があったのでそこに落ち着いたのだが、割り込みもしないでこの番号でこんな眺めが観れるなんてというほどの場所。定位置にいると飯塚さんは見づらいけど良すぎ。

確か仙台ではやっていない21st CENTURY LOVERS、Passion(アコVer.)、Once & Foreverも聴けたは良かったわ?。
しかし、OnceはPPPHだけでなく警報まで耳に入ってくるとは…。流石にこれはワンマンではないだろうとw
ま、ハイハイ叫んでいたのは近くでは1人だけのようだが。それにしてもRBだけでなくRGもPPPHやるとはw
結構やってる人が視界に入ったなぁ。

初日の仙台ではなかったことといえばVALさんのコール!2ちゃんでみただけじゃどんなもんかわからなかったが、VALさんのV・A・Lコールに続いてのレスだったので1回で直ぐに理解。
V・A・L … VALさん!これは次のツアーでもやりそうだw

SEA OF STARSはきーやんの手の動きが扇子になってた!仙台では手を抜いていたな!一瞬MCで触れてたけど暖機運転だもんなw

そういえば背徳の鼓動には一切触れていなかったな。既に知っている人も多いのかもしれないが、何これ?と思った人も結構いると思うのだが。それにしてもこのときの瀧田さんのプレイはカッコ良かった。バラードが無かったからかほかの曲のときとは違ったよ。

サマーGT11ではサビの振りも一応できたし、3回目にして初めて『にゃんにゃんしたい』と叫んでしまったしいろいろと楽しめた。

ただ、少し気に掛けて聴いているときーやん声大丈夫か?と思ったりもしたけど。ライブならではの歌い方もちょっと誤魔化していないかとも思ってしまったり。

そういえば2F席はいままでにないくらい関係者が多かったのでは?
MCで多いようなことを言っていたがIGPX!のときに見上げていたら少なくとも3列は座っている人たちだった。

ライブの最後には既に公式HPでも発表になっているホールツアー15箇所16公演のお知らせ。
かなり強気な公演数だが関東圏は倍率高いでしょ。
埼玉、千葉、東京は応募。初日埼玉の翌日神奈川は迷うところ。埼玉さえ当たってくれればなので。
あとは何よりも気になった6/11はツアー日程になし。栗の子バースデーライブは高確率で開催だな!

もう1つ気になった奈々ライブツアーとの日程被り。既にFC申込した日程とは被ってなかった。しかし、5/21はどちらも栃木でライブですか?。俺も栃木に行けるといいなぁw

話し戻ってGR初のホールツアー。
いつも入場のときに渡されるリーフレットを渡されなかったので帰りに配るんだろうなーと思いましたよ。

いままでライブハウスということで敬遠してた人や嫌な思いをした人も気安いだろうし、地方も地元公演って人もいるだろうからガラガラ祭りにはならない…よね?
これで新規ファンが増えるといいね。

電車と昼食時以外は立ちっぱなしで疲れもそこそこあったけど、俺の脚はヅッカヅカにならずにライブを終えることができた。でも、十分にヅッカヅカにされてヅッカヅカになったぜ!

リーフレット
スポンサーサイト
[ 2011/02/08 01:16 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


