ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

丸め ?背脂煮干? らぁ麺

1月24日(月)@武蔵小金井

背脂の燕三条系ではなく、1日20食限定、煮干醤油のらぁ麺を目当てで来店。
まぁ、20食なら大丈夫だろうと思ったとおり売り切れてなかった。

特筆すべきは煮干というよりも醤油の方な気がする。
燕三条系もそうだけど、いわゆる醤油ラーメンの醤油とは違ったスープだな。

しょっぱくないけど、甘さはない、この醤油が醤油ラーメン好きに受けているのかも。
ストレートの細麺はズルズルいけるが、歯応えもあるのが良い。
細麺系にしては200gと量もあるので腹には溜まる。

ただ、狭い店内と接客を考えると未食の味麺を試すか微妙なところ。
今日は早い時間だったし、雨も落ちてきていたことから並んでいる人は居なかったけど(夜+最近の状況は知らない)ここって人気あるんだよね?
背脂系の店がないからなのか、東久留米にある店が評判だからなのかな??

らぁ麺
[ 2011/02/10 00:47 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


